

良いお年を!

正月休みになりました~
28日夜はTシャツで暖房なくても平気だったのに
昨日の朝起きたらすっげぇ寒い~
今日から私の実家とカミさんの実家に帰省します
どちらもネット環境が無いので今年最後の更新です
ネット環境があってもしねぇだろ~って言われちゃいそうですが!笑

しろきちに寝そべるエヴァ嬢


カミさんはエヴァの服を縫っていたので
仮縫いの服を着せられてます


天気予報では雪が降るらしいのでフォグを雪仕様の黄色に交換(寒かったぁ)
タイヤチェーンも準備OK!
でも、九州ではチェーンを積んでいない車が多いので
ちょっと積もっただけで大渋滞!最悪だと高速が通行止め・・・(><)
各地で雪が降るそうですので皆様も運転にはお気をつけてください

来年もエヴァ共々よろしくお願いします!
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ~



ブログランキングに参加しちゃってます。
今年最後のぽっちりよろしく♪

年明けにみたってってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪



☆メリークリスマス☆

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆・Merry Christmas ・☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆




皆様にステキなクリスマスでありますように


クリスマスが終わるとあっという間に年末、そしてお正月ですね!



ブログランキングに参加しちゃってます。
楽しいクリスマスだったってあなたはぽっちりよろしく♪

そうでもなかったよ・・・ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪


トイマンキーホルダー

トイマン自体が少ないし
トイマングッズとなると殆ど入手できないですよね
それなら自分で作っちゃえ~って事で
昨夜トイマンキーホルダーを作ってみました。

硬くて艶のある革を選んでエンブレム型に切り出し
トイマンのシルエットを簡単に手書きして
デザインカッターで切り貫いて裏革を張り合わせる
シルエットとコバは黒で塗って仕上げ
オイルをたっぷり塗って味をだしてみました


トイマンにみえる?


縦50mm横35mm厚4mm


斜めから



何てこと無い裏側


焼き印でも作ってみようかなぁ

艶やかな光沢のある革なので光が反射しないよう
斜めから写真を撮っているので実物より細く映ってますが
寝る前に思いつきで作ったので(言い訳してみる)
ん~ちょっと仕上がりが微妙かなぁ・・・
まあ、試作ってことで!


とりあえず完成したので朝、カミさんにみせたら
ドッグランの真中でお友達がいなくて
ポツンと寂しげなエヴァみたいっていわれた・・・( ̄▽ ̄;)
何とかトイマンにみえますよね?

ブログランキングに参加しちゃってます。
工作は楽しいよね♪ってあなたはぽっちりよろしく♪

何とかトイマンに見えるよ~ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪


レッスン2

ドッグスクール2日目~
最初に車の乗り降りをチェックしてもらいました
もちろんエヴァのね!
車に独りで入ってもらい外から待てを言って
ドアを開けた時に飛び出したりしなければOKです。
これは普段もしてるので大丈夫!ホントか?
訓練場の出入り口のゲートを開け閉めする時にも
指示があるまで待つのが基本!

次のレッスン
左にお座りさせておいてその場から離れたり
周りを動いてもじっとお座りを続けさせるトレーニング
ちょっと動いちゃいます(><)
これは次のレッスンまでの宿題!

数日前にエヴァはヒートに入ってしまって
トンネルに匂いが残っちゃいけないので
今日はハードルのレッスンのみ

リードをリボンに換えてハードル中央に誘導
(リードをしていないと思わせるため)
そしてリボンを離して3段飛びさせる
3段のハードルを何往復か繰り返し飛ばせるのですが
奥に向かう時は遅くても出入り口の方に向かうときは
速く行きたがるんですよね・・・
わんこの習性らしいです(帰りたがるのかな?)
モチベーションを上げる為、私がゴールに先回りして待機

ハードルの左右どちらからでも誘導できるようにレッスンです
かーちゃんの合図でスタート!


飛ぶときのコマンドはホップ!
なかなかいいじゃない!

リードの替わりにつけているのはリボン
ビロロ~ンとたなびいているのがわかるでしょ?
忍者の訓練と一緒でコレが地面についちゃいけない!( ̄▽ ̄;) ウソウソ



ハードルの前でお座りさせて待たせてからスタート!


