

秋晴れ その2

す…すっかりオオカミ少年になっていました。
かーちゃんです。

続く…などと書いてしまいましたが
そんなにものすごいネタがあったわけでもなく

人の多さとワンコの多さと暑さですっかりおねむになった三頭が
あまりにもかわいかったのでその写真を~と思ったダケだったり(´Д`;)ヾ


うぇんでぃ君、パパさんに抱っこされてうつらうつらしはじめました。
眠さで何だかややこしい表情になってますな(笑)
DSC03274.jpg



エバもすっかり猫姿。
背中が丸いっ!折角ダイエット成功していたのに
すっかりリバウンドで体重巻き返したエバですよ!
おしりがむっちりしたトイマンてのはどうなんですか!?
DSC03294.jpg



でも何と言っても一番かわいらしかったのがカノンちゃん。
ママさんに抱っこされてうとうと
回りから「カノン!」「カノンちゃん」って呼ばれると目は開くのですが
焦点が合ってない(笑)
もう眠くて眠くて仕方ないといった様子。

また回りも面白がって何度も呼んで起こす起こす(笑)

DSC03282.jpg

本当に何だか無邪気でかわいらしい姿だったのです。
安心しきっているんだなぁと
見ていて嬉しくなってしまいました。










DSC03318_20081022125529.jpg

帰り道
いかにも秋らしい空が広がっていました。






秋晴れ

先日の事、ウェンディ家にお誘い頂きペットフェスティバルにいってきました。
そして今回もかーちゃんが更新ヽ(;´Д`)ノ

今回はウェンディ家、カノン家、エバ家で3頭のトイマンプチオフ会ともなりました。

DSC03139.jpg


この日は普段有料の国営公園が無料開放+イベント*2で人が多い!
ワンコも多い!
ペット雑誌の撮影会もあった様で…ハァハァ舌だしつつドレスアップしたワンコが
沢山居ましたよ(´∇`)

DSC03143.jpg

日差しに弱い黒ワンコ三頭(´∇`)
今日は舌が出るのが早かった(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

唯一皆で参加した
わんこのドラ焼きを作ろう!のコーナーで作ったワンコドラ焼き。
生地もアンコ(お芋入り)もワン用なので、甘味ほぼ無し(ちょっぴり蜂蜜入り)
焼きたては美味しそうな香りでしたが…
見透かすように「人間が食べても不味いですよ^^」と言われてしまった(゜▽゜;)
DSC03163.jpg
DSC03162.jpg
DSC03159.jpg

三頭ともドラ焼きに夢中。

DSC03232.jpg
よっぽど美味しかったらしくエバちゃんは珍しく笑顔の写真が撮れました。


会場には沢山のワンが居たのですが、
かーちゃんがくぎづけになったはこのウィペット!
実はかーちゃんはトイマンに決める前はウィペットもいいなぁと思っていたのです。
特にこのブリンドルカラー、全身レッドに黒いアイライン…そんな色の子が欲しかった(*´Д`*)
このウィペットちゃん、家の中ではまるっきり猫なのだとか
あぁ…ウィペット いいなぁ(*´Д`*)
DSC03241.jpg


ひとしきり園内をうろついた後は
お昼でも食べましょう~とテラス席はワンコOKなカフェへ
今回はウェンディパパさんが幹事をしてくださいました。
テラスからの眺め!う~~み~~~≧∇≦
でも店名は忘れてしまった~ヽ( ̄ー ̄ )ノ

DSC03255.jpg
DSC03256.jpg


外海なのでちょっと波があるかな?

このカフェがあるのは志賀島の先端。
途中の道が中々珍しいのでは?という風景なんですよ。

DSC03310.jpg


画面左が東シナ海、右が博多湾
海の中の一本道を走ります。

また後日より詳しくあっぷするよていです!

お泊り

もう10月になってしまいましたね。
やっと涼しくなったと思ったら涼しすぎてちょっと風邪気味なかーちゃんです。
ご無沙汰しております。

先日、エヴァと一緒に初めての「お宿にお泊り」に行ってみました。

DSC03107.jpg


上げ膳据え膳のお宿ではなく、
寝る場所とお風呂(温泉)は完備。
食べる事は自力でヨロシク!
というちょっと変わったお宿です。

BBQ設備、お台所は完備ですので
プチキャンプという感じでしょうか?
BBQの時にはエヴァ用に赤身の牛さんを少し用意しました。
良い子で待っています。
食材と炭だけ用意すればバーナーで火をつけてくれて
投光機も用意されていましたのでとても快適
ゴミだけは各自持ち帰りでしたが、ソレ位はしないとね。
DSC02976.jpg
網の上は牡蠣とモロコシ
モロコシもちょっぴりもらえたよ

初めての他所でのお泊り。
エヴァはどんな反応をしめすのだろう?

DSC03123.jpg

あら… いつもと同じヽ( ̄ー ̄ )ノ

寝転ぶ場所が違うだけで
皆一緒なら何処でも変わらないってカオですな。

とても小さいお部屋のお宿ですが、
だーれにも干渉されないし静かで気楽でした。
お部屋に温泉露天風呂付きです。
DSC02981.jpg


ここの宿にはワンコ用温泉とドッグランがありました。
お泊りワンコにはどちらの施設も使い放題です。
エヴァちゃん痛恨の入浴。
お風呂(というかお水)大嫌いですから(´∇`)
DSC03082.jpg

こちらはラン
晴れていれば遠く久住連山が望めるのですが生憎の空模様。
ザンネン
DSC03017.jpg
DSC03016.jpg

お風呂に入らされてちょっと耳が倒れてしまいましたよ。
DSC03040.jpg

少し時間繰りが慌しかった初お泊りでしが、
なかなか上手に出来たエヴァちゃんでした。
屋根にドングリが落ちる音に
ちょっぴり吼えたのがマイナス3点。
またいこうね~
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
