スポンサーサイト


ぽっぴ~ぽっぴ~ぽっぴ~

本日はとーちゃんのお尻がとっても重たい事にイラッときた
かーちゃんの更新でお届け致します( ゜д゜)ノ

毎週恒例の土曜日レッスンに今週も行ってきました。

でもその前にちょっと寄り道。
スクールに程近い某ビール工場の花畑でそろそろポピーの花が満開のハズ
それならば寄って行くしかなかろうと行って参りました。

ちょっと雨風で倒れた後が痛々しいのですが
なかなか美しいと思いませんか?
DSC01821.jpg


もちろん花だけじゃアレなので
花とエヴァもパチリ

DSC01867.jpg


もうそろそろ全部刈り取られてしまうそうです。
次の苗を植える為なのかな?
次は何の花になるのかも楽しみです。


美しい花を満喫したところで
アジとオビの練習にいってみますか!

写真がない('~')

レッスン始まって先生に
「無事デビューで暴走しました(´_`。)」というと…
「探しちゃうのはしょうがないです。それでもどっかいってしまわず
ちゃんとコースに復帰してるから大丈夫ъ(`ー゜)」
慰めのお言葉を頂戴してしまいました( iдi )

こうなったら一等賞とれるまでビギナーに出続けてやる!ぉぃぉぃ

そんな飼い主の心情など何処吹く風のエヴァは…
スクールではソツなくこなすんだなこれが…

フセ、ハウス、拒食 の練習などをしてまいりました。
薄毛なチビ犬種には外でのフセは中々嫌なものだそうで
大分抵抗していましたがおやつの魅力には勝てずついフセちゃってました。

アジの練習もぼちぼちとこなし
その中で おやつさえあればなんでもやっちゃう子 という
とてもありがたい(?)認定を受けまして
次回からはエヴァ釣りグッズを持参で練習することになりました。
しかも次回からはモチベーションアップの為にも
あさごはんぬきできてね♪と(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)アラアラ

エヴァ釣りグッズを作るよう命じられたかーちゃんは/(-_-)\です。

スクールがあるのはかなりの田舎
なんせスクールでワンコプールや水道に使われているお水は
名水100選にも選ばれる程のお水だったりします。
山の中度合いがわかるってもんですね(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

そろそろスクール近所の田んぼでも田植えの準備中
耕運機がならした後にはちっちゃい虫なんかが居るようで
沢山の白鷺の団体が居ましたよ。
頭の茶色い子はきっとまだおこちゃまなんだろうね。
DSC01904.jpg





スクールの大先輩 うりうりさんより暴走現場写真を頂きました。

まずはこちら…
競技会の真っ最中とは思えないたたずみっぷり。
写っているオレンジの椅子がエヴァ家の椅子ですよ。
探しているのがよく分かる珠玉の一枚ですね。シクシク(´_`。)
DSCF1110.jpg



ちょっとはいいトコも!
こっちは超後半。
エンジンが掛かってからの一枚です。
あぁ いつもこうあって欲しいものだと願わずに居られないショットです。
evahop.jpg


何度みても萎える動画しか持ってなかったので
とても嬉しいです。
ありがたぅ(´_`。) うりうりさん
早速使わせて頂きました(〃 ̄ー ̄〃)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらあら今日はエヴァかあちゃんさんなんですね!
でもエヴァ嬢は格好よかったですよ
うちの将軍はマイペースなんで絶対無理ですからね

ポピーが綺麗ですね~。
『お花畑の中のエヴァちゃん』の写真・・・
最近何枚かあったのでカレンダーが作れそうじゃないですか!?
競技中 パパを探すエヴァちゃん かわいいです~♪

かあちゃんさん 更新おつかれさまです♪
(とおちゃんさんは お忙しいのかな?おつかれさまです)
一面のポピー畑(?) とってもきれいですね~
エヴァちゃん、どんなお花も似合っちゃう☆ さすがです♪

たたずんで とおちゃんさんを探す エヴァちゃん
なんて 可愛いのかしらぁ~ o(*^ ^*)o

レッスン 大変ですが
がんばってくださいね~   ぽちっ☆

ポピーとエヴァちゃん、素敵です~v-353
トイマンって、エヴァちゃんって、お花がよく似合う~v-344
おやつさえあれば何でもやっちゃう子!良いですね~v-290きゃらちゃんも同じ系統です。ボールがあれば何も見えなくなる子です。おやつも同様ですv-354
名水100に選ばれるほどのお水がある素敵な場所で練習、良いですねv-10そのプールにきゃらちゃんを入れてあげたいですv-343いいなぁv-353

お花畑とエヴァちゃんのショットは
いつも綺麗でステキですねv-254
競技会でとおちゃんさんを探してる姿は
なんだかジィ~ンと来るものがあります。
ハードルを飛ぶ姿はカッコイイv-218
朝食抜きレッスンも頑張って下さいね!

エヴァちゃん

綺麗だね~なごみますね~
素敵なお花とのパチリ(^^)

おやつさえあればいけるなんて
練習しがいがありますね♪
これからどんどん競技にも慣れていって
一番狙ってくださいね(^^)w
暴走してパパを探すエヴァちゃんも
かわいくていいけどね♪

おへんじ

>湘南のひろさん
私がグズグズしてたらかあちゃんが更新してくれました!笑
エヴァもマイペースなんですよ~おやち以外に興味がないし・・・
ジャム君のモチベーションが高ければ楽しく出来ると思いますよ!

>シーママさん
ポピー畑はピーク過ぎたから刈り取られてるかもよ~って言われて
ドキドキしながら現地についたらまだ綺麗に咲いててホットしました!笑
次の競技会でエヴァがどんな行動するのか楽しみです!笑

>ぽめちょふさん
とおちゃんがグズグズしてたらかあちゃんがサクサク更新してくれました~
次の競技会でエヴァが探してたら呼んでみようかな?
きっと優勝できるスピードで駆け寄ってきますよ!笑

>きゃらママさん
実はポピーよりもエヴァの背が小さいので苦労しました!笑
きゃらちゃんのようにボール遊び大好きならよかったのに・・・
次回からは食べ過ぎないように朝ごはん抜きでレッスンです
名水プールも水が嫌いなエヴァには無駄です(TT)

>キティさん
近くで季節の花が咲いてる処があれば立ち寄ってみたいと思ってます
最近はレッスンの時に探さなくなったんですけどねぇ
今度の競技会でも探されたらいっそ呼んでみようと思います!笑

>トイママさん
次回からはレッスンのときは朝食抜きなのでエヴァには辛いと思います
かあちゃんは1等とれるまでビギナーに参加するって言ってました!笑
次、暴走したら呼んでみようかな?呼んだらかあちゃん怒るだろうな…

スクールの周りには、素敵なところが沢山あるんですね!!
プールまであるなんて空だったら間違いなく飛び込むでしょう!!
おやつで釣れるなんてかあちゃんおやつの作りがいがありますね!!
がんばってください(*^^)v
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
