スポンサーサイト


ご応募を締め切りました

最近、変な天候が続いて寒かったり暑かったりを繰り返してました。
そんななか、へタレな私は3日程まえから体調が良くなくて
市販の風邪薬や頭痛薬を飲んでたけど全く効きゃしない
でもって、土曜日は知人の結婚式!
また扁桃腺でも腫れちゃったのかなぁ・・・って思いながらも
昨日の夕方、かかりつけの病院に行き診察してもらいましたが
扁桃腺は問題なかったみたいでひと安心。
いわゆる風邪薬と咽の薬や細菌を殺菌する薬を処方してもらって
飲んで早寝したら、ちょっとは調子が良くなったんけど
また夕方からちょっと調子がよくありません・・・飲みすぎじゃないですよ~
皆さんも調子が悪いと思ったらすぐに病院に行ったほうがいいですよ~


いつもありがとう企画の抽選!
ハンドメイドの首輪プレゼントへの沢山のご応募ありがとうございます。

ご応募頂いた順番で列記させて頂きます。

 ぽめちょふさん
 きゃらママさん
 まろんさん
 空ママさん
 しろきちさん
 鈴玖さん

明日、エヴァがお作りする順番を決めさせて頂きます!
今回、ご応募頂いた方全員にお作りしますので
愛犬の頭と首のサイズをしっかりと計っておいて下さい
多頭飼いされている方はそれぞれのワンコにお作りします。

デリケートな毛並みのワンコには通常のベルトタイプか
チェーンを使わないソフトチョークでお作りする予定です。
ハーフチョークとソフトチョークは頭から被せますので
装着が楽なのですが大きすぎると簡単に抜けちゃいます(><)
なので頭周りよりもほんの少しだけ大きめで作ります。
締めたときには首周りよりも小さくなるように作ります。

ハーフチョークとソフトチョークをご希望なら
下の写真を観て参考に採寸してください。

大きすぎる例
11.jpg


11.jpg


11.jpg


11.jpg


頭はこの位置で測ってください
11.jpg

このサイズが最大の大きさとなります。
11.jpg


装着状態
11.jpg


オフリード状態
11.jpg

リードをつけない状態だと
通常はチェーンが前にぶら下がります。
オフリードだとわんこが楽です。

リードを引っ張ってもチェーンが少し残る状態が理想です。
ワンコの性格にもよりますが、小さすぎると使えませんし
大きすぎるとワンコが後ろに下がると簡単に頭が抜けちゃいます。

本来チョーク型は訓練に用いる物ですので
使用に際してはNet等で調べてからご使用下さい。
どんな物でも使用を誤ると大変なことになります。



下記をコメントにてご連絡願います。
緩いと抜けますのでジャストで計って下さい。
もし判らなければ聞いてください

・頭のサイズ(一番大きいところで計ってください)
・首のサイズ(毛の多い仔は毛をかき分けてきつめに測って下さい)
・ご希望の幅
・ご希望のデザイン(URLや写真参照でもいいです)
・ご希望の色

・お名前
・ご住所
・お電話番号
(ご連絡先は完成時でも構いません)

※ ご連絡先をコメントを頂く際には送信前に下記の□にチェックを入れてください。
  秘密: □ 管理者にだけ表示を許可

もしコメントが公開の状態になってしまっていた場合は私が削除します。

今回、ご都合で今回ご応募頂けなかった方には第2弾を予定してます!



ブログランキングに参加しちゃってます。
ハーフチョークが待ち遠しいあなたはぽっちりよろしくぅ♪

何でもいいから早く!なあなたもポチ♪っとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~い(*^_^*)

とっても嬉しい報告ありがとうございます!!
エヴァちゃんきちんとモデルが出来て偉いですねv-344
詳細は後ほどきっちり採寸してから送ります(^o^)/
あまりにもエヴァちゃんがおりこうさんだったのでコメ入れさせていただきました(^o^)/

大丈夫ですか?
無理をしないでくださいね
栄養のあるものを食べて早く風邪治して下さい
ジャム君の首輪すっかりお気に入りです
ありがとうございます

かわいいー

大丈夫ですか?早くよくなりますように。無理しないでくださいね。

エヴァちゃんモデルの実例でとても分かりやすかったです。うちも、後ほどきちんと計って送ります。
それにしても、エヴァちゃん可愛すぎですよっv-10

ありがとうございます♪

お身体いかがですか?
お大事にされてくださいね。

多頭飼い・・・ずうずうしくお言葉に甘えて2匹分もお願いしてもいいのでしょうか?
(1つを 交代で着けさせちゃおうと思っておりました(笑))
キュートなモデル☆エヴァちゃんによる測定方法を
ご指導いただき ありがとうございます。
早速 私も測定し 報告させていただきますね。
『頭はこの位置で・・・』って エヴァちゃん
最高にキュートですぅ~v-413(笑)

GWまであと1週間。
楽しいGWを迎えるためにも、無理されませんよう お身体くれぐれもお大事にされてくださいねe-466

おへんじ

>空ママさん
おりこうさんなのかなぁ?笑
エヴァは何かもらえそうと思ったり
遊んでもらえる時や一緒にゴロゴロしてると
いつもご機嫌なんですよ~


>湘南のひろさん
ご心配頂きましてありがとうございます
お蔭様で髄分良くなりました!
まだ、作り始めて間もないので見た目がよくありませんが
気に入って頂ければ嬉しいです♪


>きゃらママさん
ご心配して頂きましてありがとうございます!
お蔭様で今日は随分と調子がよくなりました~
サイズのご連絡お待ちしてますね!
お揃いので作りますので二人分を送ってくださいね!


>ぽめちょふさん
数日前に腹を出したままエヴァと添い寝したせいか
久しぶりにキツイ思いをしちゃいました(><)
全然ずうずうしいなんて事ないですよ~
ちゃんと二人分をお作りしますよ!
ソフトチョークか通常のベルトタイプで考えてます!
サイズ等をご連絡下さいね!
GW中には仕上げて発送できるように頑張ります♪
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
