

楽しいお散歩♪

そらいろ♪ヨーキー日記サンタさんまろんさんから
エヴァにおもちゃとオヤツを頂いちゃいましたぁ♪

さっそくエヴァがオヤツのチェック中!
11.jpg


更にこのヒヨコのおもちゃ♪
11.jpg


嬉しかったです~♪
ありがとうございましたぁ♪


相変わらず咳が出て咽が痛いのですが
熱は出なくなりましたので久しぶりに夜のお散歩です。
風邪をこじらせて5日ぶりにお散歩に行きました!
会社から帰って鼻水を垂らしながら近所の寂しい公園に行ってみると
ワンコが遊んでましたぁ!
しかも2匹!

黒ラブちゃんとミックスちゃん
11.jpg


シルバーフォックスのような毛並み♪
11.jpg

とってもフレンドリーなワンコ達でした。

更にモフモフのラフコリーちゃんとダックスちゃんも来て
皆と少しずつ遊んで貰いました。
11.jpg

ダックスちゃんの写真撮るの忘れちゃった(;ω;)

これからの季節、夜の散歩は辛いですね~(><)
でも、久しぶりの散歩でワンコがいっぱい居て楽しかったです♪
公園からの帰り道、煙草を買うためにコンビニ道草。
入り口でカミさんがリードを持ってエヴァがお座りして待ってたら
店主さんが外に出てきてエヴァが可愛いからおまけだよって
ライターを頂いちゃいましたぁ♪
お散歩から帰ってくるとエヴァはコタツで丸くなってます!


ブログランキングに参加しております。
公園でエヴァと遊んでくれるあなたはぽっちり♪


エヴァと一緒にコタツで丸くなるあなたもぽち!



落ち葉踏み

エヴァとカミさんのお散歩
家を出て歩き出した途端、雨が降り出してきたけど
もうやけくその散歩だったとの事・・・( ̄▽ ̄;) 

冷たい秋雨が数日間降り続いたせいで
木々の葉も落ち始めました。

もう秋も終わりだね・・・
11.jpg


寒さでエヴァの背中が丸まってます。
11.jpg


すっかり葉が落ちてますが紫色の実が綺麗な紫式部
11.jpg



昨日、病院で医者に早く来いと怒られちゃったし 
まだ風邪が治りきってないので
私は夜のエヴァのお散歩はお預けです(T0T)



ブログランキングに参加しております。
冬の気配にぽっちり♪


こっちもついでにぽちっとよろしく!

大濠公園に行ってきました。

昨日は遠出する予定だったのですが
先日のドッグランでの寒さが堪えたのか風邪をひいてしまい
家から車で15分の処にある 大濠公園(おおほりこうえん)にに行ってきました♪

市内中心にあるにも関わらず毎年大きな花火大会も行われる
大きな公園で、いつも大勢の人で賑わっています。

水面で戯れる鳥を眺めていたら
11.jpg


催してしまったようです・・・( ̄▽ ̄;) 
11.jpg


お散歩中にあったミニピンちゃん♪
エヴァに良く似てました。
11.jpg

ミニピンちゃんの方が毛が柔らかかったです。
これだけ似てても種類が全然違うなんて不思議ですね!

池の畔でバグパイプの練習している青年
11.jpg


水面に浮かぶ水鳥を眺めながら聞こえてくるバグパイプの
ノスタルジックな音色がとってもいい雰囲気でしたよ。



池の中にある小さな島に川鵜が沢山いました。
枯れ木が川鵜のマンションになってました。
11.jpg

枯れ木だということもあって
なんとも物悲しい雰囲気でした。


体調も良くないので半周廻った所で早々に引き上げました。
福岡には大きな公園が数多くありますが、まだ行ったことのない
公園もありますのでエヴァと遊びに行こうと思ってます。

公園からの帰りに私の好きな 浄水浪漫でスイーツを購入。
ここはケーキもお菓子も美味しいので良く買いにきます。
道を挟んだ処にあるカカオロマンスというチョコレート専門店
と同じ系列のお店なのでチョコレートケーキも当然美味しいのですが、
他にも安くて美味しいケーキが多いので私のお気に入り!
近くには超有名な某ケーキ屋さんもあるのですが、
私はこちらのお店の方が美味しいと思っています。

箱の右側に入っているロール状の物は浄水コルネという商品で
サクサクのパイ生地にカスタードかあんこが入っています。
1つ100円でとっても美味しいんです!
11.jpg


カスタードもあんこも両方食べたいという
よくばりな方にお勧めなのがコレ!

