

Happy Halloween!

Trick or treat!! 


ジャックを誘拐したエヴァは



まんまとおやちをせしめることに成功!


無事に帰ってきたジャックとご満悦のエヴァ
11.jpg



おやちを食べ終わるとやっぱりジャックをガジガジ( ̄▽ ̄;)
11.jpg

あんまりジャックをかじるとおなかが痛くなるってば!

この後ジャックはすぐに救出しました。



ブログランキングに参加しております。
ぽっちり押してくれなきゃいたずらしちゃうぞ!笑

もひとつ押すとジャックもガジガジ!


テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

エヴァに頬袋!

出張先でお気に入りのソフトクリームを食べに寄りました。
ジャージー牧場直営で濃厚なジャージー乳のソフトクリーム
ロケーションの良い所なのでツーリングのバイクも多く
お店に到着すると珍しいバイクが2台も

凄い迫力!
11.jpg


後輩がなんていうバイクか聞くのでトライアンフっだって教える
トイマンと同じ英国のTRIUMPH RocketⅢ
量産車中では世界最大の排気量でなんと2300cc!
凄い迫力!価格も迫力の200万超!
数分後に後輩は『トリンプか~』って、そりゃ下着メーカーじゃ!
エンブレムを見てみたらスペルが同じなんだね…
凄いバイクがなんだか身近に感じてしまった。
オーナーさんごめんなさい。


濃厚なジャージー乳ソフト
11.jpg

写真をとる前に思わず舐めちゃいました…


帰宅後エヴァにグリニーズをあげたらおいしそうにガジガジ

私が傍でチキンをかじってたら欲しそうに寄ってきたのだが

ん?なんか変…まるでリスのように頬袋が膨らんでる。
11.jpg

なんとグリニーズをほっぺに隠してました

新発見!

トイマンには頬袋があります!!


つんつんしたら口の中に入ったらしくそのままモグモグしました。

もしかして頬にある事気がついてなかった?( ̄▽ ̄;)



ブログランキングに参加しております。
ぽっちり押したらグリニーズが口の中♪

もひとつ押すとおいしくモグモグ!

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

ドッグランでぷちアジリティ♪

国営海の中道海浜公園にドッグランが2006年10月20日にオープン!
さっそく遊びに行ってきたよ。

駐車料金510円と入園料大人1人400円の二人分で800円でした。
ドッグランは2007年3月末日迄は無料です。


全面が芝で小型犬エリアとフリーエリアとくつろぎエリアがあります。

想像していたよりもかなり広くて水道設備もあります。

フェンスの裏がくつろぎエリアでテーブルがあり飲食可となってます。

写真では小型犬エリアの1/3位が写ってます。
11.jpg



広すぎるほどに広いです。
11.jpg



フリーエリアにアジリティがあったのでちょっと遊んでみる
ハードルに初チャレンジ!リードをつけて一緒にジャンプ♪

うぉ~! 飛べたぁ~ 超うれしいっす!!

数回の練習後にはノーリードでハードル3段跳びが出来たので大満足♪

ありがとうエヴァ!

とおちゃんは嬉しい\(*^0^*)/



ゴールで待ってると自分で跳んでくるエヴァ♪ちょっとピンボケ
11.jpg

スラロームもリードで誘導すればいい感じでした
でもジャンプが楽しくて写真なし( ̄▽ ̄;) 


しっかり遊んでいつの間にか夕暮れ時
11.jpg



おつかれさま
11.jpg

まだ人も少ないのでおすすめスポットです。

本格的にアジリティにチャレンジしてみようかなって思ったり( ̄▽ ̄;)

また行こうね~エヴァ♪

ず~っと無料ならいいのにな(*≧ω≦) 


ブログランキングに参加しております。
ぽっちり押したらエヴァがジャンプ♪

もひとつ押すとスラロ~ムよ!

tag : 国営海の中道海浜公園

秘密の特訓?

あのね、エヴァとっても言いにくいんだけど
ドッグショーにもアジリティにも


腹筋競技はないんだって!(T▽T)



11.jpg



新しい技を覚えねば!!


