スポンサーサイト


気分はすっかり連休モード♪

夏本番で毎日蒸し暑いですね~。

朝起きると寝汗でべたべたです(><)
以前は寝るときにはエヴァはケージでした。
最近はエヴァも私達と一緒に寝てます。
基本的に寝るときにはエアコンをつけないので寝室の窓は開けたまま。

エヴァ嬢は救急車・消防車・パトカーのサイレンには知らん顔。
飛行機の轟音もどこ吹く風。雷だってへっちゃらさ。

でも困った事に根っからの番犬気質。
家の前をゴミ収集車が通ったり人が話しながら通るとガウガウ...
吼えないまでも口の中で何か言ってます。

一番の天敵は「HONDAのスーパーカブ」です。
(何故だか判らないのですが、SUZUKIじゃなくてHONDAです。)

今朝は朝早くから飛び起きてガウガウ!
私のアゴに飛び踏みをかましてくれました。
ウトウトしてたのですが激痛で起こされちゃいました(><)
余りにも激しかったので、寝ていたカミさんが飛び起きて
「ええ加減にせい、やかましい!」と一喝。
それまで警戒しまくってガウガウうろうろしていたエヴァが
その瞬間カミさんに対してビシイッと見事なお座り!
カミさんが無視して横を向いていると回り込んで前に行ってお座り
それでも無視されると今度は伏せ!
更には腹をみせて顔色を伺っている。
もうガウガウどころじゃないみたい。
ゴメンナサイ許して下さいって懇願してるんですよ~
それでもカミさんが無視してるとカミさんに腹をみせながら
寝転んでいる私に背中をグリグリ押し付けてくるものだから
毛が刺さってチクチク。
でも、見ていて面白かった♪
怒られるのが判っているなら最初からしなけりゃいいのにね・・・

明日からお盆の連休です!
9連休で~す!o(*^-^*)oヤタァ~
でも半分は実家に帰らなきゃなので更新ができるかな?
別に帰らなくてもしねえだろ!なんていわないでぇ~
うぃる君とミニーちゃんのハーフチョークも作らなくっちゃ~

車で帰省される方は安全運転で帰ってくださいね!
ガソリンも高いしね!笑

20日締め切り分の3本は引き続き募集しますので
ご応募はご遠慮なくどうぞ~
コメント欄で意思表示して下さいね!
ハーフチョークが無理なわんこには普通の首輪も作りますよ~
小型犬用の金具なら用意してありますので遠慮なくどうぞ!



ブログランキングに参加しちゃってます。
うぃる君やミニーちゃんのはどんなのかな~ってあなたはぽっちりよろしく♪

応募しちゃおうかな~ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きゅっきゅっきゅ9連休~??
いいなぁ~
羨ましいですよ
私なんて水曜日までですよ(T_T)
いいなぁ~

エヴェ可愛いですねぇ~
エヴァかあちゃんさんには勝てないんですねぇ~
うちのお散歩将軍はマイペースで・・・(^^;)
何の音が鳴ってもいびきかいて寝てるくらいですから・・・
すこしはエヴァを見習って欲しいですよ

お母さんに叱られたときのエヴァちゃんの反応、
目に浮かびます!
お母さんの存在はゼッタイなんですね。

エヴァちゃんは賢い子・・・可愛いすぎ~♪

9連休いいですね。
エヴァちゃんともたっぷり一緒に過ごせますね!

2回目ハーフチョークぜひ応募したいでーす!
前々から皆さんの見て、カッコイイなぁと思ってました。
抽選当たるといいな~。よろしく!



9連休~

エヴァちゃんのママさん、私にその技を是非伝授していただきたいv-421
エヴァちゃんも賢いから言う事ちゃんと聞いてくれるのですよねー、すごいなぁv-363かわいいなゃ~v-344
きゃらちゃん・らすくちゃんは、ガウガウ始まって注意してもヒートアップするだけで、何だか最終的には私が1番うるさいのではないかという状況・・・v-356

連休、ゆっくり休んで楽しんでくださいねー♪ミータンと、うぃるくんのハーフチョークも楽しみですv-351


なんでスーパーカブ号だけに反応するんですかね?
もしかしてカブ号に乗った人に嫌な事でもされたことがあったのかな?