その名もアンカスターパイ!
11.jpg


カスタードとあんこのアンサンブルです。
このボリュームで150円なんですよぉ~

他にもふわふわのロールケーキの中にプリンが入って
いるプリンロールもお勧めです!


せっかくの4連休でしたが体調不良で後半は寝てました。
これからますます寒さが厳しくなってきますので
皆様はお風邪等召されませんようご自愛下さいね♪


ブログランキングに参加しております。
アンカスターパイを食べてみたいあなたはぽっちり♪


プリンロールも食べてみたい欲張りなあなたもぽち!


テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

動画いろいろ

久しぶりに天候に恵まれたので
ドッグランに行って来ましたが、平日なのでガラガラでした。
(有給万歳4連休 (*^ー゚)v ブイ♪ )
さすがに海は風が冷たくてちょっと辛かったです。
エヴァも毛がないので走っていないと寒そうです。

今日は飛ぶように走ってくれるように天使のエヴァ♪
11.jpg

かわいいでしょ?
お世辞でも可愛いと言って頂けると小躍りします♪


ボーダーちゃんがフリスビーを楽しそうに追いかけています。
エヴァはそれをガン見してます!

さて、どうすると思います?


ぜんぜん違うところに行くんです・・・
一体何なんざんしょ?


気を取り直して
つぎはハードルにチャレンジ!
エヴァを呼んでみます!

エヴァ~!


お願いだからハードルを飛んで来てくださぁい。
普通に飛べるでしょ?


でもね呼んだら走ってくる
いまはそれだけでも満足なんです。

まあ、最初のころはドッグランで走ることも出来なかったので
それを考えれば楽しく遊んでくれているので満足です。
もっといっぱい楽しいことしようね♪


日曜日はまた天気が悪そうなので土曜日もお出かけ予定です。
かなり寒かったので、寒がりなカミさんが風邪気味です
おでかけはカミさんの体調がよければですけどね・・・



ブログランキングに参加しております。
エヴァが天使に見えたあなたはぽっちり♪


黒いから小悪魔にみえてもぽち!

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

ペット&グリーンでお買い物

今日は天気予報の通りにあいにくの空模様・・・
そこで、昨日オープンしたばかりのホームセンター
ペット&グリーンに行ってきました!
が、予想以上の大渋滞(><)
原因は駐車場が満車!
店内はもっと渋滞してましたぁ~
このお店はその名の通りペットとグリーンの大型専門店です。
店内には設備の整ったセルフドッグウォッシュもあり、
もちろんペット同伴OKなのでエヴァも一緒に入店
グッズやフードにアイテムが充実の品揃えです!
珍しい動物もいっぱいです!
ワンコにニャンコにミニブタと大きなゾウガメも売ってました!
買う人がいるのかな?

アフリカワシミミズクとハリーポッターで有名なシロフクロウ!
11.jpg

カメラを向けると違う所ばかり見てる( ̄▽ ̄;) 
11.jpg



アルダブラゾウガメ
11.jpg

大きさにビックリ!
更に価格にビックリ!!
なんと250まんえ~ん!!!( ̄□ ̄;) 


爬虫類も見たことのないような角の生えたイグアナや蛇やトカゲがいっぱい!
11.jpg


美しい豹柄の毛皮のニャンコ、ベンガルも可愛かったなぁ・・・
他にもカラフルなお魚や甲殻類、ヒトデやエイなんかもいて
展示も綺麗でまるで水族館にいるみたいで楽しい空間でした!
しばらくは人が多くてゆっくり見るどころではなさそうです。


いまエヴァが一番好きなおやち
デビフの軟骨ジャーキーもいっぱいGET!
すっごくおいしそうな匂いがします!

デビフの軟骨ジャーキー
11.jpg

11.jpg

あっ!というまに完食!

今回は動物ばっかり見てたので
植物コーナーは全く見てません。
また今度行こうと思ってます。


ブログランキングに参加しております。
軟骨ジャーキーを食べてみたいあなたはぽっちり♪


軟骨ジャーキーを食べたことのあるあなたもぽち!

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

びっくりしたぁ~

またまた出張で熊本と佐賀に行ってました。
なので更新が出来ませんでした。m(_ _)m
出張中に車窓を眺めていてもビックリするような事が
結構あったりするんです!

高速を走っていると前を走るトラックが何か変な感じ?
トラックの隣を走り抜ける車が何故かスピードを落とします。

なんだ?ん?何か黒いのがはみ出ている!

11.jpg


馬です!
馬が首を伸ばしてます!
それ以上は無理だろっ!という位、大きな顔が出てました!

