

わんこバトンです♪

そらいろ♪ヨーキー日記のまろんさんから
わんこバトンをまわして貰いました♪
改めて考えてみるとどうかな?とか何でかな?と思うこともありますね~

では早速いきます!
Q1.愛犬の名前の由来は?
   カミさんがアニメのエヴァンゲリオンが好きで
   「名前はEVAがいい!」と言いだして最初はえ~っと思いましたが
   調べてみたところevangelでは福音という意味で、
   ギリシャ語で「良き報せを伝えること」
   Eve(♀)のラテン語形で『生命』とかまあ、良さそうだし
   我が家に福音をもたらす仔であって欲しいという願いも込めて
   EVA(エヴァ)となりました。
Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
   ほぼエヴァ、たまにエヴァちょり虫・ちょりりん
   何故ちょり・・・と呼びだしたのか覚えてないです。
Q3.今、犬欲しい病?
   ん~エヴァの仔犬をみてみたいです。
   イケメンの彼氏募集中!笑
Q4.もし飼うなら犬種は?
   他には考えてないけどドーベルマンかなぁ?   
Q5.行けるんなら、愛犬とどこへ行きたい?
   どこへでも一緒にお出かけができればそれだけでうれしいな!
   オフリードで安心して遊べて車とか諸々と害する物がないところ
   現実的なところで夏の北海道の平原かなぁ
   でも飛行機の移動は熱射病とか心配だから夏場はNGだしなぁ
Q6.そこへ行って何がしたい?
   まったり   
Q7.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
   いつでも甘えて美味しいものを食べたい
Q8.もし、愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
   ごはんまだ?
Q9.愛犬の短所は?
   すっごい寂しがり
   雨だとお尻が濡れているのが嫌で空中お座りをする
   意味がわかっていても聞こえないふりをすることがある
Q10.愛犬の長所は?
    鞭のような尻尾!はそのまんますぎるので
    聞き分けがいい事です。ダメといわれた事をしない
Q11.愛犬の大好物は?
    食べれるもの何でも大好き
Q12.愛犬の変だけど憎めないところは?
    コタツの中で寝ながらも外の不審な物音に小さくガウと吠えて
    吠えちゃだめ!って言うとガウって返事する事を数回繰り返すところ
    底なしの食欲!
    寝てるときに名前を呼んでも面倒で反応しないときでも
    おやつ・おやち・おけつ等と言えばしゃき~ん!と耳がピンと立って
    素早い反応をするところ
    軟体動物のようにありえない程、柔軟な体をしているところ
    擦り寄ってきてアクロバットな格好でお腹を撫でてと催促するところ
    お腹を撫でると恍惚の表情で口を開けてあは~って顔をするところ
    頭を前足の間に入れながら寄ってきて撫でるとたまに前転するところ
    褒めると嬉しそうに鼻を高々と上げて左右の目で交互に見つめてくるところ 
    後ろに仰け反って(エヴァバウア~)撫でてもらいたがるところ
    更に手を離してしまいそのまま後ろにひっくり返っても何度も繰り返すところ  
    11.jpg
    
    まあ、どんな仕草も可愛いってことで!笑
Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?
    98%位でお願いします!100%ってなんか恥ずかしいから・・・
    まあ、なんとか理性はあるってことで・・・一応ね( ̄▽ ̄;)
Q14.最後に、このバトンを回す人をどうぞ!
    どなたかやってもいいよ~って方にお願いいたします!
    11.jpg
    
    よろしくね♪

ブログランキングに参加しております。
エヴァの奇行も可愛いと思ってくれるあなたはポチ!


エヴァのバトンを受けて頂けるあなたもポチ!♪


屋上ドッグラン

今日は雨上がりだしちょっと寒かったので
山野型のドッグランには行きませんでした。
こんな日にはご近所をお散歩です。

お手紙にお返事♪
11.jpg


てくてくお散歩しながら10分程のところにある
ペットショップを訪問しました。

PetProduce ULTIMA(アルティマ)
11.jpg


ここは店内に入る前に手の消毒が必要です。
ワンコも一緒に入店するにはワクチン証明が必要です。

実は近いのに今まで伺った事がなかったお店です。
で、今回初めての訪問となったのですが
店内で欲しかったたまごちゃんを発見!
早速たまごちゃんとおやちを購入して
屋上のドッグランで遊ばせて貰いました。

初めての場所で緊張しまくり・・・
11.jpg


エヴァは緊張すると顔がよだれでデロデロになります
よだれまくりでしたがそれなりに走ってました!