それにしてもかあちゃん凄いですね!!私にもその技伝授して欲しいです。
あっ!!ダメだ。。。空は、とってもわがままだから(>_<)

連休楽しんできてください!我が家も9連休です(^o^)/

。゜(*゜´∀`゜)゜。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \

エヴァちゃんと母ちゃん最高!(`ー´) クククッ
ミニーも、サイレンとかは無視なのに
話し声とかで激しくほえますょ~
何度飛び踏みされたことか・・・・・・・・・(TεT)

9連休かー・・・
いいなぁ~我が家にお盆休みはやってこないんデスョ(;w;
ハーフチョークが出来上がってくるのを心待ちにしておりますょ~♪

ジャスは大阪のオバちゃん的な人に吠えます。。。

エヴァちゃんの一番の天敵は
「HONDAのスーパーカブ」なんですね(笑)
メーカーにこだわるところが さすがPIGUZOさんのお嬢さん(?!)♪
1号は クロネコヤマトさんのトラックに 異常に反応します(爆)

ママさん・かあちゃんさんとエヴァちゃん 最高ですね~☆
ぷぷぷっ
エヴァちゃん可愛いなぁ~e-266

うぃる君とミニーちゃんのハーフチョークも 
またUPしていただけるのを
楽しみにしています☆

連休、のんびりされてくださいね~♪
ぽちっv-354

9連休突入中ですね。うらやますぃぃぃ~。
私は明日から仕事です・・・(T T)

エヴァちゃんはとぉちゃんではなくかぁちゃんに完全服従なんですね(^m^)ぷぷぷ
かぁちゃんのほうが厳しいんだろうな。
きっととぉちゃんは甘々なんですね(笑)

首輪、普通のも作ってくれるんですか?
じゃぁ応募しちゃおっかな~♪これは抽選?
当選したらさくあずのイメージでよろちく~♡

初めまして!!ですが、ハーフチョーク応募
したいです~(^^)
お近く(?)みたいなので、エヴァ嬢にも
お会いしたいな!
よろしくおねがいしま~す!!

おへんじ

>湘南のひろさん
9連休は光の速さで過ぎ去ってしまいました(TT)
エヴァは番犬気質なので外の音に敏感で吠えるんです!
外では全く吠えませんけどね・・・
朝っぱらからうるさかったのでカミさんに怒られてました
ジャム君のように大らかな方がいいですよ~
お散歩将軍ジャム君のイビキってどんな感じなんですか?


>シーママさん
エヴァは番犬気質が強いみたいで外の音に過敏に反応します
でも外では全然吠えたりしないんですけどね
ハーフチョークの応募を今晩で締め切って抽選は明日かな?
確率が高いので抽選結果をお楽しみにしてくださいね♪
そんなに大した物ではないんですけどね・・・


>きゃらママさん
エヴァは賢いのかなぁ・・・
最終的にはきゃらママさんが一番うるさいって状況が面白すぎ!笑
普段はあんまり怒ることも無いのですがガツンと大き目の声で怒れば効きますよ!
ミニーちゃんのハーフチョークは未完成ですがうぃる君のはもうお渡ししたので
近いうちにうぃる君のサイトでみれると思います。
ミニーちゃんのはパーツが届けば仕上げますので数日中に出来上がる予定です!


>空ママさん
連休はたっぷりと楽しまれましたか?
カブについては郵便屋さんとか新聞屋さんとかが家の前を通るので
メラメラと敵対心を燃やしているみたいです!
え?空ちゃんはわがままなんですか?そんなことないでしょ~
エヴァこそ我が道を行くタイプで普段は甘えさせてますが
して欲しくない事をしそうになる時にダメ!って言えば一発で効いてますよ


>ミニーマムさん
話し声とか聞こえないような音に過敏に反応するんですよね~
何に吠えてるの?って感じですよ!
実家では隣の犬が明け方に遠吠えしてそれに反応してガウガウ!
でもお庭で遇った時に遠吠えしてても気にもしてないんですよ?
番犬気質で家の中だけ守る為に吠えてるようです!
ハーフチョークはもう少し待っててくださいね♪


>しろきちさんへ
大阪のオバちゃんかぁ~
福岡にはあんまりいないんですよ
エヴァはギャルに一度だけ吠えたことがありますが
普段は人にも犬にも吠えることがないですが近寄っていく事もないです!
あ、近所のおじさんには毎回吠えるけどいつも玄関出て直ぐだから
それについては家の中での番犬の延長なのかな?


>ぽめちょふさん
そうなんですよ~
ホンダのスーパーカブの排気音に過敏に反応する不思議な奴なんです!
うぃる君のは完成したのですがミニーちゃんのはパーツが届き次第アップします!
連休はのんびりしすぎたせいか、会社で疲れてるねって言われました!笑
今日はリハビリです!笑


>mitsuさん
うらやますぃぃ~9連休も光の速さでおわっちゃいましたぁ~(TT)
我が家のかあちゃんは怖いんですよ~!笑
正解!ずばり当たってます!私はかわいがる専門です!
首輪は通常のベルトタイプでも大丈夫ですよ~
あとはエヴァ嬢が抽選で誰を選ぶかなってところです!笑
お楽しみにしておいてくださいね~


>ソラミミさん
はじめまして~
ご応募ありがとうございます!
お近くにお住まいなんですか?
機会があれば是非エヴァと遊んでくださいな♪
ハーフチョークは今夜24時でご応募を締め切って明日にでも抽選します
確立は高いので結果を楽しみにしておいてくださいね~
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
