

夕暮れ探検隊♪

今日は曇り空のお陰で涼しいしアスファルトも暑くないので
18時過ぎに帰ってカミさんにエヴァの散歩に行こうと言うと
さっき帰ったばかりだから嫌だという
まだ明るいし行こうよぉ~って
エヴァに散歩いく?って聞いたら尻尾ブンブン♪
多数決でお散歩に行くことになった。

行き先は先日、車で通りかかった際に発見した公園
普段のお散歩は河川公園のある東にばかり行くのですが
北は九州で最大の繁華街である天神方面なので人も車も多いから
行かないし
西も南も住宅街で舗装路ばかりなのであまり行くことが無かったんです。
目的の公園も家から南に行けばいいとしか覚えてないんだけど
とりあえず行ってみました。


私がリードを持っているのでカメラマンはカミさん
11.jpg



我が家からその公園に最短で行くとなると
細い道がクランクの連続になっている。
まあ、こんな道だから車も通らないからいいよね~
なんて話をしながらテクテクお散歩
いくつもの小さな曲がり角を曲がりながら歩いていると
敷地の大きな家の庭にボルゾイが放し飼いされていました。

大きくて綺麗なワンコです
11.jpg

ボルゾイもエヴァも吠える!
焦ったカメラマン(カミさん)が撮った写真は顔が半分!笑

ボルゾイにバイバイした途端、ピカピカ!ん?車のライト?
反射で気がついたんだけど脇道から黒塗りの高級車が出てきた
今から出るよ!ってパッシングしながら出てきたんだけど
脇道がかなり低いので車が来てることに全然気がつかなかった
高級車は鯨が水面でジャンプするかのような出方をして
出た後の道をみるととても車が通れるとは思えないような細い道だった

途中、小さな公園、祠やお社に大き目の神社がわりとあって
そのうちのひとつ、日吉神社
夕暮れの神社はちょっと雰囲気がある

11.jpg


11.jpg


ここは普通なら狛犬がいる位置にお猿さんの親子
木も茂っていて暗いし急いでいたので何故お猿なのかは
今度来たときに探索してみます。

更に歩いて目的の公園にはまだ明るい時間に無事到着♪

木陰というより森っぽい
11.jpg


広い芝生
11.jpg

ラウンドしているので水はけもよさそう

公園征服記念
11.jpg


家からゆっくり歩いて15分位かな?
公園をぐるっと探検してみると広くて芝も広くていい感じ
樹木も多く日陰も沢山あるから暑い時期のお散歩にとってもよさそう。
芝で遊ばせたいからロングリードを買おうかな~

帰り道、無性にホットケーキが食べたかったので
晩御飯はホットケーキだけでいいから焼いてくれとリクエスト
スーパーに寄ってホットケーキの粉を買い物
買い物を終えたカミさんが店から出てくると
エヴァが突然オェとちょっぴり胃液を吐いちゃった・・・
カミさんに聞くとこのお散歩の前に90分の散歩をしたそうで
流石にエヴァもお腹が空いてたみたい(><)ごめんねぇ~
さあ帰ってご飯にしようね!
約1時間のお散歩から帰ってくると
カミさんの友人が丁度、我が家に着たところでした。
お土産に頂いたものは美味しそうなお刺身!
ホットケーキとお刺身の取り合わせは流石に無理(><)
お刺身は漬けにして明日の晩餐にでも頂ます。

近所でも初めて寄ってみた公園ですがお散歩にはよさそうです!
地図を見ると行ったことのない公園がまだまだ沢山あります
皆さんも近所の公園を探してみませんか?
お気に入りの公園が見つかるかも♪