ここのドッグランの利用料は無料です。
ティッシュが用意されていて、うんP用のゴミ箱もあります。
わざわざエヴァの為にお水を用意していただいて
雨で濡れていたのでタオルまで貸して頂きました
スタッフの心遣いが嬉しい♪
ありがとうございました

夜は19時までOKです。
事前に申し込めば貸しきりも出来るそうです。

首ながっ!
11.jpg


誰か遊びに来ないかなぁ~
11.jpg


ちょっと寒いのと濡れていて冷たかったので
今日は早めに帰りました。
またいこうね♪


ブログランキングに参加しております。
エヴァにお手紙を書いてくれるあなたはポチ!


エヴァのお手紙を読んでくれるあなたもポチッ♪

パン屋さん

昨夜は飲み会で午前様でした。
おかげで今日は二日酔いでダウン...
エヴァに添い寝してもらってコタツでゴロゴロ。

夕方、寒いながらも近所の公園にエヴァの散歩にいくと
元気なちびっ子達が遊んでますがワンコはいませんでした...
エヴァは他のワンコのお手紙読みに忙しい。
クンクンクンクン
エヴァも寒そうだし、私もまだ本調子じゃないので
ちょっと短めのお散歩で勘弁してもらいました。
11.jpg


帰り道に近所のパン屋さんに寄りました。
ワンコが大好きな若いおねえさんが経営しているお店で
焼きたてのパンを売っている地元で話題のパン屋さん
とっても小さなお店ですが、なかなか評判は良いようで
焼き上がりの時間にはベビーカーの行列が出来てると、
カミさんが言ってました。
人気商品のはちみつバターサンドは注文後に
コッペパンにハチミツとバターをサンドしてもらえます。
ベーグルもおいしいんですよ♪

u-pan bakery(うーぱんベーカリー)
11.jpg

店内にもかわいいワンコの小物が並んでます。
対面販売で恥かしいので店内の写真は無しです。

店の前にはリードを掛けるフックがついていて、
わんちゃんのお散歩ついでに気軽に寄ってもらえるように
ってコトらしいです。
私だけ店内に入り外でカミさんとエヴァが待っていると
今日はもう終わりだから入ってもいいですよって言ってくれたので
遠慮なくエヴァも一緒に店内に入れてもらいました!
エヴァはお鼻ピクピクでクンクンするのに大忙し。
かわいいですね!っておまけまでもらっちゃいました。
ありがとうございましたぁ~
エヴァとお買い物に行くとかわいいワンちゃんね!
とおまけを貰うことが多いような気がします・・・

明日も天気が良くない様なのでドッグランに行くのは来週以降にしました
お散歩がてら近所のショップでものぞきに行こうかなぁって思ってます。

ブログランキングに参加しております。
焼きたてのベーグルを食べたいあなたはポチ!


はちみつバターサンドを食べたいあなたもポチッ♪

週末は

今度の日曜日にまたドッグランに行こうと思ってたのに
天気予報で土日は雨予想だった...
しかも週末が近づくにつれて降水確率が上がってきて
日曜日の降水確率は70%...
雨じゃお目当てのつちのこトイマンも来ないだろうし
なによりも冬の冷たい雨に濡れるのは嫌(><)
雨ならエヴァ首輪でも作ろうかなぁ?
ワンコ用品って山ほどあるけど一長一短な物が多いですよね?
服も欲しいデザインでサイズが合うものがなかなか無いし
オーダーを受けてくれるショップは受注オーダーが多くて
現在オーダーを受け付けてないらしい・・・
服を作るのは難しいのでカミさんに任せておいて
雨なら首輪を作りたいと思ってます。
実は既に試作品を作ってあるのですが結構簡単で楽しい♪
首の長いトイマンに合わせて幅広のものなのですが市販品は
高いしデザイン的に好きなものがなかなか売っていないのです。
試作品の材質は普通の牛革なのでお次は丈夫な革で作ります。
野球のグローブに使用している革で作る予定です。
飾り気の無いものになりそうですが柔らかくて丈夫な革なので
きっと装着感も良いと思います。
ハーフチョークタイプも考えてます!これはゴージャスなやつです!
材料が揃ってきたのでそろそろ作ろうと思います。
出来たらお披露目いたします!出来たらね・・・( ̄▽ ̄;)
道具と腕が充実してきたら、スワロフスキーやビーズで綺麗に
装飾を施したものを是非!
と、カミさんからリクエストが入っています。

