スポンサーサイト


雨の三連休

NPO法人どうぶつ村が運営するドッグランが
プレオープン中という話を聞き行ってみました。
「博多の森ドッグパーク」
現在は土・日・祝日の17:00~19:00で利用が可能です。
場所は我が家から車で20分位かな?
ちょっとでも遊べればいいやってことで17時過ぎに出発!
台風が接近していたからか頭上には黒くて分厚い雲が広がっている。
つい30分前までは程よいドッグラン日和だったのに~
やばいなぁ・・・降らないでくれ~の願いもむなしく
あと5分で到着するってところで無常にも降りだして
到着した途端に超土砂降り・・・しかも雷つき。
施設を見るだけで帰ろうと思ったんですが
エヴァは期待して超ワキワキ状態!
ん~雨天決行?濡れても拭けばいいかなぁ・・・
車の中で5分位葛藤してたら小降りになってきたので
ずぶぬれ覚悟で遊んできました
プレオープン中なので利用料金は1頭100円♪
実はこの100円も保険料を含むんですよ~
駐車料金も無料です!

悪天候の為、ドッグランは早仕舞いでしたが
結構楽しげにちょろちょろ走り回っていたので
良しとします!笑

ボルゾイのエヴァ君と黒ラブ君に追われているエヴァ嬢
11.jpg

楽しく遊んでましたよ~

ランはそんなに広くはないのですが、シャワーも完備
ちっちゃなプールっぽいものもあったりしました。
ボルゾイのエヴァ君♂ うーんサイズがとっても違いますね~。
本当に綺麗なワンコですね~ボルゾイ。
狼狩りに使われていたなんてその華麗な容姿からは想像しがたい程。
その長い足をちょっとわけてくれぃ・・・
犬生3年目にして初めて同じ名前のワンコに遇ったそうです。
結構ありそうな名前なのにね~って。
家も一緒ですよ!笑

シャワー中のエヴァ君
11.jpg

気持ちよさそうにしてました




そうそう!リーズちゃんのハーフチョークが完成しましたよ~
リクエストは女の子っぽいというご希望でした。
なのでハート型のカッティングを施したつもり…


11.jpg


ちょっと横に伸びたハートのパイソンをピンクのグラデーションに染めて
センターにはラウンドカットされたアクアブルーのスタッズをポチッ!
両脇にクリアカラーの小さなスタッズを2つ

女の子っぽいって感じ?
11.jpg


11.jpg


11.jpg


台風の影響でず~っと雨が降ってるから散歩にもいけない
朝から退屈しているエヴァ・・・
11.jpg


ハァ~ってため息が聞こえてきそうです
11.jpg

このあと首輪モデルしてもらいました

リーズちゃんのハーフチョークも完成した事だし
ず~っと降り続いていた雨が夕方に上がったのでお散歩♪
着ているのが先日通販で買ったやつ!
11.jpg

何が見えるのかな?


おまけ
鑑札は本来、首輪等につけておくべきなんでしょうが
みなさんはどうされてますか?
普段は大きすぎるので携行しているだけでしたので
鑑札と狂犬病予防注射のプレートケースを作ってみました
まずは適当にケースを作ってみたら2つは邪魔な感じ・・・
なので2枚重ねて入れるケースを作ってみました。

鑑札プレート側
11.jpg

狂犬病予防注射済プレート側
11.jpg




あくまでも試作なので形とかも改良の余地がありますが
鑑札と狂犬病プレートを重ねて入れると裏表の窓から
番号等が見えるようにしてみました
これだけだと味気ないので革レースを編んで
手持ちのシルバービーズをつけてみました
みなさんはどんなの使ってますか?
良いものがあれば教えてくださいな♪



ブログランキングに参加しちゃってます。
普段も鑑札をつけているってあなたはぽっちりよろしく♪

エヴァの服がかわいいってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいいー

ハート型のカッティング、可愛いです~!
エヴァちゃん、似合ってます(^▽^)女の子って、感じでとても素敵です~!さすがエヴァとおちゃんさん!
シャワー付き・プール付きラン、良いですねー!近かったら行きたかった。。。