ブログランキングに参加しちゃってます。
神社のお猿さんについて知っているあなたはぽっちりよろしく♪

散歩しすぎて胃液吐いちゃってもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪



ウェンディ君おひさ♪

今日は久しぶりにドッグラン宗像で
ウェンディ君と遊んできました

ドッグラン宗像のダックスどんぐり君とウェンディ君
11.jpg

マットなダークブラウンのソフトチョークを作ってみました。
エヴァのは艶々の黒です。

エヴァとウェンディ君とミニピンちゃん♪
11.jpg



イタグレのパピーちゃん
11.jpg

かわいいねぇ~
生後2ケ月なのでまだ遊べませんでした。

筋肉ムキムキのウェンディ君にはワイルドが似合うかな~ってことで
ちょっぴりワイルドなハーフチョークを作ってみました。
11.jpg

縫い目がちょっとアレなので次回作り直す予定です!( ̄∇ ̄;)


ウェンディ君は相変わらず体脂肪率の低そうな体!
それに比べてエヴァ嬢はぽっちゃり系・・・
むぅ~頑張って痩せなきゃ!

そうそうウェンディ君はパパさんの言うことを
とっても忠実に守るんです!
パパさんが鼻に乗せて待てというとず~っと待ってるんです!

最近、成功の確立が高くなった鼻パクをお披露目


右下から忍び寄るエヴァ嬢!

私がエヴァにOKって言ったらエヴァが振り向いて
その隙にウェンディ君がパクッ!
あ~っと、残念ながら失敗しちゃったぁ

今まで何度かウェンディ君が鼻に乗せて待てをしてる最中に
エヴァがそ~っと寄って来て鼻から食べちゃったのです。
なので今回は慌ててしまったみたいです!笑
エヴァが横取りしても怒ったりしないとっても良い子なんですよ~


ウェンディ君のパパさんが朝方、釣ってきたキスをお土産に頂きました
我が家の晩御飯は新鮮なキスの天ぷらでした♪
食べきれないほどのキスの天ぷらがとっても美味しかったです♪
エヴァには骨まで柔らかく茹でてあげましたが大満足でした!

ウェンディ君また遊ぼうね~



ブログランキングに参加しちゃってます。
何とか首輪が間に合ったのでほめほめのぽっちりよろしくぅ♪

首輪を現場で仕上げたけどポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪

もう水曜だぁ~

先日の記事で今週中にアテナちゃんとウェンディ君の首輪を作る予定だと
豪語しちゃってましたが未だ手付かず・・・( ̄∇ ̄;)
いえいえ、昨夜はちゃんと作るつもりだったんですよ~
18時過ぎに帰宅、明るい時間にちょっとだけ車を触って
首輪加工用に使うカッターの替刃を購入しに閉店間際のホームセンターに行って
すぐに帰宅し晩飯を食べ終わって時計を見るとちょうど21時
HDDプレーヤで撮り貯めていた映画なんかを再生し横目で観つつも
ウェンディ君用にカットしてある革を眺めてハーフチョーク金具をどれにするか選ぶ・・・
なんてイメトレしているとピンポ~ン♪
いつもエヴァのごはんを購入しているお店の店長さんが配達にきてくれた。
お店は結構遠いんだけど自宅が近いから帰りに配達してくれて更にポイントもついちゃう♪
玄関先でワンコのいろいろなお話をして代金を払い、ごはんを受け取って
早速、首輪をつくろうと革をひっぱりだしてどの革を使うか検討・・・
何気に時計を見るともう24時!はやっ!
カミさんに寝る前にエヴァのお散歩いく?って聞くといってらっしゃいって言いやがった!
一緒にいこうよ~っていうと行っておいでよ~っていうカミさんを引きずって
エヴァと一緒にちょぴりお散歩に出ると近所にある飲み屋のお店のドアがそっと開き
ママさんと思しき方が出てきてアラかわいいって笑顔でエヴァを見ると
エヴァがガゥガゥガァ~って威嚇する。急に人が居たのでビックリしたんだろうけど
夜中だし吠えちゃ駄目!オシッコもだしたし夜中だし短めのお散歩から帰宅する
結局、昨夜は革を眺めただけで終わっちゃった~(ToT)
でもね、仕事も遊びもマイペースな私はイメージも大事!
仕事で言えば今週中に作る資料があれば前日まで放置イメージしてぎりぎりにやっつける
車のパーツなんかを入手してもすぐには付けずに数日間は眺めてイメージ!
弄くってはイメージ!
とくに電気物は配線の順番や取り付け位置をイメージ!
何でもかんでもイメージが大事なんです!
決して妄想とか現実逃避なんかじゃないですからね~
これをこうしたらこうなってああなってとイメージして現実にそのとおりになると嬉しいでしょ?
早くやってしまえばいいのに・・・いつもカミさんはぶつぶつ言いますが
気がのらないといいものが出来ないでしょぉ~
今日こそはアテナちゃんの革もカットします!
作ってみたいな~って思っている方もおられるかもしれませんので
今回は製作過程をUPしてみようかな?なんて考えたけど無理!間に合わなくなっちゃう・・・
とりあえずソフトチョークだけ作っちゃう?
今晩は気合を入れて作ります!(予定)
わんこブログで写真がないのもなんなので家に帰ってから写真を挿入します。