牛革の試作品です。
11.jpg

今回、エヴァも鼻から参加中です…

話は変わるのですが、
朝から地元のテレビ番組で変り種ランドセルを紹介してました。
あるランドセル等は100万円。
マスクメロンのような模様で地色はピンクで金色の縁取り・・・(-_-;)
材質は牛の胃袋だとか・・・
100万円の胃袋カバンって冷静に考えて欲しいか?
スルメイカ製のランドセルもありました・・もしもそんなの使ってたら
雨が降ったら濡れて教室中が臭くて大変なことになりそうです(><)
そんなランドセルで通学したらいじめられちゃうよね。

朝は忙しいのに、ついついテレビの妙な特集に見入ってしまいました。
色んなことを考える人が居るんだねぇ~。
そういえば・・スルメにお手紙書いて定形外の切手をちゃんと貼ったら
普通に郵便で届けてくれるんですって。
配達途中で猫にさらわれたらどうするんだろう!?
無事に配達されてもポストに猫が集って居そうですね!

いけないいけない遅刻してしまう!
そんな朝でした・・・
今夜はまたまた新年会なんです。
今年は既に4回目の新年会・・・
天気も良くないし早く帰りたいなぁ~


ブログランキングに参加しております。
ハンドメイドの首輪を作ってみたいあなたはポチ!


スルメイカの手紙を送ってみたいあなたもポチッ♪

どっちがすき?

ご存知の方が多いと思いますが
ワンコおやちの有名どころでグリニーズというのがあります。
エヴァもご多分に漏れずグリニーズが大好き。
どれくらい好きかというと
頬袋にしまっておくくらい好き...

11.jpg


ちょっと前の休日の昼間にエヴァも連れてお買い物にお出かけして、
夜にまた出かけることになって、エヴァにはお留守番をお願いしました。
私が着替えを始めると
「お出かけ?お出かけ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」
とワクワクうろうろを始めるのですが...
残念ながら今度はお留守番。
ケージに入ってお留守番のエヴァにごめんね!って
大好きなグリニーズを一本あげてケージを閉じて出かけてきました。


ちょっと遅くなって帰宅するとエヴァはいつもどおりの様子で
おかえりぃ~まってたのよぉ~だ~し~て~と大喜び!
お留守番ご苦労さま~っと放牧。
一通りのご挨拶が終了すると何故かケージへすたこらと戻るんです。
???・・・!!!
なんと出かけるときにあげたグリニーズを大事そうに咥えてきました!
ドロップさせてグリニーズを見てみると全くの無傷!
置いていかれて食べるどころじゃなかったの?
エヴァにとっての置いてけぼりは大好きなグリニーズを
食べるどころの気分じゃなかったってこと?
エヴァにグリニーズを返すとゆっくり大事そうにガジガジしてました。

嬉しいような、困っちゃうような・・
そんなんじゃお留守番させられないでしょぉ~!
やった~グリニーズに勝った!って素直に喜んでいいのかな...
ますますエヴァがかわいくなってしまう私!
今夜もグリニーズをあげました~

ちょっと待ってね!
11.jpg


食べてい~い?
11.jpg

ちょっとまってね~

いいよぉ~!

うま~♪
11.jpg

ゆっくり食べてねぇ~


でもね...
ヒート中、私にだけ求愛行動するのはやめてくださいヽ(゜ー゜;)ノ
擬妊娠中、カミさんから「あんたの子やねぇ~笑」って
からかわれて、とっても複雑で困っちゃうんですよ!

あとPCを触ってる時にわざわざマウス持ってる手の下に
頭をぐりぐり突っ込んでくるのもやめてください!
新型マウスのつもりなんですか?
何度エヴァの頭をクリックしたことか...
掌のホールド感は抜群なんだけどね!

トイレやお風呂を覗きに来るのもやめてください!
どうせ、お出かけじゃないと確認したら
さっさと行っちゃうんだから...(⊃д⊂)

まぁ、かわいくて仕方が無いんですけどね~
今夜もいっぱいちゅ~しちゃおうかな!

ブログランキングに参加しております。
寂しがりのエヴァと遊んでくれるあなたはポチ!


