スポンサーサイト


夕暮れ探検隊♪

今日は曇り空のお陰で涼しいしアスファルトも暑くないので
18時過ぎに帰ってカミさんにエヴァの散歩に行こうと言うと
さっき帰ったばかりだから嫌だという
まだ明るいし行こうよぉ~って
エヴァに散歩いく?って聞いたら尻尾ブンブン♪
多数決でお散歩に行くことになった。

行き先は先日、車で通りかかった際に発見した公園
普段のお散歩は河川公園のある東にばかり行くのですが
北は九州で最大の繁華街である天神方面なので人も車も多いから
行かないし
西も南も住宅街で舗装路ばかりなのであまり行くことが無かったんです。
目的の公園も家から南に行けばいいとしか覚えてないんだけど
とりあえず行ってみました。


私がリードを持っているのでカメラマンはカミさん
11.jpg



我が家からその公園に最短で行くとなると
細い道がクランクの連続になっている。
まあ、こんな道だから車も通らないからいいよね~
なんて話をしながらテクテクお散歩
いくつもの小さな曲がり角を曲がりながら歩いていると
敷地の大きな家の庭にボルゾイが放し飼いされていました。

大きくて綺麗なワンコです
11.jpg

ボルゾイもエヴァも吠える!
焦ったカメラマン(カミさん)が撮った写真は顔が半分!笑

ボルゾイにバイバイした途端、ピカピカ!ん?車のライト?
反射で気がついたんだけど脇道から黒塗りの高級車が出てきた
今から出るよ!ってパッシングしながら出てきたんだけど
脇道がかなり低いので車が来てることに全然気がつかなかった
高級車は鯨が水面でジャンプするかのような出方をして
出た後の道をみるととても車が通れるとは思えないような細い道だった

途中、小さな公園、祠やお社に大き目の神社がわりとあって
そのうちのひとつ、日吉神社
夕暮れの神社はちょっと雰囲気がある

11.jpg


11.jpg


ここは普通なら狛犬がいる位置にお猿さんの親子
木も茂っていて暗いし急いでいたので何故お猿なのかは
今度来たときに探索してみます。

更に歩いて目的の公園にはまだ明るい時間に無事到着♪

木陰というより森っぽい
11.jpg


広い芝生
11.jpg

ラウンドしているので水はけもよさそう

公園征服記念
11.jpg


家からゆっくり歩いて15分位かな?
公園をぐるっと探検してみると広くて芝も広くていい感じ
樹木も多く日陰も沢山あるから暑い時期のお散歩にとってもよさそう。
芝で遊ばせたいからロングリードを買おうかな~

帰り道、無性にホットケーキが食べたかったので
晩御飯はホットケーキだけでいいから焼いてくれとリクエスト
スーパーに寄ってホットケーキの粉を買い物
買い物を終えたカミさんが店から出てくると
エヴァが突然オェとちょっぴり胃液を吐いちゃった・・・
カミさんに聞くとこのお散歩の前に90分の散歩をしたそうで
流石にエヴァもお腹が空いてたみたい(><)ごめんねぇ~
さあ帰ってご飯にしようね!
約1時間のお散歩から帰ってくると
カミさんの友人が丁度、我が家に着たところでした。
お土産に頂いたものは美味しそうなお刺身!
ホットケーキとお刺身の取り合わせは流石に無理(><)
お刺身は漬けにして明日の晩餐にでも頂ます。

近所でも初めて寄ってみた公園ですがお散歩にはよさそうです!
地図を見ると行ったことのない公園がまだまだ沢山あります
皆さんも近所の公園を探してみませんか?
お気に入りの公園が見つかるかも♪


ブログランキングに参加しちゃってます。
神社のお猿さんについて知っているあなたはぽっちりよろしく♪

散歩しすぎて胃液吐いちゃってもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~♪

エヴァちゃん、いっつも90分もお散歩しているんですか??
すごい長距離ですね~!!
うちは10~20分くらいですよ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚

そして、
エヴァとおさん、細いですね~!!
足もほっそり!
食べるのがお好きときいていたので、
もっとふくよかな感じの方かと思ってましたぁ~(*^^*)
いいなぁ~。ダイエットの必要もなさそうで・・(;^ω^A
まろんは今、奮闘しておりますが、一向に痩せません。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

