

りんごもいいけどみかんもね・・・

やっと体調も良くなりました!
乾燥した空気で唇がヒリヒリしながらも
カミさんにリクエストした田楽を晩飯で美味しく食べて
エヴァとコタツでまったりしていたら


何故か急にりんごが喰いたくなった・・・

なのでチャリンコで近所のスーパーに行って
熟々艶々のサンジョナゴールドを100円で買った
おっ!みかんもいいよねぇ~
でもスッパイのは嫌だな・・・
ということで1ℓのポンジュースも買った

大玉のサンジョナゴールド
柔らかめの歯ごたえ(絶対に歯茎から血が出ない)
だけど味がしっかりしててうまかった!
エヴァにもちょっとだけあげたら
美味そうにシャリシャリ喰った

にゃあ~



そしてポンジュース
氷をいっぱい入れたグラスになみなみ注いで一気にゴクゴク
数年ぶりに飲むポンジュース!
もうどんな味だったかも忘れていたけど 
うまいじゃ~ん!
氷が溶ける暇もなくお代わりして飲んでたら
1ℓがあっという間になくなった


ポンジュースでお腹たぷたぷ
ちょっとお腹痛くなってきた・・・


みなさん


とおちゃんの


まねしちゃ


ダメ


だよ~


とおちゃんは


食いモノには


自制心の働かない


アホ!なんだよ


りんごも美味しいけど


エヴァは


散歩に


いきたいんじゃぁ~


散歩につれてけよぉ


お腹痛いから明日ね・・・

数年ぶりに飲んだポンジュースは美味しかったです
オレンジではなく期待通りにみかんの味でした♪
今度はりんごのポンジュースを買って飲もうと思ってます


ブログランキングに参加しちゃってます。
りんご美味しいよねってってあなたはぽっちりよろしく♪

ポンジュース大好きってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪




鯛焼き

ぐぐっと冷え込んで来ました。
すっかり風邪をひいてしまいこれがなかなか治りません。
ず~っと微熱があって体がだるい。
鼻も詰まってて食べても味がよく判らないし・・・
ちゃんと薬飲んで早寝しても翌朝にはまた体がだるい
もう一週間以上この状態(><)

風邪を長引かせた原因・・・
先週、鯛焼きを並んで買ったせいかな?

ここの鯛焼きが超美味しい♪



1匹150円とちょっとお高いんですが
カリカリの薄皮にたっぷりあんこ
黒あん・白あん・芋あん・カスタードがあるんだけど
おすすめはやっぱり黒あん!

週末だということもあり結構並んでて20分以上待ちました┐(´ー`)┌
外人さんも並んでてレジの名前の欄には「外国の方」って書いてあった
あんことか食べるのかな?って思ってたら食べてたのは芋あんでした
寒空の下での20分は結構効きました。

近隣の駅前には噴水がでていました。



見てるだけで寒いっす(><)
水が好きなわんこなら大喜びだろうけど
エヴァは大慌てで逃げる!

公園で鯛焼きを頂きました、アチチ。


焼きたてはあんこがあっちっち!



香ばしく焼いてあるカリカリの薄皮をかじると中はたっぷりのあんこ!
かわいそうだけどエヴァはみてるだけ・・・

そんなこんなであんまり体調が良くなかった
なので今日はたっぷり寝ることにする!
午前中、湯たんぽ(エヴァ)と一緒に寝てたら
数分毎に外の物音で飛び出す湯たんぽ!
戻ってきたら肩まで掛かっているぬくぬくの布団を
お腹まで剥いで潜って丸くなる湯たんぽ
服を着せてるので布団に潜りにくいようです
数回繰り返したけど、なんとか寝れた
おかげで?体調も良くなったので
お使いを兼ねて短めのお散歩に
暖かい上着を着てお散歩に行ったら天気も良くて
ちょっと歩くと汗ばんでしまいました。
用事を済ませてふと見ると交差点の向こうに
先週並んだ鯛焼屋!
今回は並んでる人が少ない!
これは行くしか!ってことで交差点を渡って
鯛焼屋に着くと3人しか並んでない
これならすぐ買えると列に並んで後ろを向いたら
もう後ろに3人も並んでる
でも、なかなか先頭の人の会計が終わらない
何で?レジをみると大きな箱で2、30個買ってる...
店の人が列に向かって一言!
あと20分程かかります!
はい、さいなら~(T-T)もうマテマセン

鯛焼きは買えなかったけど公園で休憩
やっぱり動かないと寒~い
ふとエヴァを見たらカミさんのコートに潜ってた
「そろそろ帰ろっか?」と声を掛けたらピョコっと顔を出したよ。