のぉ~(>_<)
1段飛んだら横にそれて走ってきちゃったよ・・・
確かにその方が速くこれるモンね
目の前のハードルは飛ぶって意識付けをしなくちゃいけません(><)




最後は綺麗に飛んできました~
上手に出来て楽しいな♪ってところで今日のレッスンは終了~
レッスンの時間は大体30分位かな?
来週が今年最後のレッスンです!
もちろん、年が明けても頑張りますよ~


ブログランキングに参加しちゃってます。
レッスン楽しそうだ♪ってあなたはぽっちりよろしく♪

家の子も飛べるよ♪ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪





レッスン中のエヴァ

スクールで楽しそうにレッスンを受けているエヴァ
3つのハードルの横で飛ぶエヴァを撮ろうとしてたら
私のところに走りこんでくるエヴァ!
とっても嬉しいんだけど練習にならないし~
って事で写真を撮ってなかったんだけど
何とうりうり師匠様が撮ってくれてました♪うりうり師匠様THANKS!!
楽しそうにしているエヴァをみてくださいな!


先生の指示待ちしてるところ


最近、待つときには勝手にお座りができることが多い


ハードルを超える瞬間


低いハードルでも高さのあるジャンプしてるでしょ?
アジは体高でハードルの高さが決まるので
これなら問題なく飛べそうです


トンネル出口で私に向かって走ってくるエヴァ


まるで黒豹やチーターの様な走りをしているといいたいけど
うさぎのような走り方をしているエヴァ~
写真でも結構速く走っているのが判っていただけたかなぁ?

楽しそうにレッスンを受けているのをみていると
ますますエヴァが愛おしくなってくる~
ホント!ただの親バカなんですけどねぇ~( ̄▽ ̄;)

エヴァ~今週の土曜日も頑張るんだぞぉ~
こんなエヴァも待機しているときはまるでおこちゃま
6ヶ月のドベちゃんと一緒にいるときには
何人かに親子?って言われちゃいましたよ (≧m≦)プププ
もちろんもうすぐ3才になるエヴァが子供!

あ~デジイチが欲しいっす!
ビデオも欲しいっす!
いつか買うぞ!と誓うとおちゃんでした~



ブログランキングに参加しちゃってます。
エヴァ楽しそうだぁ~ってあなたはぽっちりよろしく♪

家の子の方がもっと早いモン♪ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪


ドッグスクール初日

しつけ教室に行ってきました。
アジリティ競技をする事を前提にしたしつけ教室です。
意思の疎通とコントロールが出来ないとネ ъ(`ー゜)

我が家の場合、エヴァとアジリティしてみたいなぁ...
何処でどうやってするんだろ...とずっと前から思っていました。
いざどこでどうやって?となると判らない事が沢山。

ご縁あって(かーちゃんが無理やり押しかけたとも言う(*ノノ))
うりうりさんにお会いしてからは色々と教えていただき
競技会にも何度か応援に行く機会も出来、体験会への参加も後押しして頂きました。
そして一年掛かってやっと決心が固まりチャレンジする事となりました。

レッスンの順番待ちのエヴァ


かーちゃんの膝でまったり

今日は6ヶ月のドベちゃんとトイプーちゃんも一緒にレッスンを受けました



本来は2回目のレッスンから少しずつアジリティの
障害物を体験させて頂ける様になるらしいのですが、
先日のアジ大会でも体験をさせて頂いてたので
初回からハードルとトンネルをさせて頂きました。
一度目にトンネルに潜らせた時は中でクンクンして
なかなか出てこなかったのですが、
2本目からはルンルンのダッシュで通れるようになりました
トンネル出口で褒めてあげるのに夢中で写真はない・・・

寒いので途中からセーター着せました



エヴァがとっても楽しそうにしてるのが嬉すぃ~♪

先生にも褒めて頂いたので嬉しさ2倍!笑
エヴァはとっても楽しそうにルンルンしてましたが
防寒の為、ダウンジャケット着てたかーちゃんは
暑さと息切れでゼーゼーハーハーいっていました!爆

先生曰く、エヴァは気位が高いタイプなのだそうです。
後々、飼い主の方が鍛えられる事になるかもネ!とニヤリ笑いをされました(゜▽゜;)
お世辞半分でも褒めてもらえるとやっぱりうれしいですね~。
でも先々が不安ですね~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿←かーちゃん


お昼にうりうりさんに連れていって頂いたレストラン南のオムライス


大盛りで♪って頼んだのですが
出てきたのは超大盛りのオムライスでビックリ~
卵がとろふわ~うまうま♪

女性なら余裕で二人分以上ありますね。


貴重なお休みにも関わらずご同行頂いたうりうり師匠様に感謝!
これからもご指導の程よろしくお願いします。
私は当面、応援団で~す!
だって、かーちゃんの方がスパルタだからね!笑
エヴァとかーちゃんは来週も頑張りますよ~

ブログランキングに参加しちゃってます。
アジに興味を持ったってあなたはぽっちりよろしく♪

楽しそうじゃん♪ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪



ついに!