週末に間に合うとは思えないよぉ~
11.jpg

まだだいじょうぶ・・・きっと間に合う・・・かも


ブログランキングに参加しちゃってます。
今夜こそ首輪を作ろうと思っているので叱咤激励のぽっちりよろしくぅ♪

イメージしてても何にも出来ないんじゃない?ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪

出張から戻ってきました~

先週は久しぶりに東京出張で本来は日曜に戻るスケジュールだったけど
折角の日曜だし、エヴァと遊びたいし、家でゆっくりしたいし~って事で
土曜の最終便で帰ってきたのですが羽田空港についた頃から体がだる~い
雨に濡れながら何軒も飲み歩いたのが悪かったのか?
店に入るたびに気の毒そうに見られたもんなぁ・・・
ホテルの乾燥した空気がよくなかったのか?
でも18階の部屋でロケーションも良かったし広くて気分が良かったなぁ♪
何処で風邪ひいちゃったのかな~といろいろと考えながら
やっと乗り込んだ機内では赤ちゃんが泣きっぱなしで寝ることも出来ず
へとへとになりながらも23時頃に無事に帰宅
ご飯を食べてエヴァとゴロゴロしててもやっぱり体が重くて仕方がない
買い置きしてあったドリンク剤&風邪薬を飲んでも全然効かない
あちこちの関節が痛いし咽も痛い。こりゃヘントウ腺が腫れてるなぁ・・・
ってことで前に医者に処方して貰って残しておいた抗生物質をのんで就寝
朝になっても痛みはとれず、ご飯を食べて薬をのんでまた眠るzzz
夕方近くになってから起き出して随分楽になったとカミさんにいうと
買い物に行きたいといわれて運転だけでいいなら大丈夫だよ~って事で
エヴァのトイレシーツを買出しにペット入店可の大型ホームセンターに行く
お店に到着すると1F駐車場が空いてなくて立体駐車場に停める
ちょっとふらふらしつつもエヴァを抱いて階段を降りようとしたら
カミさんが私の草履を踏んでエヴァと一緒に転んでしまうところでした!
私   殺す気かぁ~!
カミさん んな訳ないじゃん!
私   今日はフラフラしてるんだから気をつけてよ~
カミさん 仕方ないじゃん!謝ったでしょ!
私    ・・・
言い返す元気もなくエヴァをみると平然とした顔で
居心地が良くなるように腕の中でグリグリしてる
そんなにグリグリ動かんでくれぃ!
グリグリ動くたびに毛がチクチク刺さって痛いんだよ~


転がり落ちることもなく
無事に店内に入るとカミさんがペットカートを探してきてくれて
エヴァを乗っけて私はカートにもたれつつお買い物!
お~楽チン♪
山程のシーツをカートに載せると今度はエヴァのおもちゃとおやち
最近のエヴァのお気に入りおやちは煮干なのですが
A4サイズ程の大袋に入った奴ばかり並んでるんだよね・・・
探してたら小袋に入ったわかさぎの煮干を見つけたんだけど
パッケージをみたら中国製で100円・・・
当然、安い方が嬉しいんだけど最近、いろいろと問題が多い中国だし
わかさぎで100円って安すぎない?ってことでパスして
違うペットショップでビーフの香りつきの噛むおもちゃを買ってみた

