スポンサーサイト


大変おまたせしました~第4号完成です!

永らく更新をサボってしまいましたm(_ _)m

実は、車のホイールを自分でポリッシュ加工(アルミの艶々仕上げ)
するために剥離剤っていう物で表面の塗装を剥ぐのですが
うっかり素手で触ってしまい指先の皮がボロボロになってしまって・・・
やっと治りました
剥離剤は車の塗装にかけるとビニールのようにびろーんって剥げちゃう物です。
劇薬なので絶対に素手で触っちゃ駄目です!
皮膚につくとまるで火傷をしたような激痛がするのですが
水につけると更に痛みが倍増します(><)


ということで本当に遅くなってしまいましたが
ぽめちょふさんの首輪がやっと完成しました。
モフモフしててとってもかわいいポメちゃんに似合うよう
頑張って作ってみたのはレース編みの首輪です。
これは形や色をリクエストして頂きました。

・1号ちゃん(♂)セルリアンブルーとアースカラー
・2号ちゃん(♀)ピンクとアースカラー

普通に編むとブルーやピンクがダイヤ型で連なるのですが
変則編みをして色がスパイラル状に連なるようにしてみました!
リベットを使用せず麻糸だけで縫ってます。
縫い目には極薄の革を巻いて糸切れを保護してます。
柔らかい革ですので毛切れしにくいと思いますがどうかなぁ?
イメージと違ってたらごめんなさい


首輪モデルはエヴァ嬢
11.jpg

とおちゃんおそすぎぃ~


どお?
11.jpg

首輪が見えんから向こうを向いてね

これでどうだ?
11.jpg

そうそうそのまま

くわぁ~
11.jpg

モデルが退屈なのか大あくびを連発するエヴァ嬢


1cm~1.5cm幅で編み上げてプラスチックのワンタッチ留具で仕上げました。
本当に大変お待たせしちゃいました<(_ _)>
やっとこできましたので明日発送させていただきますね~

次はまろんさんの番だったのですが
抽選した後にお母さんが首輪を新調されたとの事でご辞退されましたので
今回、お申し込み頂いた方ではラストになっていた鈴玖さんのアテナちゃんの番です!
出来るだけ早く作れるようにします。
これを仕上げたら第2弾の募集をします!
買い溜めしておいた革材料も残りが少なくなってきたし、
あんまり待たせてしまっても申し訳ないので
次回で終わりにする予定です。

数日間は東京出張なのでまたまたブログの更新が出来ませ~ん


ブログランキングに参加しちゃってます。
完成が遅くても待っていただけるあなたはぽっちりよろしくぅ♪

ちょっと遅いじゃないの!ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
こんな形も出来るんだー
すごーぃ

コレならファッションで普段からずーっとつけてられていいですねー


自分でホイールいじっちゃうなんてすごいっすね・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

手の方はもうすっかりいいんですか?
色合いといい、編んだ模様といい、
とってもいい感じの首輪~~
デザインもご自分で考えるんですか?
エヴァちゃんの大あくび、とくと拝見、
大物モデルですね!

リンクさせて下さい~よろしく!

更新されなかったのでちょっと心配していましたがお手手をいためていたんですね・・・
落ち着いて良かったです。
今までと違った物でこんな技まで持ってるなんてもう素人ではないですよ!
エヴァちゃんが久しぶりにみられて大満足です。
お忙しそうですが無理なさらずに・・・

すご過ぎです

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
また違った種類の首輪ですねv-10こんな種類のも作れるなんて、すごーいv-237
今回のエヴァちゃんのモデルも可愛いですね~、何とも表情豊かで良いv-238

手、大丈夫ですかv-12すごいですね。気をつけてくださいね、考えるだけでとても痛いv-393
お忙しそうですが、身体に気をつけてくださいね

わぁ~い ありがとうございます♪

お忙しいところ
ありがとうございましたe-466
想像以上に とっても素敵な首輪を作っていただき、しかも2匹分も☆e-466e-466
大感激ですぅ~v-343
PIGUZOさん ほんと素晴らしい~v-424
PC前で 2匹とともに 大喜びで踊っておりますぅv-441v-441
いろいろとわがままを申してしまい、嫌われちゃったかな・・・・って思っていました。
本当にごめんなさいv-435
(どうか 嫌いにならないでくださいね・・・・v-406

一流モデル、エヴァちゃん
と~っても素敵に 着けこなしてくれています~v-352 
なでなで~♪

我が家の モフモフたちも
エヴァちゃんみたいに おしゃれに着けこなせるように しなきゃ~☆
『 PIGUZOさん どうもありがとうございましゅ~っe-266』(byポメ1号・2号)

モデルも最高!!PIGUZO店☆

今頃は東京出張かな?
おつかれさまです~(o´ω'o)ノ

首輪、今回も違ったイメージで素敵ですv-352
ぜんぶ違った感じに仕上がるから、
毎回とっても楽しいですv-341
今回のは色も淡くてきれいで、ぽめちゃんに似合いそうですねv-345

ショップ出して!

