スポンサーサイト


行楽日和

週末はウェンディ家にお誘い頂いて
地島(じのしま)という島に魚釣りに行ってきました。

船着場で朝日が眩しいウェンディ君
11.jpg


ウェンディ君の太もも
11.jpg


太ももの厚みがエヴァの倍くらいあるんですよ~
この筋肉は日々ドッグラン宗像で走り回っているからだそうです
ドッグラン宗像は山野型なので山に人が登るのも一苦労なんですよ

乗船待ちのお二人
11.jpg


市営の「ニューじのしま」という船で15分くらいかな?
11.jpg

エヴァは子供料金です!笑


船のデッキにて
11.jpg

近くてロケーションも抜群で天気も良くて
最高の行楽日和でした♪

目的の島にはあっという間についた
トイレも綺麗だし
島はニャンコが一杯

カミさんにカメラを渡しておいたら
写真を撮ってない・・・

唯一の釣り場写真
11.jpg


慌てすぎなカワハギの子・・・
針ではなく撒きエサのカゴにがっちり挟まってました

釣果は...
狙いのアジはどうやら休業日だったようです。
回遊魚なので釣れるときは入れ食いなんですけどね。
釣果はちょっとアレでしたが、
とっても楽しい休日を過ごせました♪
なかでも一番面白かったのは
ウェンディ君のパパさんが海に餌をまいて
寄ってきたカワハギを網でざぱっ!と一網打尽!
すくったカワハギをほれほれ魚だよって
エヴァに見せたら、喰いついたよ...

いくら魚が好きだからって生きてる魚に食いつくなんて...
カミさんが刺があるから尻尾からって言ったら
ちゃんと尻尾にガブっといきましたけど...
びっくりしました!

捌いて茹でたカワハギを晩御飯でおいしく頂きました!(エヴァが)

帰りに連れて行って頂いたアイスクリーム屋さん

場所は宗像市、神湊交差点の一角で
ニンビニ・弁当屋・地鶏屋と他にも数店舗あって
乗馬クラブも隣接してるんですよ
人が一杯でちょっと恥ずかしかったのでお店の写真はないです(*ノノ)

で、お目当てのお店『あいす工房 らく農家』
すごい人気店なのにびっくり!


ショーケースの写真
11.jpg

ジェラートとシャーベットがずらり

結構、並んで買いましたが量が多くて安いんです
料金はシングル350円ダブル400円
変わったのが沢山あって
トマト・きなこ・塩味とかもありました
さらには日本酒や薬膳酒(養○酒)なんてのも!

注文はもちろんダブル!
でも無難なオーダーで今回食べたのは
イタリアンチョコレート&こってり牛乳
リンゴ&ブルーベリーヨーグルト
チョコは普通に美味しくて
こってり牛乳は濃厚なんだけど後味すっきり
ブルーベリーも実が入っててヨーグルトもあっさり
リンゴのシャーベットが一番美味しかった
皮ごとすりおろしたリンゴの甘酸っぱさが最高♪
私のお勧めはりんごのダブル!
今度はチャレンジメニューも食べてみたいな!

美味しくなめていると目の前の道路で乗馬してる
馬がポクポク歩いてるのを見てるだけでいい感じ~
でもね~携帯電話片手に乗馬は格好悪かった

ウェンディ家の皆様ありがとうございました!
また誘ってくださいませ<(_ _)>


ブログランキングに参加しちゃってます。
釣りに行きたくなったってあなたはぽっちりよろしく♪

ジェラートが食べたいってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エヴァちゃんお船に乗ったんですか~羨ましいな!!
空は、車・バス(同じか)しか乗った事ないので是非乗せたいのですがチャンスがなくて・・・
生きた魚をパクってするなんて度胸あるな~

アイス塩味お勧めですよ~シャーベットと違ったサッパリ感があって美味しいと思います。

ウェンディ君のおちり、すごぉ~~~Σ(・Д・ノ)ノ
筋肉隆々ですねぇ~!
ランでいっぱい走ったら、そらのぽてぽておちりもこんなになるのか?!・・・・・・絶対ならないな。

アイス食べたい~!!
こってり牛乳が気になります。

とっても楽しそうな1日だったみたいですね!
羨ましいですよ!
しかしエヴァ嬢はちゃんと尻尾からガジガジするなんて偉いじゃないですか!


↓↓↓スカジャン格好いいじゃないですか!
エヴァ嬢もウェンディ君もメチャメチャ似合ってますよ!
うちのお散歩将軍も一応黒なんで湘南支部として入れて下さい(笑)

秋晴れ

秋晴れは気持ちよい釣り日和ですよね♪
子供料金で乗れたウンですね(笑)
エバァちゃんカワハギうまかったかな?
ジェラートがたべたいww

ウェンディ君のオチリ、すっごいですねー!!
カッコいい!!
レース犬と同じ筋肉がついてますね、走ったらめちゃめちゃ速そう~♪

船は子供料金なんですね(^▽^)かわいいです♪
エヴァちゃん、生魚に食いつくとは、なかなかやりますねー!

