

春ですねぇ~

ここ数日、風邪を引いて体調が思わしくなかったので
しかたなく更新をサボってました…と言ってみる
2月も今日で終わり、明日からは3月ですね~
すっかり春ですね~
昼間は車に乗ると暑くてかなわないのですぐに窓を開けてます
でも道路はどこに行っても工事区間だらけで大渋滞!
いい加減にして欲しいですよね~
この時期にやっている道路工事絡みは予算消化としか思えません。
せめて夜間工事にするとか時期をずらして渋滞を緩和して欲しいです。
まあ、夜もしっかり工事してますけど・・・

昨夜は何度も目が覚めてしまい寝苦しかったです。
今朝、起きたらカミさんに寝言が凄くて暴れてたって言われました
そういえば横にエヴァが寝ていたので撫でたような気がすると
カミさんに言ったらしっかり私が頭を撫でられたと言っていた・・・
(エヴァはちゃんとケージの中で寝んねしてました)
寝起きが悪かったせいか午前中はめちゃくちゃ眠かったzzz

今週末は小郡にて犬の総合教育社会化推進機構(OPDES)主催の
アジアチャンピオンカップというアジリティ大会があります。
お知り合いの方が出場されるので応援に行きます!
大会は雨天決行らしいのですが雨だと本調子がでないとの事でした
でも今回は大丈夫です!そんな杞憂はエヴァがふっ飛ばしちゃうよ~
実はエヴァがお出かけ予定をすると最悪の天気予報でも
何故だか雨が降らない事が多い!
晴れ女エヴァが応援(野次馬)しに行きますよ~
超楽しみですぅ~♪

晴れ女
11.jpg

当日はきっと晴れることでしょう

あ、ちなみにエヴァはヒートになっちゃっているのですが
ヒートのワンコ自体も出走するそうなので問題ないそうです。



ブログランキングに参加しております。
アジリティ大会を見てみたいあなたはぽっちり♪

出場しちゃうぞってあなたもポチ♪

こっちもぽっちりおねがい♪



ただいまです~

昨夜出張から帰ってきたのですが
今回の出張は長引いて疲れました~
最近は車での出張が多いのですが
1年で軽~く5万km以上走る!
ひどい時には朝晩満タン給油
あくまでも移動手段が車というだけで
運転が仕事ではないんだけど…
んで、疲れを癒すために出張先でも
温泉に入ったりします。

韓国からの旅行客の多さにびっくりしました!
あちらでは温泉ブームなんですかね?

今回訪れたのは黒川温泉の新明館
11.jpg


洞窟風呂
11.jpg

そのまんま洞窟
中には湯気が立ち込めていてサウナ状態
ここは館主が数年かけて掘ったそうです

岩戸風呂は混浴なのですが外から丸見え(◎ω◎)
女性が入るのは無理かな…
黒川温泉は宿や温泉の趣も泉質もいろいろで毎回楽しみです。


疲れてたので夕方近くまで家でゴロゴロして
いつもの河川公園へお散歩にいくとわんこがいっぱい♪

とっても大きなクローバーが群生してます
11.jpg

わんこが栄養をあげているから?


四葉みつけた?
11.jpg


可愛いチワワを連れたおねえさん
11.jpg

おやちを持っていてわんこに大人気

エヴァが見ているもの…
11.jpg

君がさっき出したうんPの袋だよ…


ブログランキングに参加しております。
洞窟風呂に入りたいあなたはぽっちり♪

大きな四葉のクローバーを見つけたいあなたもポチ♪

こっちもぽっちりおねがい♪


ぽかぽか陽気

福岡は今日もポカポカと良い天気です♪(^・ω・^)
ランチの時間に社外に出ると朝の気温と違ってぬくぬくです!
もうすっかり春の陽気です!
こんな日にハンモックで昼寝したら気持ちいいんだろうな~
まあ、仕事中なんでお昼寝するわけにもいかないんだけどな
じゃあ、ちょっとだけ( ̄∇ ̄;)

明日から出張に出ちゃうので今日はその準備で帰りが遅くなりそう・・・
あ、仕事中にブログ書いてるからだって突込みはなしでお願いします!

