スポンサーサイト


お魚大好き♪

我が家のエヴァ嬢はお魚が大好き
でも最近、サーモンは嫌いってコトが判明
かあちゃんがお刺身用のサーモンとキャベツを茹でて
チキンスープをかけてフードに混ぜてヨーグルトをトッピング
さあ、お待ちかね!ご飯だよ~って差し出したら
エヴァ嬢はまずヨーグルト、次にキャベツで最後にフード
普段なら1分もせず食べ終わる量を10分近くかけて…
お皿にはしっかりサーモンだけが残っていました。
サーモンが嫌だったんだね┐(´ー`)┌

ワンコには舌の表面にある味の感覚器・味蕾(みらい)の数が
人間に比べると1/5程しかないので
甘い・塩辛い・すっぱい位しか味の判断ができないそうです
基本的に匂いと食感で総合的に味ってことらしいんだけど
エヴァにとってサーモンは嫌な味(匂い)だったのかい?
確かにサーモン独特の匂いがするけどさぁ~
ちょっと前にドッグカフェでお店のおねぃさんに
一口ずつサーモンゼリーを食べさせて貰ってたじゃないか!
こんなことなら俺が食べさせてもらえばよかった~(>p<) ぉぃ

そういえば先日、ホームセンターに行った時のことなんだけど
3kgか5kg入っているドッグフードの大袋を
小さな子供が必死に抱えていたので何気に見たら
袋に大きく『すき焼き味』って書いてあったな…
そりゃ、いくらなんでも味が濃くないか?
というかドッグフードがすき焼き味ってどうなの?


今日は暖かくてかあちゃんとエヴァは
春を満喫しながらのお散歩だったそうです

やっと福岡の桜も満開♪









何故か固まってるエヴァ



通りすがりのちびっ子にかこまれたそうで…


おすわりぃ~って連呼されて
困ったエヴァはかあちゃんのところに逃げてきたそうです!笑



ブログランキングに参加しちゃってます。
すき焼き美味しいよね♪ってあなたはぽっちりよろしく♪

サーモンは苦手だよぉ~ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すき焼き!?

\(◎o◎)/!すき焼き味?!どんな味なんだろう。。。v-12
味濃すぎ。。。(笑

エヴァちゃんはサーモンが嫌いなんですね~、きゃらちゃんは白いご飯は食べないです。
らっちゃんに嫌いなものはないようで。。。
キャベツ、きゃらちゃん・らっちゃんも大好きですよ~v-238
「エヴァちゃんのゴハンは美味しそうでしねぇ。。。( ̄¬ ̄)ジュル・・・」BYきゃらめる

桜きれい!

エヴァちゃんのご飯は いろいろ入っていて とっても手がこんでいるんですね~。
かあちゃんさんの愛情たっぷりですね。
サーモンはちょっとお好みの味ではなかったのかな?
どんなお魚が好きなんだろ?

エヴァちゃんのご飯、美味しそうですねv-62
うちは犬用に売られてるのを買ってるだけなんで
反省しないといけないですv-292
ワンは臭いと食感で味わっているとは知りませんでした。
すき焼き味もすき焼きのかおりなんですかね?
一度味見してみたい気もしますが・・・e-468

すき焼き味・・・・・・・・・・・・・
もはや人間の好みですなw
余談ですがすき焼きは味のしみたネギがうまい!!!!!!!

