スポンサーサイト


おはよぉ~

年度末の業務に追われて忙しい日々です(><)
昨夜は送別会を2件掛け持ちでした・・・
帰宅も遅く、皆さんのブログを拝見する事もままならないです
忙しくてもブログをマメに更新されているのは尊敬しちゃいます!
はぁ~はやく新年度にならないかなぁ~


最近は暖房がいらない気温になってきたのですが
やっぱり朝は布団のぬくもりが恋しい!
今朝も眠くてベッドから起き出せずにいると

カミさんが私を起こすためにエヴァを放牧
テンションの高いときはハイパーボールのように
すっ飛んでくるので寝てられない(><)
今朝のエヴァも真っ直ぐベッドにダイブしてきたのですが
私が嫌々ながら起きると一緒にリビングについてきた
暖かい布団よりも一緒に居る方がいいのか?
かわいいやつめ・・・って思っていたら
さっさとコタツに潜ってしまい出てこない・・・
朝からぬくぬくを渡り歩いてうらやましいやつ!

家を出る前にコタツを覗いたら大あくびの最中

くぁあ~
11.jpg

ぬくぬくなのぉ~

朝の出勤を理解している?のでエヴァはコタツから出てこない
遊んでくれそうかどうか判断してるのかな?
土日は私の着替えを見るとお出かけ?って感じで
エヴァはず~っとわきわきしてるんだけど
スーツを着るときは興味なさそうなんだよねぇ・・・
じゃあ会社にいってくるよぉ~(TT)/~
たまにはとおちゃん頑張って!とかないかなぁ~
一声ワン♪でいいんだけどね~


ブログランキングに参加しております。
エヴァに起こして欲しいあなたはぽっちりよろしくぅ♪

一緒にぬくぬくしたくてもポチ♪っとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久々にコメント(汗)

最初の文面・・・耳いた~~~ぁい(笑)

ハイパーボール想像つくつく
うぃるもお休みの日は、寝ぼすけな私をグリグリ体を回転させながら起こしに来ます
あたしゃもっと寝ていたい・・・
ワンコにも、お休みか仕事かってちゃんと分かるんだよねぇ
自分の都合のいい事しか覚えてないんだろうけど・・・
朝のお見送りには不満?
大丈夫!ウチも玄関までは来るけど、ドアが閉まりきる前に「トコトコ」とベットへ行っちゃうから(笑)
旦那は「つめたいヤツ」と嘆いてます

おりこうですよね~

スーツ=仕事ってちゃんとわきまえてますよね~
でも空は。。。あっこれブログネタにしよう(爆)
ハイパーボールの様って想像つきますよ(^_^;)
空もまさにそうですね!!
なぜかベットの上では大はしゃぎしてから寝るという不思議な奴です。

ワンコって分かるんですよねぇ
私もお散歩用のコートを着るとお散歩だと分かってはしゃぎますけど
違うコートを着るとシカトでいびきかいて寝ますから…(T_T)
エヴァもきっと分かってるんですよ!
カチカチカチっと!


そうそうようやくジャム君の首輪のサイズ計りましたよ
ちょっと余裕みて39㎝でしたよ
どうすればいいですか?

エヴァちゃん、 お仕事に行かなくてはならないPIGUZOさんを 
ハイパーボールで起こしてあげて えらいなあ~(笑)
うちのわんこたちは こちらが起こすまで ぐうたらしています・・・
エヴァちゃんを 見習ってもらわないと☆(笑)

わんこは お仕事の日とお休みの日を
アンテナで 敏感に察知しているみたいですね。v-291
エヴァちゃんは PIGUZOさんが帰宅してから遊んでもらうために
体力を温存するためにコタツにいるのかも・・・?(笑)

うちは だんなさんが 出勤する際は
1号は一緒に見送りしないと ずっとワンワン吠えまくるので 一緒に見送り
2号は リビングの窓越しに見送っています(←結構笑えます 笑)

今年度も あと数日ですね~
今月は年度末で 来月は年度初めで
しばらくお忙しいことと思いますが お疲れが出ませんように。
がんっばってくださいね~v-441v-441

ぽちっv-354

お布団の上では

うちも、ハイパーボールですよ~。起こす時と言うよりも、布団の上に乗るとテンションが超上がっておりますv-19なので、うちも旦那様を起こすときはきゃらちゃん出動ですv-91

お仕事されながら、こまめにブログを更新されているエヴァとおちゃんさんは凄いとおもいます~v-353
文章も面白いし、ホント凄いですv-363私にも、そんな文章力があったら・・・といつもおもっていますv-398

エヴァちゃんてば、本当にコタツ部ですね~(*^^*)
もうすぐコタツさんはいなくなっちゃうから、今のうちにたっぷり部活動に励まなきゃね~!!