同じくらい寂しがりのあなたもポチッ♪

グラドル?

昨日は1月も後半だというのに何回目かの新年会・・・
何故だか今年は新年会が本当に多い(><)
皆さんのブログを拝見できないしココの更新もできないから
本当は飲み会には行きたくないんですけどね・・・
九州一の歓楽街といわれる中州でも月曜日は歩く人も疎らでした。
今週末が今年、最後の新年会です・・・

話が逸れてしまいましたが本題に・・・
実は福岡県のペット情報誌の創刊号にエヴァが載っちゃいました!
随分前の平日、サラリーマンの特権である有給休暇を取っていた
わたしは海の中道のドッグランにいっていました。
その時に新しく創刊する地元のペット雑誌に載せたいので
写真を撮ってもいいですか?と聞かれたので
軽~くどうぞ!と答えていたのでした。
無料情報誌だということだけしか聞かされておらず、
何時出るのかも???なままですっかり忘れていました。

先日、山野型のランへ行ったときにオーナーさんが
無料配布の雑誌です~よかったらどうぞ~って
手渡してくれていたのが実はその雑誌!

表紙
11.jpg


結構しっかりした雑誌なので見てびっくり。
広告収入で作成している様です。
内容もそこそこ濃く創られており、
福岡県が動物管理センターでの殺処分率がワーストワンだという
本当に悲しい事実もちゃんと取り上げてました。
スポンサーのペットショップの割引券もついています。
ここはエヴァが何時もフードを買うところですね、らっき~11.jpg

ペット業界の広告収入で作る雑誌としては難しい問題だと思いますが
是非がんばって欲しいですね。

カフェ特集
11.jpg

ドッグラン特集
11.jpg

ページのトップにちんまりお座りしてるのは!?
11.jpg

エヴァです!
見た目が真っ黒でかなりデビルちっくなエヴァなのですが
たまたま天使の羽がついた服を着ていたときに撮ってもらった
写真なので気がつきました!
ひょっとして裸族だったら気がつかなかったかも?
こんなに立派な本に載るんならもっと可愛く撮ってもらえばよかった・・・
うれしかったし、無料なので2冊も貰ってきました!
もちろん一冊は眺める用、一冊は保存版(σ ̄ー ̄)σ

実はエヴァと一緒に私も写っていたのは内緒ですぅ...( ̄▽ ̄;)
犬吉猫吉の撮影とかにも行ってみようかな~?
親バカというか犬バカ全開!なのですが・・・
やっぱり我が家のかわいい仔が大きく掲載されていると
嬉しいものですねぇ(´∇`)

ブログランキングに参加しております。
雑誌掲載をいっしょに喜んでくれるあなたはポチ!


同じくらい犬バカなあなたもポチッ♪

探検隊 第1弾

つちのこトイマンを探しに行ってきました。
で、その前に近くのお蕎麦屋さんで腹ごしらえ♪
唐津街道にあるそのお店は古民家の雰囲気がとても良かったです。
ザルとカケにチーズケーキとコーヒーのセットを頂きました。

蕎麦ながしという1200円のセット
11.jpg

ザルはまあ、普通にうまいかな・・・って感じでした。
信州産の蕎麦粉を九割だそうですが
わりとコシがあるけど蕎麦の風味がいまいちかなぁ・・・
汁はちょっと甘めでかつおの出汁が効きすぎかな?
カケにはカイワレと柚子皮が入って香りは良いけど
これ伸びてない?って程に麺が柔らかい・・・

TVで何度も紹介されてレポーターが褒めまくっていたので
今回、行ってみたのですが、期待程ではなかった・・・
なので店名は伏せときます。
もともと造り酒屋だったそうで地下に水脈があるらしくて
水がうまいので蕎麦湯は旨かった!
あと、コーヒーも!笑

九州は良質の小麦粉が出来るのでソーメン・うどん・ラーメンも
麺にコシがあるし、うまいと思いますが
うまい蕎麦屋が少ないんですよねぇ・・・しかも高すぎる!
蕎麦ってもっと庶民的な食べ物だと思うんだけどなぁ・・・
何店か旨いと思う蕎麦屋があるんだけど湯布院や佐伯市と遠くて
出張で寄れた時には食べますけどなかなか行けないんですよね・・・

今回の目的地はドッグラン宗像です。
ここは高速若宮ICから5分位かな?