11.jpg



さあ!立派なトイマンになるためにやるのだ!


11.jpg



そうだエヴァ!いまこそあの技を!


11.jpg



がんばれ!エヴァ~!


11.jpg



これでドッグショーもアジリティも完璧? 

ちょっと古いネタでごめんなさい ( ̄▽ ̄;) 




ブログランキングに参加しております。
どうですか?金メダル確実と思ったらポチ!

もういいよってあなたもエヴァは悪くないんですポチしてくださ~い!(T▽T)

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

ふっきん♪ふっきん♪

以前、エヴァがトイマンの魅惑のバディを維持するため
腹筋してるって書きましたが写真がいまいちでしたので再掲載

え?もういいって?

まあ、そういわずにちょっとだけでも見てやってください!

いきま~す♪
11.jpg

11.jpg

11.jpg

11.jpg

11.jpg

11.jpg


どお?
どお?すごいでしょ!

え?そうでもない?

がっかりだわ~って声が聞こえてきそうなのですが

今回はカミさんが背中を支えてたのがよかったのか?

おやつでドーピングしたのが功を奏したのか?

そうではなくただの気まぐれか?何と!


 連 続 5 回 !
 v(≧∇≦)v 新記録!


動画でなくて本当に残念・・・(><)


こんどは新たな技をお披露目予定です!
あんまり期待はしないでね~ (  ̄3 ̄;)~♪

ところでアジリティやドッグショーの項目に腹筋ってあるよね? ( ̄▽ ̄;) 




ブログランキングに参加しております。
どうですか?すごいと思ったらポチ!

たいしたことなくてもポチしてくださ~い

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

ワンコのわ?

昨日のPIGUZOは日帰り出張。
帰りがちょっと遅くなりエヴァのお散歩は深夜便。
家を出て角をひとつ曲がった所で聞こえてきた
ありがとうございました~ おやすみなさぁい」の声。
お客さんを送り出す近所の小さなスナックのママさんの声でした。
お店から出てきた初老の紳士。
ふとこちらを見て、唐突に「ミニピンですか?」
ワンコ大好きお父さんのようでした 笑
かわいいねぇ いいものあげようねぇと言いながらカバンをゴソゴソ。
(おやつかな?と思っただなんて秘密です o(`ω´*)o
 いきなりアタリメとかサラミとか出されたらどうしよう、、と思ったのも秘密)

で、頂いたモノがこちらです↓
11.jpg

あまりに点滅が早くてピンクに見えますが
4箇所が赤と青で眩しく交互にピカピカしてます


夜のお散歩は危ないからねぇ。
コレつけていきな~って。
見ず知らずの方に頂いてしまいました。
何だか暖かい気持ちになりました。
ありがとう お父さん!
(さっきはまさかツマミを食べさすんじゃないだろな!?
 って思ったりしてゴメンナサイ(´・ω・`) )
エヴァもわかるのか初対面、しかもほろ酔いなお父さんに
尻尾フリフリで甘えていました。

その後もかわいいかわいいとしばらくなでなで。
家にもちっちゃいのが三匹いるんですよ~と
嬉しそうに見せてくれた携帯の待ち受け画面。
可愛らしいヨーキーちゃんが2匹 チワワんが1匹写っていました。
本当にお好きなんですね。

見ず知らずの方に もらっちゃったO(≧∇≦)O




話は変わって、かぼちゃのジャックをかじってしまったエヴァ
今度はジャック誘拐!ジャックの運命は?

さらわれていくジャック (TεT)/~
11.jpg





ブログランキングに参加しております。
ぽちっと押してくださ~い ヘ(^∇^ヘ)

こっちもよろしくお願いしま~す

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

禁断の果実

ハロウィンまで待てずにカボチャのジャックをかじってしまったエヴァ

禁断の果実野菜?ってジャック食うなよ・・・( ̄▽ ̄;) 

11.jpg



ジャック
の怒りに触れ?悪魔に変身!!

11.jpg

写真をクリックして大きいので見比べると良くわかりますが
右目がルビーで左目がサファイヤのオッドアイ
単にフラッシュの加減なんですけど初めてでしたので載せました。


ハロウィンネタはいつまで続くの?
マントも買っちゃったし~帽子もあるので、
もうちょっとだけお付き合い下さい


ブログランキングに参加しております。
トイマンて悪食なの?

