スポンサーサイト


桜が咲いた

土曜日はずーっと雨だったけど今日は天気も良く心地よい気温でした
近所のスーパーまでてくてくお散歩
公園の桜は蕾がたくさんついてましたよ♪

もうちょっとだね
11.jpg


少しだけ花が咲いていて昨日の雨で桜の花がちょっと落ちてた
花壇の花をくんくんしているエヴァに桜をみせたらかじっちゃった
おやちじゃないってば…(><)

11.jpg



お買い物中のカミさんを店の外で待ってます
かあちゃん早く出てこないかな~

カミさんを待ってるエヴァ
11.jpg

スーパーの前でずーっとお座りしてカミさんを待ってました

通りすがりのおば様が『まぁ~なんて綺麗なのぉ~』ってエヴァを褒めてくれた
で、お約束の一言『なんていう犬種なの?』って言われたので
『ちょっと長いんですけどトイマンチェスターテリアっていいます』と説明すると
『舌噛みそうな名前ね』といわれ暫しエヴァを見つめてから離れていったのだが
また戻ってきたおば様が一言『チワワとは違うのよね?』
『全然違います…』
全く人の話を聞いてないじゃん…最初にトイマンとだけいうべきだったのか?
それとも『まあ似たようなモンですよ』っていっちゃえばよかった?



ブログランキングに参加しております。
満開の桜を見たいあなたはぽっちりよろしくぅ♪

チワワと言われてもポチ♪っとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いや~それははっきりさせておくべきですよ!
オバハンにいくら説明しても分かってもらえないかもですけど
やっぱりハッキリさせておかないとダメですよ!
桜もうちょっとですね!
エヴァの頭にワンポイントで桜つけてあげたら可愛いかもしれませんね

トイマン

お花とエヴァちゃん、とっても乙女チックでかわいい~v-10
エヴァちゃん、桜食べましたか~、やっぱり花食べますよね!うちの2匹も食べます・・・v-388美味しいのかなぁ~v-361エヴァちゃん、桜の味はどうだったかなv-362

確かに犬種聞かれる事、多いですよね。・・・でいうとv-236って顔されます。この前は「えっ?カイナンチェステリア?」って言われました。何だか言うたび不思議な犬種になっていきますv-407私は楽しいので、毎回長々と犬種言っちゃいますv-344

かわいい!!

サクラとエヴァちゃんとっても女の子らしいお顔で可愛いですね!!

チワワとは違うのよね~のご婦人・・・全然話聞いてないですね(^_^;)

良く聞かれるベスト3
1.何犬?
2.これ以上大きくならないの?or 成 犬
3.どこの国の犬?
が我が家は多いです。
聞かれるのはいいけど「ミニピン」だと思い込んで話されると結構困りますよね?!

おへんじ

>湘南のひろさん
なんていう種類ですかって聞かれることが多いのですが
説明しても理解してくれない事が多いんですよねぇ~
ネームプレートを首に下げておこうかなぁ~って思ったりもします。
福岡の桜はもう少しで見頃です♪
エヴァに桜を見せたら躊躇なくかじりついたのでびっくりしましたよ~
黒にピンクはかわいいかもですね~


>きゃらママさん
エヴァは何でも食べちゃうんで困ったやつです・・・
犬種を聞かれるのはいいけどきっと殆どの人が覚えてないだろうなぁ・・・
私もむきになって説明したことがありますよ!笑
興味があるのか無いのか不思議な事を言う方も多いですよね!笑
やっぱりミニピンとかドーベルの子っていわれる事が多いかなぁ
ダックスといわれたこともあるんですよ!笑


>空ママさん
そうなんですよ~なんていうのって聞かれたから教えたのに聞いてない!笑
確かにチワワも可愛いですけどね!
ミニピンのオーナーから尻尾切ってないんですね?ってよく言われますね~
ミニピンですかって聞かれると違いますよ~って言いますけど
よくあるのがカップル同士でピンシャーだよって教えてた場合は
何だか申し訳なくって黙ってる事もありますね・・・

ママさんの帰ってくるのを
ちゃんとお座りして待っているなんて
おりこうさんだわぁ~v-424 よちよちっv-290

可愛いから声かけられること多いでしょうねっ。
しっかし・・・『 チワワ? 』って・・・おばちゃまったら・・・v-292
こんな綺麗なわんこ、 しっかり覚えてくださいね~っ♪
(↑・・・って 私も トイマン知らなかったけれど(笑))

桜も綺麗に咲きだして 今週末は お花見楽しめそうですねっ
エヴァちゃん お花と一緒に乙女チックe-266
とっても可愛いですぅ~v-9  ぽちっv-354

おへんじ

>ぽめちょふさん
エヴァはカミさんが買い物している間はお座りして待ってましたが
お利巧なのかな?おやちが目的って話もあるけど
可愛いとか綺麗といわれると素直に嬉しいです
トイマンを知らなくても当然だと思いますけど
このおばさまは話を全く聞いてないのか?
はたまたチワワの一種だと思ったのかもですね・・・

週末はお花見に行ってきましたが
咲き誇る桜がとっても綺麗でした!
いつもポチありがとうございますぅ~

トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