帰ったらたっぷり遊ぼうね~エヴァ
一緒にこたつむりして撫でくりまわして添い寝してって
まあ、いつもと何も変わらないんですけど...
まったりと過ごすのが幸せなんですよねぇ~
でも本当は縫いぐるみやボール遊びやフリスビーなんかで
遊んでくれちゃうともっと嬉しいんだけどなぁ...
そしたらおやちもあげちゃうよぉ~

テリアらしくクッションを楽しく掘々してたら
(いつもNO!ってカミさんに怒られてます・・・)
家の前で宅配トラックの止まる音がした!

ミミピンエヴァ
11.jpg

何か届いたの?

我が家に何かが届いたり買い物袋を持っていると
必ずエヴァのチェックが入ります。



ブログランキングに参加しております。
一緒にお昼寝しちゃおかな~ってあなたはぽっちり♪

いつもまったりってあなたもポチ♪

こっちもぽっちりおねがいです♪


こたつむり観察

おはようございますぅ!
今朝は何故か早起きしてしまったので朝から更新
5時位に起きてしまったのでエヴァをケージから放牧!

おはよ~♪
今朝のエヴァはまだ眠いのか?テンションが低い
コタツに入ろうか甘えようか悩んでとりあえず
甘えとこうかなって感じで膝にのると
頭に手をのせてストレッチを始めたので
お?腹筋か~?と思ったけど違いました…
まあ、折角動画を撮ったのでUPします。




ガッカリだわ~って声が聞こえてもめげずに
次の写真へどうぞって言ってみる








みなさんもご一緒に

ちょ~りちょり む~しむっし こ~たつむりぃ~♪




はなだせ♪
11.jpg


みみだせ♪
11.jpg



しっぽだけ…
11.jpg

(ちょりとははエヴァの愛称です)


だって寒いんだもん(^・ω・^)




ブログランキングに参加しております。
ぽっちり押したらこたつむりが出てきますよぉ~


いつまで引っ張るんだってあなたもポチ♪

こたつむり

14日は早朝から出張だったのですが当日は土砂降り雨でした。
この数日は春一番が吹き荒れて風が強いし、とにかく寒い日が続いてます。
一緒に出張に行った後輩は雨に濡れたせいで風邪を引いてダウンしてます。
皆さんも風邪を召されませんようご自愛ください。


私が出張に行っている間にカミさんがエヴァを病院に連れて行きました。
いつも健康診断と耳掃除・爪切・肛門腺の三点セットをして頂くのですが
病院で毛艶がいいね!って褒められちった!と喜んでいるカミさん
何か特別なことしているのって聞かれたらしいのですが
あ、先週お風呂に入りました!と言ったら笑われちゃったそうです・・・

普通は美容院に行くのでしょうが、いつも坊主頭のエヴァは
洗う以外にはカットもなければリボンも着けて貰えない・・・(TT)
なので耳掃除や爪切はいつも病院でして頂いてます。
そのせいもあってエヴァは先生が苦手(><)

皆さんはどれくらいの頻度でお風呂に入れてますか?
エヴァは寒がりなので月に1、2回しかお風呂に入れません。
一緒にお風呂に入ってガシガシ洗ってます!
水が苦手なせいか一緒に湯船に浸かっている時もおとなしくしてますが
お風呂から出ると超ハイパーモード!
昔流行ったゴムボール(スーパーボール?)を投げた時のように
部屋を直線的に跳ね回ります!
で、一頻り跳ねたらコタツでまったりくつろいでます。
ファンヒーターの前が暖かいのですが何故かコタツが好き!
皆さんのお宅では如何ですか?


