スポンサーサイト


昼寝かよぉ~

数ヶ月前の事なんですが、エヴァがゴハンを食べずに
ベッドで丸くなって小刻に震えてたことがありました。
翌日にかみさんとお散歩した時のう○ちが大量の血便!
急いで病院に行って診察。
検便をしてもらうも特に何もなし。
しばらく様子を見ましょうとの診察結果・・・
食あたりのようなもの?ウイルス性の腸炎?
(当日はいつも食べているフードしか食べてません)
軽く脱水を起こしてるとの事で点滴をして頂き
炎症を抑える薬を頂いて一日断食で様子を見ることに。
結局血便も下痢もその一度だけでした。
人間で言うところの食中毒だったのかもしれませんね…
って事がありました。

実は昨日のエヴァが晩御飯を全く食べようとしない
フードを変えてみてもトッピングしてもダメ・・・
震えたりはしてないけど元気が無くコタツに潜ってる。
まさかまた血便?急いで近所の空き地へ連れて行ったら
おシッコをしたあとはずっと地面をクンクンしてて
普段は見向きもしない生えてる草を食べようとする
胃の調子がわるい?
不安だよぉ~((((;゜Д゜)))

夜、ベッドに入った途端に一人で起きだしたエヴァ
戻ってきたら布団の上で嬉しそうにプレイボゥ
これはエヴァの「う○ち出たよぉ~」って報告
(時々何も出てないのにウソ報告あり)
急いでかあちゃんが確認しにいくと
トイレには見事な1本物が鎮座してる
(トイレの時は見てるとし難いので事後確認)
調子が悪くて食べないだろうけど
ご褒美でマグロジャーキーの欠片をあげてみたら
指ごとバックリ!咥えたそうな…あれ?具合悪いんじゃ?

寝るときに少しフードをお皿に入れておいたら
朝には無くなってて朝食も完食!
朝のご挨拶も普通に楽しそうだし
何もないと思いますが、今日は様子をみてみます
エヴァは喋らないし隠そうとするので普段と違う行動や
仕草を見落とさないようにしなくちゃいけません
小さな体なので心配(>ω<)

仕事が終わって帰るコールしても電話に出ない…
心配になって寒空の下、家路を急いだ私
着いてみると家は真っ暗。灯もついていない…
急いで玄関を開けるとエヴァの吼える声。

どーやらかーちゃんはエヴァといっしょにぐっすりと
長めのお昼寝をしていたよーですΣ(゜д゜|||)
ていうか、すっかり暗かったし…お夕寝か?
エヴァは晩御飯をお代わりする勢いでガッツリ食べました
昨夜のは一体なんだったの?

↓これは先日近所の八百屋さんで買ったB品のイチゴ


形が悪すぎて商品名を付けずに安く売られていました。
おおきいでしょ?びっくりしましたよ~(´∇`)
タブンですが、博多あまおう って品種だと思います。
超巨大なので食べ応えあって甘くてジューシー♪



ブログランキングに参加しちゃってます。
その症状について知ってるよ?ってあなたはぽっちりよろしく♪

巨大いちご食いたい!ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エヴァちゃん その後いかがですか?
わんこは ちょっと位の体調不良では
元気に振舞ってくれてしまうから心配ですね。
こういうときに 本当に 
わんことお話が出来たらいいのにって 思いますよね。

かあちゃんさん と エヴァちゃん 
きっと とってもいい夢を見ていたに違いありませんねぇ♪
お昼寝って とっても気持ち良いし~(笑)
(・・・・でも PIGUZOさん 心配されたことでしょうね~(笑))

わぁ~ 大きないちご! 
すご~いっ、こんなに大きいのは なかなか出会えませんよ♪
つやつやしていて とっても美味しそう~

エヴァちゃん 大したことありませんように・・・・・・ぽちっ☆

普段ものすごくゴハンが大好きな子が食べないととても心配になりますよね。
エヴァちゃん、元気になったようで良かったです。
病気の時、お話できない分、ちょっとした変化に気がついてあげないといけないと私もつね日ごろから思っています。気がつくと今度はオロオロしちゃって、もっとしっかりしなきゃと思うのですが、心配で心配で。。。
小さな体なので、守ってあげないといけないですよね。

いちご、すごく大きいですね!美味しそう!
見たらイチゴ食べたくなりましたv-11

エヴァちゃん その後調子はいいのかな?
トイもたまに血便まではいかないけど
餌を食べずに散歩に行くと草をむさぼることがあります!一日くらい絶食のあと自然と元気をとりもどし、食欲復活!初めこの症状が出たときはビックリして心配するたびに病院の先生やらブリーダーさんやらに相談したけど様子見ましょうといわれ見てるうちに元気を取り戻すのです。胃腸が弱いのかな~と思っているのですが・・・どうなんですかね~?
私もたまにお世話になるタイショウカンポウ胃腸薬みたいなのがワンにもあるといいのかな~と(^^)w
いちごおいしそ~~形悪くても甘くてジューシーなら問題ないですよね♪

食欲がないってだけでも心配ですよね(>_<)
その後体調はいかがですか?

