

登録 子豚の会

かーちゃんの体調不良の為、アジ引退状態のエバちゃん
おやつマンのとーちゃんの活躍もあり、何だかふっくらしてきた
かなぁ??と感じていました。

毎月最低一回は掛かりつけの獣医さんで
体重 ツメきり おちり絞り等が恒例なのですが、
が、 
先日の体重測定でまさかの5キロ超え((((;゜Д゜)))
りっぱなデブになってしまった子豚ちゃん

一応念のため
その子の骨格、サイズ等によりベスト体重は異なりますので
5キロ超える子の全てに対してのデブ発言では御座いませぬゆえ
お間違え無きよう
時々相談室みたいなとこでみますよねー 
チワワで5キロもあるんです(>Д<;) 大きすぎますよね!?
みたいなの。
日本人成人女性で50キロもあるんです大きすぎますよね?って言ってるのと同じなのにね(´∇`)
身長、骨格、筋肉量で大きめかどうかは変わると思いませんか。
私は思います。

閑話休題

最近、ウチの子になったばかりの頃からの顔見知りのワンコのママさんに
「えばちゃんちょっと太った?」
「なんか足が短くなっちゃったね~ あははははは」
と、出会う度毎に言われてたのですが…
はい、正解! その観察眼に乾杯!
当時はまだすっかり成犬ではなかったし、食の細い子だったらしく
3.6キロしかなかったんですね~ そりゃあすっきりスリムだわ┐(´ー`)┌

なーのーにー5キロ越え。 まさかの5キロ越え。
これはおやつマンを退治しなくてはならない日が来たようです。
大出力陽電子自走砲でやっつけないといけません。
かーちゃんにはレイちゃんの盾はありませんが、
とーちゃんおやつマン位なら単独撃破できそうです。
モトネタは新世紀エヴァンゲリオンです。詳細は気にしないで下さい。

そんなことをグルグルと考えつつ、ふと目を上げるとそこには
ダイエットキャンペーン、参加犬募集の文字
獣医さんとどっか(企業?)のコラボ企画で、期限内に目標値まで
ダイエットできるとご褒美あげますと書いてありました。
そう、詳細は忘れてしまったの。参加費は無料でした。
脱子豚キャンペーンという内容の特徴のみ脳にインプット
これはいい動機付けになるわ!!

もちろんその場で

「子豚の会に入会希望です( ゜д゜)ノ」と挙手しましたね。
でもって子豚の会の会員カードもゲッツ(σ´Д`)σ

ワンコの尻尾がコロコロ伸びるメジャーも頂きました。
ですが、尻尾をひっぱると伸びることに興味を示したえばちゃんのお仕事の甲斐があり
メジャーがメジャーではなくただの千切れかかったビニール紐になってしまいました。
もったいねぇU>ω<)ノ なんてことすんだ。

おもちゃチックなモノには興味を示さないと決めて掛かって
手の届くところにおいといたこっちが悪いのですけどね。

子豚の会の会員証の画像アップしたかったのですが~
デジカメが旅に出てて(行方不明) 

〆の甘さは相変わらず



言葉わかる?

ワンコはもちろん人語は話せません。

でも、こっちの言う事は結構な確立で理解していると思いませんか?
ま、自分(ワン)にとって都合のよい事がメインですが

エヴァとお散歩してる時、靴紐結びなおしたかったり携帯が鳴ったり
そんな時「ちょっと待ってね」と言うと
普段ならうろうろする場面でもジーっと待っててくれます。
その声を掛けないままだと漏れなくウロウロ

分かってるんだなぁと思わされます。

もちろんその言葉そのものを理解するのでなく
経験から、飼い主がこの言葉を発した時は
動くなという意味だろう程度の理解だとは思いますが…
コレは中々にありがたい

そろそろネンネしよっか?
トイレいくから先に布団いっといて?
この辺りも分かってる

美味しいおやつの名称は間違いなく理解してます。
いちご めろん すいか ばなな りんご なし
やまめ 山女!?
そうなのです、山女が大好きでとーちゃんが釣ってくると
まだ針にぶら下がってる状態で齧ろうとするほどに…
なんて犬だ。

実はネコなのかもしれないDSC04671b.jpg

はぴばーすでぃ

今日はかあちゃん更新です

2/10日はエヴァの5歳のお誕生日でした。
もう5歳なんですね
早いな

今年も元気に楽しく健やかに過ごせますように('∇')


お誕生日前日、郵便屋さんがお届け物を持ってきてくれました
「エヴァ様ってなってますけど…こちらでいいんですか?」

いいんですよ~。

受け取ってみると
なんと、差出人は おきらく日和 ~わんことアロマとちょっぴりロハス~
ぽめちょふさんと1号2号ちゃん
お誕生日プレゼントが届いたのです
うっかりエヴァの誕生日を忘れていたかあちゃんはとても驚いてしまいましたヽ(´ー`)ノ

早速開けると素敵なプレゼントがいっぱい!
エヴァは箱に顔を突っ込んでしっぽぶんぶんしていました
お誕生日を覚えていて下さっただけでなくエヴァ宛に贈り物
心がほっこり嬉しかったです
ありがとうございました<(_ _)>

CIMG1941z.jpg

これ全部あたちのです!いいでしょ!



かあちゃんからは恒例のお芋さんケーキ
今年はお芋とかぼちゃのケーキにしました
ちゃんと5って書いたろうそくつきです
(ろうそくだけはとおちゃんが随分前に買い込んでました)

CIMG1904z.jpg

CIMG1906z.jpg

飾りのかぼちゃクリームを秒殺

CIMG1919z.jpg

CIMG1921z.jpg

あっという間に完食です
御代わりは?って顔もしてもらって今年も満足(自己満足か?!


美味しく食べて、いっぱい遊んで、たっぷり寝て
今年もよろしくね
エヴァちゃん
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