おやちでちか?
11.jpg



一緒に寝まちか?
11.jpg



いつもコタツのベッドで気持ちよさそうに寝てます
暑くなると手や鼻がコタツから出てます。
顔がでているとこたつむり~って感じでかわいいったらありゃしない!
その写真は無いんかい!って言われそうだけど無い!( ̄▽ ̄;)
だって、写真を撮ろうとするとこたつむりはさっと引っ込んじゃうから(*´ -`)(´- `*)



ブログランキングに参加しております。
エヴァと一緒にコタツに入るあなたはポチ!


こたつむりを見たいあなたもポチ♪

おさんぽ?

福岡市の油山市民の森に遊びに行きました。
お天気が良かったのでふらふら~っとね!
ここは駐車料金300円だけで遊び放題というか歩き放題
ワンコもOKなので一緒にお散歩!

緩やかなつづら折れの道をぼちぼち行くか
山を真直ぐショートカットして登るか悩んで
まあ、そんなにたいしたことないだろうと
早く着きそうなショートカットを選んで登る!

いくぞ~!
11.jpg
 

が、登り始めた途端に急勾配の石段が出現!

しかもデコボコの石段!
あまりにキツイのですぐに後悔しました・・・
エヴァは楽しそうにというか
当たり前のようにガンガン登る!
しかもカミさんまでさくさく登っていく!

ちょっと待ってよ!お願いします!
11.jpg
 

もうちょっとゆっくり登ろうよぉ~
ていうか置いていかないで~
遭難しちゃうよぉ~って言ったら
しちゃえば!って言いやがった!ちくしょう!
何度か帰りたくなりながらも登っていくと
目の前に道案内が!

もうちょっとで到着だぁ♪
11.jpg
 


日ごろ運動をしていないので早くも太ももにきましたが
何度か休憩を挟みながら30分程で展望台についた!
カミさんは寒いっていうしエヴァは全く疲れ知らずで
舌が出る気配もないけど私は汗ばんでいる



展望台は最高の見晴らし!
11.jpg
 


福岡市を一望


どおですか?

え?どおってことないなんていわないでぇ~
遭難しそうになりながら登ってきたんです!
が、実はここは山頂じゃないんですよね・・・
山頂まではここから更に60分!
いくのかって?
絶対無理!
だって、みんなザック背負ってストックとか持って登ってる
それって登山じゃん!
お散歩って雰囲気じゃないんだもん(><)


春には3千本の桜が見事に咲きます。
11.jpg
 

桜の季節にまた来たいな♪
でも渋滞するんだろうなぁ~
あ、そうそう油山には牧場もあるので
機会があればそっちもレポートします!

追記
家族連れに人気のスポットである『もーもーらんど油山牧場』
今回訪れた市民の森と隣接していて歩いて20分で行けます。
車だと別の駐車場だし疲れちゃったので(私がね・・・)さっさと家に帰って
調べてみたらもーもーらんどはペット同伴不可でした。
市内からも車で30分と近いし(実は我が家と同じ区内だったりする・・・)
ロケーションも良くてバーベキューや乳しぼりや乗馬体験等もできちゃうので
是非いってみたいんだけどね~


ブログランキングに参加しております。
楽なつづら折れよりも急斜面を選ぶあなたはポチ!


花見をしたいあなたもポチ♪

ウェンディ君の報告第2弾!

エヴァとはパパが同じ姉弟のウェンディ君について
殆ど書いてなかったので皆さんからブーイングがきそう・・・
誕生日と重なってしまったので両方書かなきゃってあせった結果です
なので今回はウェンディ君の報告第2弾!

パパさんに色々、聞きまくって
嫌がるウェンディ君を触りまくりました!笑
ウェンディ君の見た目はタンの色がエヴァよりも少し濃くて
日焼けした男の子って感じです!

