スポンサーサイト


ベーシックコース修了試験

通算11回のレッスンを受けて
本日、ベーシックコースの修了試験を受けました


久しぶりにドキドキしちゃった
他の方が試験風景をビデオに録画しつつ
早速、試験開始!


車から降りて座れ!座って!


何とか座りました

かあちゃんは緊張してるのにエヴァは始終マイペース

いつもと雰囲気が違うせいなのかお座りがなかなか出来ない( ̄▽ ̄;)


ゲート


座った!

横について歩く


それなりに歩けました

座って待つ


先生が触る


セーフ!

座らせて10歩離れたとこから呼ぶ


何とかきた

ちょっと自由に遊ばせて呼ぶ


手拍子して何とか来ました

全体的にマイペースで練習の通りに出来ていない(><)
やべぇなぁ…と思っていたらあっという間に試験修了
早速、先生から合否発表~
結果は・・・

85点で合格!

え?まぢ?


今夜はカレーだね!

やったぁ~
ところで何点から合格なんだろ?
内容からギリギリだったんだろうと思うけど
合格は合格って事で素直に嬉すぃ~
後日、写真入りの修了証を頂けるそうです!

ベーシックコース卒業って事は来週からはアドバンスコース?(@o@)


その後、アジレッスンをして頂きました
これまではエヴァと一緒か先行して指示する
フロントスイッチ並走といわれる指示方法だったけど
今日は初めてリアクロスのハンドリングでレッスン
ハードルを2本跳んでエヴァがトンネルに走りこむ瞬間に
エヴァの後ろで交差してトンネル出口にショートカットする
リアクロスでコントロールできるようにレッスン


エヴァは軽快にハードルを跳んでトンネル手前でかあちゃんを追い越す
んで、トンネルに向かっているエヴァにハウスコマンド
かあちゃんはトンネル出口に先回りしてエヴァと合流するはずなんだけど
かあちゃんが目を離した瞬間にトンネルに入らず
次のハードルを飛び越えていくエヴァ
そして暴走~

いつものフロントスイッチ並走




暴走娘はちょっと遠くから望遠で撮影してた私を探してたらしい

何度か繰り返して何とかコントロールできたのか?リアクロス…


そしていつもの暴走~

そのレッスンを横目で見ていた所長から
速いね~~奥さんも速い!
来年はもう無理だけど再来年は世界に出れる!

・・・まぢで?
あはは~笑うしかなかったです!
だって、世界って海外大会の事でしょ
まだ一回も競技会に出てもいないどころか
しつけ教室のベーシックコースを修了したばっかりなんですけど
そんな無謀としか思えないような夢をみてもいいんですか?
ひょっとしてアレですか?
エヴァと一緒でかあちゃんも褒めて伸ばすってやつですか?爆



ブログランキングに参加しちゃってます。
試験合格よかったね!ってあなたはぽっちりよろしく♪

まだベーシックじゃんってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エヴァちゃん、試験合格おめでとう。
てっきりTT1かと思いましたさ。
それ並みの内容ですね。
ああ、ユズはあぶないな。

ところで、アジってやっぱり人と犬だから、所長先生の見所は確かだと思いますよ。
NBまでは犬と競って走って、それ以降は遠隔でビシバシ決めていただきたいものです。
ユズは初レースから今二年ですから、エヴァちゃんはもっと、早いことでしょう。

おめでとう♪

エヴァちゃん コース修了おめでとう!
見守るとおちゃんさん 胸がどきどきだったでしょうね。
競技会デビューの日も近いのかな?
目標は高く大きく! 世界をめざして頑張れエヴァちゃん!
いつ見ても かあちゃんさんの走りは素晴らしいです。
なかなかあんなに素早く動けませんよー。
私なら足がもつれてすぐに転んでしまいそうです。

おめでとう~!

合格おめでとうございますーv-315
今夜はカレーだね(笑
↑フレーズ、気に入ってしまったv-218

エヴァちゃん、今度は世界に向けて発進ですかv-405
カッコいいなぁ~v-344
ジャンプも華麗、走りも素早くて凄いですーv-353
世界も夢ではないですよー!頑張ってねー、エヴァちゃんv-238

合格ですか!!
おめでとうございます!!
そして3年後には世界ですか!!
なんかオリンピックみたいですけどどうせなら世界狙ってみちゃいましょうか!!
応援してますよ!!
頑張ってください!!

