スポンサーサイト


もう水曜だぁ~

先日の記事で今週中にアテナちゃんとウェンディ君の首輪を作る予定だと
豪語しちゃってましたが未だ手付かず・・・( ̄∇ ̄;)
いえいえ、昨夜はちゃんと作るつもりだったんですよ~
18時過ぎに帰宅、明るい時間にちょっとだけ車を触って
首輪加工用に使うカッターの替刃を購入しに閉店間際のホームセンターに行って
すぐに帰宅し晩飯を食べ終わって時計を見るとちょうど21時
HDDプレーヤで撮り貯めていた映画なんかを再生し横目で観つつも
ウェンディ君用にカットしてある革を眺めてハーフチョーク金具をどれにするか選ぶ・・・
なんてイメトレしているとピンポ~ン♪
いつもエヴァのごはんを購入しているお店の店長さんが配達にきてくれた。
お店は結構遠いんだけど自宅が近いから帰りに配達してくれて更にポイントもついちゃう♪
玄関先でワンコのいろいろなお話をして代金を払い、ごはんを受け取って
早速、首輪をつくろうと革をひっぱりだしてどの革を使うか検討・・・
何気に時計を見るともう24時!はやっ!
カミさんに寝る前にエヴァのお散歩いく?って聞くといってらっしゃいって言いやがった!
一緒にいこうよ~っていうと行っておいでよ~っていうカミさんを引きずって
エヴァと一緒にちょぴりお散歩に出ると近所にある飲み屋のお店のドアがそっと開き
ママさんと思しき方が出てきてアラかわいいって笑顔でエヴァを見ると
エヴァがガゥガゥガァ~って威嚇する。急に人が居たのでビックリしたんだろうけど
夜中だし吠えちゃ駄目!オシッコもだしたし夜中だし短めのお散歩から帰宅する
結局、昨夜は革を眺めただけで終わっちゃった~(ToT)
でもね、仕事も遊びもマイペースな私はイメージも大事!
仕事で言えば今週中に作る資料があれば前日まで放置イメージしてぎりぎりにやっつける
車のパーツなんかを入手してもすぐには付けずに数日間は眺めてイメージ!
弄くってはイメージ!
とくに電気物は配線の順番や取り付け位置をイメージ!
何でもかんでもイメージが大事なんです!
決して妄想とか現実逃避なんかじゃないですからね~
これをこうしたらこうなってああなってとイメージして現実にそのとおりになると嬉しいでしょ?
早くやってしまえばいいのに・・・いつもカミさんはぶつぶつ言いますが
気がのらないといいものが出来ないでしょぉ~
今日こそはアテナちゃんの革もカットします!
作ってみたいな~って思っている方もおられるかもしれませんので
今回は製作過程をUPしてみようかな?なんて考えたけど無理!間に合わなくなっちゃう・・・
とりあえずソフトチョークだけ作っちゃう?
今晩は気合を入れて作ります!(予定)
わんこブログで写真がないのもなんなので家に帰ってから写真を挿入します。

週末に間に合うとは思えないよぉ~
11.jpg

まだだいじょうぶ・・・きっと間に合う・・・かも


ブログランキングに参加しちゃってます。
今夜こそ首輪を作ろうと思っているので叱咤激励のぽっちりよろしくぅ♪

イメージしてても何にも出来ないんじゃない?ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エヴァちゃんのご飯、配達していただけていいですね~♪
わんこのご飯って結構重いので
助かりますね。
我が家も宅配していただけるところにお願いしているので 大助かりですぅ☆
『 イメージしてから 作業 』って 同感♪
そのほうが 作業しやすいし楽しいですよね~v-290
アテナちゃんとウェンディ君の首輪、どんなのになるのかな~?
がんばってくださぁ~い☆ ぽちっv-354

エヴァちゃんかわいい♪

忙しそうですねー、お疲れ様ですv-237
わんこのゴハン、配達してくれるのって良いですね~、うちは大所帯なので配達があるととても助かるのに・・と思いながら、頑張って16キロ買いです。v-91

うちの旦那さまも、イメージしてから作業のタイプです。でも、イメージが長すぎて1日中イメージの時がありますv-395
私は、どちらかというと大雑把なのでそく行動派ですv-355

アテナちゃん、ウェンディくんの首輪の完成がとても楽しみですv-344

お忙しいようですね~
無理は禁物ですよ!

画像がないブログ・・・って良く解ります。
私も何かないか探しちゃいます。
相変わらず芸達者のエヴァちゃん可愛いですね!
アテネちゃんとウェンディ君のしあがり楽しみです。

無理はダメですよ~
無理せず頑張って下さいね!
でもエヴァが居るから頑張っちゃうんですかね?(笑)
久しぶりにエヴァの腹筋も載せて下さいね(^O^)

お忙しいなか、大変ですよね。
がんばって下さいね~v-237あとちょっとだv-91
色々構想ねらなきゃね~。
まろんも、考えてる時が一番楽しかったりしますv-398

エヴァちゃん、ダイエットがんばってるかなぁ??v-355

イメージする過程の時間ってやっぱり大事だと思いますよ、わたしも。
その時間がとっても楽しいんですよね。
今回はお急ぎのようですが、
いつかお暇なとき製作過程の画像もUPしてくださいね!
どんな風に出来上がっていくのか、すごく興味ありです。

おへんじ

>ぽめちょふさん
エヴァのご飯は福岡ではなかなか売ってないのですが
前は宅配を利用してましたがいまのお店で扱っている物に
変えたので配達がとっても便利です!
イメトレは大事ですよね~
イメージどおりに出来なくて何度も手直しすることもありますけど!笑
ウェンディ君のだけ何とかなりました~アテナちゃんのは早速作ります!


>きゃらママさん
16kgのご飯はやっぱり重いでしょうね!
ちょっと運ぶだけでも腰にきそうですね(><)
グキってならないように気をつけてくださいね!
私も旦那さんと一緒でイメージがとっても長いんですよ~
昨日も車のライトを交換しましたが入手して一月でやっと出来ました
ウェンディ君のはなんとか間に合わせましたがアテナちゃんのはこれからです!


>空ママさん
まあ、遊びが多い忙しさなので・・・
ただ、ブログに載せる画像がないとやっぱり寂しいですよね
ご紹介したいことも一杯あるのですが画像がないよなぁ・・・って事でやめちゃうんですよね
エヴァは家の中では甘えっ子なのでいつもこんな感じです!
空ちゃんのようにはしゃがないのでテンションが高くても分かりにくいときがあります。
そんなときは呼び寄せてみると口を開けてアハ~ってしますね!
今週はアテナちゃんのを作りますよ!


>湘南のひろさん
エヴァが居るから頑張るというか遊んじゃいますね!笑
腹筋は今度撮影にトライしますね!
頭に手を回しても腹筋する所を撮るのは難しいんですよね(><)
あ、腹筋だと思ってカメラを用意するとやめちゃうし・・・
頑張ってみます!


>まろんさん
応援ありがとうございます!
いろいろする事が多いと楽しいんですけどね!
したいことや完成をイメージすると楽しいですよね!
出来てみてこんなはずじゃなかったのにぃ~ってなることもありますけどね!
エヴァは気長に減らす為、ちょっぴりダイエット中です!


>シーママさん
次回作るときには簡単に説明しながら作りますね!
あくまでも独学ですのでなんか違うって思われちゃうかもですが!笑
夜と週末だけの作業でも大体1週間あればできます!
毎回違うものを作るのでやっぱりイメージの時間がながいですね!
全く同じものなら割と早いんですよ~
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
