スポンサーサイト


とーちゃんのつぶやき

新年度になったばかりでもGW前の月末処理に出張に飲み会。
今週は家に帰る時間が遅くなります(>ω<)
そのせいでエヴァとちょっとしか遊べないじゃないか~o(ToT)o

私は家に帰る時にカミさんに帰るコールをします。
カミさん曰く、コールの後には「とおちゃんが帰ってくる!!」って
エヴァが小さな声で時々ワンとかキャンとかいいながら
ず~っとワキワキしてるんだって・・・

超ハイテンションなお帰りの舞で迎えてくれるのだけど
ここ数日、何度もエヴァにヘッドバットをくらって
前歯を折られそうになったりしている・・・
まじで折れたんじゃなぁい?って程の衝撃があって
私の歯でエヴァの頭が切れちゃったんじゃないか?
痛い歯を手で押さえながらもエヴァをみると
尻尾振りながら、おやちでちか?って顔でみてやがる・・・
この石頭め!枕を噛み千切りたくなるほど痛かったんじゃ!


昨夜も駆け寄ってきて捻りを加えたスライディングで
腹を出して口を開けつつ撫でれ!と催促するので
よっしゃよっしゃと屈んだ時に
顔にゲシッ!っと膝蹴りを喰らわされた!
いて~よ!(▼▼メ)

エヴァよ、君の気持ちはとっても嬉しいんだけど
もうちょっと落ち着いてくださいな・・・
毎日同じことをするってどうなの?
そこら辺の学習機能は毎回リセットされちゃうの?
いつもハイテンションで暴れてると
いつか痛い目見ることになるぞい!
私がね・・・( ̄▽|||)

帰って直ぐにご飯を食べるときには必ず膝に乗るのは
まあ可愛いからいい
だけど人がご飯を食べてる最中に
鼻を伸ばして人の口の臭いを嗅ぐのはやめれ!
一口たりともやらんぞ!
いつも一粒のご飯も落さないように
気を張って飯を喰わなきゃいけない
まあ、クンクンもNOって言えばやめるし
テーブルに乗ったりする事はまずないから
聞分けの良い仔なんだと思うんだけどね・・・
私から貰えそうも無いと判断して
さっさとカミさんのとこにいっても一緒だよ!笑

あと、撫でてくれと催促するから撫でてやっているのに
手を突っ張って人の顔を押しのけるのもどうなの?
尻尾ブンブンでちゅ~してくれって来るんだけど
顔を背けながらとか頭を差し出すのもどうなの?
ちゅ~して欲しくても顔は嫌なんかい!?
マズルに横からちゅ~したら口を歪めるほど嫌か?
ひょっとしてあれか?
とおちゃんお口くちゃ~いって奴か?あ?

今朝も『行ってくるよ~』って言ったらチラ見しただけで
カミさんに朝飯の催促してやがるし・・・
良くも悪くもマイペースなエヴァ

エヴァよ、お帰りの舞は大幅に手抜きしていいからさ~
ちょっとだけでもいってらっちゃ~いってしてくれ!
そしたら今よりもうちょっとだけ仕事頑張るからさぁ




エヴァが大好きなんじゃぁ~~(ノ`□´)ノミ┸┸





追伸
首輪プレゼントにご応募頂いた皆様へ
GW中に出来る限り作りたいので
抽選で作る順番が遅くてもお早めにサイズをご連絡くださいね!
1番の空ちゃんのはもう作りかけてますので
あとは注文してるパーツが到着したら一気に作っちゃいます!
きゃらちゃんとらすくちゃんのは現在どう作るかを検討中!
センスを疑われることの無いように頑張ります♪
作れる部分は同時進行しますのでよろしくお願いしますね~
GWなのに暇なの?っていわないように||.-)ボソボソ