犬って、いろんなことが分かってますよね~。
うちのそらまめは、散歩の時間になると、行こう行こうって騒ぎますv-356
でも、雨の日や、すごく寒い日には、お散歩コールがないんです。
不思議~v-354
ちゃんと、外のお天気まで分かってるのかなぁ?
一度犬と話せたらいいのになぁv-398

エヴァとおちゃんは、まだ更新をマメにされてるほうですよ~ぉ。
私なんて、日に日に更新が途絶えてるし・・・。

エヴァちゃん、起こしてくれるんですね~。いいなぁ。
うちなんて布団の中でぐっすりのさくあずに気を使って、部屋の電気をつけずに流し台の電気だけでお弁当作ってます(T T)
「とおちゃん頑張って!」って言われたらガゼン頑張りますよね~♪

おへんじ


>空ママさん
空ちゃんも朝はハイパーなんですね!
朝の空ちゃんネタの公開を楽しみにしておきますね♪
ベッドの上ではしゃぎまくってから寝るんですか?
おもしろいですね~
エヴァは勢いよく飛び乗ってきて素早く潜り込みます
普段は一緒に寝せていないのでカミさんが布団をめくると隠れます
まあ、いくら隠れても捕獲されてトボトボでもケージに入りますけどね


>湘南のひろさん
ジャム君はコートの違いで判断するんですか?すごいですね~
いびきかいて寝てる姿もみてみたいですねぇ~
エヴァのいびきはめったに無いのですが凄いいびきなんですよぉ~
寝言なのかなぁ?時々唸ってますし夢を見ているみたいです
首輪はハーフチョークですので頭と首のサイズをきっちり計ってくださいね
サイズをご連絡頂いたら出張がなければ直ぐにお作りしますね!
ハンドメイドなので市販品のように綺麗ではないですけどね・・・


>ぽめちょふさん
エヴァは寂しがりなのでケージから放牧してもらうと
目に見えない程の速さでベッドにすっ飛んで行くんですよ~
危ないのでちょっと落ち着かせてから出すようにしてますが一緒です
1号ちゃんは玄関までお見送りですか?いいなぁ~
2号ちゃんはリビングの窓でぬいぐるみをしてるんですね!かわいい~♪
応援ありがとうございます~
頑張って昨年度の残務を処理します~(><)


>きゃらママさん
旦那さんもきゃらちゃんに起こされているんですね~
トイマンの目覚ましはテンションが高いので強力ですよね~
でもコタツで横になってテレビを見ているときとかにカミさんが
そっと横に置くと湯たんぽのように心地よくて寝つきがいいです!笑
いやぁ~きゃらママさんこそ毎日更新されてて尊敬しちゃいます!
見習ってできるだけ更新するように頑張ります!
へたれ文章でお見苦しいと思いますが(><)


>まろんさん
最近は暖かくなってきたので流石のエヴァもコタツ部から退部かな?笑
そらまめちゃんは時間で行こうって騒ぐんですか?
で、天候や気温で行きたくないときは騒がないんですか?賢いですねぇ~
エヴァは気分次第で行きたそうにしたり誘ってもイヤンってしてます
ワンコと話をしてみたいですよねぇ~
TVに出ているアニマルコミュニケーター見たいだと嬉しいですね!
あれってテレパシーのようなものなのかな?
ペットイベントで似たようなものをやっていたのですが
胡散臭くてやめましたが本当なら経験してみたいです!


>mitsuさん
お仕事がお忙しくて更新ができないんですよねぇ~
私は出張が無くて時間のあるときは会社で更新してます!( ̄b ̄)シミチュ
え~暗くて寒い中、わんこを起こさずにお弁当を作ってるんですか?
凄い!尊敬しちゃいます!
mitsuさんもさくあずちゃんから行ってらっしゃ~いなんて言われたら
超頑張っちゃうんでしょうねぇ~
お互い頑張りましょうねぇ~♪
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