エヴァちゃん、ちゃんと見知らぬお子様のオスワリも聞いちゃうんですねw
えらいゎww

我が家のモフモフもお魚大好きですよ♪
あらま。エヴァちゃんは 鮭が嫌いなのですね・・・・・
かあちゃんさんのご飯、とっても美味しそうなのにぃ・・・

モフモフたちは 鮭も大好物です。
(・・・・と、いうか 何でも食べます 爆)

お花見しながらのお散歩、楽しそう~♪
ちびっこに囲まれて
エヴァちゃん お耳が困ったな~・・・って なっていますね 笑
そんなエヴァちゃん カワユイですぅ~ ぷぷっ☆

そうなんですか!
エヴァ嬢はサーモン嫌いなんですね!!
私はサーモン大好きですけど・・・
うちの将軍はそういうのあげてないんで分からないですね!!
しかしすき焼き味って・・・(^^;)
ワンコがかなり肥満になりそうな感じですね


ポチポチポチっと

サーモンだけ綺麗に残すなんて(^^)笑
桜綺麗ですね~コチラも満開なのに。。。
雨が・・・散ってしまうよーー涙)

お座りって連呼されて お座りちゃんとしてる♪
偉いね~(^^)w

お嬢さん

うちの野生生物…じゃなかった、野性児達は何でも食べますわ( ̄▽ ̄;) そうねぇ、強いて言えば、七味唐辛子と柚子胡椒、タバスコ辺りは嫌いなようですが。 えば嬢ガキンチョのお守りおっつ~(゜▽゜)

全国ペットあつまれぇ~

コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在3、400以上のペットブログに「仮パスワードと仮メールアドレス」で県別リンク登録させて頂きましたのでご確認下さい。
尚、「管理者通知」にてご連絡下されば、仮パスワードとメールアドレスをお知らせ致します。
以後、ご自分のパスワードのアドレスでご自由に変更できます。
サイト名・全国ペットあつまれぇ~・ブログとHP
提携サイト・湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
湘南で遊ぶワン達160家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。提携サイトも募集しております。
管理人個人 ラブ・タローです。

おへんじ

>きゃらママさん
すき焼き味のドッグフードです!いくらなんでも変ですよね・・・
きゃらちゃんは白いご飯は好きじゃないんですね~
エヴァもサーモンが嫌いとは思いもしませんでした(><)
きゃらちゃんも一緒にたべまちか?サーモンを分けてあげまちよ♪byエヴァ

>シーママさん
エヴァのご飯はかあちゃんが一生懸命作ってくれるので助かってます
いつもどんなご飯も美味しく食べてくれるエヴァですが
なぜかサーモンだけは苦手だった様です・・・熊みたいな爪してるけど
アジとかいわしとかの青魚が大好きです♪猫みたいです!笑

>キティさん
はじめまして
エヴァのご飯は毎回いろんな食材で試しているみたいです
基本的にはフードで大丈夫だと思いますよ~
すき焼きフードはどんな味なのか気になりますよね!笑
味もすき焼きなんでしょうかねぇ…

>ミニーマムさん
やっぱりすき焼き味ってのは変ですよね~
味のしみた太いネギはうまいけど、
かじった瞬間に口の中に熱いネギが入ってくるよ~
エヴァのコマンドは基本的に英語なんですが日本語でもいけちゃうんで・・・

>ぽめちょふさん
おふたりさんは鮭が好きなんですね~
エヴァも食べてればフワフワのコートになる?ならないよね!笑
耳が良く動くのでエヴァは何を考えてるのかわかりやすいですよね
ちびっこの連続コマンドにエヴァはたじたじだったそうです!

>湘南のひろさん
なぜかサーモンが嫌なようです・・・
とってもおいしいんですけどねぇ~
すき焼き味のドッグフードはやりすぎって感じがしますよね
何故にすき焼き味なのか…

>トイママさん
エヴァはいつもガツガツ食べてしまうのですが
この日はゆっくりだったので体調でも悪い?って心配しちゃいました
みてたらサーモンだけ避けてるんですよね…
ちびっこにお座りぃ~って連呼されてエヴァは困ってたようです

>しろきちさん
じゃすみんちゃんもきゃめろんちゃんも好き嫌いがなくて良いですよね~
エヴァのためにと奮発してお刺身サーモンを買ってきたかあちゃんは
熊のような爪したエヴァが食べないとは思いもしなかったようで
でも私の食卓には登場しなかったよ…
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
