スポンサーサイト


鯛焼き

ぐぐっと冷え込んで来ました。
すっかり風邪をひいてしまいこれがなかなか治りません。
ず~っと微熱があって体がだるい。
鼻も詰まってて食べても味がよく判らないし・・・
ちゃんと薬飲んで早寝しても翌朝にはまた体がだるい
もう一週間以上この状態(><)

風邪を長引かせた原因・・・
先週、鯛焼きを並んで買ったせいかな?

ここの鯛焼きが超美味しい♪



1匹150円とちょっとお高いんですが
カリカリの薄皮にたっぷりあんこ
黒あん・白あん・芋あん・カスタードがあるんだけど
おすすめはやっぱり黒あん!

週末だということもあり結構並んでて20分以上待ちました┐(´ー`)┌
外人さんも並んでてレジの名前の欄には「外国の方」って書いてあった
あんことか食べるのかな?って思ってたら食べてたのは芋あんでした
寒空の下での20分は結構効きました。

近隣の駅前には噴水がでていました。



見てるだけで寒いっす(><)
水が好きなわんこなら大喜びだろうけど
エヴァは大慌てで逃げる!

公園で鯛焼きを頂きました、アチチ。


焼きたてはあんこがあっちっち!



香ばしく焼いてあるカリカリの薄皮をかじると中はたっぷりのあんこ!
かわいそうだけどエヴァはみてるだけ・・・

そんなこんなであんまり体調が良くなかった
なので今日はたっぷり寝ることにする!
午前中、湯たんぽ(エヴァ)と一緒に寝てたら
数分毎に外の物音で飛び出す湯たんぽ!
戻ってきたら肩まで掛かっているぬくぬくの布団を
お腹まで剥いで潜って丸くなる湯たんぽ
服を着せてるので布団に潜りにくいようです
数回繰り返したけど、なんとか寝れた
おかげで?体調も良くなったので
お使いを兼ねて短めのお散歩に
暖かい上着を着てお散歩に行ったら天気も良くて
ちょっと歩くと汗ばんでしまいました。
用事を済ませてふと見ると交差点の向こうに
先週並んだ鯛焼屋!
今回は並んでる人が少ない!
これは行くしか!ってことで交差点を渡って
鯛焼屋に着くと3人しか並んでない
これならすぐ買えると列に並んで後ろを向いたら
もう後ろに3人も並んでる
でも、なかなか先頭の人の会計が終わらない
何で?レジをみると大きな箱で2、30個買ってる...
店の人が列に向かって一言!
あと20分程かかります!
はい、さいなら~(T-T)もうマテマセン

鯛焼きは買えなかったけど公園で休憩
やっぱり動かないと寒~い
ふとエヴァを見たらカミさんのコートに潜ってた
「そろそろ帰ろっか?」と声を掛けたらピョコっと顔を出したよ。




まあ、我が家で一番寒がりだからねぇ

みなさんもお風邪を召されませんようご自愛下さいね




ブログランキングに参加しちゃってます。
鯛焼き美味しいよねってってあなたはぽっちりよろしく♪

150円はちと高いよねってってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鯛焼き美味しそうv-10v-238
あんこたっぷりですね~!
150円でも食べた~いv-14
ここ去年もエヴァ父ちゃんが買っているところを見たような?♪

エヴァちゃん寒そうだね・・・v-276
エヴァとおちゃんも、早く風邪治してくださいね~!
お大事に・・・・v-344

鯛焼きのせいで?!まだ不調ですか(>_<)
お大事にしてくださいね!!
噴水。。。この時期空のことは、近づけること出来ないな~
寒いのを忘れて突入しそう(^_^;)