白い歯がキラリとしたサーファーみたい!
11.jpg
 

やや骨太で筋肉が多いのでエヴァよりもちょい重で
躯体がしっかりしているので安心して抱っこできます。
ウェンディ君のパパさんは片手で胸をすくい上げて抱っこしてました
エヴァは胸が厚いけど横幅が薄いのでそれをやろうとすると
横に倒しそうで怖くて無理です。
首の筋肉もご立派でやっぱり男の子って感じですね~
筋肉が凄いので体脂肪がとっても低そう!
とっても羨ましい・・・(エヴァじゃなくて私が個人的に)

性格はおおらかで神経質なところはなさそうです。
エヴァと近づけてエヴァが怖がってガウってしても我関せずって感じ
外では一切吠えないそうです。
話を聞いている傍でエヴァは風で揺れるビニールにガウガウしてるし・・・

このびびりん坊将軍め~
11.jpg
 

他の人に触られても嫌がりもせず甘えもせずに素っ気無い感じは
エヴァと全く一緒です。
手を差し出すと鼻を持ってきますがそれ以上近づかないです。
抱っこさせてもらうと口をぺロッと舐めてくれました。
客観的にクールというか愛想のないワンコだって思われるかもしれませんが
人に対して基本的に嫌がったり警戒してガウガウはしません。
エヴァも外では素っ気無いのですが、自分の家だけでなく他の人の家でも
「家の中」であれば誰にでも甘えまくります。
外モード、中モードでスイッチが切り替わる感じです。
トイマンはワンオーナードッグだと言われてますので飼い主さん以外には
クールなんだと思います。

クールでしゅ♪
11.jpg
 
ウェンディ君鼻に何かついてますよ~


トイマンと見た目が良く似た犬種はハイパー過ぎて
いきなりガウガウっとくる事が多かった様に思います。
飼い主さん次第ってところもあると思いますけど。
改めてトイマンは飼い易いって思いました。

ウェンディ君のチェーンカラーにぶら下がっているのは迷子札で
ちゃんとToy manchester terrier って書いてあって
真ん中にはシルエットもある!サイズも丁度良くて格好いいです
11.jpg
 

神戸のハンズで売っていたそうですが福岡にはハンズは無い・・・
近くなら買いに行くのにぃ~
トイマングッズってめずらしいんですよね~
福岡ではまず見かけません!
まあ、トイマン自体を見かけないんだけどね・・・
今日もエヴァの散歩中にドーベルマンの子と言われました
いつかはトイマンですねと言われる日が来ますように♪


ブログランキングに参加しております。
ウェンディ君のレポートに満足してくれたあなたはポチ!


カッコイイ迷子札が欲しいあなたもポチ♪

逮捕しちゃうぞ♪

今日は幻のつちのこトイマンに逢いに行ってきました!
ついにウェンディ君とドッグラン宗像でご対面♪
ちょっと肌寒い日でしたがとっても楽しい時間を過ごせました!
初めてのご対面で微妙な距離はありましたが
ガウガウすることもなく無事にご対面できました
でも抱きかかえてツーショットを撮ろうと2ワンを近づけると
エヴァが怖がってガウってする・・・びびりんん坊将軍です!
これから何度か遊んだら慣れてくれそうでした。


ウェンディ君♪
11.jpg
 
横顔がエヴァと似てます

ウェンディ君は日々山を走り回って鍛えているので凄い筋肉質!
後ろ足の筋肉がモリモリでしたよ~
さすが男の子って感じでした!

凛々しいでしょ!
11.jpg
 

はじめまして♪
11.jpg
 
微妙な距離がありますが仲良くなれそう


トイプーちゃんにご挨拶
11.jpg
 
なかなかのチームワーク?
11.jpg
 

視線の先は・・・
11.jpg
 
ウェンディ君のおねえちゃんのおやち♪

おやちをおねだり中
11.jpg
 

いいお顔してね
11.jpg
 
おねえちゃんには逆らえませんね♪


エヴァは舌が出てパピーちゃんみたい
11.jpg
 


そうそう、今日でエヴァは2才になりました!
11.jpg
 
11.jpg
 
11.jpg
 
凄い顔してかじりついてます!
もっとお上品にたべてよね(><)

ケーキはカミさんが作ってくれました!
わんこ用のカップケーキに水抜きしたプレーンヨーグルトで
上に乗っているイチゴは
ウェンディ君のおねえちゃんから頂いたイチゴです!