小型犬エリア・大型犬エリアと貸切エリアはバーベキューもOKです!
ランには大き目の砂が厚く入れてあって運動にいいですね。
水はけもいいし山があるので夏も暑くなくて良いと思います。
11.jpg


11.jpg


火を焚いてあって傍にいると暖かいです。
11.jpg

人が一杯いる処に薪ストーブがあるんです。

カミさんは焼き芋を貰って食べてました♪


ここは山野をガンガンに走れますよ~!
すっごい傾斜に落ち葉が積もってて私は何度も転びそうになったけど
ワンコは楽しく駆け回っていてまるで山犬の群れ状態でした。

必死に駆け上る


駆け下りる

見てると怖いくらいのスピードですがワンコには平気のようです。
何故かエヴァはダックスのレオ君に好かれてて
エヴァが何処にいてもず~っと傍にいました。

11.jpg


今回はお目当てのトイマンには逢うことが出来ませんでしたが
ドッグランのオーナーから日曜日の11時頃に良く来てるって
耳寄りな情報を頂きました!
でも明日は違う処に行くのでトイマンに逢えるのは来週かな?
遠いのでそんなにしょっちゅうはいけません(TT)
でも我がトイマン探検隊は頑張って探しますよ!

おまけ
帰りに高速古賀SA下りにあるドッグランに寄り道してみました。
11.jpg


高速九州道に唯一のドッグランなのですが
正直、あるだけましって感じでした。
日陰もなく狭くて傾斜地でトイレ休憩用って感じ・・・
九州に帰省途中に寄る位には良いかも



ブログランキングに参加しております。
エヴァと一緒に山を駆けてくれるあなたはポチ!


おいしいお蕎麦を食べたいあなたもポチッ♪

お散歩スナップ

今日はポカポカ暖かい日だったので
我が家の超寒がりコンビ!カミさんとエヴァが
ちょっと遠くまでお散歩に行ってきたそうです。
私はまた寒い所に出張に行ってました(TT)
その途中のスナップだそうです。

信楽焼きのたぬき
11.jpg

何故か上半身だけ・・・

駅前の噴水
11.jpg

水道管が破れて溢れてるみたいだったとのこと・・・
エヴァは傍にいる鳩に興味津々だったそうです。

公園の大きな栴檀の木
11.jpg

シンボルツリーなのかな?

美容院の看板犬
11.jpg

エヴァが鼻でごあいさつしたけどその瞬間は撮れなかったって・・・

尻尾がピンとご機嫌さん♪
11.jpg

あやしいピンク色の100円自販機
11.jpg


今日は寒がりの二人が結構遠くまで散歩に行ってきたようです。
昨日見た天気予報が土日とも雨だったのですが
さっき見たら曇りになってましたぁ~!
無事にお出かけできるかなぁ?



ブログランキングに参加しております。
今日もぽっちりお願いします!


こっちもポチッ!とよろしくぅ~♪

つちのこ探検隊

エヴァはよくミニピンちゃん?って聞かれます。
説明しても(・_・?)な事が多いので最近は否定も肯定もしてません...
私も自分の家に居なかったらきっと同じようなリアクションだったと思います。
でもたまにトイマンを知っている方や他にも見たことがあるといわれる方に
お会いする事もあります。

未だ他のトイマンちゃんには逢えた事がありませんが、
どこそこで見たよ~って話を聞くとちょっとワクワクしてしまいます。
そのあやふやな情報でも、遇えるかもしれない!と期待しちゃってます。
他の子が見てみたぁい!という単なるエゴなんですけどね

以下、寄せられた情報です。

・某ペットグッズショップで見かける事がある
・あのドッグランでみたことがある
・アジリティに参加している仔がいるらしい
 等々

なんだか幻のつちのこを探せプロジェクトみたいですね。
見つかったら賞金がでますかね?
どうせ見つかるなら徳川の埋蔵金のがいいやとカミさんがぶつぶついってます。
それはこの際無視します。

偶然遇えるかもしれないので
トイマンの目撃情報のある場所にお出かけしてみようと話しています。
まだ見ぬつちのこトイマンの姿を求めてお出かけを計画!

