スポンサーサイト


湘南の海?

ありがとう企画

湘南のヒロさんの愛犬、ビーグルのジャム君の首輪です。

実はご近所で注文して頂いた首輪の金具サイズが大きい物で
まだ作る順番を抽選もしてないのですが金具の仕入れついでに
大きいサイズのジャム君の首輪をフライングで作っちゃいました。
革の処理や染色を含めて仕上げまでは約4日でした。
まあTVを観ながら一日1時間ちょっとの作業でしたので
そんなものかなってところです。
段々と作業効率は良くなってます。

湘南の波をイメージしたつもり・・・

エヴァには胴輪のサイズ!!
11.jpg


どおでちか?
11.jpg


エヴァのお気に入りカミさんの防寒フリースの上で
日向ぼっこちうのエヴァ
11.jpg


真ん中にはスタッズをぽちぽち
11.jpg


ちょっと味見♪
11.jpg

写真で観たらよく見えますね!笑


サイズは最大40cm最小35cmです。
マリンブルーに染めたパイソンを左右対称にインレイしてみました
真ん中にはターコイズカラーとトゲ系のスタッズをつけました
サドルレザーにミンクオイルをなじませてあります
使い込むと飴色に変色してきます。


本日、郵送しましたので到着までお待ち下さいね♪
特にリクエストがなければ私の独断と偏見で
皆さんと愛犬を勝手にイメージしてつくっちゃいます!笑
手持ちの簡単な工具と不慣れな手縫いで縫い目も不揃い(><)
でもしっかりと愛情を込めて縫い上げますのでご理解下さいね~
機械では縫えない縫い方、エルメスでも採用されている馬具を縫う
クロスステッチで縫いますから強度だけはバッチリ!
お作りする首輪は総て違うデザインにしますのでお楽しみに♪

いつもありがとう企画はまだまだ受付中ですよ~
首輪のだめだしも受付中!何でも言って下さいな!

ブログランキングに参加しちゃってます。
思っていたよりもいいと思うあなたはぽっちりよろしくぅ♪

まだまだだと思うあなたもポチ♪っとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごーい!

このデザインも素敵~v-10湘南の波のイメージv-227マリンブルーとターコイズ、かっこいいですねv-238
本当、尊敬ですっv-353

エヴァちゃん、美味しかったでしかv-236エヴァちゃん、かわいいハーフチョークモデルさんですね、パリコレも近いv-236v-237

凄いですね!
こんな凄いものをうちのジャム君に頂けるんですか?
ありがとうございますm(_ _)m
届いたら報告しますね

出遅れた?!

素敵な企画が行われていたんですね~
空も今の首輪がかなり疲れて着た感じなので見つけているのですがいいのがなくて(>_<)
私も応募?!して見ようかな?!

湘南をイメージして作ったなんて素敵(*^_^*)

おへんじ

>きゃらママさん
そんなに褒めても何も出ませんよ~
あ、おやちでもたべますか?笑
エヴァをモデルにするとブカブカでしょ~
モデルというかあそんでますからね
パリコレというよりなにコレですね!爆
名古屋のイメージは金シャチ、八町味噌!笑
大餡巻きの天ぷら、ういろう、ないろ
以前、名古屋に住んでたので懐かしいなぁ!
寿がきやの味噌煮込みうどんが好き!笑
どんなデザインがいいかなぁ?


>湘南のひろさん
写真で観るより汚いと思いますが素人作品とご理解下さいね!
届いたらジャム君の写真を見せてください
サイズが合って似合うといいんだけどなぁ~
ダメだし待ってます!
遠慮なく仰ってくださいね!


>空ママさん
ご応募ありがとうございます!
作る順番を抽選しますのでお待ち下さいね!
いま空ちゃんが使っているチョーク素敵ですよね~
使われている材質はなんですか?
宇都宮のイメージ・・・餃子?笑
失礼しました!何がいいですかねぇ?

カッコイイ~☆
おぉ~っ 湘南の海のイメージv-439
湘南のヒロさんのジャム君も 喜んでることでしょうね~
エヴァちゃんも 
『どう?カッコイイでしょう?』って
モデルさんしてますねっv-290

こんな素敵なのを
4日、しかも一日1時間で完成させちゃうなんて
PIGUZOさんって すごいなあ~・・・
尊敬のぽちっv-354連発っ~♪(笑)

おへんじ

>ぽめちょふさん
お褒め頂きまして光栄です!
エヴァはサイズが大きくて首輪と思ってませんでした!笑
本当ならもっと早く出来るんでしょうが
エヴァを遊びながらTV観つつ作業してたので
遅くなってしまいました~
まだまだ、尊敬する程の物ではないんですよ~
徐々に加工方法になれてはきますけどね!    

素敵!

湘南の海・・・
見たことないけど、青いんでしょうね~(o^-^o)
首輪のターコイズブルーが海の色みたいで素敵ですv-352v-466
プレゼント企画、抽選で1人当たるのかとおもえば、みんなの分つくっていただけるんですか??(ちがった?)
すご~いv-405
お金かかり過ぎない?v-393
お金出してもほしいですよぉv-345

おへんじ

>まろんさん
今回、ご希望して頂いた方の全部を作るつもりです。
もともと何かを作るのは好きなのですが出張が多く
平日だと1時間程しか作業できませんので
どうしても1本作るのに数日かかってしまいます
なので順番を抽選させて頂くって事です。

届きました!
あんなに素敵なものをありがとうございます
明日のブログで紹介させてもらいますね
なんかあれだけ素敵なものだとお土産がちゃちくて申し訳ないです…
すみませんm(_ _)m

おへんじ

>湘南のひろさん
お土産はちゃちくなかったですよ~
とっても嬉しかったです♪
私のほうこそ素人の手作りですみません
たまにでも使っていただければ幸いです!
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
