

師走の1ページ

今日は久しぶりに暖かくてとっても良い天気でした。
エヴァとお散歩です♪

何してるかは秘密
11.jpg


お日様がまぶしいね
11.jpg

エヴァと公園へお散歩に行ったのですが
何かがエヴァに寄ってくる
11.jpg


公園には可愛い顔した悪魔がいっぱい・・・
小さな子供達が大勢いてエヴァに寄って来た!
可愛い~となでなでしてくれるのは嬉しいのですが
途端に訳のわからないことを言い出しました!

ひも持たせて!
 リードを離しそうだからダメ~!
抱っこしたい!
 落とすかもしれないからいやぁ!
ハムちゃん飼ってるから大丈夫 
 ハムスターとワンコは違いますから!

エヴァを取り囲む可愛い悪魔達
11.jpg


大勢の子供にエヴァを強奪されてしまった
抱っこしてるけど怖いから降ろしてください
もう勘弁してくださぁい!
近くにお母さんらしき人たちも数人いたので
声を荒げることもできず、やんわりと断って
なんとか開放されたエヴァと足早に公園を出ると
もう帰っちゃうの~って聞こえてませんからね!

早いもので今年もあと一日で終わりですね!
明日からカミさんの実家に帰るので
今年の更新は今日で終わりです。
皆様いろいろとありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎え下さい♪

ブログランキングに参加しております。
今年最後のぽっちりをお願いします!


来年もぽちっとお願いします!



ただいま~

出張からやっとこさ帰ってきましたぁ~
心身ともに疲れました。
出張中はあちこちで5000円のステーキ・焼肉&飲み会で
すっかりご馳走になって太っちゃった・・・(T0T) 
帰ってくるとエヴァが口早にワンワンワンワンワン~!
ん~嬉しい!いっぱい甘えてきます。
やっぱり我が家が一番です!
ああ、もう数日で今年も終わってしまう!
年賀状も書かなきゃ!
明日は久しぶりにエヴァと遊びたいけど寒いから
一緒にこたつでゴロゴロかな・・・( ̄▽ ̄;) 


ブログランキングに参加しております。
久しぶりにぽっちりをお願いします!


こっちもぽちっとお願いです!

師走のばかぁ~

昨日は熊本県で今日は佐賀県に出張でした。
年末進行の為、非常に忙しくなってしまい
家に帰るとエヴァがお迎えしてくれるのですが
散歩に行く時間もありません
帰宅時にちょっと遊べる位なんです・・・

11.jpg


明日も佐賀県に出張で夜は忘年会です。
土曜日から数日は熊本に行かなくてはなりません・・・
ずーっと出張なのでしばらく更新ができそうにありません。
皆様のブログを拝見して笑ったりする時間も出来そうにないので
後日まとめて更新予定ですo(TヘTo)


ブログランキングに参加しております。
休みのない私に愛のぽっちりをお願いします!


こっちもぽちっとお願いです!

フリースドッグ2

今日は会社から帰ってテレビを見ながら
こんなものを作りました!
2頭身のエヴァ・・・のつもりですがトイマンにみえます?
グラスアイを買ってきてないので未完成ですが
革紐をつけて携帯ストラップにしようと思ってます。
1時間位で出来ました。

11.jpg

11.jpg

11.jpg


手芸って結構楽しいですね♪


ブログランキングに参加しております。
ぽっちり押したら調子に乗ってもう1個作っちゃう♪


更に調子に乗って他のわんこも作っちゃおうかな・・・( ̄▽ ̄;) 

カレンダー貰ったよ

今日は獣医さんにいって耳掃除&お尻絞りでした。
ルンルンで病院に入り3歩あるいたところで何処に着たのか気がついたみたいで
瞬時に尻尾がおなかに張り付いて出口に向かって帰ろうとくりっと振り向きました。
毎度同じ事を繰り返すエヴァでした・・・( ̄▽ ̄;) 
でも今日はちっこをもらしませんでしたよ
帰りにとってもかわいいカレンダーを貰っちゃいました!

11.jpg


毎月こんな感じの写真が載ってます!
11.jpg


書き込みも出来るのでとっても便利です。
月2回ほど獣医さんに行くのでエヴァ専用にしよっと!
ありがとうございました!


