

行楽日和

週末はウェンディ家にお誘い頂いて
地島(じのしま)という島に魚釣りに行ってきました。

船着場で朝日が眩しいウェンディ君
11.jpg


ウェンディ君の太もも
11.jpg


太ももの厚みがエヴァの倍くらいあるんですよ~
この筋肉は日々ドッグラン宗像で走り回っているからだそうです
ドッグラン宗像は山野型なので山に人が登るのも一苦労なんですよ

乗船待ちのお二人
11.jpg


市営の「ニューじのしま」という船で15分くらいかな?
11.jpg

エヴァは子供料金です!笑


船のデッキにて
11.jpg

近くてロケーションも抜群で天気も良くて
最高の行楽日和でした♪

目的の島にはあっという間についた
トイレも綺麗だし
島はニャンコが一杯

カミさんにカメラを渡しておいたら
写真を撮ってない・・・

唯一の釣り場写真
11.jpg


慌てすぎなカワハギの子・・・
針ではなく撒きエサのカゴにがっちり挟まってました

釣果は...
狙いのアジはどうやら休業日だったようです。
回遊魚なので釣れるときは入れ食いなんですけどね。
釣果はちょっとアレでしたが、
とっても楽しい休日を過ごせました♪
なかでも一番面白かったのは
ウェンディ君のパパさんが海に餌をまいて
寄ってきたカワハギを網でざぱっ!と一網打尽!
すくったカワハギをほれほれ魚だよって
エヴァに見せたら、喰いついたよ...

いくら魚が好きだからって生きてる魚に食いつくなんて...
カミさんが刺があるから尻尾からって言ったら
ちゃんと尻尾にガブっといきましたけど...
びっくりしました!

捌いて茹でたカワハギを晩御飯でおいしく頂きました!(エヴァが)

帰りに連れて行って頂いたアイスクリーム屋さん

場所は宗像市、神湊交差点の一角で
ニンビニ・弁当屋・地鶏屋と他にも数店舗あって
乗馬クラブも隣接してるんですよ
人が一杯でちょっと恥ずかしかったのでお店の写真はないです(*ノノ)

で、お目当てのお店『あいす工房 らく農家』
すごい人気店なのにびっくり!


ショーケースの写真
11.jpg

ジェラートとシャーベットがずらり

結構、並んで買いましたが量が多くて安いんです
料金はシングル350円ダブル400円
変わったのが沢山あって
トマト・きなこ・塩味とかもありました
さらには日本酒や薬膳酒(養○酒)なんてのも!

注文はもちろんダブル!
でも無難なオーダーで今回食べたのは
イタリアンチョコレート&こってり牛乳
リンゴ&ブルーベリーヨーグルト
チョコは普通に美味しくて
こってり牛乳は濃厚なんだけど後味すっきり
ブルーベリーも実が入っててヨーグルトもあっさり
リンゴのシャーベットが一番美味しかった
皮ごとすりおろしたリンゴの甘酸っぱさが最高♪
私のお勧めはりんごのダブル!
今度はチャレンジメニューも食べてみたいな!

美味しくなめていると目の前の道路で乗馬してる
馬がポクポク歩いてるのを見てるだけでいい感じ~
でもね~携帯電話片手に乗馬は格好悪かった

ウェンディ家の皆様ありがとうございました!
また誘ってくださいませ<(_ _)>


ブログランキングに参加しちゃってます。
釣りに行きたくなったってあなたはぽっちりよろしく♪

ジェラートが食べたいってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪







黒犬集会

更新が遅くなりました・・・
週末にウェンディ君とドッグラン宗像で遊んできました
動画をアップしようとしたんだけど・・・サーバー重すぎ!
無料だから仕方ないんだけど軽いところないかなぁ
ってことで本日やっと動画のアップができました

久しぶりに会ったウェンディ君はあいかわらず筋肉ムキムキですげぇ~
大きさはエヴァとほぼ一緒
でも、ウェンディ君はアバラが判る程に引き締まった体!
筋肉もがっちょりついてるしお尻が小さくて太ももが筋肉で太い~
エヴァはこの1年で胸周りも大きくなって体重も増えた・・・
体系も丸っこいしお尻もプリプリしちゃってるし・・・メタボ?
胎違いの姉弟なのにまるで別の犬種のようです・・・
ちょっとやばいよね?痩せる努力しなきゃ(><)