私からのプレゼントは自作のハーフチョークです。
一昨日に革をカットして昨晩完成しました。

ハーフチョーク
11.jpg
 

裏革はメタリックピンクになりました!
11.jpg
 
許せる範囲?
え?がっかりした?
期待はずれだなんていわないでぇ~(TOT)

材質はガルーシャとかスティングレイといわれている革で
実は魚の皮でエイの革です。
あまりなじみがないと思いますが綺麗で丈夫な革なので
古来より刀剣の柄や装飾に使われたりしています。
普通の革より硬いので加工が難しいです(><)
市販されているものは何じゃこりゃ~って値段ですが
自作すれば材料費だけですので格安で出来ますよ!
初めて使った革で硬くて苦戦しました。
ちょっと適当な仕上げですけどご容赦下さいね!

ウェンディ君おねえちゃんパパさんママさん
お忙しい中エヴァと遊んで頂きありがとうございました
またいっしょに遊んでくださいね~
いちごとってもおいしかったです!
ごちそうさまでした♪



ブログランキングに参加しております。
ウェンディ君との初めてのご対面にポチ!


首輪が許せるあなたもポチ♪

完成するのか?

昨夜から早速、首輪を作り始めたのですが
表皮が初めて使う素材のために苦戦中です・・・
今夜も帰って工作です!
なので早く帰りたいです・・・

今回はハーフチョークタイプにするので頭と首のサイズで
微調整が必要です。
エヴァは首に対して頭が大きいので調整が難しいです。

ハーフチョークは頭からすっぽり被せるので
頭よりもちょっと大きくないとダメです。

まず採寸をしました。
頭が24cm・首が19cm・金具の長さが広げて8cm
ハーフチョークは頭よりも大きくないと装着できないので
完成サイズが24cmになるように作ってます。
リードを引いて5cm絞れれば19cmでジャストサイズです。

サイズが決まっていよいよ革のカットに入ったのですが
これがなかなか切れなくて苦労しました。
以前に牛革で試作したときはあっというまに完成したのに
今回は凝った革にした為に苦戦してます・・・
見た目が豪華で強度も革の中でも最強の部類なのですが
強度がありすぎて簡単に切れない!
加工が簡単な牛革にすればよかった(><)
実はちょっと後悔してます・・・
頑張って今夜中には完成させる予定です!
詳細は出来てからのお楽しみって事で・・・
楽しみじゃない何て云わないでくださいね~

明日はウィンディ君に逢いにいく予定です!
今日も雨が降っているのでランの状態が酷ければ
順延になるかと思います。
逢えるのがとっても楽しみです♪


ブログランキングに参加しております。
奇跡的に首輪が完成すると思ってくれるあなたはポチ!


首輪を作ろうとした事だけでもいいと云ってくれるあなたもポチ♪

もう春ですか?

先週は雪が降って大変な思いをしましたが
今週は春の陽気でとっても変な気候ですね・・・
数日前の昼間はなんと19度もあったそうで
喫茶店の窓側では暑くて座っていられない程でした
まだ寒くなるんでしょうけどね~


エヴァの頭に雪ひとつ
11.jpg
 

耳を立てて一生懸命雪を見てますが
雪の降る音は聞こえないんですよ~

今日は平日で私は仕事で出張でしたが
帰ってくるとカミさんが散歩中に撮った写真を見せてくれた
どれどれ・・・

季節外れに咲いているつつじ
11.jpg
 
だけどなんで花だけが地面から生えているんだ?
エヴァは?
次の写真は踏ん張っているエヴァを撮ろうとしたらしいけど
真ん中にウンPが写っていてエヴァは尻と尻尾しか写っていない・・・
エヴァが早すぎて写真が間に合わなかったそうです・・・
カミさんには申し訳ないけど消しちゃいました


次に派手なボルゾイがいたというので写真をみると
シャッターチャンスを逃してるじゃん!
すでに遠くに行っちゃてるけど尻尾がみえる

自転車でお散歩のボルゾイ
11.jpg
 
尻尾が三色にカラーリングされてる!
微妙なセンス・・・志茂田景樹ですか?