ブログランキングに参加しております。
ぽっちり押したらエヴァが小躍り♪


こっちもぽちっり私が腹踊り♪

フリースドッグつくったよぉ♪

土曜日は河川公園を通って美野島商店街へお買い物
クリスマスツリーがありました。
11.jpg


今日の福岡は寒くて初雪が降りました!
こんな日はコタツに入って手芸です
何を作ったかというと・・・
フリースドッグとかフェルトドッグというやつです。
ネットで見てみるとなかなか可愛いのが売っていたりする。
でも、トイマンなんて売っているわけないし、
これなら作れるんじゃない?という甘い考えですが
早速、手芸洋品店で羊毛類を購入して土日で作ってみた!
作り方を書いた本もあるみたいですが、自己流でやってみました。

これが材料
11.jpg


・いろんなポーズがとれるように針金で骨を作る
・羊毛が絡みやすいように両面テープを貼る
11.jpg


・愛犬の毛を少し入れるとリアルに出きるとのことですが
 エヴァの毛は短いので無理です!毛も少ないし1本だけ・・・( ̄▽ ̄;) 

さっそく作ります!
11.jpg


針金に羊毛を巻きつけて専用の針をチクチク挿していくと
毛がからんでフェルトになるんですよ~
いっぱい挿せばそれだけ固いフェルトになります
耳をつくり、針でチクチクして頭に取り付け
数色の原毛を混ぜてタンの色にあわせてチクチクする
まあ、軽く十回は指を挿しましたけどね・・・(TT)

ほぼ出来ました!
11.jpg



あとは目にグラスアイを挿せば完成!買ってきてない(><)
どおですか?トイマンにみえますか?
初めてなのでちょっと小さく作ってみたのですが
大きいほうが綺麗に作れるみたいです。
結構面白かったですよぉ♪


ブログランキングに参加しております。
フリースドッグがエヴァに見えた方はぽっちり♪


作ってみたくなったあなたもポチっ!




宮崎出張

出張報告!
というか、食べ歩き報告?笑
宮崎県にはおいしいものが沢山!
地鶏・チキン南蛮にハマグリ
夏は冷や汁や日向夏ソフトクリームにマンゴー!

今回もいろいろ食べましたがその中でお勧めの店をご紹介!
まずは、人気の辛麺屋 桝元の本店
鶏がらベースのスープに麺はソバ粉が入った弾力のある麺
いわゆる韓国麺です。
ニラ・卵・ひき肉団子・炒めにんにくとたっぷりの唐辛子!

ありえない量の唐辛子!
11.jpg

これでも中辛

いつかスーパー激辛(25倍)にチャレンジしてみようと
思いつつも中辛(3倍)を注文、これならスープも飲み干せる。
ソバアレルギーの方はうどんやごはんにも替えれます。
辛いのが苦手なら唐辛子抜きやレディースサイズもあり
他にナンコツやレバ刺し等の人気メニューも!

汗をかきながら中辛を食べていると常連らしき小学生が入ってきて
かあちゃんは後で来るから先に注文すると言って
『俺は中辛でかあちゃんは大辛、あとナンコツね!』
どんな小学生じゃ!と思っているとかあちゃんが現れて
大辛じゃなくて激辛にしてくれといった・・・
人ごとなのですが、お尻は大丈夫でしたか?( ̄▽ ̄;) 


延岡市北方町にある鹿川渓谷に行きました。
あくまでも仕事です。
山中にはあちこちに木苺
11.jpg


五ヶ瀬川の支流は透明度が高く水が豊富でみごとな渓谷
私は渓流釣りが好きでルアーやフライを担いで山に行く。
綺麗な流れをみると覗かずにはいられない性分で
橋のあるところで車を停めて河をチェックする。
30m程の高さの橋の上から水面を見ると
透明度が高いので距離感がつかめない上、吸い込まれそうな気がする。

怖いので一歩下がって携帯でパシャ!
11.jpg


緩やかな流れに30cmオーバーのニジマスや山女が泳いでいるのが見える。
釣りたい!でも今は釣りのシーズンオフだし、一応仕事中・・・
いつか釣ってやると思いつつも移動する。

比叡山
11.jpg

すばらしい眺望!
この山は一枚岩の花崗岩が連なる標高918mの山
山も凄いし谷も深い!霧の出ているときには
中国の山水画のようなロケーションです
ここはロッククライミングの名所らしく
全国からクライマーが訪れているそうです。
深い谷底は見てると怖い
11.jpg