ブログランキングに参加しちゃってます。
愛犬がお帰りの舞を踊ってくれるあなたはぽっちりよろしくぅ♪

いってらっしゃいをしてくれる羨ましいあなたもポチ♪っとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ!最後に大絶叫でましたね~v-415v-345
全部、あるある~v-21って感じでしたv-398
おかえりの舞、癒されますよねぇ~v-352
そらたは、「あ、そう。連れてってくれないの。バイバイ。」って感じ。
冷めた子です。。。v-388
一方、まめはと~っても忠犬。
忠犬まめ公ですv-286
帰ってくる時間も予知して、玄関でずっと待ってるの!!v-405
出かける時も、もちろんまめだけいってらっしゃいしてくれますよv-344
そして、しばらく、いってらっしゃいの?大合唱v-341
「わぉ~んわぉ~ん」ご近所にうるさいのですv-389
そのころそらたは、全く予知能力なし。
マイペースに眠りこけてます(;^ω^A

PIGUZOさん お仕事に、お付き合いv-305
お疲れ様ですe-466
いろんなシーンのエヴァちゃんを
想像しました♪
頭突きをしたり ぶんぶんと尻尾を千切れそうなほど振ったり・・・
どれも めちゃくちゃ可愛いですぅ~v-9
PIGUZOさんの絶叫に
『 あたちも とおちゃんが だいちゅきでちゅ~ぅv-343 』って
エヴァちゃんも 返してくれることでしょう♪

むぷぷっ☆ぽちっv-354

そこまでするって事はやっぱりエヴァとおちゃんさんが1番大好きなんですよ!
朝はきっとお腹がすいてるんですよ
ご飯食べたらいってらっしゃ~いって暴れると思いますよ!
でも頭突きは勘弁して欲しいですね(^_^;)

カチカチカチッと

トイマンって?!石頭ですよね(>_<)
私も昨日頭突きされて「青短になってしまかも?」って思うほどでした。
毛がないから余計痛く感じるんですかね(>_<)
いってらっしゃいがさらっとしてるのは「どうせ私を置いていくんでしょ~」って思っているのかも?!
でも帰るコールのあとそわそわしてるなんて嬉しいですね(*^_^*)おちゃんさんの事大好きなのがよ~く解ります。

あははは~

エヴァとおちゃんさんのブログ最高~(≧∇≦)b
あまりの面白さにお腹痛くなりましたよv-237
そぅそぅv-237と納得できるところもあれば、エヴァちゃんって賢くておりこうさんだぁ~v-238と感心する面もあり、楽しかったですv-238

叫びたくなる気持ち、よ~く分かります。私も一緒ですよv-237
ただ、頭数が多いので、世界一大好きな子達ばかりなので、世界一が6匹ほどになりますがね・・(=´▽`)ゞエヘヘ

首輪よろしくお願いします~v-238(〃∀〃;)ウキウキ

そうや!そうや!

とおちゃん、ぎょーさんつぶやいてるねぇ~v-407
どのつぶやきも「そう、そう、そうや~v-63」って超共感です。
うちと丸っきり一緒よ。うちは私の方が先に家を出るのですが、「行くよぉぉ~」って言っても「あ、そう」プイって感じで釣りバカ亭主に朝飯の催促してるよ。ホントしゃみしぃぃ~v-406
「捻りを加えたスライディング」には笑ろた!うちもおねだりの時はこれでグリグリ来ます~v-355グリグリしながら、ちょっとこっちの様子を伺ってません?これが又かわいいですよねぇ~v-426

エヴァちゃん、ワキワキして待ってるんですね~。
かわいい♪
でも頭突きは勘弁ですな(笑)
まぁ、頭突きしたいくらいうれしさMAXになるんでしょう。
エヴァちゃんはマイペースな女の子なんですね。
まるで人間の娘がとる行動ですな。
とおちゃんさんのチューも恥ずかしくて「いやだー」って避けてるみたい。

お名前はいつも((◆*´凵`w)ヾ☆*。

こんにっゎー( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
いつもmixiでコソコソ拝見させていただいてます(o*。_。)oペコッ

頭突き・・・・
ソノてで今までに何度口の中を切ったかわかりませんな・・・
最近は本人(犬)も痛いのか蹴りのほうが多いですがw
コレが爪がっぶっささって傷だらけ
( ┰_┰) シクシク