100km位で走っているので馬の唇がびろ~んってなってました。
11.jpg


あわてて撮ったので携帯のレンズが接写モードになってて
ピンボケなのが残念です(><)



馬を追い越したあとには自衛隊のトラックが
長さが5m位で太さもあるミサイルを積んで走ってたので
写真を撮ろうとしたら高速から降りちゃった!
トラックが発射台ごと牽引してる感じで、
そのまま発射できそうなのでビックリしました!
カバーも何もついてなくてむき出しでした!
検索してみたら、同じ状態の写真があったので掲載します。
改良フォークっていうミサイルとの事です。

こんなのが横を走ってたんです!
11.jpg


昼食は八代にある来来軒のみそちゃんぽん!
野菜たっぷりでえびやいかもはいってます♪
味は味噌ラーメンのスープに近いかな?
九州ではあんまり味噌ラーメンってないんですよね。
ボリュームがあって安くておいしいんですよ♪
11.jpg


みそちゃんぽん550円
焼き飯大盛り550円は2つに取り分けてもらったから275円?


明日から4連休なのですがまた天気が悪いみたいです(><)
天気がよければドッグランにいこうかなと画策中です!
西日本最大級のペット&グリーンというホームセンターが
本日、オープンしたので連休中にのぞきに行きます!

ブログランキングに参加しております。
味噌ちゃんぽんを食べてみたいあなたはポチ♪


もっとおいしい店を知っている方は是非教えて!ついでにぽちも!

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

不思議な公園

ご近所にある公園が結構長い間
リニューアル工事で閉鎖してた
やっと入れるようになったけど

新しい遊具や
11.jpg


芝生もあるのに
11.jpg


いつきてもだれもいないんだぁ・・・
11.jpg


だれか遊びにおいでよ!
11.jpg


どうしていつきてもだれもいないのかな?
かくれんぼでもしてるのかな?
さみしいな・・・


ブログランキングに参加しております。
エヴァとかくれんぼしてくれる方はポチ♪


それとも鬼ごっこにする?

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

思うこと・・・

トイマンってどんな犬?のしろきちさんからお誘いを頂きまして
うぃるさんのブログBe my love forever トイ・マンチェスター・テリア うぃる♂
目指せトイマン全国制覇!!
に参加させていただきました♪

福岡ではというか九州近県からの参加はまだ私だけのようです。
他にもトイマンと暮らしているかたがきっと居られると思います。
是非ご参加して頂きたいと思ってます。
ご近所でイケメンのトイマンが居るならエヴァが遇いに行きます!笑
もちろん女友達も大募集!一緒にファッションチェックしましょう♪



実際に福岡で純血種のトイマンに遇ったのは過去に一回だけなんです。
飼い主さんがトイマンだと言ったワンコは居ました。
ちょっと重たい話ですし、私の拙い文章できちんと表現できるのかが
微妙でしたので書くとことを躊躇しておりましたが
この機会にその時のお話をさせていただきます。

ちょっと前の事なのですが、
エヴァと夜のお散歩中、公園でおばちゃんがワンコと散歩してました。
そのワンコはエヴァより一回り小さいブラックタンでちょっと太めでした。

私はチワワかな?ミニピンかな?とか思いながら
『こんばんは~』
お声掛けすると、エヴァを見るなり
『あら、マンチェスター?』 
『えっ?』
トイマンを知ってるの?と思ったら、次の一言が
『ミニピンね!』 
『???』
なんていうか、言葉が見つからない
どうして?トイマンを知ってるのに、エヴァの何処を見て何故ミニピンって判断したの?
トイマンオーナーであればエヴァを一見すればトイマンだと判ると思っていましたが・・・

お話をしている間にそのワンコがエヴァに寄って来て、いきなりエヴァのマズルの上から
噛み付こうとしました。
エヴァを引き寄せて歯が当たっただけで事なきを得ましたがましたが、
そのおばちゃんは悪びれる風でもなく話を続けます。
『ミニピンはドイツでしょ?』
『うちのはトイマン、イングランド、ベッカム!』