*:.。☆..。.(,,人・Д・)マァ*:.。☆..。.
お船いいなー!

ってか、
ワンコつながりで家族ぐるみで遊びに行ったりって良いデスョね♪うちにも近所にいたらいいのに~
ウェンディー君とおそろいでエヴァちゃんもウッキウキ?w
カワハギって内臓が旨いって言うけどどうなんでしょうねー
肝のでかさで値段が決まるらしい・・・ってきいたような?

ウェンディくんとエヴァちゃん
とっても仲良しさんになってきましたね♪
お船に乗って お出かけなんて とっても楽しそう~☆
(↑ エヴァちゃんは 子供料金なのですね 笑)
お船の上でも かあちゃんさんに抱っこされて
お利口にしていたんですね~ えらい、えらいっ♪(ナデナデ)
アジは休業日(爆)で 残念でしたが
カワハギも美味しそう~ よかったね、エヴァちゃん。
アイスクリームも とっても美味しそうですぅ~・・・じゅるっ・・・
私も 『きなこ』や『塩』のものを 食べたことがあり、なかなか美味しかったです。
しかし・・・薬膳酒って どんなアイスなんだろう????
ちょっと興味あります(笑)
とっても 楽しいお出かけに ぽちっ☆

島で釣り~~って楽しそうですね。
しかもワンコ連れで。
エヴァちゃん、生きた魚をガブっと・・・美味しかった?
ウェンディ君の足の筋肉は立派!

>空ママさん
エヴァは今回が初乗船でした~
エヴァを抱いて立っていると小さい船なので結構ゆれて
そのまま投げてしまいそうになりました!笑
エヴァは魚に興味津々でしたがまさかパクってするなんて!
今度は空ママさんお勧めの塩アイスにもチャレンジしてます!


>まろんさん
ウェンディ君の筋肉が凄くて贅肉が少ないんです
ランで山を普通にガンガン走ってるそうです!
エヴァはお尻もプリプリで他もゆるゆるです!笑
こってり牛乳アイスうまかったですよ~
卵を使っていないので後味はさっぱりでした!


>湘南のひろさん
天気にも恵まれて楽しく遊んだ一日でした!
エヴァが魚に食いつくとは思いませんでしたが・・・
このスカジャンは初夏の頃にネットで激安だったんです!笑
スカジャンはジャム君の方が似合ってますけどね~グラサンも似合うし!爆
いつか金魚のスカジャンが欲しいんですが気に入ったのがないんです・・・


>トイママさん
前日は強風だったんですが当日はポカポカ陽気で気持ちよかったです!
このお船は抱っこして子供料金で乗れました!
エヴァは魚をジーっと見つめてたらいきなりかぶりつきました!笑
アイスは安くてボリュームもあるし超ウマでしたよ~


>きゃらママさん
ウェンディ君は実際に見たらビックリしますよ~
とても締まった身体なんです!お尻が小さいし
エヴァはぽちゃっとしてるかな?笑
お船は揺れたのでエヴァを抱いて立っていると
揺れに併せてうっかりエヴァを投げそうになりました!
いくら魚が好きでもまさか生きてる魚に食いつくとは!


>ミニーマムさん
ウェンディ家に誘って頂いて楽しく遊べました!
エヴァとも随分と仲良くなってきましたので
次は姉弟愛の鼻パクが見れるかも!笑
カワハギは肝をお醤油に溶いて刺身が美味しいです♪
冬になると肝が大きくなるかな?アンキモと似た感じですよ~



>ぽめちょふさん
ウェンディ君と随分仲良くなりました~
エヴァがあんまりガウガウしなくなったという話も!笑
この日は天候に恵まれて楽しく魚釣りできました~
アジは群れが違うところに遊びに行ってたようです・・・
釣れる時は入れ食いなんですけどね~また行きますよ!
薬膳酒と日本酒アイスは運転注意ってあったので食べれなかったんです・・・
次回にはチャレンジメニューをレポートしますね♪


>シーママさん
お船で島に渡って魚釣りは行く前からワクワクでした!
この島は綺麗なトイレも完備されててロケーションもよくて
ワンコもOKなので楽しく遊べましたよ~
エヴァは肉より魚でニャンコみたいなんですが
まさか生きた魚に食いつくとは思ってませんでした!笑
ウェンディ君の筋肉に近づけるようエヴァも頑張ります!ムリだ~(TT)
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
