

がんばったね!

先週末に競技会がありました
今回はビギナーとノービスにエントリーしましたよ

ビギナー


場慣れしたのか走るたびに速くなるエヴァ
ビギナーは通過点だし極める必要はないんだけど
他のワンコがさらに速くて結果は3位・・・3頭中
なので3等賞の商品はイタダキです(笑)



初ノービス


エヴァの気合が入ってます
かあちゃんに抱き上げられている間中
一生懸命に空中を走ってます!笑

勢いよく走り出してハードルを2本跳び
トンネルを抜け更にハードルを越えて
そのままいっちゃいそうな勢いだったんですが
見事に曲がって次のハードルも無事にクリア~
トンネルに突っ込んだらあとはほぼ直線状に並んだハードル3本!
な~の~に~華麗にスルーしちゃいました
ギャラリーの悲痛な声が・・・
かあちゃんが躊躇してしまいタイムロスもあったけど
今回は逆走しても失格にならないので仕切りなおして
無事にゴール!結果は4位・・・4頭中
5位まで商品アリなので当然イタダキ(笑)
 
がんばったでち♪
DSC04211.jpg

お友達と記念写真
DSC04231.jpg
エヴァだけじっとしてられないのね・・・

競技会で走ることが楽しくなったエヴァ
他のワンコが走ってるのをみて咆えたり
一緒に動いたりしてましたよ
前回のスクールではタイヤ潜りも経験しました
のんびり楽しくレベルアップしていければいいな~と思ってます

GWのお出かけ

皆様、GWいかがお過ごしでしたか?
エヴァ家は大分県北部にある
大神(おおが)ファームに行ってきました♪
ここはワンコ同伴OKのハーブ園です
入園料は500円
年間フリーパスだと1000円!
近ければ絶対フリーパス買うんだけどなぁ~

ハーブ園にバラ園
風薫る5月、とっても気持ち良いお散歩が出来ました

それでは写真でご紹介しますね!

入り口ゲートです


ゲートをくぐると藤棚があります
DSC04069.jpg

レストハウス入り口
DSC03775.jpg

店入って右側はショップで左側がレストランです
DSC03780.jpg

テラス席はワンコOKです
DSC03777.jpg

ここでティータイムしました♪
DSC03776.jpg

DSC03782.jpg

カモミールとポピーシードのスコーンとハーブティ
DSC03813.jpg
うまうまでした!(もっと食べたい!笑)

軒下の照明に注目!


続きはこちらから↓

続きを読む

原鶴 de アジリティ大会 

25日・26日で開催された競技会
”インターナショナルドッグフェスティバル
2009年USDAAワールドチャンピオンシップ日本代表一次予選会”
に26日だけ参加しました(長いタイトルですね)
当日はありえない寒さ
冬物コートでも寒いほど!
でも寒さでお腹が痛くなることもなく
元気に走ってくれました!
(エヴァはあまりにも寒いとお腹を壊します)
エヴァの出走前後だけ薄日が射してほんわり暖かかったのも
ありがたかったです




ビギナークラスは2本走ってより短いタイムで競います

成績表




全国から遠征してきており
ビギナーミニクラスのエントリーだけでも13頭!
そしてみんな速すぎ(笑)
ということで結果は入賞できず6位でしたが
エヴァもかあちゃんもがんばりました!
前回この会場で開催された大会に出た時
不安なエヴァはとおちゃんを探して会場ど真ん中で立ち往生。
10秒程で回れるコースを300秒掛けたんです。
進歩です。
慣れない環境になんとか心が耐えてくれた模様。
回りの人たちに比べたら、とってもゆっくりしとした
エヴァ家のペース。
一緒に楽しかったらいいじゃない!を合言葉で
これからものんびりと練習します(´∇`)


続きはまた夜に更新します☆

続きを読む

トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