ウェンディ君にエヴァと同じサイズのスカジャンを着せたら
胸から腹の筋肉が凄いので一番下のボタンがとまらない!
パパさんの膝に仰向けに乗せてお姉ちゃんがお腹のボタンを
頑張ってとめようとしてたら・・・


ギャウギャウゥ~


大事な皮をちょっぴり挟んでしまったみたいです(゜▽゜;)
ウェンディ君!
男同士、叫びたくなるその気持ちとっても良くわかるよ(;∀;)人(;∀;)



ウェンディ君は相当びっくりしたみたいで
その後も仰向けのまま服を着ている間中
小さな声でギャゥ・・・グルゥ・・・
従順なので嫌がりもしないけどブツブツブツブツ・・・笑
なんとかお腹のボタンをとめて着れました!
でも、ちょっと窮屈?


写真がいっぱいあるんだけど
とりあえずツーショットをお披露目♪

みつめあってるね♪
11.jpg

でもウェンディ君はちょっと腰が引けてる
それは近づくとエヴァが怒るから・・・ ┐( -"-)┌




ウェンディ君の後ろ足どうなってるの?
11.jpg

欽ちゃん?




お揃いのスカジャン♪
九州黒犬連盟の集会っす!
11.jpg

企むのははおやつのカツあげ
滅多に成功しないのが痛いトコロ




仲良くテケテケしてるおふたりさん



エヴァが偽妊娠中だからなのかウェンディ君がお尻をクンクンしたがる
相変わらずエヴァはウェンディ君が触るとガゥっていうんだけど
少しずつは慣れてきたかな~って感じでしたぁ



山で楽しく?遊んでるおふたりさん


忍者が戦っているみたいな動きでした!
怒っているのがエヴァ・・・
くしゃみしてるのがウェンディ君!笑

結構傾斜があるのであんまり興奮すると危ないよなぁ・・・
って思ってたらすぐに下に降りてしまった
私だけ取り残されちゃった・・・呼んでも無視 アゥゥゥ. ヽ(~ο~;ヽ)""
そうそうウェンディ君の鼻パクもトライして貰ったので
それはまた次にご紹介します!



注:ドッグラン宗像では鑑札と狂犬病のプレートが必要です
  遊びに行かれる方はワンコの首輪につけて下さいね~
  ワクチン証明も持って行っておいてください

うっかり忘れて遊べなかったなんて事がないように
遊びに出る時は豪華3点セットでの携行がお勧めです♪


私信:お土産で頂いた巨大な梨とってもおいしかったです♪
   エヴァも大喜びで食べてます!
   ありがとうございました~



ブログランキングに参加しちゃってます。
ペアルックがかわいい~ってってあなたはぽっちりよろしく♪

お腹の皮はさんで痛そぉ~ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪

釣りにいってみた!

週末にひさしぶりに魚釣りに行きました
以前にウェンディ君のパパさんに頂いた大量のキス
天ぷらで頂いたのですがこれが絶品でした
エヴァにも茹でたキスをあげたら大喜び♪
犬のくせに肉より魚が好きなエヴァ吉・・・

季節外れかな?とも思いましたがキス釣りに
Webの釣り情報で先週150匹釣れたって情報があったので
晩御飯はキスの天ぷらだね~って話しながら
そこに行ってみたのですが・・・


11.jpg



釣果はカニ・・・ 二匹
11.jpg
のみ…
帰るときに逃がしてあげました


釣れましたか?
11.jpg



釣りをしている間は椅子の上でまったり~
11.jpg



キスは何処に居るの?
11.jpg



とおちゃん晩御飯・・・
11.jpg


釣れなかったけど楽しかったモン( ̄ー ̄;)

昼間も随分と涼しくなってきたので
今度の週末は久しぶりにウェンディ君とお遊び予定♪



ブログランキングに参加しちゃってます。
釣れなくてもいいよね・・・ってあなたはぽっちりよろしく♪

カニって釣れるの?ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪

ちっちゃい○○みーつけた

すっかり秋めいてきましたね~。

それでもまだ日中は半袖な九州地方です。


さて、お散歩しながらちっちゃい秋でも探しましょうか。


NEC_0177.jpg
どんぐりのチビチビ達みっけ
もう少ししたら茶色に色づいて落ちてくるのかなー?



