スポンサーサイト


やれるのか?

週末に観せて頂いたアジアチャンピオンカップで
うりうりさんはキャバリアのバディ君&チワワのむぎちゃんと
なんと6個ものメダルを獲得!おめでとうございます!
完走できないわんこが多い中、6回も表彰台に上がったなんて凄い!
先日の写真はその内の1個をエヴァの首にかけて頂いての記念撮影でした。

私はいまだに週末のアジリティ大会の余韻を堪能してます!笑
競技に参加されている皆さんとっても楽しそうだったなぁ~
土日は3月になったばかり日焼けしちゃう日差しでしたが
今日の福岡は時折、雪が舞ってます!寒いよぉ~

週末に開催されたアジアチャンピオンカップで皆さんの走りを
見てすっかりアジリティに興味を持ってしまいましたが
アジリティ競技はエヴァでも出来るのか?何よりも私に出来るのか?
お恥ずかしい話ですがエヴァは服従訓練がちゃんと出来てないんです
まあ、その原因は私にあると思いますが・・・
実はカミさんとエヴァのお散歩を見ているとヒールも結構いい感じで
止まれ・座れ・待てもちょっぴり嫉妬しちゃう位にできている。
でも、私はついつい甘えた散歩をしちゃってるのが一つの原因だと思う
エヴァがリードを引っ張ってもそのまま許してしまったり
交差点での止まれも適当なところがあって私とエヴァは二人して
カミさんに怒られたりすることもある・・・(TT)

カミさんは散歩のときは何かあったらすぐに抱き上げれるようにって
荷物を持たない主義でうんPは袋に入れて上着のポケットに入れてます。
その上着を私が羽織ってポケットに手をいれたらエヴァのうんPが
そのまま入っていたなんて事もある。
カミさんへ一言
大事に取っておかなくていいから早く捨ててください!

処理袋もいろいろあってペーパーで拾って脱臭効果のある袋に入れるのや
ポイ太君のようにつまんでひっくり返すだけの物といろいろありますが
皆さんはどんな物をお使いですか?
そうそう!風の強い日にカミさんがエヴァとご機嫌でお散歩中に
エヴァのうんPをつまもうとしたら風でペーパーが飛んじゃって
ダイレクトにホカホカをキャッチしたのは内緒です!爆

もともとはお散歩中に交差点で飛び出してくる自転車や車から守る為にも
服従訓練をきっちり入れようとは考えていたので折角ならアジリティにも
挑戦してみようかなぁって思っちゃってます
でもなぁ雨だとお尻が濡れるのが嫌で空中お座りだし
寒いとぷるぷる震えて帰りたがるんだけど
こんなエヴァでも競技に参加出来るのか?
プルプルしないように服は着ててもいいのかな?
カラーが駄目なんだからきっと駄目なんだろうなぁ・・・
ハードルやトンネルは何とかなるかもしれないけど
シーソー・ブリッジ・タイヤくぐりは難易度が高そうだし
スラロームはみてるだけで私が酔いそう(@ω@)

とりあえず私のお散歩が服従訓練の妨げにならないように
気をつけようと思います。
いつかはアジリティの競技に出れたらいいなぁ~
んで、借り物ではなく自前のメダルなんか貰えちゃったりしたら・・・
きっと首輪にぶら下げて散歩しちゃうよぉ~
いかんいかん妄想モードにはいっちゃう(><)



ブログランキングに参加しております。
アジリティ参加を応援してくれるあなたはぽっちり♪

ほかほかうんPを直につかんじゃった事のあるあなたもポチ♪

こっちもぽっちりおねがい♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アジはかあちゃんと!!

これで決まりでしょ~(^o^)/
そこまでちゃんと出来ているならあとは雰囲気に慣れればいいとこまでいけそうですよ~っともっと妄想をふくらまさせているわたし(^_^;)

うんPですがその時によって違いますね~普段のお散歩の時は流せるティッシュと袋でドックランのようなところに行くときはポイタ君&消臭袋です。

ぜひぜひ 出場しちゃってください♪
ハンドラーは PIGUZOさんとママさんのWエントリー でっv-218
(↑ Wエントリーは、無理なのでしょうか???)

うちは 散歩のときは 小さなお散歩カバン を斜めがけし
その中に ウンチ袋、ティッシュ、
折込チラシをたたんだもの、ウエットティッシュなどを入れています。
e-283をしたあと、お尻を ティッシュで拭き、
出来立てe-283を 折込チラシ2枚で ちりとりとほうき の要領で片付け( ← わかります?)
うんち袋に入れて持ち帰ります。
うんち袋は コンビニとかでいただく 小さな袋を使っています。

実家の父は 散歩に連れて行ってくれるとき
お散歩バッグに e-283入りのうんち袋も入れるようで
たまに、捨て忘れていることがあり
驚くこともしばしば・・・ですぅ(笑)



挑戦

コメントに(^▽^;)
できたら嬉しいなぁ~

どもども~先日はありがとうございました。
妄想をどんどん膨らませてますね(≧m≦)ぷっ!
見たでしょ~~~
バディとむぎの普段のバカっぷりを(爆)
どこが訓練受けてるんだ?って話ですよ(汗)
ヒロコ先生のオビ教室を受けながら
簡単なホップの練習をします。
服従の試験合格したら正式なアジリティコースへ進めます。
JKCの服従資格の為にもいいんじゃないかなぁ(ニヤリ)

