スポンサーサイト


またまた首輪

来週は月曜日から金曜日までず~っと出張なので
この土日を利用してまた首輪を作ろうと思ってま~す!
またかよぉって声も聞こえそうなのですが
先週の土日は暑いくらいでしたが、今は雪が降る寒さ(><)
こんなに寒いならお出かけしても風邪ひいちゃいそうだしなぁ~
バイクや車をいじくるには寒いし家の中で工作でもしようというわけです!
あとは最近カミさんのPCの調子が悪いので修理しようと思ってますが
これが大変なんですよねぇ~ゲームマシンとしてハイスペックで高負荷にも
耐えるように水冷式なので水のチューブやラジエーターにファンがあちこちに
何個も無理やり加工して装着しているので簡単なメンテでも大変(」`□´)」
今度作るときはメンテナンス性も考慮しなくちゃいけないな・・・

革材料は在庫があるし新しい金具も購入済みで準備はバッチリ!
首輪の色は前回はシックな(地味?)黒でしたので
今回は黒ねずみエヴァ吉の首に映える情熱の赤
似合うと思うんだけどなぁ~どうなるかな?
今夜、家に帰るまでにデザインを検討します!会社でね・・・ 
あ、仕事もしますよ~来週の準備もしなくちゃいけないしなぁ・・・
花見の頃にはちょっぴりおされな首輪でお出かけしたいなぁって思ってます
難しい加工技術がいらなくて手持ちの道具で出来る方法で作るのですが
あとは加工の下手な部分をどうやってごまかすか・・・( ̄∇ ̄;)
完成したらお披露目します!ちゃんと出来たらね
でも暖かければ遊びに行っちゃうだろうな~
ぽかぽかならお散歩も楽しいしねぇ!お昼寝もね♪


ブログランキングに参加しております。
自作の首輪を作って見たいあなたはぽっちり♪

花見に間に合うのか?というあなたもポチ♪

こっちもぽっちりおねがい♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

金曜日までとは 長い出張ですねぇ・・・。
エヴァちゃんと 遊べなくて寂しいですね・・・v-409
週末は その分 う~んと遊んでくださいね♪

またまた首輪ですかぁ~v-291
すごいなぁ~ PIGUZOさん☆
情熱の赤い首輪、エヴァちゃん似合いそうですね♪

どんなデザインなんでしょう♡
私も楽しみにさせていただきますぅv-398

素敵な週末を♪  ぽちっv-354

拝見させていただきました

パソコンやバイク等いじれて首輪までつくられるってすごい器用ですね。うらやましいです☆

楽しみです~

おおぉぉぉぉぉv-4052個目の首輪作るのですかーv-363いいなぁ~、エヴァとおちゃんさんは、めちゃくちゃ器用なんですねv-352うらやましいですv-10
『情熱の赤』いいですね~、トイマンは、赤似合いますからねーーv-398
完成が今から楽しみですv-363

ひとつめの首輪のときも「うわ~すんごい~」って思いましたよ~
だって、高価なわんこグッズ売ってるお店においてても全然違和感ない感じでしたもん♪
こんなんがほしいって思うものが作れるなんて尊敬しますワン

今度は赤なんて、エヴァちゃんうらやますぃ~ byティーダ

またまた、首輪作っちゃうんですね~(o^-^o)
赤かぁ~♡
出来上がりが楽しみ~♪
出張長いんですね。
がんばって~(:_;)

楽しみです
韓国から帰ってきた時が楽しみです
期待してますね
また遊びに来ます
カチカチカチッと

また作っちゃうんですね!
エヴァは羨ましいですね!
そういえば以前、サイズ計ると言って忘れてました(^_^;)
帰ったら計ってみま~す

おへんじ

>ぽめちょふさん
週末はたっぷり遊びましたよ~
首輪はまだ習作の段階なのでお恥ずかしい出来です。
物作りは楽しいので作っているとあっという間に時が過ぎますね~
いつかは綺麗な首輪が出来るようにがんばります!

>ラッキーさん
ご訪問ありがとうございます。
PCにバイクも興味があれば機能や構造を覚えると思いますが
首輪はもっと簡単だと思いますよ!
革の縫い方や金具やハトメがあれば出来ますからチャレンジしてみませんか?

>きゃらママさん
仰る程、器用ではないんですよ~
あくまでも自分でやってみたいだけなのです。
いつかは綺麗な首輪が出来るのを夢見て頑張ります!

>ティー母さん
そんなに褒めて頂いちゃうと恥ずかしいです~
まだ習作の段階なのでお披露目できるような物ではないのですが少しずつ慣れてきました。
トイマンの細長い首に会う物が欲しくて作り始めましたが今は楽しいです。
次に作るのはもっとハードな首輪が出来る予定です!

>まろんさん
最近、出先でエヴァの首輪を見て作って欲しいってリクエストを頂くので
見て触っての依頼なら受けちゃおうと思ってましてそのための練習です。
最近は革材料の善し悪しも少しづつ分かるようになってきました。
いろいろ作って腕をみがきます!

>湘南のひろさん
あんまり期待されちゃうと画像にモザイク処理かけなきゃいけなくなるかも・・・
独学なのでもう少し道具をそろえて、あと綺麗に縫えるようになって
あと数本作れば自信もつくと思いますのでもう少し待ってくださいね!
ジャム君用のMサイズの金具はGET済みですのであとは私の問題です~


トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
