スポンサーサイト


レッスン4

今回でレッスンも4回目!


エヴァは頑張ってますよ~

まずはテンションをあげながら一緒に歩いて
コマンドに併せて方向転換を繰り返す
車の乗り降りやゲートでちゃんと待てるかを復習


お座りしたまま耐える訓練中


地味なんだけど大事な訓練です
リードが無くてもコマンドで動けるようになるのが目標です


順調に見えるけど実はスランプなんです
レッスンは、ほぼ同じ事を繰り返しているのですが
エヴァは私が気になって仕方が無い様子(私は嬉しいんだけどね・・・)
かあちゃんはちょっと考えすぎてるのか?
思っている通りに行動できていないようで焦りが見える・・・
エヴァを褒めたりおやちをあげるタイミングも難しそう(><)
今度からレッスンの邪魔しないように隠れてるから頑張ってくれぃ!


ハードルだけは速いんですよ~


その理由は毎回、ゴールに私がいるから!笑

ハードルは普通に飛べるようになったんだけど
エヴァが速すぎてかあちゃんがついていけない・・・
私がゴールにいるといつも嬉しそうに飛んでくるエヴァ
先生曰く、私がいなくても飛べるようにしましょうとの事で
1本目を飛んだ瞬間に隠れたりしました!笑
競技会では隠れててくださいだって(TT)

トンネルは中で誰かがおしっこしたのか?
入ってすぐに匂いが気になって出てこないし
次からはハウスって言っても入りたがらない(><)
まあ、入ってしまえば嬉しそうに駆けてきますけどね

3月までにはトータルで10回のレッスンを受ける予定
あと6回のレッスンで競技会に出れるようになる?
日々レッスンの復習をする事が大事なんだそうです
エヴァとかあちゃんの応援をお願いします!


ブログランキングに参加しちゃってます。
レッスンを受けてみたいってあなたはぽっちりよろしく♪

競技会に間に合うの?ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

エヴァちゃん、とおちゃんが大好きなんですね~(>▽<)♪嬉しいですね。
とっても気になるでしょうけど、本番はちゃんと隠れてましょうね!(笑)
あと、6回で競技会出場かぁ~!!
エヴァちゃん、かあちゃん、力をあわせてがんばって~o(^▽^)o

No title

えぇ~!!
エヴァ嬢これでスランプなんですか??
凄く順調に見えますけど・・・
エヴァ嬢もやっぱりスランプはあるんですねぇ~
↓↓↓エンブレムかっこいいじゃないですか!!!
いいなぁ~
これでトイマンの知名度もUPしますね(^o^)

No title

スランプなんですか!?
とてもそうは見えないですよー!エヴァちゃんの、ハードルの速さはすごいですねーv-353
エヴァとおちゃんさんのもとへ一生懸命走って、着いてとても嬉しそうに見えましたv-238
後数回で競技をこなせるようになるのですねー、頑張ってください!応援してますv-22

お疲れ様です。

寒い中お疲れ様です!!
スランプですかv-12

大丈夫!!エヴァちゃんなら脱出できますよ!

それにしてもハードルの素早さ凄いですね!!とうちゃんの力は、凄い

応援してます♪

エヴァちゃん、ハードル跳びすごいですね。
とおちゃんさんは隠れていなきゃいけないっていうのも、微妙な心境でしょうね。
3月まで寒い中たいへんだと思いますが、エヴァちゃん&かあちゃんさん、頑張ってください!
とおちゃんさんは陰から(笑)

No title

寒い中、頑張りましたね~。
エヴァちゃん、とおちゃんの事が好きなんですね~。
我が家はレッスンの時は、パパは車で昼寝してます(笑)。
3月まで短いですが、頑張ってください!!
応援しています♪

No title

おつかれさまです~♪
とっても 順調に見えますが
エヴァちゃん、 スランプなのですか???

ハードルも すごく上手に飛べてるし!
しかも すごい早さだっ☆
とおちゃんさんが 大好きなんですね~♪ 可愛い~っv-343
でも、 『競技会では隠れてるように・・・』 なんて!
切ないですが
ここは ひとつ、
『巨人の星』 の 星明子さん に なってくださいね( ←古くてすみません 笑)

レッスンに加え、毎日の復習も大切とのことで 大変そうですが
とおちゃんさん、かあちゃんさん、エヴァちゃん
がんばってくださいね~♪

No title

(ノε`*)ンププ
とおちゃんの嬉しそうな気持ちが
記事から伝わってきますなぁ~w
とおちゃんは大会は返送して撮影ですねw
隠れては撮影が出来ぬ!!www

しかしすごいスピード!
ヤッパトイマンは走ってる姿がカッチョイイですゎ~

No title

スゴーい早いジャンプ(^^)W
父ちゃんは隠れてくださいって・・・笑
影からの応援になりそうですね♪

おへんじ

>まろんさん
エヴァが好いてくれるのは嬉しいんだけど
レッスン中は隠れてたほうが良いみたいです(TT)
このままで競技会に出れるかどうか?
あと数回のレッスンの成果次第です!

>湘南のひろさん
エヴァもかあちゃんもスランプだったんですよ・・・
しばらく日が開くとかあちゃんも忘れちゃって
お互いに何だかギクシャクしてました・・・
レアなエンブレムとっても気に入ってるんですよ!

>きゃらママさん
エヴァはハードルを飛んでくるのは早いんですが
私がいると私の所に走りこんでくるので
レッスン中は隠れるようにしましょうって先生が・・・
競技会に出れても遠くで見守らなきゃいけないし(TT)

>空ママさん
スランプはなんとか脱出できそうです!
エヴァが走りこんでくるのはとっても嬉しいんですけど
隠れてないと邪魔になるっていうのは微妙ですね・・・
最後のハードルでゴールから呼べばスピードアップです!

>まみさん
勉強になるので私はかみさんと一緒に先生の話を聞いてます
ワンコが上手になると夫婦でハンドラーって多いそうです!
3月に出れるようになるかはまだ微妙です・・・
かあちゃんとエヴァに頑張ってもらいます!

>ぽめちょふさん
かあちゃんもエヴァも頑張ってるんですが
まだまだ思い通りにコントロール出来ていないようです
まだ競技会に出れるか判らない状態ですが
3月の競技会デビューを目標に頑張ります!

>ミニーマムさん
エヴァが競技会に出れたらコソコソ隠れてゴールで待機です!
ただ、当日はギャラリーが凄いのでどうなるか?
隠れて撮影ってなんかアレな人みたいですよね!笑
トイマンは走るのが速いし綺麗ですよね~

>トイママさん
隠れて応援しなくちゃいけないのは辛いですね
でも声をかけたりしたら間違いなく走ってきますからね~
あと数回のレッスン中に出たり隠れたりをしたら
エヴァが慣れてくれるかなぁ?って思ってます
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
