スポンサーサイト


出張から戻ってきました~

先週は久しぶりに東京出張で本来は日曜に戻るスケジュールだったけど
折角の日曜だし、エヴァと遊びたいし、家でゆっくりしたいし~って事で
土曜の最終便で帰ってきたのですが羽田空港についた頃から体がだる~い
雨に濡れながら何軒も飲み歩いたのが悪かったのか?
店に入るたびに気の毒そうに見られたもんなぁ・・・
ホテルの乾燥した空気がよくなかったのか?
でも18階の部屋でロケーションも良かったし広くて気分が良かったなぁ♪
何処で風邪ひいちゃったのかな~といろいろと考えながら
やっと乗り込んだ機内では赤ちゃんが泣きっぱなしで寝ることも出来ず
へとへとになりながらも23時頃に無事に帰宅
ご飯を食べてエヴァとゴロゴロしててもやっぱり体が重くて仕方がない
買い置きしてあったドリンク剤&風邪薬を飲んでも全然効かない
あちこちの関節が痛いし咽も痛い。こりゃヘントウ腺が腫れてるなぁ・・・
ってことで前に医者に処方して貰って残しておいた抗生物質をのんで就寝
朝になっても痛みはとれず、ご飯を食べて薬をのんでまた眠るzzz
夕方近くになってから起き出して随分楽になったとカミさんにいうと
買い物に行きたいといわれて運転だけでいいなら大丈夫だよ~って事で
エヴァのトイレシーツを買出しにペット入店可の大型ホームセンターに行く
お店に到着すると1F駐車場が空いてなくて立体駐車場に停める
ちょっとふらふらしつつもエヴァを抱いて階段を降りようとしたら
カミさんが私の草履を踏んでエヴァと一緒に転んでしまうところでした!
私   殺す気かぁ~!
カミさん んな訳ないじゃん!
私   今日はフラフラしてるんだから気をつけてよ~
カミさん 仕方ないじゃん!謝ったでしょ!
私    ・・・
言い返す元気もなくエヴァをみると平然とした顔で
居心地が良くなるように腕の中でグリグリしてる
そんなにグリグリ動かんでくれぃ!
グリグリ動くたびに毛がチクチク刺さって痛いんだよ~


転がり落ちることもなく
無事に店内に入るとカミさんがペットカートを探してきてくれて
エヴァを乗っけて私はカートにもたれつつお買い物!
お~楽チン♪
山程のシーツをカートに載せると今度はエヴァのおもちゃとおやち
最近のエヴァのお気に入りおやちは煮干なのですが
A4サイズ程の大袋に入った奴ばかり並んでるんだよね・・・
探してたら小袋に入ったわかさぎの煮干を見つけたんだけど
パッケージをみたら中国製で100円・・・
当然、安い方が嬉しいんだけど最近、いろいろと問題が多い中国だし
わかさぎで100円って安すぎない?ってことでパスして
違うペットショップでビーフの香りつきの噛むおもちゃを買ってみた

帰りにスーパーの店先で焼き鳥を売っててカミさんが食べる?って聞かれたけど
具合も良くないし、いらないって言うと本当に具合悪いんだねって
健康のバロメーターが100がMAXとしたら今は20以下って教えたのに
あそこで焼き鳥を食ったら仮病扱いするつもりだったんか?
帰ってからまた薬飲んで寝まくりましたzzz

今週末は久しぶりにウェンディ君と遊ぶ予定なのですが
天気予想をみると今週はずーっと曇りで降水確率40%
土曜だけは曇時々雨で降水確率は50%だぁ~
日曜日に遊んでもらおうかなぁ・・・
今週はアテナちゃんの首輪を作る予定!
ウェンディ君のも完成させてお土産代わりに持っていこうと思っている
はたして週末に間に合うのか?
ちょっとプレッシャー・・・
買ってきたおもちゃはやっぱりというか、あんまり興味がなさそうな感じでした・・・
まあ、1分位は遊んでくれたからよしとしようかな


ブログランキングに参加しちゃってます。
首輪が間に合うと思うあなたはぽっちりよろしくぅ♪

週末は雨なんじゃない?ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさま

かなりお疲れの出張になったようですね~
遊び過ぎも原因?!
たまにだから仕方がないですよね(*^_^*)
エヴァちゃんはおもちゃに興味なしですか~それだけ大人なのかしら?
そらなら間違いなくずっと遊んでます(^_^;)
100円にわかざぎって・・・
中国製はちょっと避けたいですよね~
愛娘の事を考えれば高いおやつも仕方がない?
週末ウェンデ君と遊べるといいですね!!

