スポンサーサイト


いよいよ寒くなってきました

秋なのに上着を羽織ることもないほどに暖かったのですが
11月になると流石に寒さを感じるようになりました
でも日中は日差しが暖かいのでとっても気持ちがいい~
お散歩にGo~ってことで
週末は福岡市民の憩いの場、 大濠公園をぐるりとお散歩してきました
大きな公園なのでお散歩するにはとっても良いのですが
みんな考えることは一緒、駐車場も満車寸前!
公園内はお散歩・ジョギング・お昼寝・楽器の練習・釣り人でいっぱい!
ここは珍しい楽器を演奏している方もおられて
この日も何やら和楽器の音色がぴょろろ~
おじいさんが牛若丸のような横笛を吹いていました
ラジコンヨットを楽しまれているグループもおられましたよ

この公園は遊歩道の真ん中に水路もあるので
夏場は子供が水遊びしてたりするんだけど流石に誰も遊んでなかった
でもお水が好きなワンコだと季節関係なく飛び込んでたまらないかも?
水が怖いエヴァには無関係なんだけどね~


大きな白鳥が水底の餌を探してました




あ!ヨットが浮いてるよっと・・・( ̄▽ ̄;)


向こう岸に小さいのが数艇


この公園は自転車も通るので注意が必要ですが
芝生や雑木林の中なら安心して歩けます

ご機嫌さんだね♪



何かの撮影会を行っていた様でわんこ連れも多かったです
半分くらい歩くと暑くて上着を着ていることを後悔しましたが
次第に曇ってきて風も強くなりベンチでちょっと休憩

カミさんに抱っこされてまったりエヴァ



風が強くなり気温も下がってきたので
持ってきた上着を着せてみたんだけど
気温とともにモチベーションが下がりっぱなしのエヴァ吉

さみぃ~(><)


正面から強風が・・・

一周回った事だし、後はエヴァが行きたい方に行ってみよう!
向かった先は...一直線に駐車場 ┐(´∀`)┌
1時間程お散歩したし
寒くなったしで帰りたいみたい
まあ、今日は朝にも1時間位ぶらぶらしたし
そろそろ帰ろうかね~
カミさんを引き連れたエヴァが一生懸命、車を探してる
ねえねえ、一生懸命なとこ悪いんだけどさ~
そこの駐車場じゃないんだけど・・・
私は一人でコソコソ隣の駐車場に向かう..。。(ノ>_<)ノ
…とエヴァに見つかって即ついてきた!笑
エヴァは無事に車を見つけることができました!
早々に帰宅して昨日出したコタツでまったり~
ちなみにコタツの電源を入れるとまだ暑いです



ブログランキングに参加しちゃってます。
風が強くてもお散歩しちゃうってってあなたはぽっちりよろしく♪

寒いときはコタツだよねってってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

晴れた日の昼間は、気持ちがいいですよね。
公園でまったりお散歩だったんですね~♪
エヴァちゃんは寒さが苦手なのかなぁ?
また、今年もかわいいコタツ部のエヴァちゃんが見られそうですねヽ(^◇^*)/

そうそう、コタツ。。。
もうそろそろ、うちも出したいんだけど、
この調子じゃまだまだまめがおしっこを
しかぶりまくりそうなので出せずにいます。
おしっこ対策どうしたらいいかなぁ~・・・
エヴァちゃんはコタツ布団におしっこしませんか~?

ポカポカ陽気は、お散歩するのに丁度いいですよね(*^_^*)
でも、やっぱり秋だから風が吹くと寒いんですよね・・・
エヴァちゃんのテンション下がる気持ちよ~く解ります。
楽しいお散歩になって良かったですね!

広大な公園なんですね。
昼間は暖かでも、ちょっと太陽が雲に隠れたり、風が強く
なったりすると、寒く感じられるようになってきましたね。
でも考えてみれば11月・・・やっぱり昔に比べれば暖かい。

エヴァちゃんは自分ちの車が識別できるのですね。
それってスゴイですね!