たんにエヴァがくいしんぼう?

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

作戦会議!

ハロウィンのカボチャが売ってたので買ってみた

エヴァはさっそくカボチャのジャックとなにやら相談中・・・

さては『おやつ強奪作戦』でも練っているのか!?
11.jpg




話は変わって
日曜日に遇ったブルテリアのフォーンの女の子


素晴らしい運動能力で狙ったボールは逃さない!
雰囲気があの彼に似ているんです。
任務遂行率99%を誇る凄腕のスナイパー
そう、あの人・・・

心の中で勝手にゴルゴって命名
11.jpg

不用意に背後に立つと・・・ 笑

写真が正面からなので判りにくいのですが
きりっとした眉毛があり小さいながらも切れ長の目
もっと上からみるととっても人っぽい顔なんです!


               ・・・ごめんね女の子なのに



ブログランキングに参加しております。
エヴァとジャックの作戦に参加する?

それともゴルゴに依頼する?

おともだち?

エヴァの新しいお友達
本日、百均の国から高値でスカウト( ̄▽ ̄;) 
名前はまだありません。



11.jpg



おやつをわけてあげるんですよ!


11.jpg


11.jpg


11.jpg

はたしてお友達になれるのでしょうか?




ブログランキングに参加しております。
お友達と仲良くできるかな♪

お友達の名前募集中♪笑

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

オセロ?

お昼に小1時間かかってカウンターを作成しました。
結構難しいもんですねトイマンに見える? ( ̄▽ ̄;)y-~~


散歩中にいつも同じベンチで出会うワンコのお話
トイプーのミニーちゃん
サイズはエヴァとほぼ同じ、
でも笑っちゃうくらい対照的なんです!

黒くて高校球児の頭みたくバリカン仕上げのようなエヴァ。
11.jpg

なにかを悟ったような瞳で遠いところを見つめてる
この後、ベンチから落ちゃいました(T∇T)
ちゃんと足元をみて!遠くを見てる場合じゃないってo(*≧д≦)o


白くて長い毛が柔らかなソフラン仕上げのようなミニーちゃん。
11.jpg

モフモフ柔らかくて気持ちいいミニーちゃん♪リードが毛に埋まってます



お互いビビリ犬なので、何度も遇ってるのに遊ぶまでには至りません。
でも、ミニーちゃんはその場所に来ると立ち止ってエヴァを探してるんですって。
いまはお互いが気になってもご挨拶ができる程度なんだけど
そのうちにワンコのお遊び出来る様になるかな?
今日はおやつを取り合いしてました( ̄▽ ̄*)


なんだか微妙な距離( ̄∇ ̄;)
11.jpg


なにを考えているのかな?
11.jpg

内股になってますよぉ~


夕映えに染まる空が水面に揺れてとても綺麗でした。
11.jpg

さて、お家に帰ってごはんにしようかね♪



ブログランキングに参加しております。
カウンターがトイマンにみえたらポッチリ♪

ミニピンにみえてもまあいっか♪( ̄∇ ̄*)


テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

ナイスバディ?

お散歩中に皆様からお声をかけて頂くお言葉がいくつかあります。
細いねぇ~ 足長いねぇ~ 綺麗ねぇ~ 
等々 
いつもお褒めのお言葉を頂戴いたしましてありがとうございますm(_ _)m

トイマンらしく見事に引き締まったお腹!
11.jpg




そのなかでエヴァが敏感に反応する一言が
 
かわいいぃ♪~

なぜかその一言を耳にすると老若男女見境なく寄って行きます。
でもそのあとほぼ鉄板!で『女の子なんですか?』と言われます。 
こんな女の子じゃだめですか?(´;ω;`)って全く気にしてませんけどね笑


トイマンチェスターテリアとして魅惑のバディを維持するため
じつは日々、涙ぐましい努力があるんです (ノωヾ*)ウゥ…


うそです(* ̄ー ̄*) 

