スポンサーサイト


第2号きゃらちゃん&らすくちゃん♪

きゃらママさんお待たせいたしました!
きゃらちゃん&らすくちゃんのハーフチョークがやっと完成です。
今回はお揃いのコンチョを使ってみました♪


きゃらちゃんのハーフチョーク11.jpg

どぉでちか?

インレイは男の子らしく矢じりをモチーフにしたフレアパターン
黄~青系のカラフルな段染の麻糸で縫ってみました。

らすくちゃんのハーフチョーク11.jpg

鼻ぴかぴか~

女の子らしく百合の紋章風にアレンジしたフレアパターン
こちらは白~ピンクの段染糸です。

らすくちゃんはこれからの成長を考えて、
もう少し大きくてもいいように若干オーバーサイズで作ってますが、
抜けにくいように柔らかめの薄い革でチョークしたときには
きゃらちゃんよりフィットするようにしてあります。
もし大きくならなくてゆるい場合は仰ってください。

らすくちゃんのはオイルを塗る前ですのでちょっと白くみえます。
11.jpg

工作ばかりしてて遊んで貰えずスネているわけじゃないですよ~
モデルをお願いすると何故かこのポーズになっちゃうだけ!笑


次はしろきちさんの番でジャスミンちゃんのです
実は同時に加工してましたので完成間近で日曜日中にアップ予定です。
ハーフチョークを縫うときは一針毎に心をこめて
フン!って力を入れて縫いますので手が糸の摩擦でヒリヒリに・・・
1日に1本縫ったらお休みしてます
普通の薄い皮手袋じゃあ糸で摩れてスパッと切れちゃうしなぁ
ケブラーの手袋を買うか手縫い用のグローブでも作ろうかなぁ・・・



ブログランキングに参加しちゃってます。
作ってみたくなったあなたはぽっちりよろしくぅ♪

次回は応募するあなたもポチ♪っとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イイッv-237
♂用のデザイン、スッキリきりっと
していてかっちょぇぇv-10
♀用も色もイイしデザインもおぉぉ!
英国貴族みたい。。。v-10
鼻ピカエヴァちゃん、かわぃぃぞ~

おぉ~っ☆
お揃いで とっても素敵なデザイン♪
段染糸まで凝っているなんて さすが~っv-424
鼻ピカ☆エヴァちゃん 可愛すぎっe-266(爆)
エヴァちゃん、 ちゃんと チョークが見えるように
ポージングしてくれていますね。おりこうさんだこと♪
特に 3枚目のお写真は・・・・ 
セクシーバージョンですねっ ぷぷぷっv-290

力仕事で 切れちゃったり 手が大変だそうですが
お大事にされてくださいね。  ぽちっv-354

おぉ~!
また格好いいやつですねぇ~
目移りしちゃいますよ!
凄いですね!
尊敬しちゃいますよ

お揃いのようでちょっと違うっていうところもいいですね(●^o^●)
デザインまで考えて製作するなんて凄いですよね~
モデルのエヴァちゃんいつもおりこうにモデルして偉いですね(*^_^*)

指大丈夫ですか?
会社に行って毎日様に指が傷だらけで不思議がられたりして??

あの~今更なのですが
HNって「とおちゃん」それとも「おちゃん」?私は勝手におちゃんって思い込んでいたのですが・・・教えてください(*^_^*)

続き

ごめんなさい
とおちゃんが正しいんですね(>_<)
いままで思い込んでいてごめんなさい・・・

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォ

いい感じ!
兄妹って感じ!!

すご~い!!

素敵~(*´∇`*)v-352
きゃらちゃんとらすくちゃん、
付けたらどうなるのかなぁ?
兄妹で付けてるところがみたいなぁ~v-345

さすがですね~!!
PIGUZOさん~♡→ܫ←♡
めちゃめちゃウマイv-360
尊敬しちゃいます~v-398

おへんじ

>しろきちさん
気に入ってもらえました?
貴族だなんて褒めても何も出ませんよ!笑
でも正直、デザインするのは難しいです(><)
差し上げるものですしいつも作る時間よりも悩む時間が長いです。
革もいろんな種類があるので都度使い分けてるんですが
なかなか思うように加工できないこともあって難しいです!
鼻ピカ娘を褒めていただいてありがとうございますぅ


>ぽめちょふさん
エヴァのポーズはセクシーですかぁ?笑
いつもなでて欲しい時にはこんな格好をしてます!
手のご心配をして頂きましてありがとうございます
慣れてないからなのか手の皮が薄いのかいつもヒリヒリになっちゃうんです(><)
それでも最初の頃に比べれば随分慣れてきました
1号ちゃん2号ちゃんのはもう少しお待ち下さいね!


>湘南のひろさん
ありがとうございます
みんな違う意匠したいし出来れば材質も変えて
作りたいのですがデザインは難しいですね~
尊敬するほどではないんですよ~
きっと皆さんも1度作ってみたらいいと思います!
素敵な作品ができると思いますよ!


>空ママさん
同じデザインのお揃いでも良かったのですがちょっと変えてみました!
エヴァはいつもモデル協力してくれるので助かります!笑
HNは『とおちゃん』でした!笑
全然気にしなくていいですよ~


>ミニーマムさん
兄弟って感じします?
本当は同じデザインで色違いを作ってたんですが
結局、気に入らなくて作り変えちゃいました!笑
まあ、私の自己満足の世界ですのでやりたい放題です!笑
もうすぐ次の募集をしますので暫くお待ち下さいね!


>まろんさん
ハーフチョークが似合うと嬉しいんですけどねぇ~
毎回アレンジして意匠の違うものを考えるのですが
作り始めるまでが時間が一番掛かります(><)
段々と慣れてはきましたが毎回、革もちがうので苦労してます
ちょっとでも綺麗に仕上げるように頑張って腕を磨きます!





トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