最近物騒な話題もあるからお散歩もドキドキしちゃいます。
話が出来たら本当にいいですよね。

以前にさくらがパルボ疑惑があったとき、やっぱり血便が出てて、病院で聞いた話によると(前の話なので正しく覚えてるかどうか不安)、たしか血便自体はそんなに心配することではなく軟便とかのほうが重要だと言われたことがあったように思いますよ。
血便はうんにょをする際にオチリが切れちゃったりして出ることもあるんですってー。
まぁ、人間でいう痔ってやつですかね。
ずっと続いてないのなら、一時的なものかもしれませんねぇ。

お昼寝は気持ちいいんですよね。
実は私も今日は代休を取ってたんだけど
昼間ずっと寝ててやろうと思ってたこと全くやらずじまいで一日が終わってしまいました・・・。

エヴァちゃん…一先ず血便が続かなくてよかったですね。
犬は嘔吐よりも下痢の方が深刻ですし、このまま何事もなく健康なエヴァちゃんに戻る事を祈ってます…。

道端の草は、何が入ってるのかわからないので食べちゃうと怖いですよね…
それこそ、中国産の野菜のように農薬ぶちまけられてたり…(苦笑)
そういえば、そういう草を食べるのが好きな子用に、面白いオヤツが出ていました。
名前忘れたけど、抹茶のバームクーヘンみたいなやつです。
効果あるのかないのかはわからないですけどね(笑)

苺すごく大きいですね!
大きいのに甘いだなんて…なんて素晴らしいんでしょう。
苺食べたくなってきた…(笑)

エヴァちゃん元気になったでしょうか。
食欲がでてきたら、少し安心ですが・・・。
言葉がしゃべれない分、ほんの少しでも調子が悪そうだと、
心配でたまらなくなりますね。
寒い時期お腹をこわしている子が多いって
先日病院の先生が言っていたのでおだいじに。

エヴァ嬢どうですか?
心配ですね!!
こういうときにしゃべれればいいんですけどねぇ
誰か早く開発して欲しいですね!!
エヴァ嬢早く治ってくださいね

おへんじ

>ぽめちょふさん
ご心配をおかけしましたがすっかり元気です
電話しても全然でないので心配しましたが
真っ暗な家の玄関を開けたらエヴァがお出迎えしてくれました
博多あまおうは巨大なものがあるんですよ~
とっても甘くてお勧めです!

>きゃらママさん
そうなんですよね…
普段は食欲の塊なのに全然食べようとしないと
とっても心配になってしまいます(><)
喋ってくれればいいんですけどね…
博多あまおうは美味しいのでお勧めですよ~

>トイママさん
お陰さまですっかり元気!
ガツガツ食べまくってますよ!
ワンコの草ってのも売ってるらしいのですが
ビオフェルミンで整腸剤はあるけど胃腸薬も欲しいですよね~
いちごは大きくて味も最高でしたよ♪安かったし!笑

>空ママさん
お陰さまでエヴァはすっかり元通りです!
でも何故そうなったのかは不明なんですよね…
何も変な物は食べてないしヒートは関係ないし
喋ってくれると本当に助かるんですけどね~

>mitsuさん
パルボ疑惑?怖すぎますね(><)
下痢とすっごい大量の血便だったのでビビリました!
先生からは腸からの出血だといわれました
何が悪かったのか判らず元に戻るので毎回困惑してます

>鈴玖さん
今回は血便もなく下痢も無かったのですが
何を出しても全く食べようとしなかったのでとっても不安でした
普段は草に興味ないのにこの日は草を求めてウロウロしてました
そういう時用に抹茶のバームクーヘンをキープしとこうかな~
博多あまおうは大きくてジューシーで味もいいんですよ♪

>シーママさん
お陰さまでエヴァはすっかり元気に食べまくってます!
お腹がゆるくも無かったのですがすっごく臭かったそうです(><)
病院も近いのですぐに行けるのですがこの日は休診日でハラハラでした

>湘南のひろさん
お陰さまでエヴァは元気になって食欲旺盛です!
たまに食欲が無いときがあるのですが原因がはっきりしないんですよね
好きなものなら食べることも多いのですがこの日は何も口にせず
お散歩に行っても草を一生懸命食べようとしてました
今は元気すぎてちょっと困り物ですけどね!笑
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