随分可愛い狛犬だなぁ~と思ったらエヴァでしたか!(^O^)
90分のお散歩のあとに更にまたお散歩とは…
うちのお散歩将軍のジャムとためをはるくらいですね(^_^;)
お散歩女将軍の称号をあげちゃいます(^_^)v

夕暮れ時の神社の前・・・一人じゃ歩けましぇーんv-12

とぉちゃん、お仕事から帰ってきてかわぃぃ娘のお散歩を
ガッツリこなすなんて・・・すばらすぃ~v-42

90分も歩いたかぁちゃんは・・・ちと気の毒。。。
だけど、民主主義な日本だもの、多数決で決定じゃぁ
仕方ないかv-14


最近、あるある探検隊♪・・・みないなぁ・・・

公園征服しよー

広い芝生の公園、良いですねーv-10我が家、ロングリード買ったばかりなので行きたいです~v-19たくさん走らせてあげると喜びますよね~v-238

エヴァちゃんの公園征服記念写真、これからいっぱい増えるの楽しみですv-22
うちもやってみようかな、歩いていける公園は1つだけど、ちょっと楽しそうですv-237

エヴァちゃん 90分もお散歩に行かれるんですね。
そっか~ それが エヴァちゃんのかっこいい秘訣かなe-266

我が家のわんこたち(特に1号)も お散歩好きですが
長くても1時間くらい、 一人でお散歩に連れて行くときは ショートカットして 20~30分くらいです。
疲れてくると じぃ~っと見つめて 『抱っこしてぇ』 と訴えられます(特に2号 笑)

素敵なお散歩コースv-9
初めてのコースで お散歩に行くときってワクワクしますよね☆
エヴァちゃん 大きなボルゾイちゃんにも 挨拶できたのかな~。
おりこうさん♪ よちよち~e-266
公園も ちゃんとお手入れも行き届いて きれいな公園ですね~
エヴァちゃんと どんどん公園征服しちゃってくださいねっ☆

イッパイお散歩してもらってエヴァちゃん大満足ですね!!
90分お散歩してりゃ~そりゃ、奥様嫌がりますゎww
猿・・・とても不気味・・・

ボルゾイ 庭で放し飼いなんて・・・どこの大金持ちっすか!!??
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
大型犬を庭でのんびり放し飼い・・・
夢ですわな~・:*:・(o´д`o)・:*:・
俳優の清水 章吾(アイフルの俳優)のような生活憧れますゎ~
コンビに近くに無いと嫌だけど。

エヴァちゃん、たくさんのお散歩お疲れ様~。
夕暮れの神社はちょっと怖いです・・・。

ここの公園広くていいですね。
近くにこんなところがあるなんていいなぁ。
ここだとロングリードでいっぱい遊べますよね。
うちは、さくあずそれぞれのロングリードがあるけど、ほとんど活用されずじまい。
それにしても90分以上もお散歩してるとダイエットになるなぁ。
私もそれくらいは散歩しなくっちゃ。

近くにこんないい感じの公園発見!って、嬉しくなりますね。
初めて歩く道は、次なにがあるのかって楽しみもあるし。
九州の方は、日暮れがだいぶ遅いんですよね。
夕暮れ散歩も大いに楽しめそう~~。
エヴァちゃんも、たくさん歩いてお腹すいたでしょう!

エヴァとおちゃんさん、
ホットケーキ好きなんて、かわいい~(失礼!)
わたしも大好きでよく作ります。ケーキシロップは常備しています。
でも・・・さすがに夕飯には・・・お刺身の方がいいかな?

仕事から帰ってきて「散歩行こう」と言ってくれる旦那様
欲しい・・・凄く欲しい・・・(苦笑)
神社にあった、狛犬ならぬ猿 なんでだろう?凄く気になるぞ!
引き続き調査してくださ~~ぃ♪

なぜお猿なのか知らないけど、気になるからポチッ
胃液はいてまで大好きなとぉちゃんの散歩に付き合った
エヴァちゃんの愛にポチッ

エヴァちゃんもお散歩大好きですね~(●^o^●)
こんな素敵な公園が近くにあるなんていいですね!

