スポンサーサイト


台風一過のアジ大会

先週は金曜日から昨日まで4連休になったのでカミさんの実家に帰省予定
出張に出てたのですが予定を考えると早く帰って準備しなきゃいけない
ちょっと遅くに会社に戻り、空を見上げると
遠くで雷がピカピカして今にも降り出しそうな黒い雲・・・
傘を持ってなかったので慌てて帰宅すると途端に激しい雨と雷
ぎりぎりセーフでしたが福岡は久々に雷鳴轟く夜でした(><)
エヴァは大きな雷の音でもあんまり反応しないで
平気な顔してるよねってカミさんと話してたら
家の傍にドド~ン!と大きな雷が落ちた
エヴァを見たら平気そうな顔して座ってました(鈍いのか?)
でもカミさんがヒャ~って踊ってました!笑

翌日は朝早くから準備して高速に乗ってカミさんの実家がある大分へ
高速に乗る前にガソリンを入れようとしたらハイオク149円!高っけぇ~
20ℓだけ給油して高速に乗る。
朝起きてNetで調べたときには速度規制だけだったはずなのに
湯布院から大分まで霧のために通行止め・・・
大分道は霧が多くてすぐに高速が通れなくなるんです
湯布院からは山道を通って実家に到着
実家近くのスタンドはどこもハイオク145円!福岡より4円も安い
更に給油時に置いてある会員カードで1円安になって
給油後の抽選で更に2円安!いえ~い v(^^)v
結局1ℓ/142円!嬉しかった♪



土曜は台風のせいでエヴァのお散歩もできない。
朝から土砂降りだったのですが台風に備えて
ビニールハウスのビニールを剥がす作業を手伝っていました。
するとカミさんがお散歩代りに丁度いいからってエヴァを連れてきて
ビニールハウスの畑の中をテクテクさせようとしてたら
親父さんが二月前に除草剤を撒いたって!
そういうことは早く言ってよ!って
カミさんが親父さんに抗議をしつつ即効でエヴァ撤収!
私は久しぶりに土砂降りに濡れながら作業を終えて
朝風呂に入ってからパチンコに出勤!笑
段々と雨も風も強くなってきて何度も停電しました!
パチンコ屋で停電は初めての経験
最初はビックリしたけど後は平気でした!負けたけどね

日曜は雨も上がって青空が出てました
エヴァも庭の探検に大忙し

CIMG4512s.jpg


CIMG4512s.jpg


CIMG4512s.jpg


家の周りは塀で囲ってあるので安心して離せるんだけど
ツツジの茂みに入ったり軍鶏小屋で突付かれたら大変なので
勝手に遊ばせつつも追いかけて見張ってます!



夕方から開催されるアジ大会の応援に行くために高速で移動
大分道は温泉地を走ると硫黄の臭いがするんですよ~
あと、本当に霧が多いので防霧ネットなんてのもありますが
その効果は?
CIMG4512s.jpg


大分~別府間を走っていると不思議な雲をみました
CIMG4512s.jpg

雲の塊が山の左半分を厚く覆っているんだけど
右側には雲が全くないんです台風の影響なのかな?
写真ではよく判りませんね・・・



ちょっと遅れて山の中にあるドッグスクールに到着
夏場は暑いので夕方から開催するそうです。
いつもの雰囲気とは違って焼き鳥を焼いていたり
焼肉や鍋をしている方もおられてお祭り会場の賑わい


チワワのむぎちゃん 2席
CIMG4584zs.jpg
何故かむぎちゃんはいつも良い副賞を頂いています♪
きっと狙って取っている!笑



私の大好きなドベのサラテ嬢とのツーショット

いつも顔をペロペロしてくれるかわいい子♪
CIMG4512s.jpg


山の中なのでちょっと肌寒くなってきて
ホットコーヒーでも買おうと自販機までいくと
灯りに寄って来る虫を狙って雨蛙がいました
CIMG4512s.jpg

結構遠くまで歩いてきたんだけど
夏なのでホットは売ってない!
で、やけになってファンタグレープを買った!

日本テリアの天音ちゃん
CIMG4512s.jpg



眼がくりくりでとってもかわいいんですよ~
飼い主さんから塩豆大福みたいでしょって言われて
からは塩豆大福にしかみえなくなりました・・・



出走に備えてテンションを高める天音ちゃん
立ち上がって横にちょこちょこ歩く姿がかわいい♪

キャバリアのラナちゃん 1席
CIMG4512s.jpg


同じくバディちゃん
CIMG4512s.jpg

競技の写真を撮り忘れました・・・

ドベのサラテちゃん 2席
CIMG4511zs.jpg


他にも沢山のワンコを動画や写真に撮ってみたんですが
夜の闇にコンパクトカメラのフラッシュは無意味でした・・・
真っ暗で殆ど何も写ってませんでした・・・
みんな遅くまでお疲れ様でした~
今度行くときは鍋とかしちゃおうかな~笑



ブログランキングに参加しちゃってます。
ガソリンが安い地区に住んでる羨ましいあなたはぽっちりよろしく♪

台風でもお散歩に行ったあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凄い忙しい週末だったんですね~
でもとっても楽しそうでいいですね!