『 .......... 』
結局、この仔はトイマンですと言えませんでした・・・

エヴァに噛み付こうとしたそのワンコは13歳との事でした。
そのワンコはカラーこそブラックタンなんだけど
毛が長くふさふさして尻尾は太く短く真上に伸びてマズルもかなり短い。
トイマンであれば極短毛で尻尾は細く長くマズルは長く先細です。
特徴的に純血種のトイマンでないと思ったのですが、とてもかわいがって飼っているようだし
騙されて買ったのか?譲り受けたのか?それとも本当にトイマンなのか?
もしも騙して売ったショップやブリーダーがいるならば許される行為ではないですよね。
現在、純血種とされているワンコも異種交配を繰り返して改良されたんだし、
ミックスちゃんも血統書付きもワンコとして何ら変わらないし
純血やスタンダードに拘る必要はないと思うけど・・・
色々と考えてしまって複雑な心境でした。
トイマンチェスターテリアはご近所ではまず遇う事のない犬種です。
もしもエヴァが外で我侭放題をしていたら・・・初めてトイマンを見聞きする方は
「トイマンという犬種はこういう性格だ」というレッテルを貼ってしまうと思う。
それはその犬種を愛して一緒に暮らしている飼い主としては不本意な事だと思います。
そういう意識って、飼い主にはとても大切なことだと思うんです。
「うちの子はトイマンよ、イギリス産なの。ベッカムと同じよ~」
の自慢?の前に、いきなり噛むとかしないようにせめて躾けて欲しいなぁと思ったわけです。

私も、偉そうな事を云えるような者でもないのですが
最低限のマナーとモラルは持ち合わせているつもりです。
・うんPは拾って帰る。(自分でも踏みたくないですからね~)
・他のワンコに喧嘩を売らない、買わせない(吠えて威嚇させない。噛み付かない)
・ワンコの健康管理を怠らない。(運動と食事の管理をして観察を怠らない)
・オフリードにしない。
他にも色々ありますし、理想もありますが現実的にはこんなとこです。


昔、シベリアンハスキーが流行っていた頃、なにかの本に載ってた話ですが、
関西のとあるショップでハスキーの子犬が市場価格よりも格安で売ってたので即購入。
ところが成長するとハスキーとは違う風貌になってきたため購入した店に行って話しをすると
店主曰く『シベリヤンやで!と言った』との笑うに笑えない話でした...
変わったワンコを自ら望んで迎えた方や、そうではないのに結果的にそうなってしまった方もおられると思います。
巷で人気のワンコ達には明らかに異種交配としか思えないようなスタイルや遺伝的にも
ワンコの健康を考えるならあってはならない毛色のワンコが何故か多数出てきて
『珍しいんですよ~』とか『希少価値がありますよ!』等と薦められたりする。
無茶な交配が繰り返される事で先天性の疾患等を抱える仔も多いと聞きますが
そんな説明はするはずも無い。そして家族として迎えられて暮らす事になる。
悲しいけどこれが現実なのかな・・・
人と違う珍しいワンコを迎えたいという気持ちが判らないこともないのですが・・・

また話が変わるのですが、とある公園でよくお見かけする飼い主さん。
珍しい超大型犬を連れておられます。
たまたま近くを通りかかった時に、ある女性がワンコを飼いたいと思っているんだけど、
どんな犬種がいいかとか飼い方は?しつけの仕方は?
等、色々とその方に尋ねているのが耳に入りました。
その飼い主さんは、色々とウンチクを語って聞かせているようでした。
珍しい超大型犬を仔犬のように扱う姿、ワンコにあこがれて飼いたい!一緒に暮らしたい!
と思っている人間からみると、一種憧れと尊敬のまなざしを向けてしまうのはとっても良くわかります。
ワンコを飼う、一緒に暮らすということを、具体的に考えたり勉強する前であれば、
きっとわたしもそう思えたと思います。
けれど小さな子供達や犬を好きとは限らない方々もおられる公園、しかもノーリード禁止で、
ちゃんと見ていない状態で超大型犬をオフフリードにしている姿には
正直嫌悪感しか持てませんでした。
犬が苦手な人や小さな子供達には恐怖以外のなにものでもありません。
もっと広げようノーリードの輪!計画実行中だったのかな。。
穿った見方なのかもしれませんが、私にはその飼い主さんの行為は
珍しい超大型犬を所有しているという優越感に浸っているだけにしか見えませんでした。
呼び戻しがまるで効いていなかったのもげんなりを加速させてしまいましたが・・

噛むことは無いという自信があるのでしょうが、小さな子供が
その大型犬に恐怖を感じることにより、犬が苦手になってしまう事も
ありうるのだとリードから手を離す前に考えて欲しいなと。
実は私も子供の頃に近所のコリー犬に押し倒された事があり、
噛まれはしませんでしたがその時の恐怖はいまだに忘れることができません。

他の方に私のエゴを押し付けるつもりもございません。
ただ、ワンコと一緒に暮らす者として日本でもいつかは欧米のように公共の場であっても
パートナーとしてワンコと行動を共にできるようになりたいと切に願っているだけです。
なのにどうしても目に入ってしまう、「社会に受け入れられる飼い主とワンコの姿」からは
離れる方向に向いてしまっている色んな出来事。
今日の日記は、私の感じているジレンマの吐き出しだったのかもしれません。
この拙い文章で私の気持ちをご理解頂けるかは正直自信はありません。
この文章を読まれてご気分を害された方が居られないとも限りません。
もしそのような事になったのであれば本当に申し訳ないと思います。
長文乱文にも関わらず最後までお読み下さいましてありがとうございました。

世の中のすべてのワンコと飼い主さんが幸せに暮らせますように・・・


ブログランキングに参加しております。
共感して頂ける方はポチ♪


意見を言って頂ける方もぽち!っとお願いします!