帰りにスーパーの店先で焼き鳥を売っててカミさんが食べる?って聞かれたけど
具合も良くないし、いらないって言うと本当に具合悪いんだねって
健康のバロメーターが100がMAXとしたら今は20以下って教えたのに
あそこで焼き鳥を食ったら仮病扱いするつもりだったんか?
帰ってからまた薬飲んで寝まくりましたzzz

今週末は久しぶりにウェンディ君と遊ぶ予定なのですが
天気予想をみると今週はずーっと曇りで降水確率40%
土曜だけは曇時々雨で降水確率は50%だぁ~
日曜日に遊んでもらおうかなぁ・・・
今週はアテナちゃんの首輪を作る予定!
ウェンディ君のも完成させてお土産代わりに持っていこうと思っている
はたして週末に間に合うのか?
ちょっとプレッシャー・・・
買ってきたおもちゃはやっぱりというか、あんまり興味がなさそうな感じでした・・・
まあ、1分位は遊んでくれたからよしとしようかな


ブログランキングに参加しちゃってます。
首輪が間に合うと思うあなたはぽっちりよろしくぅ♪

週末は雨なんじゃない?ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪

大変おまたせしました~第4号完成です!

永らく更新をサボってしまいましたm(_ _)m

実は、車のホイールを自分でポリッシュ加工(アルミの艶々仕上げ)
するために剥離剤っていう物で表面の塗装を剥ぐのですが
うっかり素手で触ってしまい指先の皮がボロボロになってしまって・・・
やっと治りました
剥離剤は車の塗装にかけるとビニールのようにびろーんって剥げちゃう物です。
劇薬なので絶対に素手で触っちゃ駄目です!
皮膚につくとまるで火傷をしたような激痛がするのですが
水につけると更に痛みが倍増します(><)


ということで本当に遅くなってしまいましたが
ぽめちょふさんの首輪がやっと完成しました。
モフモフしててとってもかわいいポメちゃんに似合うよう
頑張って作ってみたのはレース編みの首輪です。
これは形や色をリクエストして頂きました。

・1号ちゃん(♂)セルリアンブルーとアースカラー
・2号ちゃん(♀)ピンクとアースカラー

普通に編むとブルーやピンクがダイヤ型で連なるのですが
変則編みをして色がスパイラル状に連なるようにしてみました!
リベットを使用せず麻糸だけで縫ってます。
縫い目には極薄の革を巻いて糸切れを保護してます。
柔らかい革ですので毛切れしにくいと思いますがどうかなぁ?
イメージと違ってたらごめんなさい


首輪モデルはエヴァ嬢
11.jpg

とおちゃんおそすぎぃ~


どお?
11.jpg

首輪が見えんから向こうを向いてね

これでどうだ?
11.jpg

そうそうそのまま

くわぁ~
11.jpg

モデルが退屈なのか大あくびを連発するエヴァ嬢


1cm~1.5cm幅で編み上げてプラスチックのワンタッチ留具で仕上げました。
本当に大変お待たせしちゃいました<(_ _)>
やっとこできましたので明日発送させていただきますね~

次はまろんさんの番だったのですが
抽選した後にお母さんが首輪を新調されたとの事でご辞退されましたので
今回、お申し込み頂いた方ではラストになっていた鈴玖さんのアテナちゃんの番です!
出来るだけ早く作れるようにします。
これを仕上げたら第2弾の募集をします!
買い溜めしておいた革材料も残りが少なくなってきたし、
あんまり待たせてしまっても申し訳ないので
次回で終わりにする予定です。

数日間は東京出張なのでまたまたブログの更新が出来ませ~ん


ブログランキングに参加しちゃってます。
完成が遅くても待っていただけるあなたはぽっちりよろしくぅ♪

ちょっと遅いじゃないの!ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
