

関東遠征:燃え上がれ

かあちゃんが書いています( ゜д゜)ノ

お台場あたりでお仕事をしていたとおちゃん撮影

NEC_0669.jpg
見ろ!人がゴミのようだ (これはムスカ)


NEC_0671.jpg
後光まで射したり・・



NEC_0672.jpg
正面から拝見


NEC_0679.jpg
ついでに後ろもどうぞ


実物大ガンダムですね~
子供の心を大人のパワーで実現ですね~


気の無いコメントですって?
そうねぇ・・・これがエヴァ初号機ならねぇ・・・
埼玉行かず幕張突撃したわねぇ
あのヒーローロボット(ではないけれど)にあるまじきカラーリング
悪人面・・・
零号機なんて当初黄土色ですよ、黄土色。
後にブルーになりましたがね。
そしてあの猫背、でかい顔
短めの足
何と言われましょうとも初号機萌え~~~(*´Д`*)
個人的にエヴァにはレイとアスカしかいらなぃ('Д')
リツコさんとかミサトさんとかマヤちゃんは可
新幹線兄弟も可
あ、ゆいさんも・・・・・(しつこい

関東遠征:弐

かあちゃんが書いてます( ゜д゜)ノ


埼玉に行こうと決めた後、当然のようにペット可のお宿を探しました。
ところが・・・無いんですねぇ。
あるのは山間部のキャンプ場等の休日を過ごす為のお宿ばかり。

結論!
エヴァはしろきっちゃん家にお泊りになりました!
家に来て初めて別々に過ごす夜です。
ちょっと心配ちょっと楽しみ。
エヴァは知らないお家で、しかも先住ワンコが2匹の中でどう過ごすのでしょう。
心配しながら宿へ引き上げるエヴァ家。


盛り上がる飼い主を他所に
結構マイペースで居場所を確保していたようですε=(~Д~;)
しかもあれ程ガルルと威嚇しあったジャスちゃんと
しろきっちゃんの右側と左側を仲良く半分こして
お布団で寝かせてもらったとか・・・
ありがたや(-人-;)(;-人-)
快眠快食快便だったようです(ー∇ー;)。


NEC_0688.jpg
座り心地の良い椅子を独り占め。
毛布まで掛けてもらって得意顔ヽ(;´Д`)ノ



明けて二日目のお楽しみは
トイマン五匹をお部屋に放牧してみよう≧∇≦です。

クラウディアちゃんとケイティちゃんの2トイマン追加です。

もはやどれがどのコかわかりません。
実は皆でおねだりをする動画もあったのですが
見事なまでに皆様顔出まくりで公開ならず∩( ・ω・)∩
加工


ちなみにしろきっちゃんは何時も笑顔で
コロコロ笑いながら鋭く突っ込みます。
クラ母は、とーっても背が高くてとーってもスリムで
とーってもベッピンさんで天然テイスト。
クラ父はお話上手で聞き上手でチャレンジャー。
何時でもキレてあげますわよ!って顔したジャスちゃんを
ぎゅーって抱っこして「限界への挑戦」と言ってのけました。

クラちゃんはちょっと怖がりで穏やかな女の子
ケイちゃんはとっても小柄でパワフル美人ちゃん
ジャスちゃんは三輪のジャスちゃんと異名を取るとか何とか・・
(みわあきひろさん並みの貫禄と迫力・・・..。。(ノ>_<)ノニゲロー)
キャコちゃんは気が付くと後ろで振り向いてもらうのを待ってる
控えめな女の子
エヴァは食い意地の張ったマイペース・・・・

CIMG1089s.jpg


これはクラコとケイティとエヴァです。
どのコがどのコでしょう?(´∇`)



誰かがリビングを出て行くと
揃って覗きにいっていました。
CIMG1151s.jpg

5女子がうろうろするのをみたクラ母がぽつり・・・
「今ここだけで@@@・・円分位だよね・・」
現金換算してました(笑)その感覚、とってもスキです!


