スポンサーサイト


禁煙できるの?

今朝は私がエヴァを放牧して2回ほどお腹を撫でたら
カミさんがぬくぬくで転がっているベッドにすっ飛んでいった
エヴァのやつ、呼んでも帰ってきやしない!む~
予想はしていたけどやっぱり寂しいなぁ・・・
はいはい私は一人寂しく会社に行ってきますから
二人でまったり寝ててくださいな~

先日、会社の帰りにブックオフにふらふら寄って立ち読みしていると
カミさんから電話があって、
これこれこういう本があるかって聞いてくるんだけど
タイトルが禁煙がどうとかって本で定価が900円で...と説明するので
何それって聞いたらタバコ止めようかって言ってるので
どうして?って聞いたら、読むだけでタバコが止めれるっていってた
我が家は私もカミさんもスモーカーなのですが、そのタバコ止めたら
そのタバコ代でエヴァに何か買ってあげれるし~っていうんだけど
別に今のところやめる気は無いよって言うとあっそって素っ気無い返事
結局、ブックオフで本を探すこともなく帰宅した。
次の日、私のノートPCの上に読みかけのその本が置いてある
カミさんが買いに行ったみたいです...

表紙を載せても問題ないかな?
11.jpg

何気に本を手にとってぺらぺら見てみると前説がやたらと長いですね~
んで、カミさんが読みかけているページを開いてみると...
本文の1ページ目!笑
前説は読んだみたいだけど1ページ目ってどうなん?

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー
私なら読みながらもタバコ吸っちゃうと思うんだよね...
まあ、文面がおもしろければ一気に読んじゃうんだろうけど
カミさんが読み終わったら感想を聞いてみますね~
あれからページをめくった気配が無いみたいなので
読まずに放置って可能性もありますけどね・・・

カミさんへ
とりあえず節煙って事でどぉ?

今夜は会社の花見なのですが、花冷えっていうのかな?
昨夜から鼻が垂れそうに寒い!ちょっと勘弁して欲しいなぁ・・・
酔っ払って帰ってエヴァを抱っこしながらコタツでゴロゴロ
それを楽しみに寒中花見に行ってきます!
みなさんも夜桜見物等でお風邪を召されませんようお気をつけくださいね~


ブログランキングに参加しちゃってます。
禁煙しているあなたはぽっちりよろしくぅ♪

夜桜見物したいあなたもポチ♪っとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●イルカのヒーリングパワー

P105 ある日、博士が海をながめながら朝食をとっていると,一人の老婦人が博士に話しかけてきた。「イルカと泳げるなんて素敵ですね」彼女の声はけだるそうだ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

読むだけでタバコがやめられるなんて夢のような本があるんですね。
私もスモーカーですが、実は3年ほど前にヤメてたんですよ。
それが、2年後に再発してしまいました(笑)
この本の効果を是非報告してください♪<興味津々>

それにしても、今日の花見は寒いですよ~。
お風邪など召さないように、家に帰ってエヴァちゃんにぬくぬくしてもらってくださいネ!
↓の桜とエヴァちゃん、すごいきれいですね~。


花冷え?

急に寒くなっちゃいましたよねv-252お花見、どうでしたかv-236風邪ひかないように気をつけてくださいねv-237
寒い日は、エヴァちゃんとぬくぬくするのが1番ですよねv-10

禁煙出来るといいですね。確かにタバコってお金がかかりますよね。うちも主人が吸ってましたが、私が嫌いと言ったらキッパリ止めてくれました。なかなか大変みたいでしたが・・・

無理しちゃダメダメ(笑)

我が家も夫婦揃ってスモーカー(;・∀・)
どちらかが禁煙頑張っても、タバコの匂いで
あっと言う間にスモーカーに逆戻り(爆)
去年、禁煙本が話題になって(品川庄司の品川が帯になってた本)
ダンナの弟が私にそっと貸してくれたんだけど
私的には、かなり効果あったよ
1ヶ月だけの禁煙でしたが<(`^´)>
夫婦揃って、本を読めば成功する確率は高いと思いますよぉ
我が家は、ダンナと私の禁煙したいスイッチがずれてるので無理だな