民民のやきそば!
延岡市から五ヶ瀬川沿いに高千穂方面に行くと右手にある
この店は食事時にはいつも満席状態!
あんかけのかたやきそばなのですが
野菜たっぷりで卵入りのほんのり甘口であっさりしたスープ
11.jpg

写真では大きく見えませんが、実際はかなりの大皿!
あっさりとした素朴な味でお年寄りにも人気♪
スープも飲み干しました。

宮崎でお勧めのスイーツは
宮崎市内のお菓子の日高で売っている
『なんじゃこら大福』
超巨大な大福なのですがその中身は・・・
11.jpg

つぶあん一杯・イチゴ1個・栗1個・クリームチーズの塊!
1個でおなかがいっぱい
チーズ饅頭も超おすすめ!
 
お土産♪
11.jpg


マンゴーキャラメル・柿の葉すし・破れ饅頭・にんにく味噌
宮崎はおいしかった~
念のために言っておきますが仕事もしました!一応ね( ̄▽ ̄;) 
これでもわんこブログです。グルメ紀行ブログではありませんよぉ~


ブログランキングに参加しております。
スーパー激辛を食べてみたい方はぽっちり♪


お尻が心配なあなたもポチっ!

ただいまぁ~

やっと宮崎出張から帰りました!
会社からカミさんに電話して
エヴァとお散歩しながら迎えに来てもらいましたぁ~
まあ、会社から家まで歩いて5分の距離(*^ー゚)b
人も車も殆ど通らない通りを選んでゆっくり歩いて帰る
なかなか来ないので寒さに耐えながら待つこと数分
夕暮れでちょっと薄暗いがまだ明るい。
雨上がりの道、正面にカミさんとエヴァを発見!
カミさんとエヴァが道路の右端をてくてく歩いてくる!
きたぁ~!
思わずエヴァ!と呼びたくなるがグッと我慢
綺麗なヒール状態でどんどん近づいてくる。
10m位に近づくがエヴァはまだ気がつかない!
このままではすれ違っちゃう!
いくらなんでもこのまますれ違うのは嫌!o(>ω<)o
私は道路の左に寄ってエヴァの方を見て立ち止まる
それでも全く気がつかず通り過ぎようとするエヴァ・・・
なんで?どうして?(TεT)
11.jpg

カミさんが、ちょっと泣きが入りそうな私の顔をみて
笑いをこらえた顔で『エヴァ』と声を掛け立ち止まる。
エヴァが立ち止まって振り返る。
道路を挟んで5mの距離
やっとエヴァが私に気づいてくれた?
微動だにせず私の顔をじーっと見つめるエヴァ・・・約3秒
『ワン!ワン!ワンッ~!!』
『エヴァ~!ただいまぁ~』
ついにエヴァが駆け寄ってくる!
ピョンピョン跳ねまくって飛びついてきたぁ~!
11.jpg

超うれしい!\(≧▽≦)/

雨で濡れたエヴァの足でスーツに足跡がいっぱい
結果的には熱烈大歓迎してくれましたが、
ワンコなのに匂いでは気がついてくれないのね・・・
まあ、いいか!・・・( ̄▽ ̄;) 

出張のお話はまた明日!

ブログランキングに参加しております。
エヴァにお迎えに来て欲しいあなたはぽっちり♪


エヴァが通り過ぎそうになってもポチっ!

ひさしぶりの海の中道♪

本日は久しぶりの晴天
最近ずーっと天気が悪かったので
お昼から国営海の中道海浜公園のドッグランに行きましたぁ♪

車から降りた途端にうんP♪
エヴァにはすっかりお馴染みの場所になって
駐車場から入り口に向かう道でも意気揚々♪
やる気満々でリードを張って行きたがります。
当然、尻尾もぴんこ立ち!
でも写真を撮ろうと立ち止まると尻尾が下がる・・・
何故だろう?

