スポンサーサイト


レッスン11

スクールではしだれ桜が咲き始めてました
こちらでは来週末あたりが見ごろかな?
後で撮ろうと思ってたらやっぱり撮り忘れました…


新しいお友達 
ジャックラッセルの夢来(ムク)君♂三ヶ月


とってもフレンドリーで物怖じしないんですよ~
いっぱい抱っこさせてもらいました♪

ごあいさつもバッチリ




今回のオビレッスンは好調でした


呼んだらスキップしてましたよ



そしてアジレッスン


かあちゃんが先行しながら指示する訓練

エヴァを呼ぶかあちゃん


エヴァが動かないもんだから
撮影しながら思わず笑ってしまった

オビレッスンではお座り待機して動いちゃダメって言われてるから
ジッと我慢しているのかな?
訓練していくと動いていいと判るようになるそうです


そして成功


笑ってたもんだから撮影は既に1本目のハードルを跳んだあと…


続いてのレッスン
普段はエヴァを左につけるのですが
今回は右側につけて指示する訓練をしました

よそ見してると思ったら…


お友達が一杯いたので気になって仕方がないエヴァ
集中できないし、かあちゃんに呼ばれるとエヴァは左に来ようとします

先生がリードを持ってかあちゃんがエヴァの左から指示します
最初はいつもと違う状況に慣れませんが
何度か繰り返すことで平気になってくるそうです

そして


ハードルを2本跳んだら暴走…

暴走する先にはお友達が沢山いました
かあちゃんでなくとも走るエヴァには追いつけません
でも、日ごろのオビレッスンの成果で
そんな状況でも呼び戻し出来るようになってきました

お友達が気になって集中できない時もありましたが
この日はやる気満々で目の前にあるハードルを跳びまくるエヴァ
コースを走り終わっても先にあるハードルまで跳ぶわ走るわ…
スクールに通い始めの頃はハードルは器用に避けるし
雨後の濡れたトンネルに入るのは嫌だし
入ってもトンネルの匂いを嗅いで出てこなかったりでしたが
最近は濡れてないからっていうのもありますが、
ハードルもトンネルも段々と速くなって来ました!
暴走しても呼んだら戻って来れるようになったし
褒められると嬉しいんだよね~エヴァ♪
まだまだ覚えることが山程あるんだけど
少しずつ成長してる気がします
来週は競技会があるのでスクールはお休み
再来週にオビのテストを受けることになりました
頑張って欲しいです!


ブログランキングに参加しちゃってます。
ハードル楽しいね♪ってあなたはぽっちりよろしく♪

トンネルもへっちゃらだね~ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪






スポンサーサイト

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

がんばってますね!

エヴァちゃん色んな種類の訓練を次々こなしていくんですね。
ハードル跳ぶのが楽しくなってきたんでしょうね~。
あらためて エヴァちゃんって すごくスタイルいいですね♪
再来週のテスト がんばってね。

こちらも来週辺りがお花見日和のようです。
楽しみですね~

レッスン、お疲れ様でした♪
お友達がいっぱいいると
気になっちゃうよね、エヴァちゃん(笑)

でも、いろいろな訓練を
ちゃんと一つ一つクリアしていて偉いな~♪
再来週のテスト、上手くいきますように。
ぽちっ☆

エヴァ嬢段々上手くなってきてますね!!
なんか私も嬉しくなってしまいますね!!
頑張ってください!!

東海地方は桜が見ごろですーv-252

エヴァちゃん、走るのとっても速いですねーv-237
練習もとても上手で走る姿がとても素敵~v-237
エヴァちゃんは賢いですねーv-353

テスト、頑張ってくださいねv-22応援してますーv-220

いろんなトレーニングをこなして、エヴァちゃんすごいねぇ。

走る姿も最高~!!

※ 凛もお風呂は大嫌いですよ。
  風呂に入る気配を察知すると、ゲージに逃げ込みますが
  引っ張りだして、お風呂に連行ですヨ。

暴走しても呼んだら戻ってきてくれると
嬉しいですね♪(^^)w
オビテスト ファイト!!

エヴァちゃん、着々と進歩していますね~♪
以前出来なかった事が、出来るようになってくれると本当に嬉しいですよね。
我が家は怖がりなので競技会になると遅いのですが、
練習はすっごく速く走るので追いつけない時もあります(^^;
オビの試験、頑張ってくださいね。
応援してます!!

おへんじ

すっかりお返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m

>シーママさん
エヴァは褒められるのが嬉しくて跳ぶみたいです
応援して頂いたおかげでテストは無事に合格できました~

>ぽめちょふさん
日々、少しずつでも覚えてくれて褒めてあげると
喜ぶのがとってもかわいいです!!親バカ
応援していただいたので無事に合格できました!

>湘南のひろさん
応援ありがとうございます!
少しずつでも日々、覚えてくれるのでかわいいです~
褒めるたびに喜んで頑張る姿が最高です!親バカ


>きゃらママさん
エヴァは結構おでぶなので痩せるともっと速くなるかな?笑
一生懸命に頑張る姿がとってもかわいいです!親バカ
応援ありがとうございます!おかげで合格できました~

>凛ママ&パパ
トレーニングはいろんな事を覚えるのもありますが
日々の生活にも役立つしつけが基本なので楽しいですよ!
凛ちゃん気持ちよさそうにお風呂タイムしてたので
お風呂に入るのは好きなのかと思っちゃいました!

>トイママさん
毎回、ゴールしてそのまま暴走するのですが
呼ばれている事に気がついたら戻ってくるのですが
勝手にハードルを跳んでいくので困ったエヴァです!笑
おかげさまで無事に合格することが出来ました~

>まみさん
少しずつですが成長してくれるのが嬉しいです!
褒めると喜ぶので毎回レッスンが楽しみなんですよ~
次回の競技会に出る予定なのですがエヴァもどうなることやら…
オビテストはおかげさまで無事に合格できました!
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