色々な人がいて公園楽しそうですねー!
寒くなると帰ろうとしますよねー!うちも即行です・・・。
冬になると5分持ちません(><)
エヴァちゃん、無事車見つかってよかったねー!
こそこそっと動いてもちゃんとバレちゃいますよねー(笑

風・・・・私も大嫌いだよ~、
エヴァたんと一緒だ~。
寒いのイヤだよ~。

そしてコメント欄のフォントサイズが
小さすぎるぅぅ~
絵文字機能は・・・?
ありり?
18歳とウン十年のアタシの目は
シバシバだよ~。あっ、ウン十年は
言いすぎた。。

日中 日差しがあると暖かくて気持ちいいですよね~公園にはいろんな人がいて面白いですよね♪でもすぐ寒くなっちゃうのでお出かけは今のうちですね♪エヴァチャンも寒意図テンション下がっちゃうんですね笑駐車場で車探してキョロキョロしてるエヴぁちゃん想像したらちょっと笑えたよ。うちの子も車探してるんだけど全然違うところさがしてるし事よくあるのよね。。。(><)

どこの公園も一緒ですねー
ワタシが週末よく行く公園も似たような感じデスョ~

ポッカポカのお日様が出てる時は本当に気持ちいいんですけど、
日が傾いてくるともぅ寒いデスョねー
ミニーもチョットでも寒くなるとテンションメッチャ下がって一切動かないッス(-""-;)
駐車場に行くことさえも拒否デスョwww

ここ数日で こちらも
ぐぐっと冷え込むようになってきました。
今までが 暖かすぎたのでしょうけれどね(笑)

カッコイイお洋服を着ながらも
とっても寒そうなエヴァちゃん。
とってもCUTEで つい笑っちゃいました♪
風邪引かないように お気をつけくださいね。

おへんじ

すっかりお返事が遅くなりましたm(_ _)m

>まろんさん
まめちゃんはコタツにマーキングしちゃうのかな?
それとも何処でもしちゃうのかな?
エヴァはできれば外でしたいみたいですが辛いけど我慢させて
トイレは数箇所に置いてそこで出せたらおやちをあげたり褒めまくって辛抱強く訓練しましたよ(カミさんが)
今はヒート中に稀に粗相する事があるかな?って程度です

>空ママさん
寒くなるとプルプルしてしまいますよね(><)
お散歩で休憩したりすると抱っこを求めてきます
この日は散歩をはじめた頃には暑いくらいだったんですが
急に風が吹きはじめてしまい直ぐに帰ろうとしました!笑

>シーママさん
福岡では花火大会もある人気の公園なんですよ
仰るように昔に比べればホントに季節感が無いですよね~
多少辛くても四季はしっかり実感できたほうがいいですね
作物が美味しくなるし♪笑
エヴァは寒かったり帰りたいときは我先に車へGOなんですよ!笑

>きゃらママさん
この公園は広くて散歩に最適なんですが池の周りにトラックが
あるのと自転車も通るのでわんこは注意が必要なんですよね・・・
トイマンは寒くなると気温にとっても敏感ですよね~
プルプルしてすぐに車に乗りたがります
そうそうこの時もコソコソしてても即バレでした!笑

>しろきちさん
やっぱり寒いのは嫌ですよね!笑
18歳+αのしろきちさんだけでなく17歳+αの私でも
コメント欄のフォント小さいなぁと思ってましたよ~
普段なら改良して大きくするんだけど面倒で・・・笑
テンプレートをちょこちょこ変えてみますね~

>トイママさん
公園のお散歩は四季を感じれて楽しいですよね♪
トイマンは寒くなると直ぐに帰りたがるくせに何故か散歩には行きたがるんですよね!笑
トイちゃんも一生懸命に車を探すんですね~
わんこの目印は一体、何でしょうね?

>ミニーマムさん
郊外に行けば広くて人の少ない公園で駐車場も無料なんですけど
やっぱり近場の公園が楽なんですよね~
ええ?ミニーちゃんは寒いと動かないんですか?
エヴァは寒いとカミさんに抱っこを求めますが
抱きしめると手足を突っ張りやがります・・・

>ぽめちょふさん
休日のお散歩でいつもと違う公園に行くと
いろんなわんこに逢えるので楽しいんですよね
でも可愛いポメちゃんには逢えないです・・・
寒さが厳しくなってまいりましたのでご自愛下さいませ♪












トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
