スポンサーサイト


首輪完成

天気がいいのでいつもの河川公園にお散歩!
晴れているけど風がとっても冷たかった~

鴨の夫婦
11.jpg


老夫婦がず~っと手をつないでお散歩してました
11.jpg

風が冷たいからお風邪を召されませんように♪

四葉はないかなぁ?
11.jpg


雪柳が満開
11.jpg



金曜の夜から作り初めた首輪がとりあえず完成!
同時に意匠の違う物も作ったので今回は2個出来ました♪
手縫いのステッチが汚いのが難点ですね…
まあ段々とうまくなると思います。

・スティングレイ&カーフレザー
11.jpg

くわあぁ~

 思っていたよりも濃い赤色
 これじゃ情熱の赤じゃなくて静脈の赤だね…
 裏は柔らかいブラックカーフレザー
 エヴァは首が長くて細いので負担を軽くするために太く作ってます
 最初に作った黒いスティングレイで首の毛が擦れてたので
 ブラックカーフの裏革をエッジにも被せてます
 リベットの部分にも擦れない様にパイソンを貼ってます

・サドルレザー&パイソンコンビ
11.jpg

お日様ぽかぽかなのぉ…zzz

 サドルレザーを裏表2枚あわせて縫い合わせ
 左右はレザーコートで仕上げたパイソンレザー
 真ん中はターコイズ付きの純銀コンチョ
 タンニンなめしのサドルレザーは使い込むと段々と飴色になっていきます

右の黒い首輪も首が擦れないように改良しました
11.jpg

スティングレイはわさびおろしに使う革だけあって表面がとっても固い!
直接首にあたらないように裏革を幅広に改良しました
 

どれも習作ということでまあ一応は完成?( ̄∇ ̄;)
少しは慣れてきましたが道具も少ないので時間が掛かる
まあ慣れるまでは仕方がないかなぁ
手縫いステッチが不揃いなのはご愛嬌(>ω<)
まあ、手作り感ってことで…
今度作るときはエッジを柔らかい革のレースでかがってみたいな♪


来週は出張です…(><)
でも週末には帰ってくる予定です!



ブログランキングに参加しております。
エヴァの首輪はいくつあるのってあなたぽっちり♪

首輪はもういいよってあなたもポチ♪

こっちもぽっちりおねがい♪




追記:
宿泊先にネット環境がなければ金曜の夜まで更新できません(TT)
帰ってからゆっくり皆さんのブログを拝見させて頂きます
では行って来ます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごーーーい

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
エヴァちゃんの首輪、完成したのですねv-363しかも2つv-363v-362
めちゃくちゃ良いv-345かっこいいし可愛いv-353
手作りで首輪を作れてしまう、エヴァとおちゃんさんが羨ましいですv-398エヴァちゃん、良かったねーーーv-343

おぉ~!!
かっこいいじゃないですか!!!
エヴァとおちゃんさんは凄くセンスがありますね!!
羨ましいですよ!!
特に真ん中のやつなんてほしいですね!!!
小売とか考えないんですか???
是非欲しいですよ!!
また遊びに来ます
韓国からですけどね(^^;)

わぁ~!!

出来上がりましたね~!!
しかも2つもv-363
PIGUZOさんは本当器用ですね~v-352
こんなものまで作れるなんてv-360
尊敬しますv-398
ターコイズの首輪が、個人的には好きですv-344

出張いってらっしゃ~いv-428
お帰りを待ってま~すv-278

すご~い!!おちゃんさんの愛情たっぷりのハーフチョークですねv-238
まさに職人技って感じに見えますよ!!
これで商売できるかも??
出張頑張ってくださいね!

おぉ~っ☆

とっても素敵な首輪v-9
エヴァちゃん 赤いスティングレイの首輪も、 
サドルレザー&パイソンコンビのエスニック調の首輪も 
とっても似合っています♪
さすが PIGUZOさんっv-424 センス抜群ですね♪
しかも 数日(←数時間!)で仕上げてしまうなんて
ほんと すご~いっv-352

首輪を着けたエヴァちゃんも とってもうれしそうv-344

長い出張にお出かけとのことで
PIGUZOさん 今頃 どうしていらっしゃるかなぁ・・・?
ママさん、エヴァちゃんも ちょっぴり寂しいですが 
PIGUZOさんが戻られて会える週末が待ちどうしいですねv-290

私も1号・2号とともに お帰りをお待ちしておりま~す♪

えぇ!!
また2本つくったですか@O@
すごいなぁ~。
今回もカッコイイじゃないですかぁ。
エヴァちゃん大きな口あけて、
ありがとおおおおおって言ってるのですね@w@

もう出張から戻ってるころかな?お疲れ様でした!
エヴァちゃんの首輪、ハード系でかっちょええですね~。
似合ってますよ。さくあずにもちょっぴりハードな首輪を作ってほしいな。

エヴァちゃんの大きなあくび。。。
吸い込まれそうだ~(笑)
週末はとおちゃんとお散歩できるから、タイクツじゃないよね。

おへんじ

>きゃらママさん
そんなに褒めても何もでませんよぉ~
まあ、おやちでも如何ですか?笑
トイマンの細長い首に合う物ってなかなかないしオーダーは高すぎるので
結局は自作になったんですよ~太さ長さ厚さも自在ですし楽しいです!
頑張って腕を磨いて綺麗な仕上げができるようになります!

>湘南のひろさん
ジャム君用にサドルレザー&パイソンで作って差し上げますよ~
厚い革も入手しましたので強度もバッチリだと思います!
サイズをご連絡くださいね~

>まろんさん
私はそんなに器用ではないんですよ~
作るのが楽しいからやっているだけですからまだまだ下手っぴです(><)
サドルレザーは使い込むと飴色に変色して味が出てくるんですよ!
独学なのですが革細工は楽しいですよ!まろんさんも如何ですかぁ?

>空ママさん
そんなに褒めて頂いちゃうと恥ずかしいです~
溢れんばかりの愛情は自信がありますけどね!
売っていない物は作るしかないって思いからの自作なのですが
今は作るのが楽しいですが商売できる程の腕はないです(><)

>ぽめちょふさん
首輪を作るのはコタツに入ってエヴァを撫でつつ映画を見ながらなので
結構時間がかかってるんで、まだまだですねぇ~
綺麗に作れる自身がついたら1号ちゃん2号ちゃんのも作らせてくださいね!
帰ってきたらエヴァが大歓迎してくれましたよぉ~
ひとしきり甘えたらさっさとカミさんにご飯の催促してましたけどね・・・

>ろびさん
エヴァ大きな口を開けて鬱陶しい~って言っているのかもしれません・・・
まだ習作でしかないのでいつかは自信を持ってお披露目できるように頑張ります!
革細工は楽しいのですが趣味が多いので暖かくなると別の趣味に夢中です
渓流釣りのシーズンだしバイクも弄りたいし、ああ時間が欲しいって感じです

>mitsuさん
好きなデザインで首輪をお作りしますよ~って私にできる範疇でね!
小型犬であれば普通の首輪もできますのでご希望を仰ってください
出先でエヴァの首輪を見て触ってこれでいいと仰って頂けている方には
お作りする予定なのですが、まだまだ練習中なので綺麗な物が出来ませんけど
それでもよければお作りしますよ~
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