我が愛しのエヴァもおされしなきゃ!
といことで首輪を作る為に革をいろいろ揃えたけど
未だに色が決められないんですよね~

どの色が似合うかな?
11.jpg
 
エヴァの首輪の為に集めた革ですが
結構集まったので象の首輪も作れそうな量です。
材質もいろいろあって何でも作れそうなのですが
そんな技術はないんじゃ~(」`□´)」
ってことであくまでも首輪を作るんですけどね~

こっちは黒やメタリック系
11.jpg
 
とおちゃん本当に作れるの?


表皮は既に黒を選んであるので裏に貼る革をどれにするかな?
カミさんはメタリックピンクがいいと言ってるんですが
どれが良いと思いますか?



ブログランキングに参加しております。
首輪を作ってみたいあなたはポチ!


首輪なんて買ってくればいいじゃんっていうあなたもポチ♪

ついに!

我々つちのこトイマン探検隊が
夜も寝ないで昼寝して捜し求めていた幻のトイマン
あの指名手配中だったトイマンが
なんと自首して下さいましたぁ~!
実は昨日、ドッグラン宗像のオーナーさんから探検隊の話を聞いておられたそうで
ここに足跡を残してくれました!
我々探検隊が捜し求めたつちのこトイマンの正体はウェンディ君でした!
何とエヴァとは異母兄弟です。
エヴァの方がちょとだけおねーさんでした。

指名手配中のつちのこトイマンの捕獲まであと一歩です!

今週末にはエヴァはウェンディ君を逮捕抱擁しちゃうぞぉ!(予定です。)
びびりん坊将軍のエヴァがガウったりイヤイヤしちゃったらどうしよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ウェンディ君に逢えるのを楽しみにしております~♪

ウェンディ君のパパさんは
うぃる母さんの『目指せトイマン全国制覇!!』にも登録をして下さったそうです。
よって九州からの登録が2件になりましたぁ~
しかもぉ~幻のつちのこの飼い主さんはおいしい蕎麦情報まで提供してくれました。
あぁ週末が楽しみで仕方ない。

これで『どのトイマンも腹筋やエヴァバウア~をするのか!?』も実証できますね。
ウェンディ君も体柔らかいかな?腹筋しちゃうかな?仰け反っちゃうかな?
エヴァは耳が倒れるとアシカに見えるけどウェンディ君はどうなんでしょうか?

更に!別のつちのこトイマン情報もお持ちのようですので引き続き探検隊は頑張ります♪

※トイマンチェスターテリアは英国原産の犬であり決して軟体動物や珍獣等では
  ありませんので誤解をされる事がございませんようお願いいたします。



ブログランキングに参加しております。
幻のつちのこトイマン発見のお祝いにポチ!


まだ捕獲してないけどポチィ~♪

探検隊 第2弾

今日は山野型のランにつちのこトイマンを探索に行きました。
結果から言うとまた逢えませんでした・・・
なんと探検隊が到着する30分前に帰ったそうです。
着いた途端にショボボ~ンとなっちゃいましたが
気を取り直して遊びに専念しました~
今日は暖かいのでワンコがいっぱい♪
多いときは20頭以上いたかな?
でも、一緒に走ってくれるワンコがいなかったので
ボール遊びに挑戦!
スロープを利用すると蹴ったら戻ってくるので
ボールを何度も蹴ったけどエヴァは全く興味なす!
なので他のワンコと遊んじゃいましたけどね・・・
おかげで今、足が筋肉痛になってます。

今日のおともだち
11.jpg
 
ちいさなダックスが可愛かった♪


あとは山に登ってエヴァと走りました!ちょっとだけね
山にはハンモックもあるので寝てみましたが、これが快適
お約束のひっくり返ることも無く!笑
流石に日陰なので寒くてちょっとだけでしたが・・・
夏場はきっと順番待ち?