鑑札入れ、素敵です~!
ミクシィーの日記には紹介しているのですが、鑑札・注射済み証入れをお店に注文して作っていただきました。エヴァとおちゃんさんのように、両方入るタイプです。
いろいろとあって、納得の出来る物ではありませんでしたが。。。(愚痴ってすみません)
エヴァとおちゃんさんに、思い切ってお願いしたらよかったil||li _| ̄|○ il||li
鑑札は首には付けていませんが、常に持ち歩いています(^^)迷子札はつけてます、ちょっと鑑札大きいですよね(-_-)゙ウ-ム
地域によっては、来年あたりからデザインが変わるそうですねー。


雨が降ってしまったのは 残念でしたが ドッグランで遊べてよかったね~♪
しかも 同じ名前のワンコに 会えるなんて すごい!!
なんだか ワクワクしちゃいますねっ☆
( エヴァくんと エヴァちゃん 見詰め合ってる~♪・・・ぷぷぷっ )

リーズちゃんの首輪 とってもメルヘンな感じですね。
ハートと キラキラんのスタッズが とっても乙女チックで可愛い~っ
モデル姿の エヴァちゃんの3枚目の お手手を重ねているのが
これまた 乙女チックで かわゆくて たまりませんっ~・・・・

おぉ~っ☆  鑑札入れ おしゃれですね~♪
我が家は 狂犬病予防注射のプレートのみ
( ↑ 鑑札は おうちにしまっています。 ごめんなさい・・・m(_ _)m )
お散歩バッグのファスナーに付けています。
カバーとか何も付けていないので 
じゃらじゃら 音を立てています・・・(笑)
そっか~・・・ カバーに入れればいいんですね。
私も探してみまぁ~す♪

素敵な週末にぽちっ☆

同じ名前のわんちゃんに会うとなんだか親近感わきますよね~
家は、同じ字のコはいるのですがそらちゃんとは、会った事はないですね~
りーちゃんのチョーク凄く可愛いです!!ハートなんて思いっきり女の子らしいですよ(*^_^*)
鑑札入れまで作るとは。。。やっぱり職人になったほうがいいと思います。

。゜(゜ノ∀`゜)゜。ゲラゲラ
スッゲ追いかけられてる!w
しかも同じ名前の子にwwww

リーズちゃんのハーフチョーク メッチャメチャ可愛いです!!!!!!!
ホント、女の子らしくてエヴァちゃんにも似合ってるw

鑑札ってうちはしまいっぱなしなんだけど、
皆カバーとかに入れて持ち運ぶものなの???

近くにドッグラン~いいですね!
ボルゾイってほんとカッコイイですよね。
大きいだけでなくどことなく気品がある感じ。

リーズちゃんのハーフチョーク、
思いっきり女の子らしいですよ~。
ハートにくり抜いた所のピンクも素敵だなぁ。
エヴァちゃんもモデルさんお疲れさま。

犬鑑札、やっぱり付けておくべきなのかな、と
初めのうちは付けていましたが、少し大きいし、
迷子札と両方付けていたら、カチカチ触れ合う音が耳ざわり
だったので、今ははずしてしまいました。
でも、常に携行しておいた方がいいんですね?
こんなケースがあったら、便利ですね。

ハーフチョーク、とっても素敵です!
いつも感心するほどデザインがお洒落で特に麻紐まで染めているとおちゃんの緻密さにに感動しております。
エヴァちゃんには似合ってますが果たしてリーズに似合うのかちょっと心配です(^^;
福岡もドックラン増えてきてますね。
年に1度くらいは遊びに行くので、こういう情報はとってもあるがたいです。
同じ名前のコに会うと嬉しいですよね!
鑑札は我が家は持ち歩いてません(^^;
遊びに行くドックランに必要なら持って行きますが。。。

おぉ~!!
やっぱりエヴァとおちゃんさんは凄いですねぇ~!!
販売した方がいいんじゃないですか???
首輪もセレブリティーなかんじでいてでも可愛くしあがってるじゃないですか!!!
職人さんですよ!!!
凄い!!!
ある意味羨ましいですよ!!
私は不器用ですから・・・(^^:)

よかったね~♪

エヴァちゃん、連休をたっぷり楽しんだんですね~(*´∇`*)♪
同じ名前のエヴァくん、本当に綺麗だな~!!
ボルゾイって狩猟に使われていたんですか。
こんな優雅な容姿からは想像できないですね。
ボルゾイと並んだ写真を見て、エヴァちゃんはけっこう座高が高いんだな~と認識。
うちの短足兄妹なら、エヴァちゃんの半分くらいの高さしかないんじゃないかな?

