スポンサーサイト


ちっちゃい○○みーつけた

すっかり秋めいてきましたね~。

それでもまだ日中は半袖な九州地方です。


さて、お散歩しながらちっちゃい秋でも探しましょうか。


NEC_0177.jpg
どんぐりのチビチビ達みっけ
もう少ししたら茶色に色づいて落ちてくるのかなー?



NEC_0174.jpg
おやおや白い彼岸花。ちょっぴり珍しいですね。
彼岸花は根っこに毒があるので忌み嫌われたりもしちゃいますね。
でもこの花がわーっと咲いているのをみると、
秋だなぁ と思います。



あら?ここにもちっこい季節がいるよ















NEC_0172.jpg
 き…君は…もしやスイカ君Σ(´∀`;)
もうちょっと寄ってみましょう。




NEC_0173.jpg
 やっぱりどーみてもスイカ君
のんびりしすぎたのか、気が早すぎたのか…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とおちゃんこんにちは~♪
おなかの調子はいかがですか?

日中ももう長袖着てますよ~!
寒くて風邪をひきそうです。

彼岸花って、道端とかで見つけると
思わず立ち止まって見入ってしまいます。
きれいで好きなんだけど、
なんだか霊魂がやどっているようでちょっと怖いです。
特に真っ赤なやつは・・・・(/ω\)
のんびり屋のスイカくん、可愛いですね。

ちっちゃい秋、

びっくり~

彼岸花って白もあるんですかー!!知らなかったです!
しかも、根っこに毒だったのですねー、私はすっかり花に毒があるとばかり思ってました。。。
ああぁ、エヴァとおちゃんのおかげで、良い勉強になりました♪ありがとうです♪
スイカ。。。頑張って大きくな~れ~

えっ!!まだ、どんぐりこんなにちびっこなんですか~
家の方は、お散歩中に突然落ちてきて空がびっくりしてます(^_^;)
スイカなんて・・・異常気象のせいからしら?

可愛い秋がいっぱいですね♪
鈴なりのどんぐりだ~
白い彼岸花 なかなか見かけませんが
とってもきれい~

ス・スイカちゃん・・・
ちょっぴり時期はずれだけれど
がんばって大きくなって欲しいですね(笑)

スイカ!?

どんぐりまだミドリなんですね~
白い彼岸花も珍しいね~
だけど最後のスイカ??
収穫までたどり着けるのかな~
寒くならないうちに大きくなってね♪

スイカ!!??Σ(OДO驚ノ)ノ)☆+:*

我が家の方ではもうどんぐりは地に落ちまくってますょ~
すっかり秋ですなー
今年は彼岸花多い気がします~
当たり年?キレイデスョね~ワタシすごく好きです~

ははは~(^o^)
スイカ君じゃないですか!!!!
思わずこの3段オチに笑っちゃいました!!!
秋ですネェ~と思ったのにスイカ君・・・
季節を間違えちゃったんですかね!!!!

ワンの散歩してると、ちょっとしたことで季節を感じますね。
どんぐりは落ちたところばかり見るので、
なかなかこんな若いどんぐりにお目にかかりませんね。
白い彼岸花ってまだ見たことないです。
赤と白、両方咲いていると綺麗ですね~。
このスイカ君は、このあとどうなるのでしょう??

おへんじ

>まろんさん
ご心配頂きましてありがとうございます!
おかげさまでお腹は翌日には良くなりました~
彼岸花はお墓とかに咲いてることがあるから
ちょっと怖い気がしちゃいますよね・・・
すいか君は誰かにちぎられちゃいました(><)
でもまだ花が咲いてたから次が実るかも?


>きゃらママさん
白い彼岸花はあんまり咲いてないですよね~
戦時中は彼岸花の根を毒を抜いて食べたりしたそうです
スイカ君は心無い誰かに捥がれてました(TT)
まだ花がついてたからこっそり次が実るかな?


>空ママさん
九州の平地は秋の気配が遅いのかもです
山間部はすっかり秋めいてますけどね~
スイカ君可愛いサイズでしたが誰かが捥いでしまったんです
でもまだ次が実るかも?ちょっと期待してます!


>ぽめちょふさん
先日大きい公園で散歩してたらちびっ子がどんぐりを集めてて
見たら500円玉程のどんぐりを数個もってたので
木を蹴ってあげたらドドド~って落ちてビックリでした!
ちびっ子は大喜びで集めてました~
かわいいスイカは誰かににもがれてしまいました(TT)


>トイママさん
平地のどんぐりはまだこれからのようですが
先日、別の場所で500円玉より大きいのもありましたよ~
木を蹴ったらドドドって落ちてきて凄いことになりました!笑
白い彼岸花はあんまり咲いてないですよね~両方咲いてて綺麗でした
スイカ君はもう誰かが摘んでしまってました(TT)
まだ花がついてたので次に期待してます!笑


>ミニーマムさん
スイカ君はすでに誰かが摘んでしまいました・・・
どんぐりってとっても大きいのもあるんですよ!
500円玉よりおおきいのを発見しましたよ~
木を蹴ったらありえない数が落ちてきて怖かった!笑
頭に落ちたらきっと悶えていたと思います!爆
彼岸花って綺麗ですよねぇ~そちらでは沢山咲いてるんですね~


>湘南のひろさん
どんぐりに彼岸花は秋ですがスイカは遅すぎですよね!笑
このスイカは小さな公園の茂みに生えてるんですよ~
きっと誰かが食べて落とした種からだと思います!
この実はすでに摘まれちゃってますがまだ花が咲いてましたよ
根っこの部分が茂みなので暖かいのかもしれませんね!


>シーママさん
わんこと暮らしてるからこそお散歩を楽しめますよね~
街の中に住んでると普通は鉢植え位しか見ませんからね・・・
白い彼岸花はあんまり咲いてないですよね~
偶然なのか判りませんが赤と白っていい感じでした
スイカ君は残念ながら誰かに摘まれちゃいました(><)

トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