手の怪我、大変でしたねv-12
更新が無かったので(人のこと言えない)首輪作りに没頭してる?って
思ってたのですが、びろ~んって・・痛そう(;´Д`)

新作とっても色合いが優しくて素敵♪
この際、ショップ出されては?
じゃないと、材料費だけでも大変そうですものね
第2弾も企画していただけるなんて
嬉しいです・・・が、材料大丈夫?
う~ん 色んな期待を込めて、3ポチしておきます

とおちゃんの知らないうちに

㊙計画進行中v-29

ありゃ~。指先大丈夫ですか?
もう治りましたか?指って絶対使わないことってできないから、辛いですね。
この首輪いいですね~。
今までのも素敵だったけど、さくあずにはちょっとハードっぽすぎるな・・・なんて思ってましたが、これなら♪むふふ。
第2弾では応募しちゃおうかしら。

おへんじ

>ミニーマムさん
こんな形の物も一応は出来ますが繊細なものはちょっと苦手です!笑
普段付けっぱなしにするもので軽い物ならもっと軽いものも出来ますよ~
ただ、今は手持ち材料がハーフチョークチェーンしかないのです・・・
ホイールに限らず自分で出来ることは何でも自分でします!
貧乏なもので工賃がもったいないんですよ!爆
自分で出来る物は部品を買ってきて何でもやりま~す


>シーママさん
ご心配頂きましてありがとうございます
お陰さまで手はすっかり良くなりました。
今回の色とデザインはリクエストして頂いた物をアレンジしました。
エヴァは大物なんかじゃないんですよ~
いつも家に居るときは警戒してガウガウいうし
外出したらわんこの挨拶があんまり出来ないんです・・・
何度か逢って慣れたら大丈夫ですけどね!
こちらこそリンクさせて頂いてますのでよろしくお願いしますね♪


>空ママさん
ご心配をおかけいたしました。
剥離剤は手の皮がボロボロにめくれてしまい悲惨でした・・・
ど素人ですよ~強度だけは問題ないのであとは見ためを良くする方法を
考えないといけませんね・・・
いろいろと試しましたがエヴァにはソフトチョークが一番楽みたいです。
これからも他にもいろいろ作ってみますのでリクエストがあれば仰ってくださいね~


>きゃらママさん
エヴァは外ではクールなんですが家の中ではこんな感じです!笑
うっかりしてて手はひどい目にあってしまいました~!
剥離剤で自分の手の皮を剥離しちゃいました!笑
手につくと焼けるような痛みがするのですが水をかけると更に痛みが増して暴れました!笑
いまはすっかり綺麗になりましたが作業途中なので今度はゴム手袋して作業します!
カミさんにバカっていわれちゃいましたし!
言われなくてもわかってるよぉって言い返しましたが!笑


>ぽめちょふさん
遅くなって本当にごめんなさいね~
仕上げの段階で指がとんでもない状態だったので縫う事が出来ませんでした・・・
嫌うだなんてとんでもないですよ~
モフモフのポメちゃんの首からチラリズムでみえたらかわいいよなぁ~って想像しながら作りました!
理想と現実の問題もありますが!笑
サイズの問題とかありましたらご遠慮なく仰ってくださいね!


>まろんさん
東京から帰ってきましたよ~
体調不良でヘロヘロになりましたけどね!
今回はモフモフのポメちゃんに似合うように淡くて優しい感じに仕上げてみました!
細いのでワンタッチに仕上げてるのですがデザインの問題で数本の革を編むので
伸びを抑えつつ張りをだすのが難しかったです。
ぽめちゃんに似合うといいんだけどなぁ~
皆さんのご期待を裏切らないように頑張って作りますね!


>うぃる母さん
ショップですかぁ・・・
手は悲惨な状態でしたぁ・・・
ホイールでなく自分の手の皮を剥離しちゃった!笑
首輪はあと数本分の材料はあるのでそれまではプレゼントしようと思ってます。
革もできる限りいいものを使いたいと思っているので次で終わりです!
お店で見るとコレがこの値段?って思っちゃうことが多いので作り始めたものですので
次回まではプレゼントにします!


>しろきちさん
どんな計画なの?
焼肉屋で一発あてる?それともカレー屋?笑
きになるじゃんかぁ~


>mitsuさん
指はすっかりよくなりました~
一般的なベルトタイプならサクサクつくっちゃいますよ~
ソフトな感じでもデザインや写真でこんなのって仰っていただければOKですよ~
既にさくらちゃんとあずきちゃんの金具が用意してあったりするし!笑
お気軽にご応募してくださいね~
次回でラストにする予定です!






トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
