スポンサーサイト


第1号 空ちゃんのハーフチョーク完成!

皆様ご無沙汰しておりましたぁ~
GWを楽しくお過ごしになられましたでしょうか?
私はエヴァ三昧な日々でした!

早速ですがいつもありがとう企画!
抽選第1号のそらちゃんのハーフチョークが
やっとこさ完成しましたぁ
厳密には湘南のひろさんのジャム君が1号なのですが
抽選せずに作っちゃったのでジャム君は第0号って事で・・・

空ママさんから直ぐにサイズをご連絡頂きましたので
実はGWに入る数日前に使いたいコンチョを金具屋に
注文したのですがいくら待っても届かない・・・
届かないと縫えないじゃん(TT)

結局、カミさんがお店に催促のメールをしてくれて
GW最後の日である6日の夜に届いたんです!
まるで外国のように納期がかかっちゃいました!
で、早速届いたコンチョを使って完成!

空ちゃんの名前の通り空をイメージして
パイソンをブルーグラデーションで染めてみました

真ん中に大きいスターコンチョをつけてみたよ~
11.jpg

このコンチョが昨日の夕方にやっと届いたやつ・・・

空ちゃんは頭のサイズがエヴァと一緒♪

どおでちか?
11.jpg

注:写真はイメージですのでエヴァは送りませんよ~

首輪も写真でみると結構綺麗に見えるけど実物は
まあ、見てのお楽しみということで(/ω\)ドキドキ
使用上の注意:2m位離れたところから見てください。

いきなりカミさんから縫い目が粗いってダメだし(><)
そうね・・・確かに荒いかもしれん・・・
だけどね手抜きじゃないの!
こういう味なのよ・・・ハンドメイドっぽさなのよ( ̄∇ ̄)y-~~

一日オイルをなじませてから発送しますので
明日の晩に発送する予定です!
空ちゃん!首輪の到着をお楽しみにぃ~

空ちゃんは普段も首輪を装着した状態の写真が多かったと思い
硬い革だといつもチョークが広がった状態になるので
最初から首にフィットするよう裏革だけ柔らかい革で作ってます
裏革が柔らかいのでシワもよってますが柔らかさを出す為ですъ(`ー゜)
張りがある方がいいなって場合はすぐに作り直します。
材料もありますので遠慮なく言って下さいね。


第2号のきゃらママさんのも今週中に発送しま~す!

ブログランキングに参加しちゃってます。
出来が悪くても味といってくれるあなたはぽっちりよろしくぅ♪

見た目じゃないよ心だよってあなたもポチ♪っとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~!
ジャム君のとはまた違っていいですねぇ~!
さすがエヴァとおちゃんさんですね!
次の作品も楽しみにしてますよ

素敵~

空ちゃんの首輪、かわいい~v-10素敵~v-10
空ちゃんにのイメージにピッタリですねv-353
っていうか、エヴァとおちゃん凄すぎです~v-237器用&センスの良さ!
モデルのエヴァちゃんは、送りません~ですね(=´m`)クスクス♪


ありがとうございます。

とっても素敵な首輪ありがとうございますv-411いまから届くのが楽しみです。
エヴァちゃんも届くの楽しみにしていたのに・・・残念v-409

わぁv-237
素敵なデザインですね~v-10v-22
真ん中の☆がかわいい~v-238
縫い目も、味があって素敵ですよ~♪


そっかぁ~、エヴァちゃんと空ちゃんは同じサイズなのかぁ~。
どうりで小柄でかわぃぃはずだゎ。
ジャス?立派に伸びて育っておりますです。。。
その子にあった首輪を作る解説が
とっても楽しみ♬
革部分、ふっくらしていて首にも
負担無く使用できそうですね!!!