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

またやっちゃいました!

折角のお休みなのでドッグランに行こうと思ってたけど
土日とも、あいにくの天気( ´へ` )
今日も天気の合間にいつもの河川公園に行ってきました。
女の子らしくピンクの水玉セーターでお出かけ♪

河にはいつもいろいろな鳥がいます。
11.jpg


この二組の鴨夫婦は餌をもらおうと寄ってきます。
11.jpg


ガン見ちうのエヴァ
11.jpg


鳥に近づきたい!でも水は怖い!ん~ジレンマ
11.jpg

このあとちょっとした事件が!( ̄□ ̄;) 

この河川公園はとっても広い(長い)んです!
いつも散歩で歩くところ以外にも色んなところがあるんです。

プール?噴水?幾何学的な形をした水路
11.jpg

暑い日にはちょっとした水遊びが出来そうです!
エヴァはこの縁をご機嫌でテクテク歩いていたんですが
そのまま水の中にジャンプ!!
11.jpg

またまた水に入っちゃいました~
水が綺麗で波もないので水があるとは思ってなかったようです。
今日はあんまり寒くなかったから良かったけど
この季節水に入るのはもうやめてください(>_<)
11.jpg

水に入って数秒固まって、さらに2、3歩あるいて
初めて水中に居ることに気がついたようで
大慌てで飛び出してきました。もちろん水浸し!

そのリアクションはなに?
お笑い芸人じゃないんだから( ̄▽ ̄;) 


ブログランキングに参加しております。
エヴァにつっこみを入れてくれる方はポチ♪


いっしょに水に入ってくれるあなたもボチャ!っとお願いです!

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

バトンだぁ!

いつも明るく楽しくポジティブな
そらまめ日記のまろんさん(きっと美人だとおもいます♪)
からバトンが回ってまいりました。
が、とおちゃんではなくエヴァが書きます!


いい歳して恥かしいんだってさ・・・( ̄▽ ̄;) 
11.jpg


  ☆お名前は?
    エヴァといいます!
             
  ☆おいくつですか?
    もうすぐ2歳のお年頃♪

  ☆職業は?
    食べること、寝ること
    家族を癒すこと
      
  ☆ご趣味は?
    気持ちはハンター
    散歩中に鳩・雀・鷺等を狙います
    鴨はガーガー鳴くので苦手です。
    狙うだけですけどね   

  ☆好きな異性の好みは?
    まだ恋したことないです。
    素敵なイケメンとの運命の出会いを待ってます。
    (とおちゃんは許しませんよ!!)

  ☆特技は?
    腹筋
    ジャンプ
    
  ☆悩みは?
    もっといっぱいおやちが欲しい
    もちろんご飯もおかわりしたい  

  ☆好きな食べ物は?
    食べれるもの全部好きぃ!
        
  ☆嫌いな食べ物?
    食べられないもの  

  ☆バトンを回す人の紹介
    ご指名はいたしませんが
    受け取って頂ける方にお願いしたいと思います。


どなたかバトンを受け取ってくださいね♪



ブログランキングに参加しております。
エヴァからのバトンを受け取ってくれる方はポチ♪

そうでないあなたもぽちっとお願いします♪

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

貧乏暇なし(TωT)

出張と飲み会が連続です。
まだ11月なのに既に年末進行の様なスケジュールで
ブログの更新もままならない状態でした。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


出張帰りに車窓から眺める秋の夕暮れ
11.jpg


ボーっと車窓から空を眺めていると
変な雲が浮かんでました。
11.jpg

夕日に輝いていていて綺麗なんですが
他の雲とは違って異質な感じでした。

普段なら帰ってエヴァのお散歩なんですがこの後、飲み会


出張&飲み会で帰りが遅くなりました。
エヴァが喜んで吠えないようにリビングのドアをそーっと
開けると・・・
カミさんは気がつかなかったらしくびっくりしていたが
エヴァは大喜びでお出迎えしてくれた。
帰りに買った甘栗をお土産に帰宅。

