スポンサーサイト


昼下がり

昼下がり

最近の福岡は昼間の日差しはちょっと強いものの
風が涼しくてとっても過ごしやすくて洗濯日和です!
というかお昼寝日和?なのでカミさんが昼寝をしつつも
日々、汗を吸った寝具等をガンガン洗ってくれていて
(まあ、汗かきの私のせいなんだけどね)
洗いざらしの綿がと~っても気持ちいいんです♪
乾いて取り込んであるベッドの敷きパッドをみると
グチャっと丸くなっていてエヴァが包まっていた
あ~あ!もうやめてよね~って思いつつ
エヴァと呼んだらちょいと顔を出しました
CIMG4512s.jpg

トイマンにはもう肌寒い時期なのかなぁ

しばらく放っておいたんだけど
微動だにせずず~っと寝てるので
悪戯心で一言おやち食べる?って言ってみると
シュパっと顔を出す!
CIMG4512s.jpg

ミミピン状態で私とカミさんを交互に見るエヴァ
もう一回、食べる?って言ってみると
素早く飛び出してきて尻尾ブンブンで待ってるので
小さく乾いている砂肝ジャーキーをあげるとガジガジ食べる
もう一つもらえないかな~って顔して待ってるけど
もうあげないよ~
で、また潜ろうとするけどグチャってとなっていて
うまく包まれない時はかけてくれと目で訴えてくる
お前がグチャにしたんやっ!と思いつつも
エヴァが潜りやすいように持ち上げてやると
当たり前のように潜ってさっさと丸くなるので
ちょいと意地悪して鼻をつまんでやるんだけど
エヴァは嫌そうに向きを変えてそのまま寝る!笑
でも、天敵の郵便屋さんのバイクとかが家の前を通ると
きやがった!ガウガウッ~って飛び出そうとするけど
体に布が絡まっててなかなか出てこれない
出てきたときにはバイクは通り過ぎた後・・・
ンガフンギュとかフガフガとか声にならないような
どうやって出しているのか不思議な啼き声で
バツが悪そうに言ってたりします。
お留守番の時とかクレートの中に入っているときは
いつもとっても静かなんですけどね~
部屋の中を自由にしてる時にだけ吠えるから
きっと家を守ろうって意識が働いちゃうんだろうけど
もう少し寛容になってくれないかなぁ・・・



ブログランキングに参加しちゃってます。
エヴァと包まって寝たいってあなたはぽっちりよろしく♪

バイクが通り過ぎてから吠えるエヴァってちょっと・・・って思ったあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

洗いたてのシーツが気持ちいの良く解っているんですよね~
空も大好きですよ!!
人には、まだ暑く感じるけどトイマンには、着実に辛い季節に近づいていますね(>_<)

お日さまの匂いがするシーツ
とっても気持ち良いんですものね~♪
包まっている エヴァちゃん かわいいぞっ☆(笑)
我が家のモフモフたちも 大好きですぅ~
2号においては
アイロンかけたものも 大好きなので
狙われないように すばやく畳むようにしています(爆)

少しずつ秋らしくなってきましたね・・・ぽちっ☆

お日さまの暖かさが残っていて、気持ちいいんでしょうね。
「おやつ」の一言に反応したお顔、とってもかわいい!
エヴァちゃん、ほんとに大事にされていますね~。
それに応えて、ちゃんと家を守っているのかな?

うちも、シリウス、誰かが来ると吠え吠えです。
セールスの時は助かるけど、来客の時は困ります・・・。

そうなんですかね?
エヴァちゃんにとっては肌寒い季節なんですかね?
ってことはもうすぐコタツムリ復活ですか?(^O^)

久しぶりにPCからみたよ。
なぜか表示文字サイズが最小になってるから
???あれれ、字がちっこいの。

そうそう、掛け布団やら毛布やら、トイマンには
一年中必需品ですよね。
日なた命。エヴァちゃんも同じだ!やったぁ!!