アジ見に行ってきたんですか~夜やるなんていいかも!先日観に行った時はPカンでワンコが本当に辛そうだった・・・
エヴァちゃんも近いうちにデビューするのかな?

ガソリンいつまで高いの?地域によって全然違うって言うのもどうなの?って思うけど。。。値下がりしますように・・・

出張&帰省、おつかれさまでした~!
台風中ではなかったですか?
大丈夫かなぁv-236と思ってたんです。
確かに、あの霧のネットは無意味な気がしますね~(笑)

アジリティ、今回もエヴァちゃんは見学?
そのうち参加されるのを楽しみにしてま~~す♪
日本テリアの天音かわいぃ~v-10

今度大分に来られた際には、
ぜひそらまめとも遊んで下さいね~v-341

もう15年ほど前、旅行していて、湯布院から大分の高速で、
濃~い霧にまきこまれて、すごく怖い思いをしたのを
思い出しました。霧が出やすい場所なんですね。

夕方からのアジ大会、いろんなワンコがいて楽しそう~。
日本テリアって初めてみました・・・かわいい!
エヴァちゃんもそのうち競技に出るのかな?

アジ・・最後の写真、すっかり闇ですなぁ・・
塩豆大福ちゃん、v-63かわいすぎるv-10
ホント、目がクリクリv-353
エヴァちゃん、久々の実家でノビノビお散歩いいなぁ~。
うちの周辺はハイオク153円ですギョエ!
こりゃ油田掘り当てるしかないか!?

ご無沙汰してます~。
お元気でしたか???

エヴァちゃん、でっかい落雷にもびくともしないなんて大物すぎ・・・(笑)
きっと我が家だったら、ギャワンギャワンと大騒ぎになるだろうな。
ガソリン、またまた上がってますよね~。
困るなぁ。
ますますお出かけしづらくなるじゃん(ってほとんど遠出なんぞしてませんが)

アジ・・・。あ゛ぁ、懐かしい響きだ。
あずきがアジ練にいかなくなって(サボってるとも言う)はや何ヶ月だろー?
エヴァちゃんもはじめてみたらどうですか?
意外と楽しいんですよ、これが!

出張に帰省に お疲れ様でした。
台風で大変でしたが とっても盛りだくさんの連休だったのですね~♪ 
エヴァちゃんも ママさんのご実家のお庭の探索 とても楽しそう☆

夕方から開催されるアジリティ とってもいいですね。
可愛いわんこ達に混じって(?)
自動販売機にしがみつく かえるちゃんに 『奮闘賞』 をあげたいですっ(笑)
塩豆大福の天音ちゃん とってもおいしそうで 可愛いですねv-9
エヴァちゃんも 次回は 参加されるのかな??? 
そのときは モフモフ隊も応援しちゃいますよっ☆

しっかし・・・・ガソリン、ほんと高くなりましたよねぇ・・・v-292
うちの近所は 週末がちょっぴり安くなるので いつも週末にガソリン入れていまぁ~す(笑)
楽しいPIGUZOさんご一家の連休に ぽちっv-354

楽しそう~

雷、エヴァちゃんも平気ですか~v-237うちも2匹とも平気ですが、私が踊ります(笑)

アジ大会は夕方からやるのですね、涼しくなってからというのは良いですよねv-398
もうすぐエヴァちゃんもデビュー?!

大分の高速には防霧ネットというものがあるのですねー、知らなかった~!

かえる、ギャーーーーv-399です。

お疲れでした!

お邪魔しますranakoです。
日曜日は、お疲れ様でした!!
なんと大分帰りだったんですね~(@@)
夜遅くまで競技会あったから疲れたでしょ?
テントの後片付けまで手伝ってもらって
ありがとうございました~!!
あっ、それにいつもいつも
手土産もらってばっかですみませんっ
でもほんとおいしかったです~~~(^▽^)
また遊びに来てくださいね~♪

台風やら雷やら来ると
いつもとは違う空気や雲にドキドキしますょね~w

てか、奥様実家、庭スゲー・・・・・
アリエネーくらいでかい・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

日本テリアって顔がトイマンに似てますョねー
柄といい、スッゲ好きです(^ー^)ノ

ガソリン高いですね・・・(><)涙
週末は色々催しがあったみたいで、楽しそうですね~
霧って屋根があると入ってこれないの??
ちょっと不思議?そんなのがあるなんてしらなかったよ~w
アジリティ夕方からだと涼しくていいですね~w
台風に、雷、アジに影響なくって良かったですね~♪