九州場所にちなんだパッケージ
11.jpg


あ~ま~ぐぅ~りぃ~♪
11.jpg


カミさんが栗を食べ始めるとエヴァは気になって仕方がない様子
私に剥いてくれた栗をエヴァにあげてみるとおいしかったらしく
殻を割っているカミさんをがん見しながらお座りしている。
それでも一つもあげないカミさん。甘えは許さないとの事。

まあ、私は激甘なんですけどね・・・( ̄▽ ̄;) 

テーブルの下に落とした殻をカミさんとエヴァが競って
拾っている姿が妙に滑稽でした。
エヴァがカミさんより先に落ちた殻を咥えてしまいましたが
無事にドロップさせました。
結局エヴァは数個の栗を貰えて(私からね♪)食べ終わると
お決まりでこたつの住人になりました。

こたつ犬エヴァ
11.jpg

尻がでてますよ! 頭隠して何とやらですな!

週末はエヴァと遊ぶ予定なんですが
天気があまり良くないみたいです。

はぁ・・・来週以降も出張三昧なんですil||li(つд-。)il||li
誰か変わりに行ってくんないかな?
まあ、昨年の年末よりはましなんですけどね・・・


ブログランキングに参加しております。
甘栗が大好きな方はぽっちり♪


こっちもぽちっとお願いします!


テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

やっぱり食欲の秋♪

またまた南小国町の物産館『きよらカァサ』で1000円食べ放題!笑
手作りの里山料理がたくさんあって人気です。

全種類は食べきれないので食べれるだけを皿に盛ってます。
この後、山に登るのでちょっと控えめです。
きのこ汁うまかったです♪
ゼンザイまたやってくれないかなぁ・・・その時は3杯食べました。( ̄▽ ̄;) 

根野菜がおいしい季節ですね!野菜三昧です!
11.jpg




お昼を済ませたら仕事です。
ここは標高1000mで天気が良ければ阿蘇五岳が一望できる
ロケーションなのですがあいにくの天気でした。
夏場は牧草が一面に生えていますが秋は一面のススキです。
近くには温泉やキャンプ場もあります。
これでも仕事中なんです。
寒空の下、風が冷たかったです。

阿蘇五岳が連なる姿は、釈迦涅槃像[しゃかねはんぞう]に例えられてます
11.jpg

写真をクリックすると大きくなるので薄っすら見えます。



道々紅葉が綺麗でしたが写真はありません(^▽^;)
帰りに立ち寄った下條の大公孫樹(イチョウ)です。

曇り空の下、黄金色に色づいた公孫樹が目に留まり立ち寄ってみました。
何かが宿っているかのような雰囲気で、その存在感に圧倒されました。
11.jpg

11.jpg


樹高20m幹周り10m樹齢は1000年以上と言われ、国の天然記念物に指定されている。
イチョウとしては、熊本県最大の木だそうです。

九州はいまが紅葉狩りのベストシーズンです!
食べ物もおいしい季節ですね~(*≧ω≦)
呼子にイカ食べに行こうかな?


ブログランキングに参加しております。
おすすめの紅葉を見てみたい方はぽっちり♪


やっぱり食欲の秋でいいやってあなたもぽちっとお願いします!

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

薔薇と黒姫

土曜日は天候が悪くなかなかお散歩に出れなかった。
昼は買い物に出かけていた為、エヴァはお留守番。
夜は天候の回復を待って3時~4時にお散歩。
さすがに寒かったです(><)

今日はお昼から車で1時間程のところにある
駕与丁公園(かよいちょうこうえん)にお出かけ♪

周りに駐車場が点在しており駐車しやすかったです。
この公園は一周で4.219kmあるので10周するとフルマラソンの距離ですね!
11.jpg


初めての場所♪
11.jpg


公園内にはベンチや飲み物の自動販売機とトイレも数箇所あり
気候の良い時期のお散歩には最適です。
水鳥も多く、魚釣りをされている方も多数おられました。
この公園に来た目的の一つはバラを見ることです。
ここは100種・約1600株の薔薇が植えてあります。

この橋を渡ると 薔薇園に到着!
11.jpg


薔薇のアーチ
11.jpg

11.jpg

11.jpg

11.jpg


バラ園の横には広い芝生があり、沢山の人が
楽しそうに遊んでました。

どんな匂いがするのかな?
11.jpg



ちょっと開花時期を過ぎているのですが綺麗に手入れされており
なかなか見ごたえのある薔薇園でした。
昨日の雨がなければもっと綺麗だったと思います。

周りに高い建物がないので日が長く感じられました。

影法師♪
11.jpg

エヴァの影が長いですね。

清々しい秋空の下、池をぐるりと廻って楽しいお散歩でした♪
次の開花シーズンの5月頃にはまた行こうと思います。

我が家もこの土曜日に暖房器具を出しました。
まだコタツだけですけどね…( ̄▽ ̄;)
寒がり黒姫はまるで猫のようにコタツで丸くなってます♪


ブログランキングに参加しております。
エヴァの影法師を踏んでみたい方はポチッと!


