スポンサーサイト


アジリティ大会2

アジアチャンピオンカップの続き
会場は小郡市の陸上競技場でした。
アジリティをされているうりうりさんからお誘い頂いて遊びに行きました。
とっても楽しかったです♪

うりうりさんは昨日紹介したバディ君とチワワのむぎちゃん
と一緒にアジリティをされているかっこいい女性(^^)b

一番のお目当てであるむぎちゃんの走りから見ようと
頑張って急いだのですが、当日は予定よりも進行が早かったそうで
残念ながらむぎちゃんの走りを見ることができませんでした。

むぎちゃんはおやちのおねだりをする仕草が最高にかわいい♪

ちょうだい♪ちょうだい♪
11.jpg


エヴァが威張りくさって首に掛けさせて頂いているメダルは
このむぎちゃんの物なのです!

むぎちゃんはギャルわんこが好きで女の子には
高速頂戴を披露してくれるという話だったのですが・・
どうやらエヴァはお気に召さなかったらしく
近寄ったら怒られちゃいました(/ω\)

こちらはむぎちゃんと日本テリアの天音ちゃん
11.jpg


天音ちゃんの飼い主さんは以前にトイマンを飼われていたそうで
なんと17歳まで生きていたそうです!
高齢になり後ろ足が動かなくなったら車椅子を作ってあげて
前足の力だけで元気に部屋をくるくる走っていたそうです!
高齢の為に眼も悪くなって壁に頭をゴンってしてたって
そうそうフケにはベビーオイルを塗ると効果的だったそうですよ
エヴァをみてトイマンだぁ~って感激してくれました。
また遊んでくださいね♪


そうそう!
いつかはエヴァとツーショットを撮りたいと思っていた
ドーベルマンになんと・・会場で3頭も会えちゃいました!

クララちゃん
11.jpg

親子のような雰囲気でしょ?
11.jpg

かあちゃん!笑

こちらはスタンダードな断耳をしたドベの女の子クララちゃん。
クララちゃんの額の傷、喧嘩なんかじゃないんですよ~!
クララちゃんはエヴァのクンクンにもいやぁーん(>Д<;)って
後ずさっちゃうか弱いギャル子ちゃん。
クレートの扉にゴンッ ってしちゃった傷なんだって(´Д`;)ヾ
毛の感触はトイマンとよく似てました。

こちらはチョコドベのサラテ嬢。
11.jpg

綺麗な眼でしょ♪
11.jpg


11.jpg

エヴァが小鹿ならサラテちゃんはサラブレッドの雰囲気でした!

皆で遊んでいたらサラテちゃんの飼い主さんから
家もドーベルなんですよって声をかけて頂き
おまけにわざわざサラテちゃんを連れて来てくれました!
耳たれドベもかわいぃね~。
で、触りまくって顔をべろべろ舐められまくったあとで
飼い主さんが「こんなに人に触らせたことがない」って…
「普段はちょっとだけなら我慢するけど、それ以上は触らせない」って・・
そういうことは先に言ってよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ってドキッとしてしまいましたが、サラテちゃんの状態が穏やかなので
言わずに見てたって(´∇`)

ごはんは一ヶ月で12kgだって!
ワンゲル係数高そう!
あとサクラちゃんもいたのですが写真を忘れてた!
なのでサクラちゃんが河で遊んでいるところを動画で見てね

ドーベルマンのサクラちゃん


豪快に河に飛び込んでいきます。
実は河の中ではボーダーちゃんがボールを咥えてます。

みなさん二日間の競技お疲れ様でした~
とってもたのしく競技されているのが印象的でした
またお会いしたらよろしくお願いしますね♪

次の機会にはむぎちゃんの走りも見せて頂きます!
小さな体でピューっと疾走するむぎちゃんを見せてくださいね
お土産まで頂いちゃってありがとうございました♪
うりうりさんまたよろしくお願いいたします!
いまはアジリティに興味がわきわきです!
できるかな?
やるのか?


