スポンサーサイト


骨かじり娘

今日も馬の骨をかじってます。
骨がでかいので切ってやろうと包丁をあててゴムハンマーでガンガンやっても
硬すぎて無理! L(゚□゚ L)
傷がつくだけなんですけど・・・エヴァこれ食えるんか?

心配ご無用!
11.jpg


あちこちに血だらけになるのでハウス内です。
かなり太いので苦労してかじりついてます。
汚れるのが嫌みたいで極力触らないように食べてます。
11.jpg


しかしお前なんちゅう顔してんの?ヨメにいけなくなるよ(TT)
11.jpg


手もマットも洗ってやるから気にするな~って言っても無理ですね。
バリボリ夢中でやってますが半分食べたところで今日はおあずけ!

はなせエヴァほれっ!
11.jpg


ブログランキングに参加中です。
こんな顔でもヨメにいけるよ♪って方はクリックしてくださ~い!

一緒に骨をかじってくれるあなたもぽちっとお願い!

スポンサーサイト

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

噂の『馬の骨』

結構大きいんですね・・・・
おいしそうにワイルドにかじりつつも
汚れないように気をつけている なんて
女の子らしくて可愛いですね~(笑)

エヴァちゃん馬の骨にやられていますね(●^o^●)
汚れたくないなんて女の子らしいじゃないですか~
確か馬の骨って歯石が取れたりするんですよね??

こんばんは♪

>ぽめちょふさん
こんばんは♪
うそでも可愛いって思って頂ければ幸いですぅ。
あの顔はちょっと載せるのをためらいました。笑
汚れというか濡れるのが嫌なのかな~って思ってます。
散歩でもマンホールとかあると必ずよけて通りますので。笑

>空ママさん
こんばんは~
そうなんです!
好きなおもちゃはありませんがおやつはすべて大好きな娘。笑
そのなかでもお気に入りが馬の骨!500gで100えん♪なので
助かります。笑
アキレスとかであれば両手で挟んでカジカジするんですけど
骨は血がついているからなのかな?
手を大きく広げて口だけで食べるんですよねぇ・・・変な娘です。
奥歯に歯石がついているので取れるといいんですけど(^^;)

こんばんわ。
馬の骨?
いくつくらいになったらあげられるのかしら?
あまりにもおいしそうにガシガシしてるので…
うちのにもあげたいっ!
リンクさせて下さ~い。
ではでは。

おお!!

う~ん♪夢中ですね~(^.^)
馬の骨、さすがにおっきいですね~!
随分硬そうですが食べるもんですね(⌒^⌒)
馬肉も良い感じですか?

やっぱりたーたんとよく似てます♪
ところでエヴァちゃんって幾つですか?

>キタオカユキオさん
こんばんは!
馬の骨は歯が生えかわっていれば問題ないと思いますが、
かかりつけの獣医さんにでも伺ってみてください。
牛の蹄では硬すぎて歯をいためると聞いたことがありますのであげてませんが、馬の骨は噛み砕けてますので良いと思います。
結構長い時間をかけて必死にガジガジしてます。
骨は多く与えるとアルカリ性に傾いてしまい下痢をしやすいようです。
多きめの塊も飲み込みますが、うんPも良い状態です。
個体差もあると思いますので細めを少しずつあげると良いと思います。
エヴァはもうすぐ2才になります。
写真の1本は大きいので2日に分けてあげました。
といっても私では割れないので半分食べたところでお預けです。笑
アイラちゃんも喜んでくれるといいですね!
アイラちゃんもリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。

>ナンダモンさん
こんばんは~
そんなにたーたんちゃんと似てるんですか?
エヴァは甘えてくるときは鼻をあげて耳が張り付き眼を見開くので
正面からみるとアシカにしか見えません。笑
近所に他のトイマンが居ないので見比べたことがないのです。(TT)

馬肉は喜んで食べますよぉ~♪
低カロリーで高淡白!ビタミン・ミネラルや消化酵素等が多く含まれ、
毛艶もよくなるとの事です。
ワンコには理想的な食事なのだそうです。
毎日、良いウンPを製造してくれてますよ。
骨は少し肉がついている事もあり大喜びでガジガジします♪
エヴァはもうすぐ2才になりますのでたーたんちゃんよりもお姉さんですね。笑
馬肉は喜んで食べますので馬肉メインの食事にする予定です。
一概には言えないのですが、ワンコには手作り食がいいみたいです。
我が家はトッピングだけですが!笑
天然オレンジ系の美容院専用(人用)のシャンプーで、10日位でお風呂に入ってます。
エヴァにはあっているみたいでフケはなくなりました。

似たもの同士って事でたーたんちゃんのリンクをさせて頂きますのでよろしくお願いします♪
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