お祝いの日は、

カレーなの? ジャスミンもカレー好き! (ってか、カレールーか...)
エヴァちゃん、☆合格おめでとう☆一番の課題は、望遠している誰かさん~って所ですなぁ~
アハハハハ~(逃)

合格おめでとう!!!

写真入の修了証が届くのが楽しみですね!
一緒に走ったかあちゃんさんよりも
遠くで撮影してたとおちゃんさんの方が
ドキドキだったんじゃないですかぁ~?
次も頑張って下さいね。。。
応援してま~す!!!

合格おめでとう(^^)w
アジリティーすごくスピーディーに走ってて
素敵だね♪初出場の日が楽しみだな~♪
エヴァかあちゃんも(褒めて?)一緒に成長だね♪

v-308おぉ~っ 合格おめでとうございます♪
エヴァちゃん、すごい、すごいっ☆
一緒に走ってくれた かあちゃんさん、
遠くから
ドキドキされながらビデオ撮影してくれた、とおちゃんさんも
お疲れさまでした。
写真入の修了証、届くのが楽しみですね。
これから ますますがんばってくださいねぇ~っ♪
お祝のぽちっ☆

合格おめでとうございます。エヴァちゃんとかあちゃんさんすばらしいですね!!
あっ!!隠れて見守るとうちゃんさんも?!
次もがんばってくださいね!
世界を目指すなんてすごいな~

遅くなってしまったけどおへんじです

>アデリーさん
ありがとうございます♪
TT1だなんてまだまだ畏れ多いですよぉ
でも頑張ってデビューしますよ~競技会の参加費も払ったし!笑
ユズ君を見習って競技会でも着実に走ってくれると嬉しいんですけどね~
いつかはメダルをゲットしたいですぅ

>シーママさん
ありがとうございます♪
そうなんですよ~ドキドキしてたらあっという間に終わりました!笑
かあちゃんも褒めて頂いてありがとうございます!
きっと伸びてくれる事でしょう!笑
ついに24日の競技会でデビューなんですよ~

>きゃらママさん
ありがとうございます♪
本当に今夜はカレーなんですよ!笑 かあちゃんが忘れてなければ…
世界は大げさなんですが、できなかった事もできるようになるし
躾の延長にあるので日々のお散歩が練習になってるんですよ
24日の競技会が楽しみです!

>湘南のひろさん
ありがとうございます♪
まあ、世界は無理だと思いますけど一生懸命に頑張りますよ~
24日の競技会でデビューが決まりましたので応援ヨロシクです!
どんな結果になるかわかりませんが楽しみです♪

>しろきちさん
ありがとうございます♪
今夜はカレーなんだけどいっしょにカレー食べる?笑
最近は私の存在を消して応援&撮影してましたが
先日、気がつかれたけど平気だったんですよね…
いてもいなくても一緒…それをどう受け止めれば良いのか…(><)

>キティさん
ありがとうございます♪
修了証はA4サイズのラミネートでビックリしましたよ!
撮影しながら無言で応援ビーム送ってました!笑
24日の競技会でデビューすることになりましたよ~
応援ビームよろしくお願いしますね!

>トイママさん
ありがとうございます♪
エヴァもかあちゃんも一緒に褒めて伸ばしますよ~笑
ついにというかやっとというか24日の競技会でデビューします!
もう参加費も払ったし!競技会が楽しみです!

>ぽめちょふさん
ありがとうございます♪
ドキドキしながら撮影してたらあっという間に終わりました
ダメだぁ~って思っていたので合格ですと聞いて嬉しかったですよ~
今度、A4ラミネートの修了証をお披露目しますね!
24日の競技会でデビューするので楽しみなんですが天気が心配です

>空ママさん
ありがとうございます♪
頑張っているのはエヴァとかあちゃんです!
私はいつも隠れて応援してるだけなんですよ!笑
やっと競技会に出れるようになったので楽しみなんですよ~
あとは24日に雨が降らないように祈るばかりです(-人-)






トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