こちらもぽっちり♪お願いします!

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

キャラメル食べるぅ~?

出張から戻ってまいりました (´▽`)ノ タダイマァ
現地は鼻が垂れそうな寒さでしたよ~
引いた所から見ると穏やかな風景なのですが
道は殆どが離合できない程に細く険しい状態
後輩が買ってきてくれた熱いコーヒーが嬉しかった♪

自然がいっぱい♪
11.jpg



秋晴れの空に彩を添えていた紅葉
11.jpg


朝購入して持参した弁当以外には飯を食うところもなく
仕事をしていると日は暮れて暗くなり気がつくと日付が変わっている
残りは来週にしよう...はぁ
やっとこさ車を走らせて帰路に着く
高速に乗る前にコンビニによりパン等を購入しようと店内を見回すと
北海道のお菓子類がいくつか並んでいる。
塩チョコレート、しそチョコレート、ビタミンカステーラ、あげいも等など
みたこともないようなお菓子がいくつもならんでおり、
物珍しさも手伝っていくつか購入してみた。
肉まんを食べてお茶を飲んで落ち着くと、そうそうさっきお菓子買ったんだっけ
ジンギスカンキャラメル!
高速に乗ってしばらくして、まず後輩に一つあげてみた。
もぐもぐっ うぅっ!なんか、これは苦手な味です。
といって口から出してしまった!
私も一つ食べてみた。
数回もぐもぐしてもあまり味がしない。
甘みが少ないのかなぁ?
更に数回かんでいるとキャラメルが溶けてきて
味が口いっぱいに広がってくる。
ん?なんだぁ~うぇ~!
なんともいえない不快な味!
おぇ~!!!
高速を走行中でしたが窓全開で吐いてしまいました・・・(TεT)
汚い話でゴメンナサイ!突然の生理現象でした。

これがうわさのキャラメルです。
11.jpg


会社に持っていって数人に喰わせましたが
みんな同じようなリアクションでした!


ブログランキングに参加しております。
ジンギスカンキャラメルを食べてみたい方はポチッと!


あれはおいしいよね!そんな味覚の方もぽっちり♪

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

出張に行ってきます!

明日は泊まりで出張なんです。
行き先はコンビニもない所だといえば、ああ田舎なんだなと
思うかも知れませんが本当に凄いところなんです!
去年の冬は19時で-17℃だったし3m程の巨大な氷柱があるし
通るときには竹ざお(常設です)を振り回して氷柱を折らなきゃ
危険で通る事ができないトンネルなんかもあるし
普通にカモシカが生息しているような所なんです(><)
まだ雪は降らないけどむちゃくちゃ寒いんです。
自然が豊富というかめちゃくちゃ秘境なんです!
岩清水とかもあちこちあるけど地元の人から
飲んじゃだめって言われました。
どうしてだと思います?
鹿とか猪が多いのでウンPがいっぱいあるから大腸菌が!
そんなこと言われたら飲めません(T△T)

もちろん携帯も殆どつながりません。
決して冒険や登山に行くわけではありません。
明日に備えて今晩はエヴァといっぱい遊びました。
カミさんと散歩から帰ったばかりだったけど
エヴァはまた私と散歩に行きました。
明日は帰れないけど寂しくなんかないです
散歩にも行けないけど泣いたりしません(TOT)
帰ったときのエヴァの喜ぶ姿を想像しながら
仕事に行ってきます!

エヴァ泣くなよぉ (TεT)/~
11.jpg


まあ、明後日には帰ってくるんですけどね…( ̄▽ ̄;)


ブログランキングに参加しております。
3mの氷柱を見てみたい方はポチッと!


そんなの家の近所にもあるよっていう過酷な環境の方は風邪引かないでくださいね♪

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

エヴァが走ったのだ!

3回目の訪問となった国営海の中道海浜公園

場所に慣れたのか今日のエヴァは走りまくりでした!
3回目にしてやっとドッグランに来た!って気がしました
広いドッグランを縦横無尽に走り回りました~


呼ぶと反応するエヴァ
11.jpg

よくみると一本足です!