リードビンビン!
11.jpg


久しぶりの芝の感触はやっぱりいいですね~
クッションが効いていてグリップもいいし
普段あうことのない処に住んでいても
ここではいろんなワンコにあえるのが嬉しいです

おもいっきり走ってくださ~い♪
11.jpg


今日は人が多かったです。
利用者が増えるのは本当に嬉しい。
うんPの放置も目に付かず、嬉しかった
殆どの方がルールを守っているのだけど、
どうしても一部の方は守っていない
というか最低限のルールがある事を理解していない
としか思えないことをしている集団がいました。
大型犬と小型犬の間にあるフェンスを開け放しにして放置する。
事故防止の為に扉が2重にしてあっても全く意味がありません。
両方の扉を開いたままにしておいて知らぬ顔でいる。
更にドッグランの真ん中に数人で荷物を置いて陣取りして
携帯片手にメールを打ちつつお菓子をむさぼっている
当然わんこは放置プレイ状態・・・
ちゃんとフードエリアもあるんだけどなぁ・・・
ここに何しに来ているんだろう?
走っているワンコの邪魔でしかない状態だし
お菓子のせいで噛み付かれでもしたらどうするんだろ?
ドッグランの外でもオフリードでメールしながら歩いてるし・・・
注意書きの日本語が読めないのなら仕方のない事だけど
誓約書にも書いてある事だし、サインもしているよね?
国営公園内に折角できた良い施設です。
今後の運営方法について模索中のようです。
もし係員の常時監視になれば人件費もかかりますから
当然、利用料金も高くなってしまうと思います。
何かあったら運営自体がどうなるかとも考えてしまいます。
海ノ中道に一言、
シルバー人材センターとかにでも協力してもらって
じいちゃん達数人に監視して貰うってのはどうですか?
んで、ルールを守ってないと『くぉら~』って怒ってもらう!笑

ここはわんこが楽しく安全に遊べる数少ない場所です。
国からわんこの社交場を提供して頂いているのですから
お互い最低限のルールは守りましょうね♪


明日から宮崎県に出張です(ToT)
福岡県から行く出張先で一番時間のかかる処なんですよね・・・
飛行機は便が少なくて不便だし高いし
車でも列車でも片道4時間オーバーなんです。
まだ東京に行くほうが早く到着します。
早くても帰りは水曜日以降です。
出張から帰ったらエヴァが誰ですか?って事がありませんように・・・



ブログランキングに参加しております。
ドッグランでエヴァと走ってくれるあなたもぽっちり♪
おねがい!

出張から帰ってもエヴァが歓迎してくれるようにぽっちり♪
お願いしますぅ(TT)

おでかけしましたぁ

今日も一日雨でしたので散歩にもなるから行ってみよーということで
福岡でこの土日で開催されている
『AHCS WORLD DOG X’mas Party’06』に足を運んでみました。
正直、前評判通りとはいかなかったですね・・・
こういったイベントは難しいと思いますが入場料1200円を考えると・・・
まあ、室内でお散歩ができて珍しいワンコやアジリティの模範演技を
見れたからいいかな~って思っておくことにしよう・・・

会場
11.jpg


アジリティの模範演技



この演技で31秒台でした。
不慣れ場所でもみんな上手に出来てましたが、カーペットで滑って怖そうでした。
この後でチャレンジしませんか~って声を掛けてもたっらけど
カーペットが滑って怖そうなので止めました。

会場でエヴァの写真を撮るのを忘れてましたので車中でパチリ♪

おつかれさま
11.jpg

疲れたみたいで寝てました。
散歩で慣れている家の近所までくると立ち上がってきょろきょろします。
ワンコは目が悪いって聞くけどエヴァは目が良いと思います。
声が聞こえない位遠くにいても手を振ると気がつきます。
遠くからでも私やカミさんを見つけます。
オヤツ?って感じなのかな?・・・( ̄▽ ̄;) 


ブログランキングに参加しております。
アジリティにチャレンジしてみたいあなたはぽっちり♪


エヴァにオヤツをくれるあなたもポチっ!

雨の日も

昨日は出張で遅くなって更に飲み会で午前様・・・
今日は雨が降っていてなんだか憂鬱な日・・・
そんな日でも家に帰るとエヴァに癒される。

おかえりぃ♪
11.jpg


エヴァと遊んでいると
カミさんのごはんできたよ~の声

鶏手羽元の黒砂糖煮
11.jpg


ん~おいち♪
材料は先週末に美野島商店街でGETした鶏手羽元
なんと1本10円で~す!
TVの『1ケ月1万円生活』に出れそうな材料費の安さ!
味も大事だが、安いのが嬉しいよね?
今週末も買い物に行こうかな♪


ブログランキングに参加しております。
エヴァ嬢に癒されたいあなたはぽっちり♪


こっちもポチっとお願い!