エヴァはつちのこ?
いいや中華鍋だよ( ̄▽ ̄;) 
11.jpg

実は我が家でエヴァは中華鍋とも呼ばれてるんです。
その理由は耳が倒れると頭がつるつるに丸くて
まるで中華鍋を被っているようにみえるから ~( ̄▽ ̄~) 

第一弾としてエヴァも喜ぶドッグランへゴーを企画してみました。
決行日は次の土日!
しかもお出かけ予定のランの傍にはうまい蕎麦屋があると
地元テレビ局の情報番組でやってたし!(私は蕎麦好きなんです)
これは天啓なのかヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸?
って勝手に盛り上がっていたら土日だけ雨の予報(ToT)
雨降ってたらエヴァは遊べないしお目当ての仔もきっと来ないでしょう。
問答無用の中止の予感がします。
いきなり企画倒れしてしまいそうです。
雨が降ったら中華鍋トイマン探しは来週に順延です。


ブログランキングに参加しております。
ちのこトイマンが発見できると思ってくれるあなたはポチ!


エヴァが中華鍋に見えるあなたもポチッ!

『カヘ』デビュ~

昨日はず~っと行ってみたかったおされなカヘ
カフェ・ゾーネに行ってきました♪

入り口にはアンティークなポスト
11.jpg


店内に入ると右手にはグッズコーナーがあります
11.jpg

かわいいリードとか売ってました。

店内ではおさるの縫ぐるみが座ってます!
11.jpg

お客さんはもちろんワンコと一緒
11.jpg

今日のおやちセット♪
ヤギミルククッキーとササミ・ビーフ・マグロのジャーキー
11.jpg

一杯走って喉が渇いたワンコにはヤギミルク等もあります。
おやちセットは大盛りでちびっこエヴァには食べきれず、
お持ち帰りしちゃいました。

私はゴルゴンゾーラのパスタ!写真なし...

目の前がビーチ!
11.jpg

砂浜からみたカフェ・ゾーネ
11.jpg

ウッドデッキのテラスからドッグランに行けます
11.jpg

ドッグランは芝で海を眺めながら楽しめる最高のロケーション♪

清潔で開放的なお店です!
スタッフも皆さんがワンコ好き♪
小型犬と大型犬のランの他に貸切のランもありました。
どうしても他の子が苦手なワンちゃんも遊べるように、なんですって。
有効期限内のワクチン証明・狂犬病証明の2種が無いと入場お断り
ってとこも、我が仔の事を思えば嬉しい厳しさです。

看板犬の宣伝部長ハチ君
11.jpg

とっても人懐っこいシュナウザー
かっこいいタテガミとエクステンション!

イタグレのレオン君とセロ君と
11.jpg

ワンコの輪♪

レオン君は大きくてとっても足が長~い!羨ましい!( ̄▽ ̄;) 
11.jpg

実はエヴァと同じ誕生日♪

セロ君とエヴァ
11.jpg

セロ君はまだ1才にならないそうですが人懐っこくて
何度も私の膝に載ってお口をペロペロしてくれました
レオン君もお口をペロペロしてくれて嬉しかった
カミさんはレオン君に鼻をハムってされてました~
他にも色んなワンコが一杯いて楽しかったぁ~



帰りに大型犬用のスペースをのぞいてみると・・・
11.jpg

超巨大なピレネーがいました!
11.jpg


夕日を浴びて悠々と歩く姿はとっても神々しい雰囲気・・・
でもピヨピヨ音のなるボールを噛みながら歩いていたので
一歩毎に、ピヨ ピヨ ピヨピヨって音がしてて
なんともミスマッチで可愛かった。

お店を出て砂浜のお散歩♪
綺麗な砂なんですが藻類がいっぱい漂着してました。
カニとか居ないかな~って思ってたけど何もいませんでした・・・

波から慌てて逃げます
11.jpg

憧れてたサンセットビーチで愛犬とお散歩♪
11.jpg

11.jpg

11.jpg


11.jpg

リゾート気分でとっても楽しい時間を過ごせました。
こういう時間がプライスレスって感じかな~
久しぶりに走り回って帰りの車でエヴァは爆睡zzz

とっても楽しい一日でした。
11.jpg

またいこうね♪

今日は暖かくてワンコもいっぱいで楽しい時間を過ごせました!
カフェ・ゾーネは季節で営業時間が異なるそうです。
夏はワンコが熱射病になるといけないので夜間営業だけなんですって!
でも夜は24時まで営業しているらしいので行ってみようと思います
帰る頃には綺麗な夕日が沈んでいきました。
また行きま~す♪

レオン君セロ君エヴァと遊んでくれてありがとう!
セロ君のママさんお洋服を貸して頂きましてありがとうございました!
レオン君のママさんと暴れるエヴァに一生懸命に試着までさせて頂き、
SHOPも教えてもらいましたがお目当ての服は既に売り切れてました(TT)
色違いのお揃いを着せたかったなぁ・・・残念です(><)
また一杯あそんでくださいねぇ~

ブログランキングに参加しております。
ドッグランでエヴァと一緒に遊んでくれるあなたはポチ!