最近、おやつもいっぱい食べてぐーすか寝まくっているのに
まったく体重が増えないスレンダーなエヴァ 羨ましいぃ~(*´д`*)~З
時々している仕草なんですがエヴァは頭を両手で抱えて伸びします。
首と足が長いので本当に腹筋しているように見えます。

ベッドで腹筋中のエヴァ嬢
11.jpg

写りが悪いのですが写真整理してたら出てきたので載せちゃいました。
他にも変な?仕草がいろいろとあるので
写真に収めたらお披露目いたします。



ブログランキングに参加しております。
ポッチリ押したらエヴァが腹筋♪

こっちもぽっちり私が腹踊り♪

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

食欲の秋♪

出張先で昼食♪
黒川温泉で有名な南小国町の物産館『きよらカァサ』です。
ここは里山料理1000円食~べ~放~題~!
食べてる最中にも新しい料理が次々と並ぶので全種類は食べ切れません。
本日は舞茸の天ぷらやお煮しめ、椎茸の甘辛煮やキノコのパスタ等々
変り種のウドのピザなんてものもありました。20種類位?
日々メニューが違うので毎回楽しみ!(^ρ^)

もちろん今日も食べまくり( ̄▽ ̄*)ジャージー牛乳もおいしかった♪

ピラミッド型の建物
11.jpg


写真の更に奥まで大皿がずら~りと並んでます。
11.jpg

手前は本日のデザートロールケーキ三種とフルーツヨーグルト


出張先から急いで帰宅して夕方のお散歩にお出かけです。
いつもの河川公園なのですが到着すると既に薄暗くなっていて
穏やかな水面に映える窓の灯が綺麗。

エヴァが真っ黒でまるで影絵
11.jpg



ブログランキングに参加しております。
ポッチリ押したらエヴァが大喜びぃ♪

こっちもぽっちり私・・・小太り( ̄∇ ̄;)

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

おはよぉ~♪

おはよ~!エヴァ!

一日の始まり
カミさんか私のどちらか早く起きた方がリビングに行って
ハウスでソワソワしてるエヴァを放牧。
エヴァは残像が残るほどに尻尾をブンブン振りながら飛び出し
脇目も振らずにリビングを飛び出しベッドルームへ飛び込む
ベッドの上を飛び跳ねてまだ寝ている相方を起こす。
スーパーサイヤ人状態のエヴァには目覚まし時計も敵わない
でもね、
休日やあまりに眠い時はそっと布団をめくって誘えばOK!
おとなしく横で丸くなる。まんまと策略に乗るエヴァ吉。笑
起きれば今度は熱烈歓迎プレイボゥ!毎朝絶好調!
朝に限らずホンの数分間部屋を離れて戻ると毎回大喜びで
プレイボゥする(トイマンには充電機能でもあるのか?)
愛いやつじゃ!よしよし、なでくりしてあげよう!とうっかり屈むと
ゴガ!(≧Д≦)って頭突きを喰らうことになる。
いつか舌を噛むか顎が割れるかするんじゃないかと思う…
ちなみにエヴァはへっちゃらなようです。この石頭め!

今朝もエヴァに起こされて、あわただしく朝の仕度中。
アイコンタクトしてちょっとだけなでなで。
エヴァは何だか物足りない様子。伏せして待ってるし…
あんまり構ってもらえないと判断するとカミさんのとこへ
なでなでしてもらいながらも私の方をチラチラ見てる(/ω\)
それでも相手をしてもらえない。
朝は忙しいんだよぉ~ o(>ω< o) (o >ω<)oバタバタ

カミさん曰く、私が休日に一人で出かけると追い鳴きするらしい。
『何処にいったの?私はここよ~!』って感じなのか?
そんなに愛されていたのか?って喜びを噛み締めながら本題に

それは会社に行く時には追い鳴きしないって事。
なんで?仕事に行くのがわかる?そんな訳ないよね…
平日は朝のプレイボゥにあまり付き合ってあげられない事かなぁ?
スーツにネクタイで出かけるから?
ドラゴンレーダーでも持っているのか?
本当に不思議
いつかエヴァの気持ちが判るといいな!
『休みの日に私を置いて何処に行ったんじゃ!戻ってこんかい!』
なのかもしれませんが…(汗)

ご機嫌なとこ悪いんだけどネクタイ踏んでます・・・
11.jpg

なあ、俺の代わりに会社いってきてくんない?