おやつって言葉に反応するとこ
かわいいですよね(^^)w
砂肝(ずり)ジャーキー
ささやかなブームですよ♪
今夜は外出ると寒かった~(><)
毛布のいる季節すぐ来ますね~w

エヴァちゃんの期待して待ってる顔、かわいいだろうなぁ・・・。
うちはオヤツではなく、ごはんという言葉に反応します。
写真を撮るときは、わざとご飯食べる?と言って撮ってます。
リーはチャイ達が居るのでエアコンの温度が低いせいか真夏でも毛布を使ってます(笑)。

シュパっと顔を出したエヴァちゃん、かわいいー!
もう、トイマンにとってこの季節は寒いのかしら?うちも色々な物に潜りこんでます(^▽^)
おやつ食べる?は魔法の言葉ですよねー♪
その良い反応を見るのがとっても好きです。かわいいんですよねー♪

エヴァちゃんは、お家をちゃんと守ろうとしているのですね、我が家は、ずっと外の人・犬・バイク、何にでも吠え吠えなのでかなり頑張りすぎです。ちょっとエヴァちゃんを見習って、静かな時が欲しいです~

萌えた・・・
おいらぁ~萌え尽きちまったぜ・・・・
○┼< バタッ


すんげー可愛いんですけど~
たまんないんですけど~
超わかるぅ~って感じの行動ばかりなんですけど~
洗い立てのシーツは気持ちいデスョね~
うちも洗いたいけど細菌は毎日どんより空で雨が降ったりやんだり・・・ハァ○oо。...(-Д-`●)

おへんじ

>空ママさん
空ちゃんも洗いたてのシーツが大好きなんですね~
仰るように人には過ごしやすい季節なんですけど
最近エヴァも寒そうにして丸くなることが多くなりました
なのでエヴァの服をバーゲンで一杯買っちゃいました!
もちろん夏物!笑


>ぽめちょふさん
ちょっと固くて荒い肌触りがいいですよね~
エヴァはすぐに潜るんですが私もカミさんも気にしないので
潜り放題なんですよ~
モフモフちゃん達が潜伏しているところを見てみたいです!
きっとかわいいんだろうなぁ~


>シーママさん
エヴァが大事にされてるように見えます?
普通に可愛がっているだけですけどね~
私が甘やかしてしまうことが多いので気をつけてるんですが
カミさんに台無しでしょって怒られてます!笑
テリアだから吠えちゃうのはしかたないところがありますね
無駄吠えではなくちゃんと仕事してるんですからねぇ


>湘南のひろさん
そうなんです
トイマンにとってはこの時期の朝晩は寒いみたいです
そろそろ寝るときには服を着せてあげないといけません
時々暑いときもありますが、勝手に脱ぐので平気なんですよ!笑
コタツムリの登場はまだまだですよ~


>しろきちさん
テンプレートによってデフォルトの文字サイズが違うから
変更しなきゃいけないんだけど面倒で・・・ゴメンヨ!
今の季節、エヴァが日向で転がっているとが熱くなってます!
ジャスちゃんはホコホコになっても平気?


>トイママさん
おやち!おやつ!おけつ!イントネーションで反応しますね!笑
砂肝ジャーキーは安くて簡単で安全なのでいいですよね~
他のものにもチャレンジしてみてくださいね!
我が家はカボチャもありますよ~
もうトイマンには寒い時期ですね!服を着せなきゃですね~


>まみさん
りーちゃん達はごはんに反応するんですか~
エヴァの一番はおやちですがごはんやさんぽも反応します!笑
リーズちゃんは真夏でも毛布ですか?すご~い!
でもアジだと雨でも冬でも裸族ですもんね・・・


>きゃらママさん
トイマンにはもう寒いみたいですね~
気がつくとエヴァも潜ってますよ!笑
期待するとかわいそうなのでカミさんとの会話でも
マジックワードは極力言わないようにしてます!笑
わんこは人には聞こえないような音でも反応するんですよね~
訓練すれば随分違うらしいのですが・・・


>ミニーマムさん
かわいかったですか?
みんな同じことするんですね~
福岡はず~っと秋晴れなんで助かってます!
久しぶりに明日はちょっと天気が悪いみたいですが
たまには雨も降らないと困りますもんね
愛知も空高く秋晴れになるといいですね!
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