ス・テ・キ・☆


わぁ~ 素敵、素敵~v-9
ブルーのパイソンに スターコンチョ☆
PIGUZOさんのセンスの良さが現れてますぅv-218
空ちゃん、よかったねぇ~♪

モデルのエヴァちゃんにも とってもお似合いですぅ~e-266

GWは 『エヴァちゃん三昧』の日々だったとのことですが
私達のリクエストで お忙しかったのではないでしょうか?
すみませんe-466。どうかお疲れが出ませんように。

でも、お願いした分も 皆さんの分も
拝見させていただくこと
楽しみにしておりまぁ~すv-290








*:.。☆..。.(,,人・Д・)マァ*:.。☆..。.
素敵!
ターコイズがすごく綺麗ですね~
(◎_◎) ン?スターコンチョっていうんだー
【空】って名前にピッタリじゃありませんこと?

次の機会があったら
是非ミニーもさんかしょう。(⌒^⌒)b うん!

かっこいい~~~ぃ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
エヴァとぉちゃんさん、商売できまっせ!

う~~ぉ 早く次のイベントを!(笑)

おへんじ

>湘南のひろさん
それぞれ個性的に作ろうと思ってます。
ただ、イメージがあっても腕がついてこない・・・
まだ習作レベルなのですが色々作るのが楽しいんですよ~
毎回違うイメージのを発表しますのでお楽しみに!


>きゃらママさん
空ちゃんに似合うといいんだけど・・・
仰るほど器用じゃないんですよ~
汚いところを誤魔化すのがうまいだけです!笑
エヴァは送れません!!見に来たら触っていいです!笑
きゃら&らすくハーフチョークはあと少しで完成しますので
もうしばらくお待ちくださいね♪


>空ママさん
じつは月曜日はポストに入らずに発送できてないんです・・・ゴメンナサイ
郵便で発送してますのでもうちょっとお持ちくださ~い
エヴァは送れませんよぉ~!
縫い目がちょっと粗いのですが目をつぶってください(><)
首輪にエヴァの臭いがついてて空ちゃんが嫌がらなきゃいいけど・・・


>まろんさん
☆のコンチョかわいいでしょ?
かわいいコンチョで縫い目の味を誤魔化してます!笑
革は部位や材質でいろんな癖があって同じように縫うのが難しいです。
糸は麻糸を使っているのですが締めすぎると簡単に切れちゃうし
まだまだ修行がたりません・・・


>しろきちさん
頭の大きさは確かに他のトイマンよりちょっとだけ小さいみたいですね
でも大きさはあんまり変わらないんじゃないですか?
ジャスもお尻に象を飼っているけどそんな大きいとは思わないですよ!笑
真ん中はストレスを分散させる為に幅広で全体のバランスから大体35mmです。
ジャスのハーフチョークの解説は・・・フフフ


>ぽめちょふさん
センスはどうなんでしょ・・・
まあ、市販品ではなくハンドメイドの味と自己満足の世界なので・・・
リクエストのお品は準備が出来てますからお楽しみに♪
リクエストを更にアレンジしてみました!あとはどう仕上げるかですね・・・
日々コツコツ作って気がつくと寝る時間になってますので苦は無いですよ~


>ミニーマムさん
単純にスター型のコンチョなのでスターコンチョです!笑
革も種類が多くてキメ・厚さ・硬さ・艶・仕上げで悩むんですよね・・・
で、更にイメージに合うパーツ選びで悩んじゃうんです・・・
ミニーちゃんのをお作りするならネックレスに合わせてスカル系?笑
スカルパーツやトゲもキープしてあるんですよ
次の募集は今、作っているのが完成次第募集します!


>うぃる母さん
たぶん次の募集がとりあえず最後になると思います・・・
出来る限り皆さんにお作りしてあげたいのですが材料も底をついてきた
今作っているのが完成したら応募受付したいと思ってます!
うぃる君にはどんなデザインがいいのかなぁ~
ご希望があったらイラストでも描いてくださいな♪
あ、そうだ!デザイン画を募集して作ろうかな!笑

トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