お疲れ様です

大丈夫ですか?
疲れが出たのでしょうねv-393辛そうです~v-394

梅雨に入ったので、なかなか天気も安定せずで大変ですよねv-279週末は、良い感じのお天気になると良いですねv-290私も久しぶりに遊びに行こうと思っているので願うばかりですv-282

エヴァちゃんの気に入るオモチャ探しも楽しそうですね、いつか見つかると良いですねv-345

おだいじに。

うちのダンナも出張に行って帰ってくると、
必ずと言っていいほど、体調崩します。
新幹線や飛行機の中って、空調ですごく寒かったり、
むし暑かったりしませんか?
あとホテルの部屋の乾燥でのどをいつもやられちゃうみたいです。
どうぞおだいじになさって下さい。
エヴァちゃんも今度の週末は遊びに行けるといいね!
ウェンディー君はトイマン友達なのかな?

お疲れ様です

出張お疲れ様でした。お帰りなさ~い。
お身体 その後いかがですか?
不安定なお天気と お仕事のお疲れも重なったのかも・・・。
お大事にされてくださいね。

おぉ~っ☆週末は ウェンディくんと久々の再会なのですね。
それまでに お身体良くなっていますように。
ぽめちょふは 週末お天気が良くなってくれますよう
祈っておきますぅ~☆(←期待 薄?笑)

オツカレヂャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!

いやぁ~奥様ステキw
今は中国製のものは買いたくないですよねー
特に食べ物。。。
服ですらチョット・・・って気がするもんー
ホントにオリンピックやる気カイ・・・アノ国・・・

回復祈願

エヴァとおちゃん、ここんとこ『踏んだり蹴ったり』状態ですね。。。v-409大丈夫?
エヴァとおちゃんが元気ないとエヴァちゃんも心配で寂しいでしょ、きっと。
はやく良くなってね。
ウェンディ君との再会、楽しみですね~v-351

念っ\(-o-)/

フラフラとおちゃん、早く元気になってちょ!
ホテルでは~、湯船にお湯溜めて
ドアを開け放つ!!
必ずやりましょ~ね!!お大事に・・・
嫁ちゃんとエヴァちゃんに移りませんようにニヤリ。

おへんじ

>空ママさん
すっかり体調はよくなりました!
エヴァは何故かおもちゃに興味がないんですよね・・・
決して大人だからではないですよ~
家の中で他のわんこが遊んでるとおよこし!って感じで奪います!笑
でも奪うだけなんですよ!意地悪な性格なんです(TT)
中国製の食べ物は敬遠しちゃいますよね~
多少高くても安心できるものを与えてあげたいです!
週末は久しぶりにウェンディ君と遊ぶので楽しみです♪


>きゃらママさん
もう体調は元通りです!
寝不足だったしやっぱり疲れたんですかね~
福岡は曇り空が続いてますが雨は少ないです
週末はきっと大丈夫だと信じて楽しみにしてます♪
今のところエヴァが遊んでくれるおもちゃは歯ブラシです!
1分位はカジカジしてます!笑


>シーママさん
ご主人さんも出張で体調を崩すんですか・・・
仰るように暑かったり寒かったりで安眠も出来ないんですよね~
ホテルでは極力エアコンを使わないで居るようにしてます。
やっぱり我が家が一番ですよね~
ウェンディ君はエヴァとは胎違いの弟なんですよ~
筋肉ムキムキで決して吠えないクールなトイマンなんですよ!
週末に写真を撮ってきますのでお楽しみに~


>ぽめちょふさん
ただいまですぅ~
お陰さまで体調はすっかり元通りになりましたぁ~
久々にウェンディ君に逢えるので週末が楽しみです♪
まあ、エヴァもウェンディ君もマイペースに遊ぶだけなんですけどね・・・
おやちをもって行って餌付けしちゃおうと思ってます!笑
ぽめちょふさんの祈りに期待してます♪


>ミニーマムさん
うちのカミさんを何とかしてくださいな・・・(TT)
コレだけ騒がれていても何も変わらない中国製品は与えたくないですよね~
国民性なのかコストダウンの為なのか分かりませんが酷い話ですね・・・
少々高くても品質の確かなものを与えるようにしたいと思います。
本当にオリンピックはどうなっちゃうんでしょうかね~


>ティー母さん
ご心配頂きましてありがとうございます!
まあ、怪我をしてないから最悪ではないってことでポジティブに♪
久々にウェンディ君に逢えるので本当に楽しみで~す!
かわいいティーダ君はお変わりありませんか?
ティー母さんもブログかHPしてくださいな♪


>しろきちさん
もうすっかり元気になりましたよ~
ホテルでは風呂に入ってエアコンを使わないので湿気もたっぷりのはずだったんですが
今回は駄目でした(><)
今度からはたっぷりのお湯を張ったままで寝ることにします!
こじらせないように移さないようにちゃんと薬飲んで早寝早起きしてましたよ~
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