NEC_0174.jpg
おやおや白い彼岸花。ちょっぴり珍しいですね。
彼岸花は根っこに毒があるので忌み嫌われたりもしちゃいますね。
でもこの花がわーっと咲いているのをみると、
秋だなぁ と思います。



あら?ここにもちっこい季節がいるよ















NEC_0172.jpg
 き…君は…もしやスイカ君Σ(´∀`;)
もうちょっと寄ってみましょう。




NEC_0173.jpg
 やっぱりどーみてもスイカ君
のんびりしすぎたのか、気が早すぎたのか…

OPDES in 原鶴

ご無沙汰しております。
とーちゃんが揚げ物食べ過ぎでトイレに篭ってしまった忙しそうなので、
今日はかーちゃんの行き当たりばったり更新でっす( ゜д゜)ノ
この手の内容は鮮度が命ってことで(σ´∀`)σ

エヴァちゃんはまたまたOPDESの競技会の見学に行ってまいりました。
本日はかーちゃんが秘技!適当技を駆使して更新しますo(`ω´*)b

毎回見逃してしまううりうりさん家のチワワのむぎちゃんのイタチ走り。
こーんーどーこーそーと前日から気合を入れたにもかかわらず、
会場に着いたら「さっき終わった」ってΣ(´∀`;)

また見逃してしまいました…(゜▽゜;)
今回もお見事メダルゲットなむぎちゃんであったそうですよ。
中々にテンションも高めにテッテケ走っていたとか…むぅぅ。
後でメダル借りよっと ぼそぼそ
むぎちゃんおめでとうヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

今回は予定より一時間ちょい早めに進行していたそうで
返す返すも残念。

しかも、カメラを持っていったのに恐ろしく撮影枚数が少ない!
おまけに何を写したいのか不明な写真ばっかりヽ( ̄ー ̄ )ノ
しかもむぎちゃんの写真がなぁぁいヽ(`Д´)ノ
今回やっとむぎちゃんを抱っこできたのに(゜ーÅ)
全ての原因はかーちゃんがカメラ担当だったからだと思われます(´・ω・`)

数少ない写真の中から選りすぐりのブツをご覧ください(;´ρ`)
ピントのなんとかあっている写真を全部引っ張り出したなんて
そんなの内緒ですよ!?


CIMG6110a.jpg
 今まさにハードルを飛ばんとするバディさん。そして…
  ↓
CIMG6198a.jpg
 メダルげっと(σ´∀`)σ いやっほぃ



CIMG6137.jpg
 来月頭にアメリカはアリゾナでの大会に日本代表として出場するラナちゃん。
頑張ってねヽ(*´∀`)ノ 海のこっち側で応援してるよ~
写真ちっちゃ~(ーー;)


CIMG6126.jpg
更にちっちゃい写真ですが(゜▽゜;) 
日本テリアの天音ちゃん(σ´Д`)σ 自分より一回りもおっきい仔達の間で頑張ってます。

CIMG6168.jpg
QUR(九州薄毛連盟)の集会です。(すいません今作りました)
遠近法で天ちゃんが大きめに見えますが、
エヴァの半分位のちっちゃいお姫様です(〃 ̄ー ̄〃)ムフ
CIMG6174.jpg
パパは天ちゃんにメロメロ?の図(*´Д`*)



CIMG6195.jpg
QURの集会を終えて、一息ついてるエヴァ。かーちゃんの尻に潰される危機が迫っているのにも気づいてないΨ(`∀´)Ψ



CIMG6122.jpg
こちらはエヴァとーちゃんがメロメロなドーベルマンのサラテ嬢。
とーちゃんが間借りしていたテントに出張モデルサービスしてくれました。
とーちゃん大喜び。
「あ、サラテちゃんだ!」というと「え?どこどこ?」とキョロキョロするのが面白いです。
面白いので時々ウソついてみます。
サラテちゃんもメダルゲット(σ´∀`)σ おめでとう~~♪

やっぱり最後はコレでしょう。
「借り物メダルでエッヘン」
CIMG6207.jpg



私信:
今回もテントの一角に陣取らせて頂きありがとうございました。
2~3日暮らせそうな勢いの素敵なテントでした≧∇≦
次回も期待しております ぉぃっ (ウソでぇす
次は何かもう少し気の利いたモノでも持って行こうと妄想しきりでございます ムフ

トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