サンセットビーチでお散歩したいあなたもポチッ!

あのね・・・

エヴァは一人ぼっちになるのが苦手です。
ほかの仔も同じですか?
トイマンに限らず部屋の中で飼っているワンコは同じ?
寂しくなると鼻で鳴いちゃうんです。
しかも鼻鳴きに突入するハードルが低いっ!
きゅうぅ~んって悲しい泣き声なんですよ。
でもそれを聞いたカミサンは、
「ダマされちゃいけないダマされちゃいけない」
「何でもかんでも要求が通ると思うな!?」
なんて厳しいことをいってます。
私ですか?そりゃもう喜んでだまされまくり(〃 ̄ー ̄〃)

以前は夜寝る時間になって『ねんねこちゃん』と言われると
(我が家のネンネのおまじない)↑
肩を落とし、うつむいてとぼとぼケージに入ってたのですが
(我が家はケージ内にベッドとトイレ、日中ドア開けっ放し)
最近は1時から2時頃には自主的にベッドに入ってるんです。
遠いところからのとぼとぼハウスには悲しみが漂っていて
まるで、足跡に影を残してしまいそうな程の哀愁です。
とぼとぼ歩く後姿を見ていると思わず抱きしめたくなりますo(´ω`*)o
夜はここで寝なきゃいけないって判っているので我慢です。
我慢というより眠くて仕方がないのかもしれません。
それとも休日前のとおちゃんの夜更かしに付き合ってると、
毛皮が荒れちゃうヽ(´ー`)ノ
とでも思っているのでしょうか。

エヴァは良い仔か?エヴァを褒めるか?
11.jpg

いっぱい褒めちゃうよぉ~♪

その反動なのか朝はケージを飛び出すと冷たいお鼻で
私の寝てるベッドに凄い勢いで弾丸ダイブしてきます。
ベッドに飛び乗ってお腹に着地されたりもします。グエッ
でも、そんなサミシガリータのエヴァが可愛くて仕方がありません。
聞分けが良いので悪い子だと思うことはありません。
ハイテンションでの甘噛みもNOで止まるので
いつもエヴァの頭や頬にちゅ~ってしちゃいます。


かーちゃんから
コマンド出されて従いたくないときも腹みせときゃイイヤ。
って学習をさせないでくださいな! U>ω<)ノ
っていわれてます...
椅子に座っているカミさんの膝に飛び乗りたいときでも
カミさんがOK!とかJUMP!ってコマンドを出していないのに
飛び乗ってしまうと否応なしに無言で降ろされてます。
厳しさも大事だと思うんだけど、私は情に流されてしまう...
だって可愛いんだもんo(`ω´*)o
最近は指を立てたり、指パッチンでお腹をみせるんです!
調子がいいときは指パッチン1回目でお座り2回目で伏せ
3回目でお腹みせなんて時もあるんですが、そのせいもあって
お座りや伏せのコマンドが適当になってしまっているのには
反省してます。
お散歩の時でも交差点でSTOPと言えば素直に止まって
お座りして待ってるのを見ると可愛くて仕方ありません
交差点で止まって座らせるのは車やバイク・自転車から
エヴァを守る為です。
ほとんどがカミさんの躾の成果なんですけどね...

おやちくれる?
11.jpg

こっそりね♪

良い仔のエヴァに感謝!
エヴァを厳しく躾けてくれるカミさんに感謝!
でもワンコの躾けってどこまで必要なんだろぉ?

カミさんは指パッチンが出来ないのは内緒です!


ブログランキングに参加しております。
エヴァが良い仔だと思ってくれるあなたはポチ!


指パッチンが出来ないあなたもポチッ!