そして、今回の首輪、とっても可愛いですね(≧∇≦)b
女の子らしくて好みです♡
鑑札入れもとっても素敵。
鑑札って、うちはどこに置いてあるか分からなくなってます(;^ω^A
なんの時に使うんですかね~?
ドッグランに行くときとか?

ハートかわいいですね(^^)w
鑑札に狂犬病のネーム入れすてきですね^^
我が家はウンチ手提げ袋に鑑札と狂犬病証明書入れてます。が、入れっぱなしで、今も入ってるんだろうか?ッてくらい見てないな~笑エヴァとおちゃんさんは川細工の職人ですね♪素敵なドックランが近くにできていいですね♪ボルゾイ未だであったことがないので、一度見てみたい犬種です。(^^)w
名前が一緒だなんて嬉しいですね♪

おへんじ

>きゃらママさん
女の子って感じが私には表現しづらくて難しいかったです
二人ならシャワーでも遊べちゃいますね!笑
鑑札は生涯変わりませんが狂犬病は毎年変わりますし
入れ替えを前提にして両方入るものを作ったのですが
コレ位なら簡単に出来るので仰って頂ければお作りしますよ~


>ぽめちょふさん
土砂降りで吃驚しました!
同じエヴァって名前にちょっと嬉しかったです♪
大きさが違うので一緒に遊ぶのは大変かもですけど・・・
リーズちゃんのは女の子っぽく作ろうと考えたんですが
どんなのが女の子っぽい?って自問自答して結局ハート型で~す
鑑札は大型犬の首輪にしかつけれないですよね(><)
ナンバーが読める小さいものを作って欲しいものですよね!


>ミニーマムさん
エヴァ君にちょっぴり遊んでもらいました!
でもサイズが違うのでエヴァもおっかなびっくりでしたよ~笑
リーズちゃんのチョークは女の子って感じでOKですか?
鑑札とか狂犬病のプレートは本来着けなくちゃいけないらしいです
でもサイズ的に小型犬に着けるのは無理ですよね~


>シーママさん
ボルゾイはクールな感じで格好いいですよね~
同じ名前なのでちょっぴり親近感でした!
リーズちゃんのピンクは思い通りに染まってくれたので嬉しかったです!
皆さんのをそれぞれ違う雰囲気にしたいので毎回悩むんですよね・・・
鑑札や狂犬病のプレートは本来、着けておくべきだそうですが
小型犬にはプレートのサイズが大きすぎますよね~
このケースは窓のサイズが面倒ですが他は簡単に作れますよ!


>まみさん
お待たせしてしまってごめんなさいね(><)
リーズちゃんが気に入ってくれると嬉しいんですけどね~
福岡はわりと街と自然のバランスがいいのでドッグランも色々あって
それぞれに楽しいんですよ~
小さい鑑札が出来れば首輪につけておくんですけどね
首輪も複数使い分けしますしもう少し考えて欲しいですね!


>湘南のひろさん
首輪を作るのは楽しいんですよ~
使ってもらって首に負担が少なくて楽しくお散歩してくれるかな?
って妄想しながら作るんですよ!笑
何度も失敗しましたし道具が少ないので苦労するところもあり
独学なのでもっと良い加工法もあるかと思いますが
毎回アレンジしながら作るのでちょっとだけ慣れてきました!
あとは見栄えよく作れるように頑張ります!


>まろんさん
お互い同じ名前のわんこに初めて遭遇して嬉しかったです!
エヴァはトイマンとしてはちょっとメタボちっくですが脚は長いかな?
ちょっと分けて欲しいんですけど!笑
鑑札は犬にとってナンバープレートと同じなので本来は身に
着けておかなければいけないそうです。
でも小型犬には大きすぎですよね・・・エヴァも着けてないです
市に言えば有料で再発行してもらえると思いますよ


>トイママさん
鑑札と狂犬病のプレートが小さければ首輪に着けれるんですけどね
小型犬にステンレス製の大きな鑑札を何処につけろっていうんでしょうね
革細工は独学なのでちょっと見栄えしないものもあるかと思いますが
いろいろ考えて何かを作るのが楽しいです♪失敗も多いですけど!笑
初めて同じ名前のワンコに遇えました~
ドッグランにいくと色んなワンコに遇えるので楽しいですよね~


トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
