スポンサーサイト


帰ってきました!

出張からやっと帰ってきました!
今回は日数が長く、着替えが多くて荷物が重かった(><)
行ってきたのは宮崎県は延岡市
すっかり春の陽気で昼間は日差しが暑い!

今回ご紹介する地元グルメ!
まずは必ず立ち寄るお店『辛麺屋 枡元』
そば粉を使った麺でひき肉・ニラ・卵・ニンニクがたっぷり!
辛いんだけど美味しい♪レディースサイズと大盛りもあって
そば粉の麺以外にもラーメンやご飯でも注文できます


写真は辛さ25倍!
ありえない位に真っ赤でしょ~見たまんまハンパじゃなく辛い!!
コレが辛いんだけど美味いんで延岡に行くと必ず食べます
流石に通常の25倍辛いスープは飲めませんでした…
辛麺だけでなくレバ刺しも焼肉も美味しいお店


そして、今回初めて訪れたお店
『元祖チキン南蛮の直ちゃん』
チキン南蛮は先代の店主が昭和39年に考案したんだそうです!
軽い衣にやわらかいお肉が最高♪
さっぱりした特製のタレをたっぷりつけて頂きます
元祖のお店はタルタルソースじゃないんですよ~(゜▽゜;) 
この特製のタレが美味しい♪


他に鶏もも焼定食・鶏串焼定食・鶏もも焼タタキ風定食があり
どれも一度は食べてみたい一品でした

お土産は柿の葉寿司


これも大好きな一品

食べ物ばっかりですがちゃんと仕事もしてきましたよ!笑

軽トラとワンコ


田舎にいくとよく見る光景なのですが
運転中も平気で荷台に立ってます


実は出張前にウェンディ君とカノンちゃんに逢いに行った時に
今までとは違うカメラで写してたのですが
家でPCに取り込む際に充電切れ…ε-( ̄ヘ ̄)┌
カノンちゃんのウルウルの瞳もウェンディ君の凛々しさも
お伝えできなかったので再アップ~

カノンちゃん


どお?どお?
くりくりでうるうるした瞳がとってもかわいいでしょ~(〃▽〃)

ウェンディ君


ちょっと笑顔に撮れました!
只今、おやちで仲良くなる作戦中~


カノンちゃんとエヴァ



犬の傘立とエヴァ




黒くてピカピカした犬は難しいですね
暗いと真っ黒になってフラッシュだと反射しちゃいます
週末はエヴァのスクールなのでカメラの練習もしよっと!




ブログランキングに参加しちゃってます。
出張は美味しいねってあなたはぽっちりよろしく♪

カノンちゃん可愛いいよね~ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

長期出張おつかれさまでした。

とおちゃんさん、美味しい物めぐりお好きなんですね。
辛麺・・・画像からもヒリヒリ感が伝わってきます。
そば粉の麺との相性も気になるところです。
チキン南蛮・・・初めて聞くメニューですが、
私これ好きそう~~いつか食べてみたいです。

エヴァちゃん・ウェンディ君・カノンちゃん、
美男美女が揃いましたね!ステキです~♪

No title

おかえりなさ~い♪
出張、お疲れ様でした。
わぁ~ とっても美味しそうな写真(笑)!
お仕事が大変な分、こういった楽しみは嬉しいですね~
特に チキン南蛮、美味しそうですぅ~☆

カノンちゃんも ウェンディくんも
とっても いいお顔していますね♪
トイマンって みんな美形ですね~   うっとりします。
また、みんなで一緒に遊べる日が楽しみですね。

週末のスクール、がんばってくださいね~♪ ぽちっ☆

No title

おかえりなさーいv-237
おつかれさまです~。
辛麺、メッチャ辛そうデスねーv-42
25倍。。。想像つきません~!凄そうですv-12
チキン南蛮美味しそうですね、好きなので是非食べてみたいです~v-10

カノンちゃん、ウルウルですね~、かわいいーv-238
ウェンディくんも凛々しくて、エヴァちゃんも素敵ーv-238
黒いワンコって、写真難しいですよね!私もなかなか上手く撮れないです、コツがあったら是非教えてくださいねーv-266

No title

なんか韓国料理みたいですでね!!
何もかも真っ赤なんですよね(^^;)
お尻が痛くなりそうですね

おへんじ

>シーママさん
辛麺は超激辛なんですが旨いんですよ~
そば粉麺はコシがあって相性がいいです!
是非、チキン南蛮を召し上がってみてくださいね
一般的に甘酢とタルタルソースで食べますが旨いです!
福岡でもトイマン集会が開けるようになって来ました!

>ぽめちょふさん
本場のチキン南蛮は美味しかったですよ~
辛麺も辛さに慣れると旨いんです!笑
福岡でもトイマン集会が開けるようになってきたので
見た目に反してシャイで甘えっ子なトイマンなので
集会でもマイペースで一緒に遊ばないんですけどね!笑

>きゃらママさん
辛麺は辛さに慣れるとハマルんですよ~
本場のチキン南蛮はとっても美味しかったです!
トイマンの写真は難しいですよね(><)
屋内だと綺麗に撮れた事がないです
最近は走る姿を撮ろうと頑張ってますが…

>湘南のひろさん
もとは韓国料理なのかもしれませんね
そば粉麺とありえない量の唐辛子使って
ニンニクが丸ごとたっぷり入ってますからね
でも辛さに慣れるとハマルんですよ~
最初のうちは朝のトイレが大変かもです!笑
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
