スポンサーサイト


まったりGW

長かったGWも終わってしまいました(TT)
皆さんはどんなGWを過ごされましたか?
かあちゃんの実家に帰省していたのでNet環境が無く
更新もできないし皆さんのブログをみることも出来ない…
網戸の張替えだけはとっても上手になりましたよ~笑

かあちゃんの実家の庭には立派なこぶしの木があるのだけど
最近は咲く時期に帰ってこれないなぁ



何かいるよ!



軍鶏とコーチンのひよこが生まれてました




通りすがりにお散歩したところの写真をご紹介

アジリティ競技会の会場になる原鶴の河川敷には
クローバーの白い花とストロベリーキャンドルの赤い花が
芝生にいっぱい咲いてました



日差しが暑いね


さすがに舌が出てます




太宰府の政庁正殿跡


ここは芝生と木陰が多くて気持ちいいです
トイレも駐車場もあるので散歩に最適です♪

黄色い花の絨毯


名前が判らないんですが群生してました

これは木の花ですがなんていう木?




山が淡い黄色に染まってました



スクール

先生から、まだ無理だろうけど曲がる訓練をしましょう
ハードルを2本跳んだら名前を呼んで止めて下さいとの指示
直線番長が止まれるのかなぁ・・・

それでは早速いってみるか~

最初はいつもの暴走~


暴走しつつも帰ってきた~
がしかしトンネル後のハードルをかあちゃんが倒した!
これでエヴァはビビってしまった

二回目は暴走しかけて戻ってきた!


三回目でついに曲がれたよ!



ついに曲がれるようになったエヴァ嬢
やれば出来るものですね!
お次は何をするのかな?

GW最後の日ってことで今から遅いお散歩に行ってきます!
皆さんのブログは明日にでも会社で見させてもらいます


ブログランキングに参加しちゃってます。
曲がれるようになってよかったね~ってあなたはぽっちりよろしく♪

次の課題は何だろうね~ってあなたもポチっとお願い!

こっちもぽっちりおねがい♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黄色いお花に囲まれたエヴァちゃんの写真
最高ですねー!!
木の名前は 私も知らない木です。。。

エヴァちゃんは すごく理解力があるんですね。
数回で指示を理解して すぐに出来るようになるって 驚きです!スピードもあるし♪
これからが楽しみです~がんばってね。

黄色い花に囲まれたエヴァちゃんの写真
素敵ぃ!!

凛ファミリーのGWは、いつものお休みに+αって
感じで終わってしましました・・・

エヴァちゃんとママさん、頑張ってますね~♪
とっても速くてビックリです。
リーはトロトロですから(笑)。

黄色の花に囲まれたエヴァちゃん、かわいいですね。
笑ってるように見えますね♪

楽しいGWをお過ごしだったのですね~♪
どちらも とっても素敵なお散歩コース☆
エヴァちゃんも楽しそうです~
ひよこちゃんたちとも 仲良くできたかな?(笑)

エヴァちゃん すご~い♪
とっても上手に 曲がれていますね。
ハードルを倒しちゃってエヴァちゃんに謝っている かあちゃんさん、可愛い~(笑)

エヴァちゃん 色んなことが どんどん出来て楽しみですね♪
その調子でがんばってくださいね~ ぽちっ☆

奥様の実家は自然がイッパイですね~
気持ちよくお散歩できる場所がいっぱい有って良いなぁ~

GWにきゃらママさんとお会いした時に
「エヴァちゃんの走りっぷりはスゴイ」って話してたんデスョ~ww
我家のミニーに少しは分けて欲しい・・・(;∀;)ジワリ

GWおわってしまいましたねー
まだお休みの人もいるみたいですが(^^)w
こぶしの木ってドンナ花がさくんだろ~?
スクール頑張ってますね♪デビューが楽しみですね!!

網戸の修理ですか
エヴァとおちゃんさんは職人さんみたいに器用ですからね
いいのが作れちゃうかもしれないですね

エヴァちゃんとお花の写真素敵です~v-353
うちもお花に囲まれて~という写真を撮ってみたいのですが、なかなか囲まれるような花が見つからなくて・・いいなぁ~v-10

エヴァちゃん走るのもジャンプも軽快ですねーv-354
エヴァちゃんは覚えるの早くて賢いですねーv-352

きれいなお花とエヴァちゃんの走り
絵になりますねぇ~。。。
訓練も順調に進行しているようで
次のステップが楽しみですね!

エヴァちゃんの笑顔最高ですね!!
すっかりレッスンの方も上級ですね!!
次々にクリアーするエヴァちゃんって才能ありですね(*^_^*)

おへんじ

>シーママさん
黄色いお花がとってもかわいいでしょ~
エヴァは褒められるのがうれしいらしくて頑張ってくれてます
段々と意思の疎通できるようになるのでみてても楽しいんですよ!

>凛ママ&パパさん
名も知らぬ黄色い花ですが思いがけず花畑があったんですよ~
我が家も帰省はしましたがそれ以外は普段と一緒でしたよ!笑
次の連休が待ち遠しいですね~

>まみさん
エヴァが速いのは直線だけです!笑
ビギナーコースはトンネル以外は直線上のコースなのでまだ大丈夫ですが
リーズちゃんのように難易度があがるとハンドリングもエヴァもボロボロです!笑
お花畑が綺麗でしょ~翌週に行ったらなくなってましたけどね…

>ぽめちょふさん
楽しそうなお散歩コースがあると行って見たくなります!
ひよこは逃げてましたよ!笑
ハードル倒してビックリとかがたまにあって以前は怖くて終わってましたが
最近はあんまり怖がらなくなりました! これも成長してるのかなぁ?

>ミニーマムさん
かあちゃんの実家は山の中なんですよ~
楽しそうなお散歩コースがあるとあちこち行って見たくなりますよね~
エヴァがスゴイのは直線だけですよ!笑
できたら褒める&ご褒美の繰り返しですからミニーちゃんもできますよ!

>トイママさん
こぶしの花は木蓮と似て白やピンクの花で上品で澄んだ甘い香りです
花の時期にはとっても良い香りが漂ってますよ~
今週末はついにデビューで楽しみなんですが天気が心配です…

>湘南のひろさん
網戸の張替えはコツをつかめばあっという間にできちゃいましたよ~
結局10枚程張り替えましたがグレーでなく黒が綺麗でお勧めです!
綺麗に見せるコツは手間お惜しまないことですね!何言ってんだか…笑

>きゃらママさん
お花畑は偶然見つけたんですが、写真よりも綺麗でした~
でも、次の週にもう一回いったら見事に耕されてましたけどね…
エヴァの上達は褒め&ご褒美の成果ですよ!
きゃらちゃん&らすくちゃんもやってみませんか?

>キティさん
お花畑っていいですよね~!北海道のように広くないんですけどね
ほぼ毎週、練習に通ってるのですが日々の散歩でも練習ができますよ
段々と意思疎通ができるようになるのでいつかは難しいこともできるはず!
メダルゲットはいつになるか判りませんけどね!笑

>空ママさん
笑顔というか不思議な顔してますよね!笑
まだまだ覚えることが一杯あるし試練もあると思いますが
日々の散歩でも練習できるので楽しいですよ!空ちゃんもトライしてみませんか?
空ちゃんなら走るの速いしボール好きだからいけると思います!


トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