最新式目覚まし

今日の福岡は久しぶり暖かい日でした。
エヴァとお出かけしたい所なのですがもちろん仕事(><)
年始の挨拶回りでまたまた熊本方面に出張で帰りも遅かった
でも帰ってからはエヴァ三昧!
そうそう、ほぼ毎朝エヴァが私の布団に潜って来るのですが
この時期はエヴァの鼻が冷たくてビックリします!
エヴァの鼻ピトで目が覚めるんですよ。
まあ、エヴァはすばやく潜り込んで
横で丸くなってるんですけどね・・・

この鼻が最新式の目覚ましです。
11.jpg


11.jpg

でもね、かわいいから許します!
犬馬鹿?

家に帰るとご機嫌なエヴァがお出迎えしてくれますが
撫でているとご機嫌で際限なく撫でて~って転がってます。
そのままテンションがあがってきて次は口が開く
更にテンションがあがると自分の手をハムハムする。

おいしいですか?
11.jpg

エヴァの辞書には満足という文字は無い!
なでなでも!└|∵|┐
ごはんも! └|∵|┘
おやちも! ┌|∵|┘

最近は寒い日が続いたのでエヴァのお散歩は短めでしたので
週末の天気がよければドッグランに行こうと思います!
寒くなければね ~( ̄▽ ̄~) 


ブログランキングに参加しております。
最新式目覚ましで起こされたいあなたはポチ!


終わりの無いなでなでをしてくれるあなたもポチッ!┌|∵|┘

寒いよぅ~(><)

爆弾低気圧のせいで福岡もすっごく寒いです(><)
昨夜から雪が降って道路は融雪剤で真っ白でしたよ。

私の実家の傍にある古墳公園にお散歩にいきました~
ここは古墳を中心に公園が整備されたところ。
小さな公園なのですが駐車場・トイレ・水場の整備がされており
気にはなっていたのですが初めて行きました。
11.jpg


古墳の上にはハニワのレプリカがずらりと並んでいるが
壺型のハニワしかなかったのが残念(><)
こんなのがあるかと思ってたのにぃ⇒└|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┘
古墳って要は古代人のお墓なんですよね。
そう考えるとお墓の周りで遊ばれるのはどうなんだろう・・・
まあいいか!公園なんだしね!( ̄▽ ̄;) 

ここから古墳の中が覗けます。
11.jpg


前はフェンスも無かったのですが、悪戯が多いらしく
フェンスと有刺鉄線を整備したとのことでした。
コレも無残に破壊されてます・・・
11.jpg


悪戯はやめようね!
11.jpg


寒い日が続きますので皆さんお風邪を召されませんように!
あと、雪で滑る事のないように注意してくださいね♪


ブログランキングに参加しております。
ハニワ┌|∵|┘が好きなあなたはポチ!┌|∵|┘


ハニワ┌|∵|┘のようなあなたもポチッとお願い!┌|∵|┘

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!

今年最初の更新です。
年末からカミさんの実家で過ごしておりました。

高速下りの別府湾SA
ここは抜群にロケーションの良いところなのですが
この辺は非常に霧の多いところで滅多に景色を見ることができません。
今回は天気も良いので海が見えるかな~と立寄ってみました。
家を出てからずっとキャリーの中でよい子にしてた
エヴァもちょっとだけお散歩♪
11.jpg

エヴァの頭の後ろが大分市でアゴの下が別府市です。

風が強い~((p(>o<)q)) 寒い~~
う~ん ちょっとだけ霞んでるかな?
ココから四国も見えるんですよ! 

山側の風景
11.jpg

湯布院~別府の間は山に木が無くまるで芝生のように見えますが
実は歩くことも出来ない程の背丈の牧草です。


さてさてやっとこ田舎に着きました。
庭にコブシの大木があり、数え切れない程の蕾がついてました。
11.jpg

数年前、闇の中で月明かりに浮ぶ白いコブシの花と香りが印象的でした。
機会があれば写真を撮ってお披露目いたします。

エヴァはお庭の探訪に大忙し!
11.jpg

家の周りをぐるぐると歩き回ってます。
11.jpg


実家の庭には2羽鶏が...
エヴァも興味津々で覗いてます。
11.jpg


突付かれたら痛いよ~(><)
中に居るのは軍鶏ですよ!
本気で突付かれたら鼻の先っちょを
持って行かれちゃいますよ!?

2007年が皆さんにとって素晴らしい年でありますように!
今年もよろしくお願いいたします♪


ブログランキングに参加しております。
今年最初のポチをお願いします!


こちらもぽちっとお願いします!
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