タコ焼き!

今日はタコ焼き屋さんの開店です!
久しぶりにタコ焼きを作って食べました。
これは電気タコ焼き器なので簡単に焼けます。
数年前にカード会社のポイント交換で貰ったもの♪
結構大きいタコ焼きが出来ます。

1回で18個焼けます!
11.jpg


私の好きなタコ焼きは出汁を利かせた醤油味なので
焼いたら何もつけずにそのまま食べます。

冷めてもおいしいんですよ~
11.jpg


材料があったので4回焼いて
合計72個を焼けました!
カミさんはそんなに食べないので
結局、私が40個以上食べた?・・・( ̄▽ ̄;) 


食べ過ぎて苦しいです(><)
11.jpg


キャベツもたっぷりで大ダコ入り~
カリっとトロっとしていてとってもおいしい(自画自賛)
なんといっても自分で焼くのが楽しい♪
一家に一台ありますよね?


ブログランキングに参加しております。
タコ焼きを自分で焼いてみたいあなたはぽっちり♪


ソース派なあなたもぽっちり!

飛行機を見に行ったよ!

今日は昼間も寒かったです。
エヴァはコタツで平気だし、私も結構寒さに強いので
他に暖房器具を出してなかったのですが
室温が14℃しかないとカミさんが訴えます。
ということでストーブの灯油を買いに行きました。
今は灯油も高いですね~!
セルフのスタンドに灯油を買いに行って
18ℓで1225円でした。
2缶買ったので今年一杯は大丈夫だと思いますが・・・

カミさんが川は寒いからヤダというので
空港でお散歩しました!
何処でも寒さはあんまり変わらんと思うんやけどね・・・
福岡空港に行きました。家から車で20分位かな?
空港の南側なんですが、飛行機が間近で見れるので
カメラを構える方や家族連れにカップルがいっぱいでした。
風向きによって北か南の滑走路に着陸してきますが
今日の風向きでは飛行機が南から着陸です。
ここは96年にガルーダ機が墜落炎上した現場なんですが
いまはちょっとした公園施設もあって散歩もできます。

真横を飛んでます。
11.jpg


寒かったのでダウンジャケットを着てます。
11.jpg

雷・花火・飛行機の音が苦手なワンコもいるとの事ですが
エヴァはジャンボジェットが着陸しても気にしません。

着陸



植え込みの椿は蕾がいっぱいです。
11.jpg


飛行機が次々と着陸してくるので見てて飽きないのですが
さすがに寒かったので1時間程で帰ってお買い物に行きました。
そばにあるグランドで野球もしてましたよ。

ブログランキングに参加しております。
寒くても飛行機を見てみたいあなたはぽっちり♪


ストーブに張り付いているあなたもぽっちり!

お買い物にいきました~

今日はちょっと風が吹いていて河川公園は寒かったです。
エヴァはセーターを着てその上にポンチョを着てお散歩♪

カミさんとエヴァはオレンジのペアルック
11.jpg


今日はいつもの河川公園の下流にある
地元、博多では有名な美野島商店街(みのしましょうてんがい)でお買い物♪
古きよき時代の雰囲気があります。
11.jpg


この商店街には多数のお店が軒を連ねていて
お肉屋さん・八百屋さん・お惣菜屋さんも数店づつあり
価格もスーパーよりも安い物が多いと思います。
店先でコレ頂戴と言えるのでワンコ連れでも買い物が
できるお店が沢山あるんです。

八百屋さんの前は大賑わい♪
11.jpg

逆光で眩しくて見難いですね。

本日のサービス品のから揚げ3つ頂戴!とか気軽に買い物ができて
店の中から、かわいいワンちゃんねぇとお声もかけてくれたりします。
帰りに新鮮な牛ホルモンを売っているホルモン屋さんで
1本50円のホルモンの串焼きを数本買って食べました。
とってもおいしかったですよ♪

博多はモツ鍋のおいしい店がいっぱいあります!
とってもおいしいので是非一度召し上がってみて下さいね♪


ブログランキングに参加しております。
エヴァとお買い物に行ってみたいあなたはぽっちり♪


ホルモン焼きを食べてみたいあなたもぽち!
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