ブログランキングに参加しております。
ポッチリ押すとエヴァがプレイボウ♪

こっちもぽちっとお願いします♪

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

tag : トイマンチェスターテリア

楽しい通販ライフ♪

先日注文していたお昼寝用ベッドが届いた。
このベッド、楽○で送料込み1610円!!(*^▽^*)
お安いのにクッションもたっぷり入って張りがあり、ボアクッションは
ふっかふかで寝心地が良さそう♪
届いたダンボール箱を空けたら、箱から出す前によっこいしょって
感じで中に入ってしまい、そのまま寝っころがる程のお気に入り◎

今朝は日差しが強くて暑いのなんの!お散歩も程ほどに帰宅です。
まあ、私が汗かいたからなんだけど・・・( ̄∇ ̄;)

いつもの河川公園ですが暑いので涼んでます。私が( ̄∇ ̄;)
11.jpg


んで本題なのですが、エヴァは散歩の後であろうと日向ぼっこのあとで
あろうと、ほとんど水を飲まない。
まあ、ハーハーしてないから大丈夫かもしれませんがなんか心配・・・
減量中のボクサーじゃないんだから飲んでください。
大好きなヤギミルクを超々極薄にしてヤギミルクの香りがする水を
与えると騙されて飲んでくれるのでまあいいかな。( ̄∇ ̄;)
咽も潤いお気に入りの場所で新しいベッドで日向ぼっこ♪
どんな夢をみてるのかな?

これが届いたベッド♪逆光でエヴァの顔がみえないんですけどzzz
11.jpg


ブログランキングに参加しております。
クリックひとつでエヴァ大喜びぃ♪

もひとつクリックで私小躍り♪

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

TDRはしめたも同然?

すいません言い過ぎましたm(_ _)m
私の一番のお気に入りミニーちゃんのコスプレなのですが、
実はこのミニーちゃん悲しいことにエヴァには難アリ・・・
ボディはジャストサイズなのに立つとフードが100%脱げちゃう。
トイマンは首が長いのでこんなコスプレは無理なのかなぁ・・・
カミさんにリフォームしてくれっ!と強気で言ってはみたのだが
違う服でいいじゃん!っと軽くあしらわれた・・・(TдT)
ミニーちゃんがええのに(´;ω;`)うっ


黒ねずみ ダックスにしか見えんし・・・
11.jpg


サービスショット笑
11.jpg



ブログランキングに参加中です。
ミニーちゃんに見える方はクリック!クリック!

リフォームしてやれよ!とカミさんに強気で言って頂ける方もぽちっとしてくださ~い!

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

広島ドッグパーク『緊急のお願い』

アークエンジェルズのHPがアクセス集中によりダウンしているようです。





上記バナーでHPの観覧が出来ない状態にある場合には、
下記のブログを利用して最新の情報を発信しているようですので、
そちらの方をご覧ください。

アークエンジェルズ本部のブログ

以下抜粋致します。

本サイトの閲覧ができなくなっておりますことを、お詫び申し上げます。

 『緊急のお願い』 

広島支部スタッフよりの緊急のお願いです。

テレビ等で放送後より、現場ご見学の方が急増しており、スタッフならびにボランティアさんの作業にも支障が出てきております。
私共は、劣悪な環境で過ごしていた犬たちを救い、健康を取り戻すために懸命に日々動いております。

この状況をご理解頂き、今後のご見学はご遠慮くださいますようにお願い致します。

メール、お電話にてお問い合わせいただいておりますご支援金のお振込み先をご連絡させていただきます。

☆郵便局
ぱるる
記号 14040
番号 31760911
口座名義 アーク・エンジェルズ

☆ジャパンネット銀行
店番 001 本店営業部
普通 5872070
口座名義 アークエンジェルズ ハヤシトシヒコ

★ジャパンネット銀行の口座名義の「アーク」のあとに「・」は、入りません。
「・」をお入れになりませんようにご注意願います。
(「・」をお入れになり、お振込みの処理をされましても手数料がかかります)