みんな辞めましたよ。
その本で。
私以外へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

毎日寒いから、お花見行ってもすぐ帰ってきたくなちゃいますねv-276
お風邪ひかれませんように。

禁煙の本v-87
読むだけでやめられるって、本当かなぁ~(;^_^A
どんなことが書いてあるんだろう?
「読むだけで痩せられる本」もないかなぁ~v-413

喫煙者は最近肩身の狭いご時世になってしまいましたよね(^_^;)
読むだけで禁煙って本ちらっと読んだ事がありますがいまだ喫煙者(爆)

寒い中 お花見に行かれて 体調崩されているのではありませんか?
どうぞお大事にされてくださいね。

最近は 禁煙の場所が増えていって
愛煙家の方々には 大変なのではないでしょうか?

我が家には 愛煙家がおりませんが(笑)
子供のころは 『タバコチョコレート』とかで
タバコをくわえるマネをして楽しかったのを思い出しますぅ~
ぷぷぷっ☆

無理に禁煙すると 
きっと ストレスがたまって 禁断症状も出てきそうなので
まずは 『 節煙 』 に賛成っ♪(笑)

お身体のためにも エヴァちゃんのためにも・・?
無理のないようにしてくださいねっ☆
ぽちっv-354



おへんじ

>mitsuさん
読めばやめられるそうですが、効果は1回だけなので
本気でやめたいのでなければ読むべからず!って事らしいですよ
何だかなぁ~って感じです!笑
いまだに本は読まれてません!爆
花見は寒すぎでした(><)
帰ってきてエヴァに暖めてもらいました~


>きゃらママさん
桜はとっても綺麗でしたが寒くて大変でした~
家に帰ってエヴァに暖めてもらいましたよ~
煙草をきっぱり止めちゃうなんて凄い!
旦那さんはきゃらママさんを愛してるんですねぇ~
我が家はまだどうなるかわかりません・・・


>うぃる母さん
おお!うぃる家もスモーカーですか~
うぃる母さんは1ヶ月でも禁煙できたのなら止めれますね!
我が家はどうなるかなぁ~(@ヘ@)
カミさんはきっと止めれると思うんですが私に止める意思がないので
ニコチンを減らして今は1mのメンソールなのですが
止めるのはなぁ・・・って感じで考え中です


>うりうりさん
みんなこの本で止めたんですか?
本に書いてあることは本当なのですね~
じゃあ、この本があればいつでも止めれると言うことで・・・
って、まだ私には止める気が全くないんですよ~
うりうりさんは止めれなかったんですか?


>まろんさん
この本は凄いらしいです!
読めば本当にやめれるらしいですよ!
でも、効果は1回だけらしいのでまだ読まないことにします!笑
読むだけで痩せれる本!私が欲しいです!笑
まろんさんには必要ないでしょぉ~


>空ママさん
空ママさんもスモーカーなんですねぇ~
何だか以外な感じです!勝手に吸わないイメージを
持ってました!笑
だんだんとどこでも吸えなくなってきちゃいましたね
値段もどんどん上がってくるしなぁ~欧米並みの価格になったら止めるかな?
いつかは止めると思いますけどいつになるかなぁ・・・


>ぽめちょふさん
ご心配いただきましてありがとうございます!
疲れ気味ではありますがお蔭様で風邪は大丈夫です
だんだんと吸えない環境になってきましたのでいつかは止めちゃうと思いますが
まだ、止める気持ちになっていないので本を読まないでおきます
吸う量はちょっとずつ減らしていこうと思います。
エヴァは煙を嫌がりますのでいつかは止めなきゃって思ってます!
ご心配と、ぽちっ!いつもありがとうございます!











トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