鯛焼きに釣られて風邪引いたら大変ですね♪
体冷やさないようにしないとね(^^)w
おいしそうだな~あんこたっぷり!
エヴァちゃんもきっとほしかったんだろうな~笑

風邪大丈夫ですか?
インフルエンザも流行りだしているそうなので気をつけてくださいね。

それにしても鯛焼きすごく美味しそうですv-10鯛焼き、大好きなので、パリパリのたっぷり餡にすごく惹かれます~v-238
すごく並ばなくては買えない鯛焼き、、、すごいですねv-237
グルメなエヴァとおちゃんさんが美味しいと仰るのなら1度食べてみたいですv-237いつか九州へ行くぞぉぉぉv-220
エヴァちゃんのたい焼きを見つめる目がかわいいですv-10

うちの旦那ッチも今風邪引きさんですぅ~
うつされないょうにしないと!!
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
我が家の湯たんぽ抱っこして寝れば良いものを
毛玉を抱っこしてました。。。
あっさり逃げられていましたが(ノε`*)ンププ

とおちゃん、鯛焼きスキっすねー
わたし、あんまり食べたことないんデスョねー
名古屋ってたい焼きより大判焼きっていうの何デスョね!
でも、一番すきなのは両口屋是清 の千なり♪ご存知ですか???

あんこ物も大好きな私ですが、鯛焼きは久しく食べていないなぁ~。
あんこたっぷり~しかも大きいですね!

エヴァちゃん、じーっと訴えるような目で見つめてる・・・。
この目で見つめられると、ちょっと食べにくいですね。

長引く風邪はイヤですね~。
早く元気になってエヴァ嬢と遊べますように!

おへんじ

>まろんさん
そうそう去年も買ってましたよ!笑
私は激辛も甘いのも大好きなんですよ~
エヴァは毛が少ないのでちょっと冷えると
すぐにプルプルちゃんなのです・・・
お陰さまで随分良くなりました♪

>空ママさん
そうなんです・・・
ちょっと良くなったので調子に乗って寒い中並んでしまいました
ここの噴水には空ちゃんならは突っ込んじゃうかもですね(><)
エヴァはきゃーきゃー逃げまくりでした!笑

>トイママさん
えへへ~
ちょっと調子が良くなったのでついつい並んで
風邪を悪化させちゃいました・・・
でもここの鯛焼きは絶品なんですよ~
エヴァにはあげれないけど写真でみるとガン見してますね!笑

>きゃらママさん
お陰さまで随分良くなりました!
ここの鯛焼きは超美味しいんですよ~
カリっと香ばしい薄皮であんこは超ぱんぱん!
私はグルメというか食いしん坊ですね!笑
え?鯛焼きの為に九州に?爆
きゃらママさんも食いしん坊だ~笑

>ミニーマムさん
ありゃりゃ~旦那さんも風邪ですか(><)
今年の風邪はしつこいんですよ~
微熱と倦怠感がずっ~と続いてラストに鼻と咽でした!
ここの鯛焼きはカリカリの皮が魅力です!
福岡には大判焼きを売ってる所が少ないんです
大判焼きも薄くてカリっとした皮が好きです♪
もちろん千なり食べたことありますよ~

>シーママさん
ここの鯛焼きはカリカリの薄皮であんこが分厚いんですよ~
エヴァがガン見してるの写真で気がつきました!笑
お陰さまで風邪は殆ど治りました!
お散歩にも行けそうです♪寒いけど・・・

PIGUZOさんの 風邪の原因は 『鯛焼き』・・・でしたか?(爆)
とっても人気の鯛焼きやさんで、並ぶのも大変ですね。
しかし、皮が薄くて あんこたっぷりで とっても 美味しそう~☆
あ~ 食べたいっv-343

それにしても
鯛焼き、最近高くなった気がしますよね?
以前は 一匹100円で買えた様に思ったのに・・・(って いつの時代じゃっ 笑)

今度は、しっかり風邪を治されてから
沢山着こんで、エヴァちゃんを懐にいれて
ぬくぬくで 鯛焼きを買いに行かれてくださいね~♪

>ぽめちょふさん
鯛焼き買いに行って風邪ってお馬鹿ですよね・・・
子供のころは安いところだと50円位だったかな?
いまはちょっと高いですよね~でも買っちゃうけど!爆
今度はエヴァぬくぬく状態で買いますね!笑
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