広島支部 現場事務所
 電話 0829-86-1222
 fax  0829-86-1191
 番号はお掛け間違いのないようにお願い致します。

緊急支援物資のお願い
 □耳掃除用カンシ
 □A4コピー用紙
 □学校の運動会等で使用するテント
 □建築用ブルーシート
 □パピー用フード
 □人間用スウェット等の作業着
 □子機付き電話器2台
 □トランシーバー
 □消毒液(ヒビテン・ビルコン等)

支援物資の送り先

〒738-0512
広島市佐伯区湯来町白砂82-1
(ヒロシマシ サエキク ユキチョウ シラサゴ)
アーク・エンジェルズ広島支部 現場事務所宛

電話 0829-86-1222
FAX  0829-86-1191

皆様のあたたかいご支援よろしくお願いします。

テーマ : 【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭
ジャンル : ペット

骨かじり娘

今日も馬の骨をかじってます。
骨がでかいので切ってやろうと包丁をあててゴムハンマーでガンガンやっても
硬すぎて無理! L(゚□゚ L)
傷がつくだけなんですけど・・・エヴァこれ食えるんか?

心配ご無用!
11.jpg


あちこちに血だらけになるのでハウス内です。
かなり太いので苦労してかじりついてます。
汚れるのが嫌みたいで極力触らないように食べてます。
11.jpg


しかしお前なんちゅう顔してんの?ヨメにいけなくなるよ(TT)
11.jpg


手もマットも洗ってやるから気にするな~って言っても無理ですね。
バリボリ夢中でやってますが半分食べたところで今日はおあずけ!

はなせエヴァほれっ!
11.jpg


ブログランキングに参加中です。
こんな顔でもヨメにいけるよ♪って方はクリックしてくださ~い!

一緒に骨をかじってくれるあなたもぽちっとお願い!

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

にゃ~♪

きょうはいつもの動物病院へ。
検便検査とフロントラインの処方をして頂く為です。
検便合格証明書がないと入れてもらえないドッグランがあるのです。
病院は車で5分の距離なのですが、エヴァとてくてくお散歩です。
道中ちっことンチを気持ちよく済ませ、
先生に渡すための産地直送の新鮮なンチをしっかり握り締めて到着!

でもね・・・
検便は体温測ったついでに体温計についてるンチを使うんですって・・・

順番の待ち時間、病院が怖くてたまらないエヴァびびりチッコしまくり。
抱いてた私はチッコまみれ _| ̄|○
なんてコトもありましたが、結果は特に何もないとの事でひと安心です。
ついでに爪も切ってもらいました。一本深爪してしまってがでちゃいました。

そういえば最近、黒ねずみエヴァ吉が実は猫だった疑惑が・・・

看護士兼受付のおねえさんに
最近にゃあにゃあ猫みたいに鳴くんですよぉ♪って言いながら
診察券見せちゃいました♪
11.jpg

(=^・ェ・^=)ニャー 

きゃ~~ごめんなさいぃぃ 作り直しますぅ~
って言ってくださったのですが、面白いのでそのままにしてもらうことに 笑

ワンコなのにネズミで猫なエヴァ吉でした。
11.jpg


ブログランキングに参加しております。
猫でもいいじゃん♪ってな方はクリックしてくださ~い!

病院にンチ持ってくなよ~って方もぽちっとお願い!

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

馬の骨♪

本日、カミさんが注文していた馬肉と骨が届きました。
という事で本日のエヴァの夕飯には馬肉がトッピングされました。
今日はお試しって事でほんの少しのトッピングです。
ふやかしピナクルに本日のお野菜とヨーグルトと馬肉です。
いつも好きなものから食べちゃいますが、さてエヴァの反応は?