はじめまして。
トイマンのリーズとチャイクレ2頭と暮らしてます。
以前にも拝見したことがあったのですが、読み逃げしてました(^^;
うちもアジをやっているのですが、日本テリアの天音ちゃんを見て驚いてカキコさせて頂きました。
昨年、初めての遠征で熊本に行って、緊張していた時、天音ちゃんとお会いしてリラックスして大会に望めたんです。
お知り合いだとは世間って狭いですね。。。
毎年、ラーメンを食べに(笑)九州に行くので、その時はかわいいエヴァちゃんに会いたいです!!
これからも宜しくお願いします。

力尽きたとーちゃんに代わり、かーちゃんからのお返事です≧∇≦
次回からはとーちゃんに頑張らせますね♪ハタラケーΨ(`∇´)Ψ

何時もお世話になっている方には改めてのご挨拶を<(_ _)>
よろしくお願い致します。エヴァん家のかーちゃんでございます。
はじめまして を省略して書いておりますがご了承くださいませ(/ω\)


>空ママさん

この季節に昼間はちょっと辛すぎますね(;´ρ`)
午後早い時間には水泳大会もあったらしいですよ~
プール入ってもいいよーって言われてエヴァも試みたのですが…
一回目うっかり足が濡れて以降は一切近づこうとしませんでした(涙)

>まろんさん

さすがに一番風の吹いたときには外に出ることを拒んでいましたよ。
大分道は霧が多すぎですね~。
トンネルを出た瞬間濃い霧の壁で本気で死ぬかと思った事があります。

プリティーキュートなそらまめ兄妹にも是非お目に掛かりたいですね('∇')

>シーママさん

でしょでしょ。ものすごーく怖いですよね、あの霧の濃さ(´Д⊂
とても霧が出やすいのです。
何故そこに高速道を通したのか謎ですヽ( ̄ー ̄ )ノ

>しろきちさん

もうね、家に着いたら日付変わってましたよ∩( ・ω・)∩
塩豆大福にはウケました。
すっごい可愛いの、天音ちゃん♪
得意技は天音パンチだって(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

油田掘り当てたら是非家にもまわしてください・・・あぶら

>mitsuさん

ガソリン代がバカになりませんよねぇ。泣けてきますよ。
アジ… 出来るのか!?エヴァちゃん!?てゆうか私!って状況です(汗)

華麗にハードルを飛ぶヨーキーちゃん、拝見したいものですよ~。
ちっこいコが頑張っているのを見ると嬉しくなっちゃいます。

>ぽめちょふさん

実家の庭は木が沢山でダッシュは出来ないのですが
クンクンポイントが多い様で端から端までクンクンクンクン…

か、かえるちゃん敢闘賞もらっちゃいましたか。
今度同じ自販機に寄る事があったら、是非伝えておきます。
冬になる前に伝えられるといいなぁ≧∇≦

もうね…空気で走れよ!車よっ!って気分です。

>きゃらママさん

雷ダンサーズ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
ピカッ から ゴロゴロ までのタイミングがランダムすぎて
いきなり大きな音でビクウウッってしてしまいますよ。

晴れた日には景色に邪魔な防霧ネット
でもきっと「タブン」防霧に役に立っている…のかなぁ?

>ranakoさん

いつもいつもテントにお邪魔させて頂いててすみません≧∇≦
なるべくウケそうな手土産を考えているのですが…
ウケたかしら(*ε* )

ラナちゃんもranakoさんも今年は大イベントですね~。
地球の反対側から応援してますよヽ(`Д´)ノ
頑張ってくださいっo(`ω´*)o

>ミニーマムさん

いつもと違う空気にドキドキして、ついでにワクワクしちゃいます(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
頭ん中が子供ってことでしょうかヽ(;・ー・)ノ

家の庭はでかくないんですよ、長いんです…
超長方形なんですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

>トイママさん

はじめまして。

屋根というより…網なんですよね
どーなんでしょうね?設置してあるってことは多少なりとも効果はあるのかなー?

ギリギリのタイミングで台風が通過後のアジ大会でした。
地面ビタビタでちっちゃいコにはちょっとかわいそうかな?

>まみさん

はじめまして

ワタクシもまみさんの所、拝見したことあるのですが
読み逃げしちゃってましたー(´Д`;)ヾ

わーすげートイマンでアジやってる~。
トイマンもやれるコなんだ~よしーいくぞーエヴァーとか独り言を言いつつ(笑)

天音ちゃんのことご存知だったのですね!
世間は狭いですねぇ~。
知らない誰かだった人が思わず身近になったり(*´Д`*)

ラーメンを食べに九州まで!?素晴らしい(笑)
次回こられる際には是非ご一緒にバリカタ替え玉など(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
