スポンサーサイト


ドッグスクール初日

しつけ教室に行ってきました。
アジリティ競技をする事を前提にしたしつけ教室です。
意思の疎通とコントロールが出来ないとネ ъ(`ー゜)

我が家の場合、エヴァとアジリティしてみたいなぁ...
何処でどうやってするんだろ...とずっと前から思っていました。
いざどこでどうやって?となると判らない事が沢山。

ご縁あって(かーちゃんが無理やり押しかけたとも言う(*ノノ))
うりうりさんにお会いしてからは色々と教えていただき
競技会にも何度か応援に行く機会も出来、体験会への参加も後押しして頂きました。
そして一年掛かってやっと決心が固まりチャレンジする事となりました。

レッスンの順番待ちのエヴァ


かーちゃんの膝でまったり

今日は6ヶ月のドベちゃんとトイプーちゃんも一緒にレッスンを受けました



本来は2回目のレッスンから少しずつアジリティの
障害物を体験させて頂ける様になるらしいのですが、
先日のアジ大会でも体験をさせて頂いてたので
初回からハードルとトンネルをさせて頂きました。
一度目にトンネルに潜らせた時は中でクンクンして
なかなか出てこなかったのですが、
2本目からはルンルンのダッシュで通れるようになりました
トンネル出口で褒めてあげるのに夢中で写真はない・・・

寒いので途中からセーター着せました



エヴァがとっても楽しそうにしてるのが嬉すぃ~♪

先生にも褒めて頂いたので嬉しさ2倍!笑
エヴァはとっても楽しそうにルンルンしてましたが
防寒の為、ダウンジャケット着てたかーちゃんは
暑さと息切れでゼーゼーハーハーいっていました!爆

先生曰く、エヴァは気位が高いタイプなのだそうです。
後々、飼い主の方が鍛えられる事になるかもネ!とニヤリ笑いをされました(゜▽゜;)
お世辞半分でも褒めてもらえるとやっぱりうれしいですね~。
でも先々が不安ですね~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿←かーちゃん


お昼にうりうりさんに連れていって頂いたレストラン南のオムライス


大盛りで♪って頼んだのですが
出てきたのは超大盛りのオムライスでビックリ~
卵がとろふわ~うまうま♪

女性なら余裕で二人分以上ありますね。


貴重なお休みにも関わらずご同行頂いたうりうり師匠様に感謝!
これからもご指導の程よろしくお願いします。
私は当面、応援団で~す!
だって、かーちゃんの方がスパルタだからね!笑
エヴァとかーちゃんは来週も頑張りますよ~

ブログランキングに参加しちゃってます。
アジに興味を持ったってあなたはぽっちりよろしく♪

楽しそうじゃん♪ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遂にエヴァ嬢もアジリティーですか!!!
頑張ってくださいね!!!
さらださんのところの3ワンと一緒に表彰台に乗れるのを楽しみに遠くから応援してますね!!!

練習の初日をこんなに楽しそうに走ってるエヴァちゃんすごいね~♪
リーズはなんて怖がってましたから(^^;
ママさんのシューズ、とっても似合ってますよ~。
私もシューズを買ってきたときは、自慢してブログに載せました(笑)。
これから寒くなりますが、風邪などひかずに練習頑張ってくださいね。
いつか、一緒に同じ大会に出られるといいですね!

スクール一日目なのに
上手にトンネルもくぐれちゃった なんて
エヴァちゃん 偉いな~ いい子、いい子♪
とっても楽しそうな エヴァちゃんがいいですね。
かあちゃんさんも 大変かと思いますが
がんばってくださいね~♪
大きなオムライス、 タマゴがとろとろで
とっても美味しそうですぅ~ ゴックン(笑)

来週も スクールがあるとのこと、
お天気のよい暖かい日になるといいですね♪
がんばってぇ~v-9

エヴァちゃん初日からトンネルクリアーなんてすごい~
やっぱりセンスあるんだと思いますよ(*^_^*)

褒められれば嬉しさ倍増ですよね(*^_^*)
とても楽しそうにしているエヴァちゃん可愛い

エヴァちゃんが楽しそうだったってのが何よりデスョね!
楽しくレッスンできたら最高ですねー♪
しかし・・・
こりゃー飼い主さんも一緒にレッスン・・・
大変ソウです~)゜0゜( ヒィィ

エヴァちゃん、頑張れ~!
新しいことに挑戦するってドキドキしますね~。
出だし好調!これからが楽しみ~~応援してます。

かあちゃんさんのスパイク、かっこいいですね。
一緒に走る方(何て言うんだっけ?)も体力がいりそう。
エヴァちゃんと2人3脚で頑張ってくださいね!

ついについに!エヴァちゃんがアジリティデビューを果たすんですね!!
わぁ~すごい楽しみですヾ(≧▽≦)ノ
応援してますよ~♪
目指せ、メダルゲット!!

オムライスにEVAって、書いたのはとおちゃん?
それともお店に頼んだの?(°∀°)b

No title

楽しそうにレッスンしてますねーv-10エヴァちゃん、トンネルも出来ちゃうなんてすごーいv-237これからの成長振りがとても楽しみです!頑張ってね、エヴァちゃんv-238
オムライス、美味しそうv-10

おへんじ

>湘南のひろさん
基本的なしつけ教室の後に少しレッスンして頂いてます
しっかりコンタクトができないとコントロールできませんからね
しつけ教室の後でトンネルとハードルをさせて貰いました~
春に競技会があるのでビギナークラス出場を目指します!


>まみさん
ドキドキのスクール初日でしたがなんとかクリアできました
カミさんもしっかりスパイク履いてます!笑
エヴァもいつかリーズちゃんと競技会でご一緒できるかなぁ?
始めたばかりなのでいつになるやらですが頑張ります!


>ぽめちょふさん
初めてのトンネルはクンクンしながら出てきたので
心配しましたが次からは平気なようでした!
思ってたよりも楽しく練習できているので安心しました~
オムライスはボリューム満点でおいしかったですよ♪


>空ママさん
競技会の体験で先生にセンスあると思うよって褒められて
ついついその気になって始めちゃいました!笑
エヴァも褒められるとその気になるタイプなので!爆
空ちゃんも競技会で体験してみませんか?楽しいですよ~


>ミニーマムさん
エヴァは褒めるとその気になるタイプなので嬉しそうに
レッスンを受けてますよ!
わんこの性格によって違うらしいのですがエヴァのような気位が高い子には
飛べ!ではなく飛んで下さい!ってお願いしなきゃいけないそうです・・・


>シーママさん
応援ありがとうございます♪スパイクは履き心地がいいみたいです!
ちゃんと出来るようになってくると嬉しいですね~
ハンドラーはわんこと同じかそれ以上にスピードが必要です
そうでないと指示を待って止まってしまうんです
ハードル3本でもエヴァは先行しちゃってますのでどうなるか?


>まろんさん
応援ありがとうございます!
まだアジリティを始める手前のしつけ教室の段階なんですよ!
しつけ教室でコントロール出来るようにならないと意味が無いのです
オムライスにEVAと書いたのはわ・た・し!笑
頼もうかと思ったらケチャップが出てきましたので書いてみました~


>きゃらママさん
先生が仰るにはエヴァは気位が高いタイプらしいので
エヴァに命令をするのではなくお願いをする感じらしいです!
トンネルはハウスって言えば入ってくれるので楽チンなんですよ!
ハードルは気を抜くと避けて走り抜けますからね~笑
オムライスは超大盛で美味しかったですよ♪
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