まあ、我が家で一番寒がりだからねぇ

みなさんもお風邪を召されませんようご自愛下さいね




ブログランキングに参加しちゃってます。
鯛焼き美味しいよねってってあなたはぽっちりよろしく♪

150円はちと高いよねってってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪



誰かおせ~て

先日の日記にも書いたけど、
エヴァはどうやらマイカーを認識してる
犬の目は色は数色しか判らないと言われているし
車の形なんて並べてもてもそんなに特徴的なものじゃない
まあ、クンクン匂いをかいでいる風でもないし
車内は別としてボディは雨ざらしで匂いなんてないはず
やっぱり目で見て認識しているみたいなんだけど
特に上を見上げてるような事もないし
目線で考えてホイールの形状?
んなことはないよな・・・
ホイールはちょっと前に交換しちゃったから形が違うし
どこをどういう風に認識してるんだろ?
ハッ!そうか!判った!! (o゜д゜o)ノ
ナンバープレートを記憶してるんだ!(´.ω.`)ナイナイ

駐車場でも駐車した場所をはっきり覚えていないくせに
車のそばにくると
あった!コレコレ!って感じのリアクションをするし
んで、いつも載せてもらえる運転席の後ろのドアまで行って
早く!開けて開けて!って見上げてる。

わんこがどういう風に識別してるのか知ってる方
教えてくださいな!



以下かーちゃん談

確かに探し始めてすぐに車の傍に行けた時にはいいけど
中々車が見つからない、車の場所が変わってる
なんて時には、よその車に「もうこれでいいやー乗せて~」って
寄って行くんだよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
結構イイカゲンなんだよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


寒いのでトレーナーに潜ってるんだけど
顔が出てるのが車を適当に探す方です






ブログランキングに参加しちゃってます。
知ってるよってってあなたはぽっちりよろしく♪

結構いい加減だよねってってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪

いよいよ寒くなってきました

秋なのに上着を羽織ることもないほどに暖かったのですが
11月になると流石に寒さを感じるようになりました
でも日中は日差しが暖かいのでとっても気持ちがいい~
お散歩にGo~ってことで
週末は福岡市民の憩いの場、 大濠公園をぐるりとお散歩してきました
大きな公園なのでお散歩するにはとっても良いのですが
みんな考えることは一緒、駐車場も満車寸前!
公園内はお散歩・ジョギング・お昼寝・楽器の練習・釣り人でいっぱい!
ここは珍しい楽器を演奏している方もおられて
この日も何やら和楽器の音色がぴょろろ~
おじいさんが牛若丸のような横笛を吹いていました
ラジコンヨットを楽しまれているグループもおられましたよ

この公園は遊歩道の真ん中に水路もあるので
夏場は子供が水遊びしてたりするんだけど流石に誰も遊んでなかった
でもお水が好きなワンコだと季節関係なく飛び込んでたまらないかも?
水が怖いエヴァには無関係なんだけどね~


大きな白鳥が水底の餌を探してました




あ!ヨットが浮いてるよっと・・・( ̄▽ ̄;)


向こう岸に小さいのが数艇


この公園は自転車も通るので注意が必要ですが
芝生や雑木林の中なら安心して歩けます

ご機嫌さんだね♪



何かの撮影会を行っていた様でわんこ連れも多かったです
半分くらい歩くと暑くて上着を着ていることを後悔しましたが
次第に曇ってきて風も強くなりベンチでちょっと休憩

カミさんに抱っこされてまったりエヴァ



風が強くなり気温も下がってきたので
持ってきた上着を着せてみたんだけど
気温とともにモチベーションが下がりっぱなしのエヴァ吉

さみぃ~(><)


正面から強風が・・・

一周回った事だし、後はエヴァが行きたい方に行ってみよう!
向かった先は...一直線に駐車場 ┐(´∀`)┌
1時間程お散歩したし
寒くなったしで帰りたいみたい
まあ、今日は朝にも1時間位ぶらぶらしたし
そろそろ帰ろうかね~
カミさんを引き連れたエヴァが一生懸命、車を探してる
ねえねえ、一生懸命なとこ悪いんだけどさ~
そこの駐車場じゃないんだけど・・・
私は一人でコソコソ隣の駐車場に向かう..。。(ノ>_<)ノ
…とエヴァに見つかって即ついてきた!笑
エヴァは無事に車を見つけることができました!
早々に帰宅して昨日出したコタツでまったり~
ちなみにコタツの電源を入れるとまだ暑いです



ブログランキングに参加しちゃってます。
風が強くてもお散歩しちゃうってってあなたはぽっちりよろしく♪

寒いときはコタツだよねってってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪


トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
