スポンサーサイト


何年ぶり?

みなさん昨夜の月食は観られました?
天体ショーって神秘的ですよね~
全国で見られたのは6年半ぶりだったそうです
昨夜はお友達と一緒に夜のお散歩に行って
お友達の可愛いわんこを抱っこしながら眺めました!
でもその写真はない!
月食の撮影にもチャレンジしてみましたが、撮れたのは「何?この光のツブ」
な絵ばかりでした。
わんこもフラッシュがないと写らないので写真はないんだよ~
目的の公園についてお友達のわんこと公園のグランドで遊ばせて貰いました。
わんこにあわせて勢い良くダッシュ!ストップを繰り返してたんだけど
止まったつもりが体が宙に浮いて見事にすっ転びました(TT)
『痛って~』尻についた砂を払いながら何気に靴を見ると
履いてたスニーカーが砂地では全然グリップしないタイプのソール
年のせいで脚がもつれたとか運動不足で転んだわけじゃない・・・たぶん!
で、カミさんとお友達の方を見るとしっかり目撃されている・・・
腰をサスサスしながら戻ると
カミさんが『大人が転ぶのを久しぶりに見た!』って大爆笑で言い放つ
大丈夫?怪我してない?とか心配はしないんかい?
まあ、私自身コレだけ豪快に転んだのは10年位は記憶にない!
6年半ぶりの月食よりもレアな大人のすっ転び?

そんなこんなで楽しく遊んでいると月食も終わり
まん丸に輝く月に照らされながら家路につきました。

家に帰って寝転んでTVを観ながら寝返るとイタタ~腰が痛い!
『何でか知らんけど腰が痛い』ってカミさんに訴えると
『さっき転んだからだよ!』笑いながら言われるまで
見事に転んだことをケロっと忘れていた
ついでに先日買い物に行ったついでにシップ買ってた事も思い出して
早速、浴槽に打ち身に効きそうな入浴剤を入れて入浴
風呂から上がると久しぶりに腰にシップを貼って貰ったんだけど
うぉ~!これがヒリヒリどころか強烈にシミル~(><)
でも貼ってもらったところが変な感じ・・・
触ってみると腰の半分にだけ張ってんじゃん!
真ん中に張ってよ~っていうと2枚貼るって・・・
『大判だから1枚でいいのにぃ~』
実は私はシップ薬が結構嫌い・・・
ペトって張り付くときがなんとも言えず不快!思わずうぇ~って声が出る
薬剤が効いているから?皮膚にヒリヒリしみるのも嫌
不快感を我慢しながら今度はグリップする靴を履いて転ばないようにしよう!
と小さく心で誓いつつ就寝・・・
起きたらもう痛くなかったから良かった~
若いから?そんなことは思いもしません!笑
昨夜の嫌々シップが効いたのは考えるまでもないんだけどね~
嫌がる私にシップを貼ってくれたカミさんに感謝しとこう

今、シリウス君のハーフチョークを作ってますが
革のカットは終わってますので今週中には完成予定です!


ブログランキングに参加しちゃってます。
月食観たよ!ってあなたはぽっちりよろしく♪

うっかり観るのを忘れてたってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(´屮`)σプッ
確かに大人になって転ぶ人ってあんま見ないな~
つきの魔力がそうさせたとかwww

ドックランとか言って転ぶと、
ありえないくらい恥ずかしいですw

月食、すっかり忘れてしまっていて
今朝 ニュース見て思い出し ちょっとがっくりしてました(笑)
神秘的な様子を 実際に見られたなんて 羨ましいです。
きっとエヴァちゃんも 感激しただろうなぁ~v-398
次は 3年後(2年後?)だった・・・かな?
そのときは 私も忘れずに 見たいと思います♪

しかし・・・骨折とか頭打ったりとか 大事にならなくて 何よりでした。
シップを一晩貼ったら 快復♪・・・なんて 若いぞっ PIGUZOさんv-424
きっと 大判を2枚も 貼ってくれた
ママさんの愛情のおかげ でもありますねっ☆
でも どうぞ お大事に・・・・(笑) ぽちっv-354

大丈夫ですか?
無理するとまた悪化したりしますから気を付けて下さい!
でもエヴァとおちゃんさんが転ぶんだのは皆既月食だからですよ
きっと怪奇だったんですよ(^_^;)
お大事にしてくださいね

v-12痛そうv-12
気をつけてくださいねー、はしゃぎすぎて私もよく転びますが、後からあっちこっちが痛くなりますv-393年のせい?
転んだ時、エヴァちゃん「パパ大丈夫?」って心配してませんでしたかv-361
らすくちゃんは、ココゾとばかりに私に襲い掛かってきますよーe-263

大丈夫ですか?
大人が転ぶ。。。私もアジ練習の時、思いっきりやりました。
みんなの前であんなに転ぶと恥ずかしくて痛いことなど忘れるんですよね。
痛みはあとからくるのでお大事になさってくださいね。
月食、こちらでは雲があってきれいに見えなかったです。
うーん、残念。

1晩で治って良かったですね~
でも 奥さんがおっしゃるように大人が転ぶところって中々見られないかも!!
ちなみに私もシップは、苦手です。

おへんじ

>ミニーマムさん
いや~久しぶりにすっ転んだ事に自分がビックリしましたよ~
んで、カミさん達にみられてた事が痛かったっす!(><)
ドッグランではちゃんとグリップの良い靴を履いていくので
転ばないですよ~爆


>ぽめちょふさん
月食はあっという間に影がなくなって月が輝いてました!
エヴァは月よりも遊びに夢中でした!笑
若くはないんですけどね・・・
一晩寝たら痛みがなくなってたので助かりました~


>湘南のひろさん
久しぶりに体が宙にういて落ちたのでビックリしましたよ~
靴が砂地だとズルズルに滑るタイプだったので転んだのですが
ひろさんのように若くないのと運動不足もあるかな?笑


>きゃらママさん
結構痛かったんですが翌朝には痛みがなかったので良かったです
きゃらママさんははしゃぎすぎてよく転ぶんですか?笑
転んでらすくちゃんが襲い掛かるところをみてみたい!爆
お互い転ばないように気をつけましょうね~


>まみさん
アジだとわんこを見るのが一生懸命で自分の足元なんかみてないですよね
私はダッシュして踵でブレーキをかけたらそのまま浮いて尻から落ちました・・・
スキーでもあんまり転ばないのに普通に人前で転ぶと恥ずかしいです!笑
福岡は最初は薄曇りだったのですが後半は綺麗に見えましたよ~


>空ママさん
一晩で痛みが消えたのはやっぱりシップが効いたんですかねぇ?
転ぶっかもって観念が全くなかったので何度も勢いよくダッシュしてて
体が浮いたときはビックリしましたよ~
貼るときにみちょ~ってなるからシップって気持ち悪いですよね(><)
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