じゃーん!
これなんだか判りますか?


サッカー用のスパイクです!
芝生で走っても転ばないように必要なんだそうです

エヴァと一緒にアジリティ競技をするために
明日からエヴァとドッグスクールに通い始めます
カミさんは全く気にしないのですが私は形から入りたいので
ウェアとかもコツコツ揃えてるんです!
スパイクも買っちゃったし、もう後戻りできません!
寒がりな二人(カミさんとエヴァ)に頑張ってもらいます!

スクールは1回30分位で月に2回程度らしいので
今年中にまずは2回通うって事になるかな?
今回は初めてなのでテクニシャンのうりうり師匠様にお供をお願いしました
まずは基本訓練からですが目標はアジリティ競技会に出場!
早ければ来年の3月の大会に出れる?
月2回で計算したら大会までにスクールに通うのは6回?
それで春の競技会に出れる様になるのか?
それだけじゃ無理だよな(><)

エヴァと共に頑張りますよ~カミさんが!笑


ブログランキングに参加しちゃってます。
とおちゃんは?ってあなたはぽっちりよろしく♪

応援しちゃうよ~ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪


アジ大会

更新が遅くなっちゃったのですが
週末に小郡市で開催されたアジリティ大会の応援に行ってきました!

いつも色んな理由で遅刻してしまって・・・寝坊とかね( ̄▽ ̄;)
お目当てのうりうりさんとこのムギちゃん(ちわわん)の走りを見れないのですが
今回は出走休止中で走りを見れませんでした(ToT)

愛しのサラテちゃ~ん♪


いつも顔をペロペロしてくれる可愛い子
やっぱり大きいからパワフルですな!

ドベはハードルを越えるときの踏切が早くて
滞空時間がとっても長くてふわっと飛ぶんです
歩様も優雅で憧れちゃいます
いつか動画で紹介しますね~


何が始まる?



ハードル



そして・・・

じゃーん!


左からラナちゃんバディさんユズくんほたるくんエヴァ
これだけ並べるとなかなか綺麗に並ばない・・・
既にユズちゃんもほたるちゃんも飽きてるっぽいし


アジ大会ではいつもムギちゃんの獲得したメダルを借りて偽証写真を撮ってるのに
いかにも自分が獲得したかのように誇らしげなエヴァ嬢・・・
今回ははるばる海外関東から九州に遠征してこられた
アデリーさんとこのユズちゃんにキラキラ金メダルをお借りしました!

ユズちゃんとのツーショット




みなさんお疲れさまでした!
アデリーさん&ぴかぽたさん遠征お疲れ様でした~
お土産まで頂いてしまいましてありがとうございました!
またの来福楽しみにしております。

うりうりさんの風邪も早く治りますように(´∇`)


ブログランキングに参加しちゃってます。
エヴァがメダル貰ったかと思ったってあなたはぽっちりよろしく♪

またメダル借りたんかいってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪






しろきち増殖計画

しろきちさんに教えてもらったしろくまのビーズクッション



マイクロフリースのボディでお腹がパンパンのしろくまクッション
急いでニトリに買いに行きました!


さっそく乗ってみる



我が家ではしろきちと銘々させてもらいました!(しろきちさん公認)
しろきちはカバーをはずせるので汚れたら洗えるし
乗っかると布が張るので腕が良い感じで肘掛の役割になるんです!
ちょっとメタボ体型な熊なので中のビーズを少し抜いて他に流用予定です!


しろきちのお腹でまったりエヴァ




おおあくび!




おやすみぃ~




ニトリはワンコは抱っこかキャリーで入店OKでした
まだセール中だと思います
ちなみにこのしろきちは 2990円→1990円 ≧∇≦キャ--
しろきちを増殖しちゃう?笑


追記:このクッションは子供の家具コーナーにありましたよ~


ブログランキングに参加しちゃってます。
しろきちいいね~ってってあなたはぽっちりよろしく♪

ちょっと腹が出すぎじゃ?ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪



トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