私は、ひっくり返すタイプの袋を使います。
でも嫁はペーパーも使わずにビニール袋でダイレクトキャッチします@@;
ダイレクトキャッチというのは、ロビンのオチリから出てくるのを、そのまま手で受けます。たぶんビニールなかったら、直でもやりそうです・・・。
地面も汚さなくてペーパーも使わないので、環境にも良いそうです@w@
私はペーパー無いと出来ません。。

うちは取ったらひっくり返すタイプのもの使ってますよ!
私も教えてもらったのですが
服従の訓練はお散歩中に入れていくのがいいみたいですよ!
水溜まりの上でわざとお座りさせたりふせをさせたり…
可哀想ですけどやらないとダメらしいですよ!
エヴァとおちゃんさんも頑張ってやってください
そして表彰台にエヴァを立たせてあげてください
また遊びに来ます
カチカチカチッと

アジリティ~

エヴァちゃん、競技出場になったらメチャメチャ応援しますーーv-322アジリティって出来たら本当に楽しそうですよねv-411
我が家は、ワンコの運動会に参加しておやちをもらって楽しんだりしてます。飼い主の足が遅いので勝てませんが、きゃらちゃんは毎回やる気満タンですよv-30

v-294は、私は袋とティッシュで取ります。旦那様は、袋のみで取りますよ~。

いろいろなイベントに行くと、必ずポイ太くんって貰いませんか?うちに山ほどあるのですが、使ってないです~

おへんじ

>空ママさん
やっぱりカミさんがハンドリングした方がいいですよね・・・
ちょっぴり寂しいけど(TT)
やるからにはいつか競技会に出場したい!思ってるだけですけど・・・

我が家も空ママさんとうんPの処理は一緒です!
消臭袋って本当に凄いですよね~
流す時にも臭いがあんまり気にならないですもんね!


>ぽめちょふさん
ハンドラーは交代で出来ると思います。
でもきっとカミさんの方がうまくハンドリングしそう・・・

すご~い!お尻を拭いてあげてるんですね
ちらしでちりとりほうきですか~器用なんですね!
お父さんのお散歩は嬉しいけど捨て忘れには注意ですね!笑
我が家では暖かい時期はウエストポーチに袋をぶら下げなので忘れないんですが
今はジャンバーの羽織っていくのでそのポケットに収納したまま忘れて
何度かそのまま入っててびっくりしました!怒


>うりうりさん
捨て身のコメントありがとうございますぅ(ToT)
もともと妄想癖があるのでぷくぷく膨らんでます!腹じゃないですよ!笑
バディちゃんもむぎちゃんもバカなら全走メダル獲得なんてできませんよ~

我が家は厳しいかあちゃんと甘いとおちゃんなので
私とエヴァのコンビで甘えっぷり選手権なら誰にも負けないと思います!爆
訓練に一緒にいくとしてもメインはカミさんにお願いしようと思ってます
エヴァが服従訓練に合格できるのかなぁ・・・


>ろびさん
奥様はペーパーなしで袋だけ!
しかも出てくるところをダイレクトキャッチぃ~?スゲー!その技を是非動画でお願いします!
袋が無ければ直でもOKだなんて、ろびさんの奥様は凄いなぁ~愛のさせる技?
エヴァは小も大も座った瞬間に出るので困り物です・・・
座っているポーズでどっちか分かりますが、そのときはもう出てます
やっぱりペーパーがないと感触が嫌ですね~上着のポケットがグニュって嫌でした(><)
私は家の近所で出た時は袋を使わずペーパーだけで持って帰ってカミさんに見せたら
手が塞がってたら危険でしょって怒られました・・・何かあったら落とすから大丈夫って
言おうと思ったけど火に油なのでやめました・・・(TT)


>湘南のひろさん
やっぱりひっくり返すタイプが便利ですよね~
でも長時間のお出かけで3回出た事があってそのときは紙で拾って袋に入れてました
服従訓練でも多分、水溜りの上でお座りに伏せはできないです(><)
昨夜のお散歩でも寒さにプルプルしてベンチに座った私の膝で満足顔だし
お座りはお尻が微妙に浮いていてプルプルしてましたから無理かもです・・・
いつかは競技に出てみたいなぁって思ってますけどねぇ
ジャム君もアジはじめませんか?ひろさんがスポーツマンだし
一緒に走ってもきっと早いんでしょうね~


>きゃらママさん
わんこの運動会に参加できるならアジもOKなんじゃないですか?
一緒にアジリティはじめちゃいませんかぁ?
トイマンは結構足が早いから本気で走ると早いですから追いつかないですよね~
エヴァはリードがあると遠慮して走ってくれますがオフリードだと追いつきません(><)
旦那さんは袋のみで拾うんですかぁ?凄いですね~
イベントではフードの試供品ばかりでポイ太貰ったこと無いですよ~
貰えるのなら何度も並んで貰っちゃいます!笑
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
