

夏休み後半編

16日はウェンディパパさんのお誘いでキス釣り

釣果は・・・


この写真で1/4程です

サイズは色々でちっちゃすぎてリリースも多かったんですが

結構な数が釣れました♪

一番多く釣ったのはなんとかあちゃん!!

とりゃ!って投げてもボチャって波打ち際に落ちてる仕掛け・・・

でもリールを巻々してるのを見てると

何度も5本の針総てにキスがぶら下がっている!

なんでじゃあ~

結局ウェンディパパの獲物も総て頂いてしまいました

いつもいつもありがとうございます!

ウェンディ君悪いねぇ。君の大好きなお魚を頂戴しちゃったよ。







変わって17日は午後からアジリティ競技会

でも、エヴァは朝からご飯を食べようとせずに丸くなっている・・・
どうやら気持ち悪いモヨウ。
畳シーツの端っこを食べようとしたり、オエッってやったりしてました(汗)

大事をとって病院で診て頂きましたが走っても特に問題はないでしょう

って事で参加してきました。


かあちゃんが着ているシャツはウェンディ家から頂いた
トイマンチェスターテリアTシャツです!



どお?かわいいでしょ~

ビギナークラスは2回走るのですが

1走目は体調がいまいちで芝とトンネルが雨で濡れてるのも嫌なのか

モチベーションが上がらず仕切りなおしさせて貰い何とかゴールという有様。

2走目は濡れているトンネル以外は一生懸命に頑張ってくれました!



結果は3位!



まあ、ビギナー4頭中の3位ですけどね!(笑)
一等賞は梨を1ケースだったので、ちょっと欲しかった(ぉぃ)んですが
そんな贅沢言ってる場合じゃないですよね。ぉぃぉぃぉぃ
体調悪いにも関わらずこんな冗談が出ちゃう位の頑張りを
見せてくれるようになったエヴァにルネッサーンス\(゜ロ\)(/ロ゜)/
めちゃ速いコーギーと前回エヴァと0.02秒差で2位のトイプーちゃん相手です。
健闘しました!うんうん(自画自賛

競技会はビギナークラスからはじまって夜遅くまで続くのですが
エヴァの体調を考えて早々と帰路につきました。
帰り際に緊迫劇があったりしましたが…/(-_-)\

現場で言えませんでしたのでココで
「Ranakoさん梨おめでと~~~Ψ(`∀´)Ψ」
「ミルクさん特製弁当くいっぱぐれて オーマイガッ」
「うりうりさん、やだーなにその服~かぁわぁいぃ~(IKKOさん調で)」

色々学ぶ事多い青雲カップでした。




ペット博&高原

毎日暑いですが皆様、如何お過ごしですか?
今回は久しぶりにとーちゃん更新でお送りします。

福岡では毎日、激しい夕立の日々です。

おかげで夜は多少は過ごしやすいんですけどね。



更新が遅くなってしまいましたが

8日にウェンディ家と一緒にペット博に行ってきました~

当日は午前中からとっても暑かったです(><)

年々、出展ブースが減っている気がする・・・

フードサンプルとかいろいろ頂きました
会場で購入したおやつを試食中の二人

そーっと、でも確実におやつをゲットしようとする二人。
目が真剣です。


ドッグダンス


とってもかわいかったです
ハイヒールでも出来ちゃう位、息が合ってるんでしょうね~。
エヴァがもう少し大きなサイズの子ならやってみたかったな~。
4キロじゃ踏み潰しそうで怖い((p(>o<)q))

わんこ運動会とか色々な催しがありました

そうこうしているとお昼になったので

昼食を食べに中洲にあるドッグカフェ:ワンパークへGO~


中洲のワンパークの近くの駐車場

奥にあるのは夜になると出動する屋台です
昼間は駐車場の片隅にて待機中です。
ごく当たり前っぽく駐車場に屋台が停めてあるあたり、博多っぽい!?



ドッグカフェ ワンパークでランチ

パスタが美味しかったです

ワンズは五穀米のリゾットを頂きました

一つ頼んで二つに分けてもらっても結構な量
もはや餅状態までがっつり煮込んであるので、ワンコは口にくっついて
食べづらそうでした。
おいしいーから食べたい、あーでもくっつく。ジレンマですな。

急いで食べてあっちのお皿のも頂かなくっちゃ♪


や、やばい。早く食べないとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

是非とも手伝いましょうか?い~~え、結構です!

取られずにすみました~。アブナイアブナイ
あ、ウェンディ君、鼻に…




13日には
モンゴル高原にいってきました~

ウソです!笑


大分県の久住高原にあるカフェBoiBoi 
写真のゲルに宿泊することも出来るそうです!


この看板が目印

高原の丘の上にログハウス

曇り空でしたがおかげでとっても涼しかったです


テラス席はワンコもOKでドッグランもあります

食べかけのチーズケーキとアイスコーヒー


エヴァはおやつのサンプルを頂きました



テラスから望む風景




草原では羊が草を食んでました


大分と熊本には温泉が多いので
温泉にも入ってきましたよ
露天風呂の家族風呂で60分1000円位です
夕暮れ時になるとヒグラシがカナカナカナ・・・
とっても風情があって気持ちいいです!
今回はお風呂に入っただけでしたが
次回はエヴァも一緒に泊まれるお宿に行きたいな~

連休も残りが少なくなってきた(TT)
現在、土砂降りで天気が心配ですが
明日はウェンディパパと魚釣り(エヴァはお留守番デス)
明後日はドッグスクールの競技会です
競技開始は夕方からとはいえ
参加するビギナークラスの時間帯はまだまだ暑いです
エヴァとかあちゃんに頑張ってもらいます!
今回で直線番長のビギナークラスは卒業予定です
みなさま応援よろしくです~

夏ぽいもの

前回も書いた気がしますがあっついですねーヽ(;´Д`)ノ 
今日も記事はかーちゃんです。

あまりの暑さにエヴァちゃんは、数日間お腹痛くて気持ち悪くなってしまっていました。
病院に行くと「今年は同じような症状で来る仔が多いんですよ」ですって。

お腹が痛かったエヴァはフィラリアのお薬が2日程遅れてしまいました。
ゲリピーだったのでまたまた首の後ろに点滴でひとこぶらくだになりました。

らくだ状態を撮影しなきゃ!
と思っていたのに忘れちゃった┐(´∀`)┌

昨日は立秋。
暦の上では秋なんですね~。
でも、まだまだイワシ雲にこの場所は譲れない!
とでも言いたげな立派な入道雲がモクモクしてました。





DSC02532.jpg


夏のこういう風景はとっても好きなんですけどね~。
暑いとどうしても家に篭りがち。

今はわりと街な所に住んで居ますが生まれ育ったのは
ちょー田舎なワタクシ。
夏になって夜窓を開けても全くカエルの声がしない(´_`。)
これはとても寂しい。

エヴァの病院の心配がなきゃ
ホントに田舎に住みたいなと
思ってしまうかーちゃんです。
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