CIMG1256s.jpg


楽しい時間はあっという間
この後慌しく帰路についたエヴァ家でした。

いきなり締めくくっていますね。
かあちゃん力尽きました。

慌しくてドタバタの二日間でした。
しろきっちゃん、クラ家の皆様
大変お世話になりました。
お蔭様で楽しい埼玉旅行になりました。
一人で寝られなくてドアをガリガリしちゃったエヴァに
「可愛そうだから一緒に寝ればいい」と言ってくれた
しろきっちゃんの旦那様にも感謝感謝

また会えるといいね(´∇`)


関東遠征:壱

忙しい忙しいと言いながらちっともブログにたどり着かないとおちゃんです。
ついには記事の上部に「すげー長い事更新してないブログには広告載せちゃえの刑」
が科せられてしまいました。
・・・ので、かあちゃんがブログジャックする事にしてみました。



関西生まれ、九州在住のエヴァです。
この度ついに関東地方も制覇しました(超誇張

めちゃくちゃ誇大広告気味ですが、実は先週末、とおちゃんの関東出張に追随の形で
エヴァちゃん、初めての公共交通機関での遠出を経験しました。
新幹線に揺られ揺られての遠征です。
乗り込む前にウンもチーも絞るだけ絞りました。
準備はタブン万全です。
目的地は首都東京を華麗にスルーして埼玉県
目指すはトイマン界の最強アマゾネス「ジャスミン」とのガチバトル(嘘)です。

あ、途中で皇居の外苑で軽く休憩がてらお散歩しましたので
東京も手中に収めたも同然ですね♪(明らかに言いすぎ)
その途中で偶然見かけた光景です。
NEC_0687.jpg


新幹線に揺られて5時間強、そこでとおちゃんと合流して
更にそっから在来線で1時間
かあちゃんがエコノミー症候群でどーにかなるんじゃないかと
ホンキで思いはじめた頃やっと目的の駅に到着。
足がパンパンに浮腫んで肩に荷物が食い込んで
半べそどころか全べそ寸前。
車で迎えに来てくれたしろきっちゃんに拾ってもらって一安心
しろきっちゃんが女神に見えました。


今回の目的はジャスちゃんとの最強王座決定戦も去ることながら(嘘ですよ~)
2年前の7月7日にジャスちゃんの舎弟として送り出したエヴァの娘
キャメロンちゃんの顔を見る事。
日々お話は聞いていましたが、実際に成長した子と会うのは
正直無いかもしれないなと今までは思っていました。

その気になれば埼玉なんてスグよスグ、と言われても、
エヴァに留守番させて(それがペットホテルであっても)出歩く気にはなれないし
飛行機に乗せるのも何かあったらと思うと恐ろしい。
特に今時期は飛行機なんて考えられない。
毎年熱中症で星になる子が少なからず居ますしね。
航空会社も時期を区切ってワンコの受け入れを制限するようになっていますし。
色んな「出来ない理由」を考えてグルグルしちゃって
いつの間にか2年も経ってしまいました。

やっと重い腰を上げ、やってきました埼玉県。
キャメロンの住環境サイコー(´∇`)
どんだけ緑が多いんだ!
CIMG0984s.jpg

しろきっちゃんはこの辺だけだよ~と言っていましたが、
車で5~10分で無料駐車場完備のこんな公園が近くに点在してるなんて
ホンキでうらやましすぎますよ≧∇≦

お散歩ルート選び放題。
エヴァの選択肢の少なさとは比べ物になりません。
自分の住んでいる所は本当に緑の少ない所なんだなぁと
思い知らされました。
そして此処で可愛がられて暮らしているキャメロンを
とてもとても嬉しく思いました。

CIMG1134s.jpg
このこはだ~れだ?



とおちゃんにカメラを預けていたのですが・・・・
殆ど何にも撮ってないやんヽ(`Д´)ノ
かあちゃんは携帯を変えたばかりで(出発前日に変えたんですΣ(´∀`;))
操作方法よーわかってないヽ(`Д´)ノ
頼みの綱はとうちゃんだったのですが、すっかりアテが外れてしまいました。

感動の(ない)対面、ジャスとの壮絶バトル(本当にやらかした)、
更に2トイマン加えてのトイマン祭り
ロクな画像が残って居らずやれやれ┐(´∀`)┌

ですので今回はほぼ全テキストの記録的ブログとなってしまいました。
ぼちぼちとその弐に続きます
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