ハンモックからぱちり!
11.jpg
 

来週こそはきっと逢えると思います。
早起きして行かなくちゃ!
家からランまでは高速利用で40分でしたが
帰りに下道を利用して帰ったら2時間以上かかりました・・・
この前は拘束道路だなんて言ってごめんなさい


ブログランキングに参加しております。
ボールを蹴っても筋肉痛にならないあなたはポチ!


ハンモックで寝てみたいあなたもポチ♪

大渋滞でした~

昨日、寒かったと書きましたが
今日の方がもっと寒かったんです~
しかも一時は吹雪でした!

車で出張だったのですが高速が部分的に閉鎖・・・
九州はちょっと雪が降ると交通マヒになります。
殆どの車がチェーンを持っていないし
少し積もるだけで高速も閉鎖するんですよね・・・
行けるとこまで行こうと思って高速に乗ったのですが
乗った途端に大渋滞!
結局、一区間しか高速に乗れませんでした。
普段は10分程を今日は2時間も掛かりました・・・
途中でトイレに行きたくならなくてよかったぁ!

パトカーに閉鎖されてます。
11.jpg
 
雪なんか積もって無いじゃんかぁ~

一区間で一般道に降ろされてまた高速に乗って目的地についたのですが
今日の所要時間は、なんと5時間!高速道路ではなく拘束道路ですか?
普段は2時間もかからないのに・・・

帰る頃には高速も通常通りでさっきまで吹雪だったとは思えないほど
すいすい走れました。

綺麗な夕暮れ
11.jpg
 
帰りの道程は快適で1時間30分で到着♪

はぁ~疲れた(><)
明日までは寒さが続いて雪が降るとの事でしたので
エヴァと一緒にぬくぬくコタツ虫になろうかな~
皆さんも雪の時には時間に余裕を持ってお出かけ下さいね!
雪道の運転もお気をつけ下さい!無理は禁物ですよ~


ブログランキングに参加しております。
寒さなんかへっちゃらなあなたはポチ!


こたつ虫のあなたもポチ♪

寒かったですねぇ~

今日の福岡は朝から雪がちらついていて久しぶりに寒かったです。
会社と家は寄り道しなければ徒歩で5分の距離なのですが
昨夜コートを会社に忘れたので今朝は上着なしでした。
こんな日に限って雪が降ってる・・・まあ自業自得ですけどね。
でも、とても寒かったです~((p(>o<)q))

今夜は明日の出張の準備の為、嫌々ながらも残業だったので
つい先程帰ってきましたがもう雪は降ってませんでした。
もちろん今夜はちゃんとコートを着て帰りました!
私は会社を出ると今から帰るよ~って電話をします。

で、家に帰ってカミさんから聞いた話なのですが、
夜に私から電話があった後には決まって
エヴァが鼻鳴きしながらうろうろしてるって言うんです。
そう、「電話の後に帰ってくる」と判ってるみたいなんです!
家に帰るともれなく大歓迎でおかえりぃ~ってしてくれます。

膝の上でもあは~
11.jpg
 
おかえりぃ~

私がご飯を食べているときも膝の上で甘えてます!
食べにくいけど全然おっけーですo(`ω´*)o
エヴァが溜まった疲れも癒してくれます。

こんな感じですよ~


エヴァを撫でれ~っとビームを発射ちゅう
癒されましたかぁ?

そんなエヴァがだいすきだぁ~(」`□´)」あぁ~
で、当のエヴァは私の膝から降りて
かあちゃんご飯まだ?って顔してお座りしてますが、
夕ご飯はとっくに食べたでしょ!って流されてます。
で、私がエヴァにおやちをあげるのが我が家の日常です。
そしてカミさんから「甘やかしすぎ」って
怒られるのも何時もの風景・・・



ブログランキングに参加しております。
エヴァに癒されたいあなたはポチ!


エヴァにおやちをくれるあなたもポチ♪


トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