ロングリードはいいですよ!!って正しい使い方してない私だけど(^_^;)

おへんじ

>まろんさん
エヴァのお散歩は暑くも寒くもない時でカミさんの調子が良ければ
2時間する事もあるんですよ~私には無理です!
私は細くないんですよ~たまたま写真でそう見えただけ!笑
まろんさんこそ細いじゃないですか~
エヴァはちょっぴり体が締まってきました!


>湘南のひろさん
エヴァが狛犬?プッ
じゃあ反対側はジャム君にお願いしよっと!笑
お散歩女将軍の称号ありがとうございます!
私と一緒にお散歩するときは30分程度なんですけどね~
カミさんは頑張って凄い距離を歩くんです!
しかも早いんでついていけません・・・


>しろきちさん
夕暮れ時の神社は一人だとちょっとアレですね・・・
かわいい娘の為だけどガッツリではないですよ~
まったりお散歩です!笑
カミさんのお散歩はどんだけぇ~って距離とスピードです!
多数決、エヴァはとりあえず嬉しそうに尻尾を振るんです!笑
あるある探検隊は見たことあるよ!<( ̄^ ̄)>エッヘン
ネタの意味がわかんないんだけどね・・・


>きゃらママさん
すっごく広い公園は車で行かなければならないのですが
ここならお散歩でこれるかな?って距離だったんです
ロングリードで一杯遊ばせたいんですよね~
小さな公園は近所に沢山あるから征服しまくりたいんだけど
ちょっと汚いところが多いんですよね(TT)
でも普段行かないところは発見もあって面白いんですよ~


>ぽめちょふさん
エヴァのお散歩はカミさんが行けば2時間とかありますよ~
わんこが嫌がる距離でもさくさく散歩するカミさん・・・
私には無理です!笑
初めてのコースは楽しいですよね♪
ボルゾイが吠えてきたのでエヴァも応戦してました!焦
この公園は区役所や警察等から近いのでお手入れできてるのです
他の公園は酷いところが多いんですよ・・・
頑張って小さな公園も征服します!


>ミニーマムさん
この日はお散歩が長すぎての空腹オェ~でした
この神社はお猿なので狛猿っていうらしいです!
今度は明るい時間に探検してみます!
地主さんが多く広いお屋敷が沢山あるんですよ~羨ましい!!
大型犬を放し飼いに出来る庭って羨ましすぎぃ~(><)
コンビニも深夜まで開いてるスーパーも近くにありますよ!笑


>mitsuさん
この日は張り切ってのお散歩でした!(私が)
やっぱり神社とかって雰囲気がありますよね~
芝が広くてロングリードで遊ばせるのに最適な公園でしたよ!
樹木も多くて木陰が一杯なので暑い時期のお散歩コースに良いです!
ただ、必ず私だけ蚊に刺されるので虫コナーズを買わなきゃ!笑
広い芝でダッシュができるのでエヴァがご機嫌です♪
今度行ったときにはロングリードで走らせたいです!


>シーママさん
初めて行った公園の環境が良かったので嬉しいです!
ただ、トイレが真っ暗だったらしくてカミさんが嫌がってました(><)
わんこ連れだとコンビニのトイレにも入れませんからね~
店先で待たせるなんてできないし長いお散歩はトイレが必要です
ホットケーキおいしいですよね~
ただ、この店にはメイプルがなかったのではちみつとバターでした
お魚は漬けにして次の日においしく頂きましたよ!


>うぃる母さん
お散歩は帰ったときに行ってなかったら一緒にいくのですが
疲れてたらいけないし毎日ではないんですよ~
でもこの時期は夕方も明るいからお散歩も楽しいですね♪
暗いとエヴァも黒いから見えないし行く気になれないです!笑
エヴァは空腹すぎると胃液を吐くのでご飯回数を増やしてるんですが
この日は流石にお散歩が長すぎました・・・
帰ったらチーズや煮干にゴートミルクとおやち三昧でしたよ!
お猿の神社今度レポートしますね!


>空ママさん
エヴァはお散歩に行くのが好きでリードを見せるとワキワキしてます
オフリードは絶対嫌だしロングリードが必要になる所もなかったのですが
この公園の広い芝ならロングリードが欲しいと思いました!
頑張ってボール遊びが出来るようになると嬉しいな♪
今はボールを投げても見てるだけなので空ちゃんのようになって欲しい!








トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
