スポンサーサイト


トイマンキーホルダー

トイマン自体が少ないし
トイマングッズとなると殆ど入手できないですよね
それなら自分で作っちゃえ~って事で
昨夜トイマンキーホルダーを作ってみました。

硬くて艶のある革を選んでエンブレム型に切り出し
トイマンのシルエットを簡単に手書きして
デザインカッターで切り貫いて裏革を張り合わせる
シルエットとコバは黒で塗って仕上げ
オイルをたっぷり塗って味をだしてみました


トイマンにみえる?


縦50mm横35mm厚4mm


斜めから



何てこと無い裏側


焼き印でも作ってみようかなぁ

艶やかな光沢のある革なので光が反射しないよう
斜めから写真を撮っているので実物より細く映ってますが
寝る前に思いつきで作ったので(言い訳してみる)
ん~ちょっと仕上がりが微妙かなぁ・・・
まあ、試作ってことで!


とりあえず完成したので朝、カミさんにみせたら
ドッグランの真中でお友達がいなくて
ポツンと寂しげなエヴァみたいっていわれた・・・( ̄▽ ̄;)
何とかトイマンにみえますよね?

ブログランキングに参加しちゃってます。
工作は楽しいよね♪ってあなたはぽっちりよろしく♪

何とかトイマンに見えるよ~ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すご~い!!

とおちゃん、絵もお上手なんですね(´▽`)b
なんでも器用にこなせる人ってうらやまし~。
ばっちりトイマンに見えますよ!
ウェンディくんにもプレゼントするのかな?
愛犬のグッズって嬉しいですよね♪

No title

見えますよ♪トイマンシルエット♪
焼き印 作ったら色々と使えそうですね!
私的には尻尾がもうすこし上向きがいいな~
そのほうが楽しそう。。下向いてるから寂しそう
に見えちゃったのかな?だけどショーとかのトイマン
尻尾下がってるよな・・ソレが正しい姿勢なのかな?

No title

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
エヴァとおちゃんさん、すごーいv-237
絵もお上手ですねーv-353
焼印作ったらカッコいいですよーv-238
いよいよ商品化ですか?買いますよー!

ハーフチョーク、何処へ行ってもカッコいいって言われて、『手作りで作っていただいたんですよー』って説明すると、すごいーって言われます。この前は、革製品扱っているお店の方にも褒められちゃいましたよーv-237

買います!!

相変わらず素晴らしい!!ハーフチョークの次はキーホルダーとは!!
トイマンシルエットもしっかりトイマンに見えます!!
焼印までにも手を出しますか??
楽しみにしていますよ(^o^)/

No title

((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

見えるなんてもんじゃないょ!
かっこいいじゃーん
さすがエヴァとおちゃん!!!!!
男の人が皮のキーホルダーしてるのってかっちょいいですょね~

No title

うぉ~っ☆すごくカッコイイですぅ~♪
シンプルなのが また いいっ☆
トイマン、ばっちり見えますよっv-424
すごいなぁ~

トイマン自体が珍しいから 
グッズは なかなか見つけられませんものね。
これは ぜひ 自慢しちゃってくださいっ♪

No title

えっ?
売り物じゃなくてエヴァとおちゃんさんが作ったんですか???
凄い!!!
やっぱり職人さんみたいですね!!
私もジャム君ので欲しいですね!!
車のキーとかに付けたいですよ!!!
かっこいい!!!!

No title

すごーい、エヴァとおちゃんさん!!
間違いなくトイマンです。
こんなに素敵な作品が試作ということは、次はどんな風になるんだろう~楽しみ~♪
売り物って思うほど良く出来てますよ!!

No title

へえ、とおチャンさんは、革細工されるんですね。
私も仕事柄、かんたんな革細工ならやれといわれればやれますが、創作意欲がいまひとつ無いです。
でも、トイマンの商品が少ないなら、ぜひt作りしちゃいましょうねえ。

(みなさまへ)
ちなみに革細工革製品の場合は 革を用います。
皮の字は生皮の意味ですから、使わないほうが良いそうです。
革の先生に言われました。

No title

わぁ!素敵なキーホルダー。色もいいです。
「寝る前に思いつきでちょちょっと」こんな物が作れるなんて、
エヴァとおちゃんさん、やっぱりすごいです。
私はたぶんトイマンのシルエットすら描けないでしょう(笑)

おへんじ

>まろんさん
褒めても何にもでませんよ!笑
トイマンに見えればうれしいなぁ
ウェンディ家が欲しいと思うかどうか?笑い

>トイママさん
トイマンに見えますかぁ?嬉しいな♪
確かに尻尾は上向いてた方が楽しそうですね~
ショーでは楽しくないから上がらないんですよ!笑

>きゃらママさん
買っちゃいますか!笑
思いつきで作ったレベルなんですよ~
お店の方に褒められちゃうとお恥かしいですが嬉しいです!

>空ママさん
キーホルダーならシルエット以外は簡単です!
プレイボゥスタイルでも作ろうと思ってますが
他にはどんなのがいいですかねぇ?

>ミニーマムさん
かっこいいですか?
お世辞でも褒めてもらえると嬉しいな♪
調子こいて他にも作ろうと考えてるんですよ!笑
さて次はどうなることやら?

>ぽめちょふさん
トイマンに見て頂けて嬉しいです!
全然トイマングッズはないんですよね・・・
なら作るしかないって事で作ったんですけど
次は何を作るか考え中です!

>湘南のひろさん
トイマングッズは売ってないんですよ~
なので思いつきで作っちゃいました!笑
絵を書ければ切り抜くだけなんですけどね
ジャム君の絵がうまく書けるかどうか・・・

>まみさん
トイマンに見えて嬉しいです♪
これはシルエットを簡単に書いて切り抜いたのですが
いつも思いつきで作るので次はどうなるやら?

>アデリーさん
革細工は独学なのですが作るのは楽しいです♪
トイマン自体が少ないのでグッズは殆どないんです
なので何でも作ったモン勝ちってことで!笑
仰るように皮を加工した物が革ですね

>シーママさん
いつも革細工は思いつきで作るのですが
独学でやってるので思い通りには出来ないです!笑
でも何かが出来るので楽しいんですよ♪













トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