本日の夕飯っす♪
11.jpg

携帯でフラッシュなしの画像ですので色が良くないですが実際は新鮮なお肉色です m(_ _)m

いうまでもありません。馬肉は2秒で胃の中。 
この馬肉は1kgで840円とお安かったそうだ
居酒屋で馬刺しを注文すると数枚で1000円位する事を考えれば
なんて良心的な価格なんでしょ♪

カミさんが馬肉といっしょに馬の骨も頼んだっていってたけど
馬の骨?超巨大な大腿骨を勝手にイメージしてました。( ̄∇ ̄;)
どんなんじゃい!ってつっこみが聞こえてきそうですが・・・
本日、届いた骨を見るまではそんなでけーの食えるわけね~じゃん!
て勝手に思い込んでました。

500gで10数本入って100え~ん♪どこの馬の骨なんざんしょ?
11.jpg


骨は10cm~20cmの長さでカットしてあり、その中から一番細い1本を
夕飯後にあげてみると・・・
もう夢中でバリボリ!バリボリ! ( ̄▽ ̄*)
真剣に観察してたもんで食べてる写真は一枚もないんです。
毎日あげちゃおっかな~って思ってます。カミさんに内緒で( ̄∇ ̄;)
明日のう○ちがどうなっているか楽しみです。
カラ~ン♪コロ~ン♪って音がしたりして・・・

ブログランキングに参加しております。
馬刺しが食べたくなった方は♪クリックしてくださ~い!

馬の骨をかじってみたい方もぽちっとお願い!

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

アジリティドッグ!

階段を足取りも軽く駆け登るエヴァ!
呼ばれると階段を二段飛びだってしちゃうエヴァ!!
椅子に座ったカミさんの膝に軽くJUMPするエヴァ!!!
そんな運動能力を日々眼にしていたので、今日は、
いつものお散歩コースでプチアジリティごっこにチャレンジ!
してみたのでした。

いつものお散歩コースは近所の河川公園なのですが、
水深も10cmと浅く、座布団大の飛び石が配置してある場所があるんです。
約50cm間隔で人なら軽く跨げば難なく渡れる配置です。

では一緒に!せ~の!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャプン!!

え?振り返るとエヴァの下半身は思いっきり水の中...
いきなり水に浸かってしまいエヴァは動揺しまくりです。
自力でウッドデッキに揚がる事もできません。
デッキまでの高さ約20cm・・・(-_-;)
悲しそうな顔をするエヴァをそっと抱き上げました・・・
きっとその時の私の顔はもっと悲しそうだったハズ。
等間隔で配置してあるのになぜ最後に水に落ちる?しかもど真ん中。
お約束のネタとしか思えないような見事な入水っぷりです。

黒ねずみ河に飛び込む水の音・・・
11.jpg

夕暮れに動揺しながら(-_-;)携帯で写したのでピンボケです。
手前のウッドデッキに点々とあるのがエヴァの足跡です...
いやぁ まさに濡れねずみが出来上がりました(=´∇`=)・・・ハァ・・・
お風呂に入ってご飯を食べ終わるとカミさんの膝で丸くなってます。

↓入水したのはこいつです・・・
11.jpg

一緒にアジリティ!一緒にフリスビー!一緒にドッグダンス!
日々膨らむ私の妄想!(ノ゚ρ゚)ノ  
今日、音もなく崩れました・・・_| ̄|○
なぁエヴァ?お前、本当はどんくさいのか?
それとも俺に抱き上げて欲しかっただけなのか?


お約束だね!って思った方はクリックしてね!


頑張れ!次は跳べるよって方も♪ぽちっとな!

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

広島ドッグパークの惨状・・・

多くの方のブログでも紹介されておりますので皆さんもご存知と思いますが
広島ドッグパークの惨状・・・
人のエゴで飼育放棄され既に息絶えたわんこ、餓死寸前のわんこ達の事です。
現在、動物愛護団体アークエンジェルズさんや多くのボランティアの方々の
必死な救出活動が行われております。



ArkAngelsさんやボランティアの方々により救出されたワンコたちに
はやく笑顔がもどりますように。

保管場所の問題で支援物資の送付は一部を除き一時休止しているそうです。
消えてしまいそうな小さな命が少しでも助かるように些少なのですが
我が家も支援金を送らせていただきました。