撫でてくれって言ってるのに
突っ張る所とか
すげーわかります(*≧m≦*)ププッ
「ミータン!ママが嫌いなの!!??」って無理やりグリグリすると本気で嫌がってますなww
トイマンって皆同じ動きをするのかしら~♪

おへんじ

>まろんさん
そらたちゃんも素っ気無いんですね(TT)
でも、まめちゃんが一杯愛してくれるからいいなぁ~
まあ、お出かけするときに後追いするのは
わんこにもストレスになるんだろうし
マイペースに寝るそらたちゃんがいいのかな?


>ぽめちょふさん
まあ、マイペースでもいいんですけどね~
やっぱりいってらっちゃ~いをして貰いたいと思っちゃうんです・・・
だいちゅきでちゅ~ぅってしてくれるのは嬉しいんですけど
エヴァはちょっとはしゃぎ過ぎぃ~って感じです!笑


>湘南のひろさん
朝に限らずエヴァはいつも食いたがりなんですよ~
今朝は久しぶりに出勤だったので何処にいくのぉ~って
エヴァがキャンキャンいってました!
決して行ってらっしゃい♪では無いです!笑
エヴァの頭突きは強烈なんですよ~(><)


>空ママさん
空ちゃんも石頭ですか!笑
遠慮なしにゴスッ!ってきますから痛いですよね(><)
今朝は久しぶりに出勤だったのでキャンキャン言ってました!
行ってらっしゃ~い!ではなく何処にいくのぉ~ってやつです・・・
今夜の帰るコールのあとがどうなるか楽しみです!笑


>きゃらママさん
エヴァに限らずトイマンは賢いんだと思いますねぇ
ダメって怒られるともうしないしご飯も自制心が働いて伏せして待ってます。
きゃらママさんは世界一が6匹ですもんねぇ~愛がいっぱいだぁ!
ちゃんと満遍なく愛情を注げるって素晴らしいことだと思います!
首輪はあんまりウキウキしてるとガッカリしちゃうかも( ̄∇ ̄;)


>ティー母さん
ティーダ君もエヴァと一緒なんですね~
やっぱり同じ血が流れているからなのかなぁ?
確かにグリグリ甘えて来る時に様子を伺ってますよ!
もっと甘えてもいいかもぉ~って感じです!
こんな時だけはアイコンタクトばっちりです!笑


>mitsuさん
エヴァはワキワキしすぎると足を挫いたりしそうで怖いんですよね・・・
カミさんからワキワキさせすぎにイエローカードを出されてます(TT)
帰るコールしてから家に帰るのが遅いとちょっとした物音にも
凄い反応するらしくてこれがストレスになってるようです・・・
マズルにちゅ~するとヒゲがムズムズして気持ち悪いみたいです!笑


>ミニーマムさん
はじめまして♪
mixiはカミさんが書いてるので実は私はよく知らないんです・・・m(_ _)m
蹴りで爪がぶっささって傷だらけ?ってどんな蹴り???
撫でてくれって寄ってきて突っ張るのは何故なんでしょうね~?
無理やりグリグリ私もよくやります!笑
あと、添い寝してくるときに背中を丸めてドンとくるので痛いです(><)
トイマンは他の仔もいっしょなのかなぁ?

遅くなってごめんなさい!
しかもGW過ぎてしまうなんて本当にすみません…

アテナのサイズなのですが、メジャーを捜したのですが見つからず…
これから引越しでゴタゴタしてきてしまうし、多分ご報告が遅くなってしまうかと思うので、折角選んでいただいたのですが、キャンセルにして下さい…
本当にすみません…

多分エヴァちゃんのサイズで十分だと思うのですが、ちゃんと計らない事にはどうしようもないですよね…

残念ですが、またの機会に宜しくお願いします…v-356

おへんじ

>鈴玖さん
お忙しいと思いますのでサイズの連絡はいつでもいいですよ~
ハーフチョークはアテナちゃんにジャストサイズで作りますので
引越し後にでもご連絡くださいね!
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