ブログランキングに参加しております。
アジリティに興味をもったあなたはぽっちり♪

アジリティに参加してみたいチャレンジャーなあなたもポチ♪

こっちもぽっちりおねがい♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エヴァとおちゃんさんも私とある意味私と同じくらい興奮したみたいですね(^O^)
湘南でもトイマンらしきワンコが居ました!
話しかけようかと思ったのですが
ジャムがガウガウしてしまったので話せなかったです…
今度会ったら思いきって話してみますね!
そのときエヴァとおちゃんさんのこのブロクの事やURL教えちゃっていいですか?
また遊びに来ます

v-9おぉ~っ
ドーベルマン と トイマンの2ショット☆
なかなか こんなシーンは 見れません。
ありがとうございます♪ 二人とも可愛い~
ほんと 親子みたいですねぇ(笑)

垂れ耳のドーベルマンちゃん、初めて見ます。
なんだか可愛いですねぇ~ ふふふv-290

楽しみがぎゅ~っと詰まった2日間でしたね。
お疲れさまでした♪
次回は エヴァちゃんも参加確実ですね・・・?!

PIGUZOさんご一家の楽しい週末に ぽちっv-354

おおぉ!カッコいい

v-353ドーベルマンと、トイマンの2ショットv-212撮りたくなりますよねv-237チョコドーベルマンにも会えたのですね~、いいなぁv-10
トイマンを知っている方にお会いすると嬉しいですよねv-410ほとんどが、ミニピンって言われますよね・・・v-393
エヴァちゃん、アジリティ始めちゃいますv-362素質があるのは凄いですよーーー

おへんじ

>湘南のひろさん
とっても楽しかったですよ~しっかり興奮しました!
トイマンは神奈川にはけっこういるんですよ~
尻尾が短ければミニピンちゃんです。
アメリカ血統のトイマンだと思いますので
エヴァよりもドーベルマンに似てクールな印象で
体格ももう少し大きいと思います。
もしお逢いできたらお名前を聞いてみてください。
目指せ全国制覇!!に登録されている子かもです。
http://will-miyu.hp.infoseek.co.jp/


>ぽめちょふさん
ドーベルマンも少ないですから遭遇することがないんですよねぇ~
親子に見えるでしょ?笑
サラテちゃんはとってもおとなしくてかわいかったぁ♪
大満足の休日を過ごせました!
アジへの参加前にCDⅠCDⅡに挑戦するつもりです!
ドッグショウに出てみたいのです!無謀かな?笑


>きゃらママさん
ドベとの2ショットはなんでか嬉しいですよね♪
チョコのサラテちゃんは撫でまくって舐められまくりました!笑
トイマンと暮らしていたそうでまたトイマンを飼うかもだそうです!
アジは難しそうですが皆さんとっても楽しそうでしたよ!
やってみませんか?

1度は度ドーベルマンとご対面させたくなりますよね~
空も1度だけあったことがあります。
とっても穏やかで可愛いですよね!
エヴァちゃ~ん
なんだかおちゃんがやるきだよ~頑張ってね(^o^)/

びっくり~☆

うわぁ~!!
やっぱり、ドーベルマンと比べると、
トイマンはかなり小さいんですね~
親子みた~い♡
いろんなわんこにも会えて、とっても楽しそうですね~♡→ܫ←♡

アジリティ、
ヨーキーは出れないだろうけど、
わんこ見たさに行きたくなります♪
PIGUZOさん、アジリティ参戦決定ですかぁ~??(*゜▽゜ノノ゛☆

おへんじ

>空ママさん
やっぱり皆さん同じなんですね!
ドベちゃんのオーナーさん曰く見た目で怖がって
あんまり他の方は触ろうとしないそうです
とってもいい子なんですけどね~
アジをやる気はあるんですができるかなぁ?
とりあえずは服従訓練をしっかりやることにします!

>まろんさん
トイマンとドベちゃんは醸し出す雰囲気はそっくりなんですよ~
エヴァがクンクンするとクララちゃんがいや~んってしましたけどね!
いっぱいわんこがいて楽しかったよ♪
ヨーキーちゃんもしっかり参加してますよ~
まろんさんもやってみませんか?


トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