続きを読む

テーマ : 【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭
ジャンル : ペット

テディベア

本邦初公開!って程でもないのですが
すべてのワンコはテディベアを持っているということで
エヴァの右前足のテディベアです。
エヴァのテディを撮影してみましたが散歩帰り&夜なので
いまいち綺麗に撮れませんでした。
足の裏の毛をちょっとカットしたので毛の少ないテディです。
肉球をぷにゅぷにゅ揉んで出張の疲れが癒されました。

11.jpg
散歩帰りでちょっと汚れてます。


テディベアがかわいいと思ったら押してね ъ(`―゜)

そうでもなくても押してくださぁい♪

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

ヴィーナス誕生 え”っ?

運転代行「ヨメ」でございます( ・ω・)∩

本日のお題。
それはヴィーナス誕生。
美の女神が、二枚貝から輝きながら誕生する図でございます。

エヴァをとっ捕まえる。
クンクンする、更にクンクン
ひっくり返してあっちこっちクンクン。
「臭くなぁぁい(*´д`*)」
肛門線を絞る事により、鼻にとってはまさに女神への転身。
生臭くなぁぁい(*´д`*)今まさに黒ねずみ姫の誕生の瞬間ダワ はぁと♪

強引なこじつけによる本日のお題でした(⊃д⊂)
本来なら画像のアップもするところですが、、
面倒なので後日アップということで三( TДT)

土日で構われまくった明けての月曜日
毎度の事ですが、我侭を言おうとします。
お散歩にいっても顔をチラ見しながら座り込んでみたり、
ケージから出せとギャンギャン吼えてみたり。
どちらも一切許さないようにしていますが、、、。
当犬にとってみたら、唯々混乱するだけなのだろうな。
可愛そうな事しちゃってるなと、申し訳なく思ったり。
ケージ内で吼えているときは、チラ見もせずガン無視です。
要求吼えに「ダメ 静かにしなさい」と声を掛ける、すなわち
要求に応えた事になる。犬の思うツボです。
だってこっちを見ろ!俺に構え!と要求しているのだもの。
静かにするためにおやつ?とんでもない、それでは悪化させるだけ。
ちょろいジャン?吼えりゃおやつよwww ってね。
これはお互いにとって不幸です。

根が素直な仔ではありますが、人の顔色を伺って試しているような所が
見受けられます。
これくらいいけるか?もちょい大丈夫そうか?コレはやばいかな、、と。
トイマンは賢い犬種で、人を見る。駆け引き上手だ、と先の獣医師からも言われました。
つまり人間を操作するのが上手だということ。しかもテリア。
日々変わらない対応、一貫した姿勢。
難しいです。ちょっと手を緩めると、ずいっと押してきます。
そしてそれを押し戻すのには、前以上の時間が掛かります。


そうそう、今日はお散歩途中でちょっとイイコトありました。
初めて会った仕事帰りのサラリーマンぽい人に
「ミニピン、、いや、マンチェスターですか?」って聞かれました。
知ってらっしゃる方がいて、ちょっとウレシかったのでした。


ランキングに参加しています。

よろしかったらぽちっと♪お願いしますъ(`―゜)



テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

カート de GO!

今日もネットでペットとの同伴出勤が可能なホームセンターを検索。
またもやホームセンターに強制連行されたエヴァ吉。
さすがに休日毎に、あっちこっち連れまわされるので
人ごみ、騒音、そういったものにも幾分慣れてきた様子。
固まって震えてしっぽが行方不明な事もグンと減りました。
今日はカートのペットシーツにちっこしちゃいました・・・

連れて行ってはイケナイ所に無理に連れて行こうとは思いません。
でも、連れて行ってOKな所にはなるべく連れて行って
何処ででも落ち着いて居られるようになって欲しいなと思っています。

お買い物&お散歩のコンボで、ご飯を食べたら眠くなった様子。
お気に入りのフリースでお包みしたらそのまま寝てしまいました。

オヤスミナサイ(=´∇`=)

11.jpg
お気に入りのフリースに包まってま~す。

ちっこがなんだ!な方はぽちっとお願いです

ちっこだけはご勘弁な方もぽっちりと♪

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