ビーグルちゃんとコーギーちゃんにモテモテのエヴァ!
追いかけられて猛ダッシュ!
勢い余って一回転もしましたけど芝なんでへっちゃらです!


三角関係…( ̄▽ ̄;)
11.jpg



のしワンコw
11.jpg


初めての動画です!
凄い走りの動画もあったのですが恥かしい声が入っており
音声の消し方が判らなかったので小走りの動画のみです。

駆け寄ってくるエヴァです。


私はカメラマンなのでカミさんがエヴァと一緒に走り回ってました。
明日は筋肉痛かな?おつかれさま!
エヴァが本気で走ってきて跳びつかれると
後ろに転びそうになりました。


南へ向かう渡り鳥の群れ
11.jpg


向かい風の中、数百羽が整然と連なって飛んでました。

頑張れ!
11.jpg


ドッグランに行く度にワンコらしく遊びを覚えてくれるので
嬉しくってしかたありません!


本来、ドッグランは17時までなのですが、
心無い飼い主がうんPを放置して帰ってしまうので
それを処理するために時間を繰り上げて16時30分まででした。
可愛いワンコのウンPはちゃんと持って帰りましょうね!
自分で踏んでも嫌でしょ(><)



ブログランキングに参加しております。
エヴァといっしょに走ってくれる方はぽっちり♪

そんなことしたら筋肉痛な貴方もぽっちりお願いしま~す♪


テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

海中ふたたび!

金曜日またまたお気に入りの国営海の中道海浜公園に行きました~
地元では海中(うみなか)っていうんです。
昼間は暑かった~
休日ということもあって結構多かったですが
TDRのように混雑するような事はありません。
のんびり遊んできました。

これだけ綺麗に整備されていている公園でも
愛犬のうんPを放置している不届きな飼い主さんもいました…
どういう神経しているんですかねぇ?
お互い気持ちよく使えるようにしましょうね!
芝に寝転べなくなりますよ~
目の前でしてたら、忘れ物!って渡してやるんだけどな…

ドッグランの中なんだけど広い…エヴァ?何処?
11.jpg



超BIGなバーニーズマウンテンドッグのベンちゃん!
体重が47kgもあるんですって!!
飼い主さんは小柄な女性でしたがベンちゃんが興奮してくると
全身を使って抑えこむ姿はさすがでした!

11.jpg

昨日、安かったからといって大量のきゅうりを仕入れて
きゅうりのQちゃんを手作りしたカミさんと
エヴァの前を悠々と歩くベンちゃん!巨躯です!
うまかったけどどんぶり一杯分のQちゃんて多くない?


海には魚が跳ねてました
11.jpg


また遠くを見つめているエヴァ
11.jpg

足元見ないとまた転んじゃうよw


ブログランキングに参加しております。
きゅうりのQちゃんがお好きな方はぽっちり♪

ごはんがおいしいおかわりお願いしま~す♪

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

待ちぼうけ

段々と冷え初めるこの季節、日が落ちる時間が早く、
気がつくとエヴァがプルプルしてしまいます。
トイマンは毛が少ないので寒い時期は服を着る必要があります。
ご機嫌な散歩も日がある時間に出かけて途中で陰ると大変です。
立ち止まって休憩なんかしていると冷えてきてプルプルしちゃうんです。
でもお友達ワンコが来るかな?という事でちょっと待つことも…


寒そうなエヴァ byカミさん
11.jpg


プルプルしながら待ってたのに
今日はお友達ワンコが来なかったみたい…
最近、エヴァは寒いからなのかお家に帰る時は急ぎ足です。
寒くなったからお家に帰ろうね♪


ブログランキングに参加しております。
ぽっちり押してくださいな♪

こっちもぽっちりお願いしますぅ

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

エヴァふんじゃった・・・

今日から11月なんですね…早いなぁ

んで今日は11月1日でワンコの日だったらしいですね



私の散歩は夜になるのでお昼にいけるカミさんが

正直うらやましいったらありゃしない

エヴァは黒いので夜の散歩はなんだか

自分の影と歩いているみたいなんだもん

踏みそうになるし…( ̄▽ ̄;)

実際踏んだし…(つд-。)

キャンいわしたし…

ごめんよぉ~(><)



今日の散歩写真 byカミさん
11.jpg


カミさんは寒かったとかなんとかいっていたが

夜のほうが寒いし寂しいんだぁ~!

風景もなにもみえんし!


ブログランキングに参加しております。
ワンコの散歩で足を踏んじゃったことのある方はぽっちり・・・

更にかみつかれちゃったという方もぽっちり・・・

続きを読む

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
